京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ桂ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 桂駅
  8. ジオ桂ってどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-16 00:35:24

所在地 京都市西京区桂南巽町147番地
交通  阪急京都線「桂」駅徒歩3分
構造  鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数 46戸
間取り 2LDK+F・3LDK・4LDK
専有  74.48平米~105.27平米
売主  阪急不動産株式会社
設計  株式会社アクセス都市設計・株式会社奥村組 設計共同企業体
施工  株式会社奥村組 西日本支社
管理  株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-01-31 14:44:35

[PR] 周辺の物件
シエリア京都山科三条通
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ桂口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん

    ジオって、二条のほうも即完売だったみたいやし

    すごく人気なのかな?

    市内で他のジオ物件はあるか知っている人います?

    できれば安心できる企業の物件を探したいと思うからさあ。

  2. 362 匿名さん

    よくまあ、これくらいの規模の面積で桂で5000万もの大金を積む人がいるんだね。住民の顔が見てみたい。
    よっぽど阪急信者の人なんだろうね。

  3. 363 匿名さん

    桂っていうだけで、いろいろ言う人もいるね。
    便利ってことと、住み心地の良さってことで桂を望んでいる人多いから
    このマンションが人気あってもわからなくないさ。

  4. 364 匿名さん

    小学校は結構いいけど、公立中が今はちょっと・・・だよ
    中受立高し
    幼稚園は桂陽が古いけど、先生がやさしくてかわいくてオススメ

  5. 365 匿名さん

    今はどこの公立中も評判はイマイチみたいよ。
    わが子も某中学に通ってたけど流されなかったし
    その子にもよるんだと思う。
    あ、今はもう大学生だけど。

  6. 366 匿名さん


    また阪急不動産による悪しき前例を作ってしまいました。

  7. 367 匿名さん

    366さんは阪急不動産さんと何かあったの?
    営業さんとかとお話ししましたが
    そんなに悪い印象はありませんでした。

    また市内のどこかでジオが建つのでは?

  8. 368 匿名さん

    結局このスレには購入者は居ないのかw

  9. 369 近所をよく知る人

    知人は契約したみたいです。

    このスレでも資料を取り寄せたって人多かったし

    購入された人もいるのでは?

  10. 370 匿名さん

    桂は派手さのある町ではないけどやっぱり人気あるんだ。
    北に引っ越ししてきて空気はきれいだけど不便だしやっぱり後悔してる。
    賃貸だから頑張って物件買いたいな。
    貯金は厳しいまだ先になるけど、情報見ながらバーチャルに検討中。

  11. 371 匿名さん


    桂で当分分譲物件はでないでしょう。
    でてもジオの悪しき前例ができてしまったので
    庶民の手が届く値段の物件にはならないでしょう。

  12. 372 匿名さん

    桂の駅近で分譲マンションはこの先もう出ないでしょう。

  13. 373 匿名さん

    桂駅付近はなかなか土地がないですから

    分譲は難しいかもしれません。

    田畑が残っているところもあるし

    将来的にはわかりませんが。

    こちらのマンションは価格帯が高すぎましたが

    完売したのはすごいです!

  14. 374 匿名さん


    桂バブルがはじけなければいいのだが・・・

  15. 375 匿名さん

    今の関西の風潮で桂の地価が下落する要因ってある?おそらく四条烏丸、京都駅の次に桂が拠点となるのは時間の問題だと思う。閉鎖的な京都で、便利で治安が良く、嫌な京都気質がないからね。

  16. 376 匿名さん

    四条、京都駅の次にくるとは言い難いけれども

    桂は住みやすいよ、ホントに。

    駅が近いだけでなくて買い物もしやすいし

    噂なんてものも聞いたことないし。

    地価は下がらず維持って感じで続くと思う。

  17. 378 地元不動産業者さん

    余裕のある人が買ってるから、高かろうが安かろうがどうでもいいって感じで気にしてないんじゃないの

  18. 382 匿名さん

    桂は華やかって感じやないけど
    住むには落ち着いて良い場所やと思うよ。
    住んでるもんがそれをわかってたら別にいいんちゃうか。
    長年住んでるもんからしたらそう思うで。

  19. 384 匿名はん

    立地は良いけど価格を考えて正直こんな早くに完売するとは思わなかった^^;
    しかもすでに賃貸で出てるのを見かけたけど、これだけの値段で買って賃貸にするなんてどんだけ金持ちw

  20. 385 匿名さん

    384さん

    もう賃貸に?チラシか何かでご覧になられたのですか?
    投資家が購入して賃貸に…というのは聞いたことがありますが
    少し早すぎる気がしますね。

  21. 386 匿名さん

    マンションはやっぱり人気なんですね。
    今は桂で一軒家に住んでいますが、
    ちょうど近くのマンションを探していたんですよ。

    こちらが完売とは残念です。

    住みやすいのところなので、今のあたりから離れることは考えにくく
    もう少し探していくしかないようですね。

  22. 387 匿名さん

    もう完売だったんだ。
    ご近所さんがキャンセル待ちをするとかしないとか言ってたけど。
    46戸もすべて完売とはすごいな。

  23. 388 近所をよく知る人

    スーパー北野の跡地、
    いろいろ噂はあったけど、とうとう「マツモト」に決まったようですね。
    聞くところによるとオープンは来年らしい。
    五条にもあるから出来れば、違うスーパーが良かったかな。

