京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ桂ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 桂駅
  8. ジオ桂ってどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-16 00:35:24

所在地 京都市西京区桂南巽町147番地
交通  阪急京都線「桂」駅徒歩3分
構造  鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数 46戸
間取り 2LDK+F・3LDK・4LDK
専有  74.48平米~105.27平米
売主  阪急不動産株式会社
設計  株式会社アクセス都市設計・株式会社奥村組 設計共同企業体
施工  株式会社奥村組 西日本支社
管理  株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-01-31 14:44:35

[PR] 周辺の物件
ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ桂口コミ掲示板・評判

  1. 121 契約済みさん

    119さん

    118ですが、私の契約したマンションは別です(笑)
    2週間後に桂の賃貸から高槻の新築マンションへ引っ越しです。

    本当はここが第一希望でしたが、
    ・いつまでたっても値段や間取りがはっきりしない
    ・噂で聞いた値段が予算オーバーの可能性が高いこと
    ・竣工まで日数があること
    ・修繕積立金が高そう,どんどん上がりそう
    ・自動車や自転車,バイクの収容台数が少ないこと
    という理由で検討対象からはずしました。

    桂もいい街だと思いますが、やはり高槻と比べるとお店の数とか街自体の活気が違いますね。

  2. 122 賃貸住まいさん

     現在の桂の立地条件,部屋の広さ,間取りを考慮すると上限が4000万円台までが妥当なのではないでしょうか。四条へは行きやすいけれど、京都駅には行きにくい。四条の没落と京都駅の地位向上を考慮すると、桂がいくら梅田へ出やすいといえどもそれほどいい条件とは言えない。交通の便が良くても普段の生活を考慮すると便利とも思えないのですよね。賃貸に住んでいるけど、やたら人の出入りも激しいです。
     桂にマンションの需要があるのはわかります。特に現在または過去に住んでいない人にとっては。でも、ここが高さ規制地域から外される可能性はかなり低いです。京都駅の南側地区は規制の対象から外される可能性が高いので、高層マンションはその地域にシフトしていくでしょうね。
     私自身も桂に住み始めてここに定住したいと考えておりますが、分譲マンションはこの地域では諦めてます。ほかの方もおっしゃっていましたが、高槻が便利でしょうね。特にJRと阪急どちらも徒歩圏内の地域では。桂から京都駅に行くのは高槻のほうが便利だったりしますしね。ポテンシャルでは西宮と同じ位置づけで千里よりもはるかに高いと思われますが、イメージがそれほどよくないからかもしれないという理由で価格もそれほど高くないですしね。

  3. 123 匿名

    価格は高さ制限が原因でしょうね。
    マンションは6階以上の建設でないと割が合わないそうです。
    マンション派ですが戸建も検討しようかと思います。

  4. 124 匿名さん

    このあたりの地域では 一戸建てがいいですね

  5. 125 匿名さん

    122さん
    桂川駅から京都駅は2駅で行けますよ。

    私も桂で物件を探しているんですけど
    高さ制限は、京都だから仕方ないかな~って思っています。

  6. 126 匿名はん


    桂駅と桂川駅は距離があり別な地域です。
    桂川は南区です。


  7. 127 サラリーマンさん

    まあ、阪急は京都ではそれほど商売をうまくやってるとは言えないしな。地盤を持ってないからかも。
    因みにこのマンションを購入する予定ってどこの人が多いんだろう?北摂の人なら飛びつきそうだけど、京都市内出身の人ならあんまり魅力がなさそう。間取りが良ければいいのだけど、風呂に窓がないなんて、それだけでも非常にマイナスだね

  8. 128 匿名さん

    住めば都って言うね。
    桂は学生の頃住んでた。
    今は地元に帰ったけど個人的には「京都市に住んでる」というだけ
    でも羨ましいなと思う。
    でも、正直なところ桂はあまり京都って雰囲気がないので微妙に感じないこともない。

    あっ、嵐山にはすぐ行けるけど。

  9. 129 匿名さん

    西京区にすんでるけど京都って感じは全くないなー。
    西口のマンションギャラリーの近くにエルハウジングから戸建ての住宅地がいくつかでてるで。
    チラシ入ってた。いい感じかも

  10. 130 匿名

    千代原口の交差点長い事工事してますが地下鉄とか出来るのかな?

  11. 131 匿名さん

    京都市民って言われるくらいなら、高槻市民とか吹田市民とか言われるほうがかっこいい。

  12. 132 匿名さん

    こちらは、桂での情報交換にしませんか?
    高槻や吹田なども素敵な街だと思いますが、
    私は今も桂に住んでいますし、ずっと京都市民なので気分があまり良くないです。
    価値観は人それぞれだと思いますし、もっとプラスな情報交換にしたいと思います。

  13. 133 匿名さん

    >132さん

    僕も桂で探してますよ。
    わかっている者や本当に探している者が交流していけばいいんじゃないですかね?
    職場の近さとか考えてこの地域で検討してますよ。
    価格と広さなどでもう少し考えてはいますが、周辺も悪くはない。
    都心というよりは、少し田舎っぽい感じがほっこりしていいんかな。
    一軒家よりも楽に住めるのがマンションのメリットだしね。

  14. 134 匿名

    このマンションは立地はとてもいいと思います。
    この近さはもう建たないでしょう。
    問題は値段と抽選の可能性もあるということかな。

  15. 135 匿名さん

    近すぎるんだけど。洗濯物真っ黒やし

  16. 136 ご近所さん


    駐車場も抽選?それとも早い者勝ち?

    総戸数の半分しか駐車場がないとは、とほほ・・・


  17. 137 匿名さん

     駐車場はいらんのとちゃう?ここは阪急のマンションで、買い物は阪急に乗って梅田の阪急百貨店でするのがデフォだもん。車でイオンとかに流れないようにするのが戦略。

  18. 138 匿名さん


    こういうところを選ぶ人は車なしの生活はできないでしょう。
    近くに大きなスーパーないし、車に乗ってハナまで買い物に行かないと。

  19. 139 匿名

    私もそう思います。京都方面が職場ですし、毎日梅田の阪急で買うほど余裕がないもんで。
    ここに住むなら妻も免許とる必要があるかなと考えています。

  20. 140 匿名さん

    桂で車なしなんて無理ですよ、どう考えても

[PR] 周辺の物件
ウエリス島本
シエリア京都山科三条通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