東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-07-25 09:59:21
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 355 匿名さん

    本当に天王洲在住で真っ先に昼が寿司か焼き肉かって選択肢になる人はかなり変わってると思う。
    まあ食べ物は好みがあるからいいとか悪いとかは言わないが。

  2. 356 匿名さん

    ラーメンの名店ってどこ?

  3. 362 匿名さん

    結局否定論者は痛すぎるとか、都合の良いことで、とか情緒的な具体性ないコメントしかない。
    全く不動産検討に役だたない。

    ランチに寿司、焼肉も単なる今日の気分なのに、そんなことにも噛み付くんだね。

  4. 364 匿名

    というかポジも実は天王洲詳しくないだろ。TYも外から写真撮るだけで入った事ないみたいだし。

    中身のなさではネガポジ甲乙つけ難いよ。

  5. 365 匿名

    東京モノレールなう!羽田空港第一から只今、
    国際線ホームに停車中、一気に客が乗ってきて一杯になったぞ!一昨日も空港に向かう時にも国際線ホームに下車する客が多かった。空いてるって聞いたけど、それなりに普段から客が多いじゃん!まだ未完成稼働なターミナルな割にははさー。天王洲アイル良いね~

  6. 366 匿名

    まぁ、天王洲は人気ですからねぇ!

  7. 367 匿名

    ポジさん、今度の休日TYハーバーに行ってみようと思います。昼と夜どっちがお薦めですか?

  8. 368 匿名

    ↑どっちでも良いんじゃないの、

    とりあえず昼ならパン屋でカフェがおすすめだし、

    夜ならレストラン側でディナーが良いと思いますよ

    基本、オフィス街だから休日はノンビリしていて、

    天気良い運河や街並みを、嫌がる人は少ないと思うが…

    とにかく羽田空港国際便運行に品川駅の新幹線にリニア、

    天王洲(港南、東品川、)にはマイナスは無いのでは?

  9. 369 匿名さん

    マイナスは今回の震災による大井火力発電所増強のためのの排ガス規制特例緩和だろうな。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/04/20l4l500.htm

    港南4住民の言うとおりこれから南風の季節なら天王洲はもろに風下だ。

  10. 370 匿名さん

    港南はダメだね。

  11. 371 匿名

    >>368
    なぜ堂々と天王洲に港南を含める?

  12. 372 匿名さん

    なにがしたいの

    終わってるよ
    天王洲アイル

    じぶんの目で確かめてみな!

  13. 373 匿名さん

    >これだけ環境が良く生活に便利な施設にことかかず、静寂な都心地区は貴重だ。

    これは本当にそうだね。ペット連れて天王洲からWCTあたりをノンビリ歩いてると、都心で新幹線の止まる品川駅まで歩いて行ける場所だということを忘れるね。

  14. 374 匿名さん

    この辺を歩くと、我々の日常生活を支える為の様々な社会インフラが目に見えないところで頑張ってくれている事を思い出させてくれる。

  15. 375 匿名

    >372 買えないとこうなる(笑)

  16. 376 匿名さん

    買わないいんだって(^_^)☆

  17. 377 匿名

    ↑買えなくて悔しくて京急線で通過駅になるこうなる(笑)

  18. 378 匿名

    ネガのアンチ天王洲の理由は、どうやら典型的に天王洲を買いそびれたみたいだ!

    最近の天王洲アイルを囲む、品川駅などの大発展に、
    羽田空港国際線運行24h営業化がスタートし、ましてや天王洲は羽田空港迄、東京モノレールで13分程度で行けちゃう天王洲アイルの便利な環境にもなり、天王洲アイルからバス4~5停留所、タクシーなら殆ど1㍍料金、徒歩でも品川駅迄15~20分程度で往来出来る、そんな真ん中のエリアとなり、、
    そして新幹線に、後にリニアの始発駅!そして成田空港へまも3路線まで使え、更に、
    天王洲シーフォートビルからも成田空港行きバスまであり、ひたすら天王洲はノンビリとボケーとしてたのに

    天王洲を取り巻く回りが、あれよあれよと発展してっちゃって、うっかり買いを、怒りでと憤怒で、まるで
    怨念のようにアンチ天王洲ネガとなって無念を晴らしてるようですよ!