  24. 389 匿名さん


    やはりライフという話はデマだったのか。

  25. 390 匿名さん

    ライフというのはデマでもなかったんじゃない?
    大手のスーパーが検討してたって聞いたことあったし。
    でも、どうせならこの辺にないスーパーがよかったわ。

  26. 391 匿名はん

    385さん>気がつくの遅くなりました^^;
    ネットで検索していたら、掲載されているのを見つけました。
    80㎡のが20万弱、90㎡の角部屋らしき部屋が23万円代で出てました^^;

  27. 392 匿名さん

    391さん

    情報ありがとうございます。
    結構なお値段ですね。でも、すごく価格ですね。
    借りる人いるのかな。

  28. 393 匿名さん

    桂に住んでいると、土地の価格の感覚がマヒしそうだ。京都駅よりもはるかに高い家賃とか

  29. 394 匿名さん

    京都駅付近よりも高い家賃…
    たまたまなんじゃないの?桂に住んでるけどそんな高い家賃聞かないよ?

  30. 395 匿名さん

    あの3つは最初から賃貸用だったのか?
    普通の人はあの家賃では借りない


  31. 396 匿名さん

    確かに普通のというか一般人にはその家賃無理でしょう。
    どういう人が借りるのか。
    余裕のある人だったら、桂じゃなくもっと市内の中心に住むよね。

  32. 397 匿名さん

    賃貸で20万だったら
    分譲買ってローン20万/月のほうがまし

  33. 398 匿名さん

    桂って千里中央みたいな位置づけじゃないのですか?京都においては。転勤族がものすごく多くて、富裕層がとても多いみたいだし

  34. 399 匿名さん

    確かに家賃が20万なら
    賃貸ではなく分譲マンションのローンを組むかも。

    京都人なので、千里中央と比較されても(@_@;)

  35. 400 匿名さん

    桂は京都市内というイメージが全くないなあ。桂川で京都市内と分断されているし、むしろ高槻や茨木といった北摂地域という感じがする。このマンションもそういう意味を持っているのではないでしょうか…京都市内と比べて、環境、学区、ブランド、大阪や神戸への利便性の優位性がとても評価されているのでしょうね

  36. 401 匿名さん

    営業さんかな~。
    また大阪よりの考えの方の書き込みがあるようですね。

    桂のスーパー北野のあとがマツモトになるらしいですね。
    いつごろオープンなんでしょうか。

  37. 402 匿名さん

    誰かほかの方も書いてたと思いますが
    来年にオープンなんだそうですよ、新しいマツモト。
    でも、クリーリング屋さんとかマクドはどうなんでしょうっ思います。
    北野がつぶれてから、あの辺の人通りは減りましたよ。

  38. 403 匿名さん


    マクドは北野がつぶれるだいぶ前に撤退しました。

  39. 404 匿名さん

    マツモトになったら、またマックとかテナントは入るかもね。
    五条も入っているし。中信と郵便局のATMもあると便利だけどな。

  40. 405 匿名さん

    マクドはもう入りません。
    北野の閉店とは関係なく撤退したので
    戻ってくることはないでしょう。

  41. 406 匿名さん

    マクドにこだわらなくても、

    テナントとかATMは

    確かに入るとうれしいです。

    今は不便になりましたから。

    ホントに。

  42. 407 匿名さん

    不二家の近くにできたラーメン屋さん。
    オープンの時は行列の人だったのに今はそうでもなさそうな。
    一度食べに行こうかと思うんですけど、召し上がられた方いはりますか?

  43. 408 契約済みさん

    一度だけ、そのラーメン屋に行った事があります。
    味は悪くなかったのですが、私が行った時は他にお客さんが居らず、スタッフ全員(4人くらいだったと思います)にめちゃくちゃ見られてる感じがして、凄く居心地が悪かったのを覚えています。それ以来一度も行ってません。多分、もう行く事は無いと思います。

  44. 409 匿名さん

    408さん

    そうなんですね。
    先週、ここのチラシが新聞に入っていました。
    あの辺をよく通るんですが、人があまり入っていくのを見ないです。
    人通りが少ないのが問題なのかな。

  45. 410 匿名さん

    そのラーメン屋さんの近くにはセブンイレブンあるし、
    不二家や本屋もあるから、人が居そうにも感じるのにな。
    味は悪くないようやし、とりあえず一回行ってみるかっ!

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ桂 契約者・入居者専用スレへ

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
ウエリス島本

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