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晴美さん
[更新日時] 2011-09-24 23:11:54
銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想
環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。
区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)
[スレ作成日時]2011-02-04 14:42:43
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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銀座―晴海間に次世代型路面電車!
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541
匿名さん
>そこに、NHKと入れた時点で、田舎者だとバレてしまった。
う~~む! NHKと書かれた意味がわからんようだね。説明は面倒なので自習してきてください。
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542
匿名
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543
匿名さん
ここは妄想スレですね。
のんびり全部読んじゃいました。
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544
匿名さん
銀座が不夜城って…どんだけいかがわしい店で遊んでるんだか。
晴海の人達って、銀座百点が何かも知らないんじゃないの?
こーいう輩がいくら来ても、銀座にお金が落ちない事をよくよく踏まえて、銀座の地主さんたちは考えないと。
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545
匿名
教授が言い続けた、NHKの移転か。
築地は城東じゃないのにね。
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546
匿名さん
NHKも早く築地に移転したいからニュースの締めは築地界隈の夜景(勝鬨橋&聖路加)が多いな。
日テレ、電通、共同通信、朝日新聞、読売新聞(ただし仮住まい)と正に日本の情報がこの地区に集中するな。
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547
匿名さん
不法占拠利得を失いたくない築地移転反対派は、NHKの話に過剰反応する。
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548
匿名さん
>544
逆。銀座に勤める人は、晴海含め月島地区の住人が意外と多い。
私の親父もそうだった。
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549
匿名さん
えっっっっっっっっ?
月島とか晴海の住人は、河岸に勤めている人が多かったけど?
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550
匿名さん
いつの時代の話だよ?昭和か?
今は平成の23年だぜ。
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551
匿名さん
ゆりかもめで汐留と築地再開発地が結ばれれば、NHKもちょっとは移転を
検討してくれるかも知れないね。
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552
匿名さん
銀座は叶姉妹がベンツで乗り付ける街だとか
月島晴海は河岸勤めしかいないとか
いかにこの板に部外者の書き込みが多いかよくわかる。
それだけ羨望の的ってわけだ。
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553
匿名さん
検討も何も石原都知事が口を滑らせたように既定路線だろ。
渋谷なんて辺鄙な場所にある方がおかしい。
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554
匿名さん
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556
匿名さん
中央区LRTは、もともとパーク&ライドを目的としていないし。
島の人口増加の対応策であって。
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557
匿名さん
渋谷なんてガキの町で、まともな企業なんてないじゃん。
ビットバレーとか言ってたけどインチキ企業が多かった。
センター街とか落ち着かないしな。
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558
匿名さん
そのとおり。公式には表向きにしていない。
でも、報道にちらほら出てくるでしょ。
よく行間を読むと、わかる。
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559
匿名さん
豊海水産埠頭から東京駅に行くバスは、かつて渋谷駅行きだった。
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560
匿名さん
渋谷や明治神宮くらいしか借景にならない。
NHKのニュースに登場する渋谷は、あとは駅前の雑踏くらい。
そこいくと築地は、借景に事欠かないからねえ。
浜離宮越しに東京タワー、レインボーブリッジ、聖路加から勝鬨橋。
隅田川の向こうにスカイツリー。
これに築地の新景がくわわれば文句なしだよね。
田舎者が東京といえば渋谷を思い出す時代は、間もなく終わる。
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562
匿名さん
>>560
築地のこのワンダホーな景観に橋を軽快に渡るLRTが加わるんだな。
こりゃ、画になるな。
水辺の風景ってのは癒されるからね。
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563
匿名さん
>>523
銀座あんまり詳しくなさそうだね。
居酒屋で10kは全然庶民的じゃないね。庶民はしょっちゅう行く飲み屋に10kは出さないわ。
銀座じゃなければ居酒屋で10k出せばもっと旨いとこいくらでもあるよね。
あとクラブもどこだかしらんが、今時15kも出せば新宿で選びたい放題。
銀座が庶民的たる由縁が全く感じられないわ。
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564
匿名さん
銀座って、こういう店がある街だって一言で言えるような街じゃねーだろ。
自分が楽しみたいように楽しめばよい。
スイートスポットが新宿や渋谷より格段に広いよ、銀座は。
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565
匿名さん
環2LRTが決定したら、ゆりかもめの晴海・勝どきへの伸延計画の復活は無くなる
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566
匿名さん
晴海・勝どきにとっては、豊洲にゆりかもめでつながるよりは、LRTで銀座につながったほうがメリットあるから関係ないだろ。
むしろ、ゆりかめもめ延伸に期待してるのは江東区の連中だろ。
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567
匿名
今、渋谷が再開発してるの知らないのか?