    せっかく京急線沿線に住み、そしたら途端に天王洲有利な周囲の開発なうえ、京急蒲田も通過されちゃって、ちまった後に、よりによって新幹線は品川駅発着やリニアも決まり、さらに港南口も高輪口の開発も新しく近代整備して、アンチ天王洲は、殆ど根拠もソースもなく憎しむだけのアンチ天王洲になってしまったようです。

  19. 380 匿名さん

    蒲田君はこれをマンコミュ中で言いたかったわけだ。
    角が立たないように蒲田褒め殺しに言い換えて。

    蒲田君が不自然に天王洲天王洲言う理由がわかった。

  20. 381 匿名さん

    クラッシィスイート五反田スレに
    蒲田くんに似た書き方の人がいるね。

    ここで昨夜の22:45にされた投稿と、
    あちらの22:56の投稿とを見比べると似ているのが分かる。

  21. 382 匿名

    まぁ、天王洲はオシャレで人気な地域ですらねぇ!

  22. 384 近所をよく知る人

    クリスタルヨットクラブのシーフォート側への移転が正式に発表になりましたね。10月営業再開とか。活気が多少は戻ると良いなあと思います。

  23. 385 匿名

    天王洲って羽田空港にも品川駅にも便利なのは確か!



    それで、天王洲アイルから芝浦まである運河沿いは


    とくに夜なんか眺めも良い!あの静寂感が湾岸の良さ。


    天王洲~芝浦は液状化も無かったし、良いじゃん。

  24. 387 匿名

    ↑ このネガさん、ネガるのにポジに比べて、いつもソースも根拠無いな~、天王洲に買いそびれて悔しいのは理解できるが、買えないと、あるいは買いそびれると、ばかりの人って、要するに天王洲で買いそびれると、そうなっちゃうんだな~(-o-;) 

    買いそびれてハラワタ煮えくり返ると、、こうなる!

  25. 389 匿名さん

    なんかおれも興味本位だけど、このスレ酷いな
    天王洲アイルは過去の遺物に間違いないから~

  26. 390 匿名

    388、389…同一人物(笑) 買えないと本当にそうなっちゃうんだなぁ(-o-;) 

  27. 392 匿名さん

    わざわざいらっしゃらなくて結構ですのに。

    今朝も運河沿い、爽やかな風が気持ち良かったですね。

  28. 393 匿名さん

    羽田空港が、新国際線旅客ターミナル拡張。

    ってこのスレ最近、羽田空港ネタはどうでもよいみたいだが…

  29. 394 匿名さん

    ターミナル拡張しても24時間化しても、閑散としたままでは....
    モノレールも空いてそうだし。
    港南あたりも、不況の風が厳しく吹いてますよね。
    あの辺の企業が....ボロボロ消えていく話しが届きます。

  30. 395 匿名

    やっぱりネガは天王洲が気になってならないようですね(((^^;)
    まぁ、天王洲はなんだんだ人気ありますからねぇ。
    しかも品川駅や国際線運行24h化した狭間でどちらも便利になって、、
    モノレール朝夕と一杯だぞ!知らないって事は乗ってないだろ?

  31. 396 匿名

    ここのネガは異常なまでに天王洲に、怨念でもあるかのように固執してるよね?マジで買いそびれたんだな(-o-;) で、その後に羽田空港国際化や、品川駅のリニア発着が決まったりしたようだな~!?
    この前もレスしたけど空港が空いてる混んでるとかでなく、むしろ国際空港までアクセスが良くなったって事が資産価値の+αなのでは?…もっとも天王洲住民は、資産価値とかそんな事にムキになって固執する人も居ないでしょうがね(^^;) ちなみに、それなりに国際線ターミナル駅でモノレールの客だけど、国内線をよく使う途中で見かけるけど、乗り入れそれなりに多いよ!まあ構わんがね(笑)

  32. 398 匿名さん

    ん?また一人芝居始まった?

  33. 399 匿名さん

    >>394
    あの辺の企業がボロボロ消えていく話?

    この1年間に港南に移転した企業は、有名どころだけでも、
    豊田通商、マイクロソフト、SCE・・・
    品川駅が混雑して仕方ないので
    少し出て行って欲しいくらいだわ。

  34. 400 匿名さん

    それは品川駅前の港南1~港南2の話で天王洲アイルではないのでは?

