以前西口に銀だこがあり、おいしいたこ焼きが買えたのにいつの間にか閉店してしまいました。
今は不動産屋。。
えぇ~銀たこっていつ頃にあったんですか?
今は近くならハナまで行かないとないもんね。
駅前は結構不動産屋さん多いですね。
なんでなんでしょう。
転勤族や他の地方からの人が安心して住めるのが阪急沿線郊外の特急停車駅で、京都では唯一桂だけだからでしょう。確かにここの人の言葉は標準語の人が多いですね。
長年桂駅を利用しているので、ジオ桂は気になってました。
でも今日ジオ桂前を通ったら、外観が賃貸のマンションみたいで何だかがっかりしました…。
ジオ桂のベランダせまいね
確かにかなり前に銀たこは西口のロッテリアの横にあったね。
でも桂ジェンヌはたこ焼のような庶民的なフードは好まないのか長続きせずすぐに閉店してしまいました。
ジオ桂の外観見たけど、相当かっこいいと思うけど…。
見た瞬間、おぉこれか!みたいにならなかったのが残念。
前に空地やったときの開放感がなくなった分、あの通りが暗くなった気もします。
ある意味風景に溶けこんでるのかなー。
確かに空間的に圧迫感を感じた
以前の社宅は南側の庭が広かったのに・・・
桂で分譲を探していたとき、このマンションを見つけました。
でも、間取りなどを見ると、ちょっと違うかなと感じて購入を見合わせました。
確かにベランダは広いとは言い難かったですが
外観は、賃貸と思うほど悪いようには感じないです。
オレはかっこいいと思った
黒っぽくてイカツイ感じがする
汚れも目立たなさそう
確かに黒っぽいのはかっこいいけど、
低いから賃貸ぽく見える人もいるんでしょうか。
学校の校舎の様にも見えた。
違和感は単に長年開いてた土地に慣れてただけなのかな。
とても6000万のマンションには見えませんね。向かいのマンションのほうがよっぽど高級そうに見える。やはりブランド力の差なんでしょうか。
外観の趣味とかって、人によって違うものなのではないの??
黒っぽいのがいい人もいたら、白を基調にというのがいい人もいるだろうから。
問題は価格に応じた内容なのかどうかでしょう。
マンションの価値なんて立地条件だけっすよ
正直それ以外ないっすよ
趣味とかそういうレベルの問題ではなくて、価格に見あったものとはとても思えない感じかな。これだけの価格なら広々としたエントランスがあったり、マンション内の共有スペースに余裕があってもおかしくないのでは?マンションそのものは、3000万台のマンションと同じで桂ブランドで価格が上昇した感じですね
ジオってブランドみたいなもので価格が高いのでは?
高いマンションに望んで住む人もいますし、
辺鄙でも少しお安めのマンションを望む人もいますね。
現実、購入者がたくさんおられるのですからいいと思いますよ。
こちらのマンション。
なぜ、ここまで桂という場所やこのマンションを嫌う人がいるのか
逆にそちらのほうが不思議な気がします。
設備や間取り,内装がいいなら高くてもいいが、
ブランドというあやふやなものには高い金を払いたくない。
あの外観、周りの風景に溶け込むには時間がかかりそう
こんなこと言うとまた荒れそうだけども、
価格と外観がつりあって無いとかブランド云々とか論外なコメントしてる人って、
結局高くて買えなかった人とかなんだろうね。
売れ残りがたくさんあるならまだしも、このご時世に全戸すぐ完売ですから、価格は適正だったということです。
むしろもうちょっと高くても良かったと、開発担当者は後悔してるぐらいかもしれませんね(笑)
阪急の営業さんですね
高くて買えなかったではなく
値段に見合っていないと判断した人もおおいはず
この値段なら一戸建ての方がいい
>むしろもうちょっと高くても良かったと、開発担当者は後悔してるぐらいかもしれませんね
阪急不動産の営業ならありえる。
できるだけいいものを安くという姿勢がないし
顧客目線の営業スタイルが感じられないので(笑)
といううかジオブランドって何?
所詮、阪急でしょ?
みなさんの大手基準がちっさいっすよ。
西院天神川とかあれって誰がネーミング決めたの?
京都の人はわからんて。そんな名前じゃ・・
大手だとは言っていない。
ついでにそんな物件の話はしていない。
ついでに西院天神川という地名は確かに無いけども、場所の検討はつく。
あ、私京都出身です。
単なるアンチは別のスレでどうぞ。
いいものを安く!なんてこと考えて売ってるデベなんてある訳ないじゃない。
別に阪急の肩を持つつもりはないけども、どこも一緒だよ。それが不動産業界です。
ところでここが価格が見合わないという風に思った方は、
具体的にどれぐらいの価格なら見合うと思ってるんですかね。
どこのデベロッパでもマンションによって売れ行きに差が出るのに阪急だけは即完売とというのは、関西では圧倒的なブランド力があるからでしょう。
まあ、4500万が限度でしょう。もう少し高級感があり、日当たりもいいかと思ったけど、現物を確認してから買った方がいいと再認識しました。
どう考えても阪急の営業さんですよね。高く売るのは営業の使命ですが、これは信用にかかわるような物件ですよね。
647
でしゃばるな。
結局、即完売ってことなので、需要と供給がなりたった、それが適正価格だったということでしょう。
価格に見合った外観とか設備なんて、マンションの経済的価値にほとんど影響ないですよ。
設備も間取りもあとでなんとでもなりますから。
立地条件がすべてといっていいと思います。
不動産投資目的で買ってる人もいるとおもいますよ。
確かに不動産目的で買った人が多そう。書き込みで誰一人として購入者がいないのと、賃貸が既に何件も出ていることを考慮すると、実際に住む人はかなり少ないのでは?
立地条件にやたらこだわる人は、どういう理由でいいと思われますか?現実的に近辺のマンションとの価格差はどう説明するんでしょう?
>>653さん
日本語おかしいですよ笑
即完売という事は、需要が多いということです。
供給がなりたったとは言いません。
むしろ、阪急が価格を間違えたということ。
今頃もっと高値にすれば、良かったと思ってるでしょ。
一億とかですか?バカバカしい
いろいろ言っていっても、ここは『ジオ』
寺町御池は、『ジオグランデ』
阪急も、違いは分かっている。
ぜんぜん間違ってないですよ(笑)
即完売ですが、ほとんど抽選にならず、不動産屋の振り分けで売れ残りがギリギリないくらいのラインだったようですので。
阪急としては価格設定は正解とのことです!
需要と供給がなりたった即完売ってありましたね
ひとつはっきりしているのは、、、残念なことに、
この掲示板という狭い世界ででどう書かれていようが、どれだけ嫌われて叩かれていようが、
売れ行きには何の関係もないので阪急としては痛くも痒くもないということです(笑)
売れた物件なんで興味もないでしょー
確かに。阪急って高飛車ですね。
昨日、エントランス側を歩きました。
大きな一軒家みたいですね!
もうこの掲示板には誰も近寄らないし、書き込みもしないよ。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本物件の完売および入居開始を確認いたしました。
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