東急の本丸だぞ。東急が意地でも廃らせないよ。
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568
匿名さん
渋谷の再開発ぐらい東京人なら誰でも知ってるが、所詮は東急。
百貨店としては3流会社だよ。
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569
匿名
東急は百貨店ではなく、電鉄会社でありディベロッパーですから。百貨店はディベのついでくらいの位置付け。
東京人って…どこの田舎者?
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570
匿名さん
>>569
そんなの常識。
哀しいかな、デベとしての東急も3流。
所詮は電鉄会社。
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571
匿名さん
渋滞原因のLRTより、ゆりかもめがトリトン経由で新橋まで伸びるほうがいいに決まっている
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572
匿名
その常識を知らないようだから、敢えて言ったまで。東急の資産、利権の価値が全く分かってないみたいね。笑止千万!!
本題と全く関係なくてすみませんね。
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573
匿名
驚きだな何の目的で東急百貨店が存在するのか解ってないのか?
渋谷は東急電鉄のシンボルなんだよ。起点駅である渋谷が廃れば東急のイメージがダウンする。
そんなイメージダウンになることを東急が黙って指をくわえたままにするわけないだろ。常識的に考えても何かしら手を打つに決まってる。
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574
匿名さん
東横線が副都心乗り入れで
渋谷が始発駅の東急線は無くなる。
東急線は通過駅。
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575
匿名さん
>起点駅である渋谷が廃れば東急のイメージがダウンする。
これ以上落ちよう無いジャン。
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576
匿名さん
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577
匿名さん
湾岸といっても中央区だけでしょう、資産価値が上昇するのは。
あとはゴミ。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
妄想レベルなのに計画動いてるような流れだもんな。
釣る気満々!
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580
匿名さん
(見事に釣られているし....言葉遣いから、やっぱ引き籠り中学生かもしれない。)
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581
匿名さん
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582
匿名さん
確かに勝どきから東京駅に電車で行くのは不便だ。
汐留で新橋まで歩いて山手で行くか、日本橋経由で大手町から歩くか。
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583
匿名さん
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584
匿名
勝どきから東京駅は都バスで一本。
大江戸線は主要駅(新宿、六本木、上野etc)は止まるし
実は交通網は現時点でも、意外に充実している。
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585
匿名さん
>583
悪い、門仲経由だった。
通勤で都バスなんて使ってられない。
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586
匿名さん
>>581
なかなか的を射てるご意見。
キレイか殺風景かは受け手しだい。(笑)
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587
匿名さん
でも「湾岸」でひとくくりしてるところに意味があるんだろう。
私は電車使わないので、不便と感じないんだが(^^;
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588
匿名
電車だけど何が不便なのか理解できない
どこと比較してるんだろう
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589
匿名さん
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590
匿名さん
湾岸の全てとは言わないけど、コンビニしかないエリア、知人を招くにも不便で敬遠されるエリア、利用可能駅が1つに限られるエリア、銀行が近くにないエリア、とかあるよね
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591
匿名さん
だから、湾岸は隠れたお買い得物件が数多い。
さ、もっと先入観を煽りまくっておくれ。
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592
匿名さん
東京駅には何が便利かって、周辺のどこに行くかによるだろ。
八重洲口・丸の内南口と京葉口は、都バスが早い。
丸の内北口は、仲町経由地下鉄大手町が早い。
八重洲北口と日本橋口は、清澄白河経由地下鉄三越前が早い。
それよりも、どこに住んでるかによっても変わるが。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
ちぃバスは、なかなか可愛くて洒落ている。
お台場付近も巡回バスとして走ってほしいくらい。
ま、遠方の人は見る機会も少ないだろうから、わからんだろうけど。
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595
ご近所さん
中央区というか、晴海&勝どきの人は、
新橋よりも銀座や有楽町を生活圏にしていたり、
通勤のハブにしている人が多いので、原案のルートはいいと思う。
近年、電通、資生堂は港区、リクルートは千代田区に移って
大きな企業が少なくなり、築地場内も江東区に移転となると、
中央区は税収上げるには、LRTを銀座起点にして、
区内に集客するのは当然のこと。
区民もそのほうが恩恵を受けることになるのでは。
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596
匿名さん
>>595
確かに新橋行ってもしょうがないね。
汐止めにしても、たいした店ないし。
やっぱ日本を代表する銀座でしょ。
4丁目交差点はなんかワクワクする。
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597
匿名さん
どっかの区の街で
銀座に5分と言ってる銀座は
4丁目ではなく1丁目だね
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598
匿名さん
勝どき在住だけど、
銀座、東京駅行くならタクシーでしょう。
マンションの前にいつも止まってるし。
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599
匿名
勝どきでタクシーがいつも止まっているのはTTTくらいじゃないですか?