    MSだって三菱商事が移転した跡。重工もビル売却したらほかのグループ企業と
    同じパターンの可能性がある。

    港南口の混雑も東京駅・横浜駅・新宿駅に比べて特段混雑がひどいとも思わんね。

  35. 402 匿名さん

    >>400
    >天王洲アイルではないのでは?

    港南の話をいきなり持ち出したのは>>394なので、文句があるなら>>394に言ってください。

    港南口の混雑なんて東京駅・新宿駅に比べたら大したことないって?
    いやー港南口を打ち負かすにはそこらへんの駅では全然相手にならなくて、
    東京駅や新宿駅を引き合いに出さなきゃいけないなんて、
    港南口の出世ぶりはものすごいね。

  36. 405 匿名さん

    地域やマンションの評判を地に落とすにはたった一人とびきりなお人がいれば十分といういい例。

  37. 407 匿名さん

    具体的提案もなく、ネガるだけの目的でネガられても、検討には何の役に立たないんだよなぁ。

  38. 409 匿名さん

    ポジは根拠があるけど、ネガは単なる思い込みや煽り投稿ばかりだからな。

  39. 411 匿名

    根拠にならないのを根拠と言い張るからネガられるんじゃないの。

  40. 412 匿名さん

    天王洲が寂れていると言うのがネガなのか?
    本当の事だろ。

    それを嘘で固めようとするから皆から指摘されているだけだ。

  41. 413 匿名

    錆びれてるとかじゃなくて、オフィス街だから、休日は静寂って感じだろう。
    普段から天王洲にいる企業だってシティバンクやソフトバンクは外資系証券会社とか、あの狭いエリアなのに、むしろ昼間はごったがえしてるから、一度働きにでもきてみなよ。

    で、国際化した羽田からアクセス良く、品川駅からもタクシー乗っても1meter(間違っても2meter)!
    そんな天王洲アイルのムードだから人気であるのが、そんなに悔しくて怒り奮闘になるほど、もう殆ど個人的な、あなたネガさんの恨みと怨念のレベルの話しになってるうですね?!

    錆びれてる?寂れてる? …いや、静寂っムードが人気あるんだろ(((^^

    平日の 昼間はビジネスマンだらけ、休日は運河沿いをマランソやカップルが散歩、そして外人らもTYハーバーでカフェや食事でノンビリenjoyしてる光景ばかりだよ!

    どうやら「寂れてる」ってムードとは全く別なムードで人気ですよ(笑)残念ですが(((^^

  42. 414 匿名さん

    寂れてるとまでは言わないが、店が長続きしない街にはなっちゃったよね。

    コメント見てりゃわかるがここの常駐ポジは実際のところ天王洲アイルの事なんてほとんど知らない。

    嘘っていうより妄想で喋ってる。多分(橋向うに)住んでるのは本当なんだろうけど。

  43. 415 匿名さん

    オフィス街で休日人口が少ないのは寂れているってことだね。

  44. 416 匿名さん

    よくカメラ持ってうろちょろしてる中年みるとマンコミュ常駐ポジじゃないかって疑っちゃうよ。

  45. 417 匿名さん

    >オフィス街で休日人口が少ないのは寂れているってことだね。

    こりゃ新説だね。

    オフィス街で休日人口が少ないって当たり前の話だけれど、オフィス街ってどこも寂れているんだ。

    面白れー。

  46. 419 匿名さん

    つまりオフィス街であって住むところではないと言うことですね。

  47. 420 匿名さん

    既定の路線であるが、再拡張。でも、原発問題でちょっと旅客減少が深刻かな?

    ------
    翼広げる羽田国際 ターミナル拡張 ホテルも

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011062202000034.ht...

