お値段的に悩んでいるうちに売れてしまったので、これはチャンスですかね
見学の予約したら、すぐに申込みが入ってしまったようです・・・。また、完売・・・残念><
こんにちは
コチラに入居予定のみなさんは、そろそろ引越し準備が本格的にスタートしているかと思いますが、引越し業者は指定の業者さんにされましたか??
また、先日は内覧会がありましたが、チェック事項はいかがでしたか?
また今度、確認会がありますが、まだまだ心配です。
こんばんは。
私も入居予定です。お引っ越し待ち遠しいですね
私は以前菊名に住んでいて、再度菊名に戻ります。ですので費用としては「菊名→現在」「現在→菊名」はだいたい同じになると思っていたのですが、
指定業者さんにお引っ越しの見積りをしていただいたら「菊名→現在」の引越し費用の2.8倍の金額を提示されたので納得できず、
大手限定の引越し比較サイトから各社に見積り依頼しました。すると「菊名→現在」と同じくらいの金額を各社提示してくれましたので、その中の一社に決めました。
指定業者の営業さんはこれ以上負けられないの一点張りでしたので、こちらからも残念ながら良い返事はできませんでした。
内覧会はどこをどう見て良いのか分からなかったので、とある講習会を受けてから参加しました。
要は動くところは全部動かしてみれば良いのかと思い、全部触ってみました。
私の所は床や壁の傷や汚れは無かったです。が、以下のような所の修正を依頼しました。
・システムキッチンの引き出しの一カ所に引っかかり。
・洋室1の窓レールに小石か何か挟まっていてガリガリ言う。
・窓の鍵が少し合わず固い所が一カ所。
これは多いのか少ないのか分からないのですが、どうなんでしょう?
何も修正するところが無かった方はいらっしゃいますか?
私は実物を見たときに素敵なマンションだと思ったし、業者の方もいつも誠実に対応してくださいますし、修正箇所もたいしたことは無いと思っているので特に心配はないです。
また住んでみないと気付かない不具合もあると思います。
でもそれは3ヶ月点検の時に言えば良いかなと考えています。
今までの対応の良さから、きっと次回も丁寧に直してくれると思っていますので、あまり心配はしてないです。
No.88さんは何が心配ですか?
こんばんは。入居予定者です。
皆さん、よろしくお願いします。
我が家の引越しは指定業者さんにお願いしました。
高いかな?って思ったけど、再度見積もりを取るのが面倒くさかったからです。
内覧会ではこれでもかっていうくらい指摘しましたよ。
No89さんとは違い、クロスの不具合なども多々ありましたし・・・。
業者の方も『気になるところは全て指摘して下さい、直しますよ』っておっしゃってたし、
今までの対応も不満はなかったので、今回も直ってれば別にいいかな~。
直ってなかったらまた指摘すればいいや~って感じです。
こんにちは、NO.88です。
ご返信ありがとうございます。
まず、引越し業者ですが、指定業者に決めました。
他とあまり変わらない見積もりでした。
しかし、その後の対応があまり丁寧ではなく心配&不信感があります。
内覧会でのチェックでしたが、私もキズや汚れなど細かく指摘しました。
確認会できれいになっているといいのですが・・・。
みなさんどのような具合なのかな?と思って書き込みしてみました。
親切にありがとうございました。
またよろしくお願いします。