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600
匿名さん
じゃあTTTのタクシーをこれから利用させて頂きます
byミットベイ住人より
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601
匿名さん
595
だから、集客目的のLRTじゃなく、人口爆発増加中の島民の通勤通学の足だっての。
銀座へは、それこそ「銀ぶら」で歩けばいい。朝夕の勝どき駅のパンクを防がねば。
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602
匿名さん
銀座へは、都03・都05の増発でいい。
晴海周辺湾岸島-山手線の経路を新たに確保しなければ。
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603
匿名さん
いや、バスは酔うんで勘弁してくれ。
あの臭いと加速・減速感がキモイし、乗ってて疲れる。
運転手の対応もむかつくしな。
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604
匿名さん
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605
匿名さん
バスなんて田舎の乗り物はソフィスティケイテッド・シティ中央区には相応しくないね。
やっぱ時代の最先端LRT、これでしょ!!
これしかない!!
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606
匿名さん
wikiによると、東急世田谷線もLRTだそうだ。
世田谷に遅れを取ってた中央区。
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607
匿名さん
>世田谷に遅れを取ってた中央区。
広島・長野・静岡に遅れを取ってた世田谷w
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608
匿名さん
世田谷線はかなり昔から走ってるけど。
知らないの?
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609
匿名さん
知らなかったの?
世田谷線一部開業 1925
広島電鉄開業 1912
長野電鉄開業 1922
静岡電鉄開業 1908
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610
匿名さん
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611
匿名さん
とっととLRTつくりやがれ!!
スミフの晴海3丁目計画がすすまねーぞ。
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612
匿名さん
ゆりかもめは、意外と品川に延長されたりして。
港区が台場と田町・品川の結節を目論んでいるので、竹芝乗換でこれを実現するルートができる。
新橋-(略)-豊洲-春海橋-晴海トリトン-晴海埠頭(LRTのりかえ)-豊海町-竹芝(ゆりかもめ台場・新橋方面のりかえ)-芝浦シーバンス-田町(東口)-芝浦アイランド(東京モノレールのりかえ)-港南-品川(東口)
以上、本日の妄想でした。
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613
匿名さん
豊海~竹芝は海底トンネルにもぐるの?
竹芝桟橋あるから橋は無理でしょ。
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614
匿名さん
豊海から道路が通る予定になってるじゃない。
どっちにしろ、可能性は無理でしょ。
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615
匿名さん
-
616
匿名さん
ゆりかもめ延伸で、とりあえず晴海・豊海は既定路線。
問題は、その先。LRTと競合しないために、どうするか。
豊海から、隅田川の河口をまたぎ、浜離宮の脇に入らせれば、延伸は可能なんです。
ニューピア竹芝あたりから上陸し、竹芝で既設ゆりかもめを挟む形で竹芝駅を作る。
当然、ここは同一方向が隣同士のホームで乗り換え可。
その先、品川方面に延ばせば、自然なルートができるんです。
LRTは、晴海からかちどき丁目・築地市場を通り、銀座へ抜ける。
一方で、環状2号経由で有明から晴海・勝どき5丁目・築地をとおり新橋へ抜けるバスができる。
既存の都05も東京駅発晴海埠頭経由、東京テレポート行きになる。
環状3号経由で浜松町から豊海・月島方面にもバスができる。門33が東京タワー発スカイツリー
経由亀戸行きになるだろう。
こうすれば、競合を最小限に抑えて、理想的な交通網が形成される!ムハハハハハ!!