     国土交通省は二十一日、昨年十月に開業した羽田空港新国際線旅客ターミナルを拡張する計画の詳細を発表した。同空港国際線の発着回数が今後増えるのに伴う措置で、増築部分は二〇一四年三月末の供用開始を予定している。

     羽田空港は昨年十月、三十二年ぶりに国際定期便発着を再開した。国交省はその際、年六万回の発着枠を割り当てたが、一三年度中に三万回増やし、計九万回とする計画。震災前の試算では、発着枠の増加によりターミナルの利用者数は年間約七百万人から千二百五十万人になる見通しで、現在のターミナル規模では対応できないとして開業前から増築の検討を進めてきた。

     計画では、現在のターミナルビルの北側にT字形にビルを増築する。搭乗ゲートは現在の十カ所から十八カ所に増やし、検査場や手荷物の受け取り場なども増設。また、深夜早朝便の利用者も多いことからホテルを新設する。ターミナルの増床面積は約六万四千五百平方メートルで、既設部分と合わせると約二十二万平方メートルになる。

     大畠章宏国交相は二十一日の会見で「世界では非常に大きな飛行場が増えている。(羽田は)この拡張だけではまだ十分ではないが、まずは現在ある機能を十二分に生かしていきたい」と述べた。

     訪日外国人旅行者数は東日本大震災後、福島第一原発事故の影響などから、五月も対前年比で半減するなど大幅な減少が続いている。外国航空会社を中心に日本路線の運航便数を減らしており、拡張に見合う訪日旅行者数の回復が当面の課題になりそうだ。

  48. 421 匿名さん

    休日にTYに外人が多いってのもポジの妄言で、当然高輪口や白金台周辺の方がよっぽど多い。

    ほんと港南以外の周辺地域の事何にも知らんのか?

  49. 422 匿名さん

    >つまりオフィス街であって住むところではないと言うことですね。

    とことん論理がおかしな奴だな。

    オフィス街->住むところではない

    の説明が欠落していないか?

    どういう訳よ?

  50. 423 匿名さん

    高輪台の外人は震災でほぼいなくなりました。
    オーバカナルとか外人だらけだったのにね。
    白金もサルバートーレクオモとか外人いないね、最近。

  51. 425 匿名さん

    >>422
    オフィス街に住みたいの?

  52. 426 匿名さん

    なんでピザ屋がステータスなんだよw?
    しかもオレ港南民じゃなくて高輪民なんだけど。
    高輪~白金でも震災で外国人は目で見た限り激減している。
    サルバトーレクオモやオーバカナルって震災前(もっと言えば
    リーマンショック前)は休日テラスの半数以上が外国人だったが
    今ではほとんど見かけないという事実をほぼいなくなったと
    いっています。気に入らないなら「オーバカナルでほぼ見かけなく
    なった」と訂正するわ。
    放射能が心配でテラスに出ないようにしているだけけもしれん
    けど。

  53. 427 匿名さん

    もっといえばうちの子供は白金台幼稚園にかつて通っていて
    そのころクラスの1/3は外国人(もしくはハーフ)の子供
    だったんだけど、今や1人か2人らしいね。
    もっとも震災直後は日本人も避難しちゃって半分くらい来なく
    なったらしいけど。

  54. 428 匿名さん

    はて、天王洲の外国人は逃げられなかったって事?

  55. 429 匿名さん

    天王洲に話をもどすけど天王洲はもともとオフィス専用では
    なく劇場、ショッピング、ホテル、住宅と複合都市として開発
    されたんだけど、やはり交通がモノレールしかない(今はりん
    かい線もあるけど)ってのがネックでオフィスはともかく休日
    は閑散としているのは確か。
    シーサイドジャスコみたいなのがあれば違ったのかも。
    それに車のアクセスも駐車場が1時間600円と都心並みの
    KY値段だからドライブの途中にちょっとお茶を飲むみたいな
    ことをする人もいない。
    丸の内みたいに休日の駐車料金優遇すればいいと思うのだが。
    もっとも丸の内も10年前は休日ゴーストタウンみたいだった
    けどね。休日出勤時に仲通に車停め放題だったのが懐かしい。

  56. 430 匿名さん

    天王洲の外人って別に天王洲に住んでいるとは限らないでしょ。
    TYハーバーは外国人コミュニティのなかで人気があるんだよ。
    だから局所的に人が多い。日本に来ているんだからもっと別の
    とこいきゃいいと思うんだけどね。

    あと高輪から人が減ったのは東京アメリカンクラブが麻布に
    移転(正確にはもどった)影響も大きいと思う。

  57. 432 匿名さん

    >>425
    帰宅困難、帰宅難民が話題になっているが、職住近接とか、都心回帰という現象をどう説明するの?