(以上、妄想の続きでした。)
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617
ご近所さん
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618
匿名さん
-
619
匿名さん
今日の日経に江東区が、東大島のあたりから水陸両用バスを運行させる記事があった。
旧中川を観光巡回して、将来的にはスカイツリーまでの運行も視野だとか。
なかなか面白い計画ではあるな。
川からスロープさえ作れば、橋がなくても水上をスイスイいけるようだ。
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620
匿名さん
>川からスロープさえ作れば、橋がなくても水上をスイスイいけるようだ。
主要河川には、とっくにあちらこちらスロープも桟橋も出来てるよ。
災害物資の運搬に、上陸用舟艇やホバークラフトが使える。
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621
匿名さん
水陸両用バスの通勤は、電車のように遅延はしないだろうが、定期代が心配(笑
そのうち、タクシー版もでるんではないだろうか.....と妄想&独り笑い。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
じゃあ、中央区は世界初の水陸両用LRTということで!!
水中は浮かずに潜水艦のように水中を走る。
ついでに空中も飛べるようにすれば完璧だ。
世界初の水陸空三用LRT!!
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626
匿名さん
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628
匿名さん
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632
匿名さん
このLRTは是非、銀座線か丸の内線に乗り入れて欲しいな。
この二つは浅いから乗り入れできるんじゃないか?
メトロで乗り入れしてないのって、この二つしかないし。
いっそ銀座で両方に乗り入れれば便利だ。
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633
匿名
両方とも第三軌条だし、銀座線は建築限界、車両限界が問題だし、丸ノ内線はホームドアが問題だね。そもそも編成の長さが合わないし低床にしたらホーム高さが合わない。つまり、どこにも乗り入れすることは出来ません。
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635
匿名さん
>633
新型LRTは車両が小型で、かつ電池を搭載して走ります。
第三軌条区間は集電し、地上区間を電池で走れば、走行は可能です。
誰かが書いてますが、ウィーンやブダペストの地下鉄のように走ればいいんですよ。
ついでに、井の頭線にも乗り入れますか?各駅停車限定で。
銀座線と井の頭線の乗り入れが頓挫したネックも、LRTなら解決できますから。
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636
匿名さん
ちなみに低床LRTの場合、モーターや蓄電でかさ上げされている部分があるので、
乗り入れ区間はそちらにドアを設け、乗降させればよい。
問題は、ホームドアだけだな。(銀座線もそのうちやるらしい)
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637
匿名さん
635
>第三軌条区間は集電し、地上区間を電池で走れば、走行は可能です。
お金を惜しまなければ出来るでしょうね。でも、編成長とホーム高さは何ともしがたいですね。それとも低床は諦めますか?
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638
匿名さん
なんとなく、無理に乗り入れるよりLRT単独のほうがうまくいく気がする。
都心部は、LRT用の地下区間を別製してもいいし。
これもお金を惜しまなければ、だけどね。
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640
匿名さん
フリーゲージの応用で、フリー車高電車とか技術的には可能だろう。
ただ、銀座線・丸の内線への乗り入れはダイヤ編成が複雑になるんで、銀座の対面ホームで銀座線と丸の内線に乗り換えられるようにホーム改造してくれりゃ、それでいいよ(赤坂見附のイメージ)。
築地交差点の手前で地下に潜れば晴海通りの渋滞懸念も解消されて一石二鳥だが、日比谷線と地下でかぶるか?
まあ、日比谷線のトンネルを複々線化すればうまくクリアできそうな気もする。
日比谷線も3番目のメトロだけに浅いだろう。
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