    「オフィス街だから住むところでない」のではなくて、地価が高いから住めないとか、教育施設が少ないから住みにくいとか、商店街が少ないから住みにくいとか、「つまりオフィス街であって住むところではない」の「つまり」が「オフィス街だから休日人口が少ない」とかわけのわからない説明になっていないかい?

    オフィス街に近接したマンションなんて、天王洲アイルでなくても、どこにでもあるだろうが、近場だとVタワーもそうだよね。人気の有無は別として、住むところではないといわれる筋合いはないのでは?まあ、人気の高いところが多いけれどね。

    ネガるのでもうちょっと誰にでも納得できるように論拠を説明してよね?

  58. 434 匿名さん

    あんた何なの?

  59. 435 匿名さん

    >>434>>432あてね

  60. 436 匿名さん

    港区は住宅付置制度ってのがあって大規模オフィスや商業ビスを建てる場合
    一定割合の住宅や「生活利便施設」(すなわりスーパーなど)を作る義務が
    あります。Vタワーもその一環ですね。
    これは開発事業者にとっては負担となります(理由はオフィスや商店の
    ほうが儲かるからです)

    これは90年代バブルで港区の人口が激減(3割減)したため、定住人口
    を増やそうという意図の下に行われています。
    ただし湾岸エリアを中心に大規模マンションがつくられ港区の人口は
    バブル前水準に回復したため住宅付置制度は今年緩和されたため、今後
    港区の再開発においてマンションの設置割合は減っていくと思われます。

  61. 437 匿名さん

    >>418
    は何にもわかっていないようですね。

    平日人口に合わせたインフラを、休日は住民中心の少人数で使えるから、静寂で便利なんですよ。

  62. 438 匿名さん

    確かに休日の道路とか空いていていいけど、買い物なんて
    大井町のほうが品川よりは2倍、天王洲と比べると
    10倍くらい便利ですよ。

  63. 439 匿名さん

    言っている意味がよくわかりません。仕事で使用する設備を休みの日に使うのですか?会議室とか?

  64. 441 匿名さん

    WCTスレに戦線を絞った様子。
    このスレって意味ないよね。天王洲アイルにはサンウッド天王洲タワー以外この10年分譲ないんだから。

  65. 442 匿名さん

    WCTもベイクレストタワーもブランファーレも最寄駅は天王洲アイルですよ

  66. 443 匿名さん

    ラグナタワーも天王洲アイルが最寄駅

  67. 444 匿名さん

    そだね、忘れてた

  68. 445 匿名さん

    >>436
    >港区は住宅付置制度ってのがあって

    確か人口の急増で廃止になりましたよね。

    >>439
    >言っている意味がよくわかりません。
    インフラという概念ご存じない?

    どうせ、よくわからないんだろうな。

  69. 447 匿名さん

    インフラといえば天王洲、港南4の南風時の風上にある大井発電所が緊急増強でガスタービンを7月から回してくれるらしいな。NOX排出規制の特例緩和だそうだ。2年後には中央環状品川線の大井北排気所も完成だ。

    ますます湾岸南の社会インフラは充実するな。羨ましい限りだ。

  70. 448 匿名さん

    おっと大井北排気所じゃなくて大井北換気所だった。すまんすまん。

  71. 450 匿名さん

    ゴミ処理場もあるでよ

  72. 451 匿名さん

    で?

    結局、ネガの町には何にもないんだけどな
    国際空港も無ければ、リニアどころか新幹線の駅も無い
    どこに出かけるにもエッチラオッチラ乗り換え乗り換え
    そりゃ淋しいだろね。

  73. 452 匿名さん

    モノレールとりんかい線だなんて、都心でも最低レベルの交通インフラなのに。。。

  74. 453 匿名さん

    あれば何でもいいってわけじゃない。新幹線や羽田への好アクセスを確保したまま嫌悪施設から離れて暮らしてる人たちもいる。後は眺望を取るか日中の生活環境を取るかだな。

    港南4で眺望なしの場合実際かなり苦戦する。

  75. 454 匿名さん

    眺望なしはほとんど買う動機がなし。
    眺望のためインフラ、生活機能は我慢している。

  76. by 管理担当

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東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