神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-23 21:21:34

神戸市営地下鉄「みなと元町」駅徒歩4分。地上35階建のタワーマンション。
神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)について情報交換しましょう。
お得な情報などいろいろ意見交換できればと思いますので、よろしくお願いします。

売主:神鋼不動産株式会社 関電不動産株式会社 オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社 構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上35階
総戸数:300戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.03 管理人】

こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-27 15:18:47

スポンサードリンク

プレディア神戸舞子レジデンス
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

1. 372 匿名さん

やっと10階くらいまで建ったようです。近くで見るとなかなか迫力あります。ワコーレも並ぶとビル街っていう感じになりますね。ワコーレはまだ形も見えませんが、ハーバーより早く竣工しますからそのうちさくさくと建つかも。

2. 373 匿名

モデルルームの場所だったら良かったのに。

3. 374 周辺住民さん

ホント、この界隈は事務所や倉庫ばっかりで薄暗かったけど、自転車で走るとマンション建設ラッシュだね。
    このマンションで300戸、ワコーレで90戸、他の賃貸マンションや建設予定の住友商事も入れると500戸以上が建築される。人口にして1000人以上が一気に増加するってことか。
    いや~、地元民としては隔世の感。
    賑わいができて、いいことです。

そのうち、6丁目商店街のシャッターっぷりも改善されるんだろな。
    昔は縁日みたいなイベントが多くあったから、楽しみなことです。

4. 375 周辺住民さん

このあたりは倉庫や事務所ばっかりで薄暗かったけど、自転車で走ったらマンション建設ラッシュでした。
    このマンションで300戸、ワコーレで90戸、そのほか賃貸マンションも合わせると500戸くらいが建つんですね。
    住友商事も計画してるし、近辺だけで人口にすると1000人は増加か。

いや~、近所に住むものとしては隔世の感ですな。

6丁目商店街のシャッターが開く日も近い、っていうのは期待しすぎかもしれませんが、
    子供たちの声が聞けるなんて思ってもみませんでした。

近所はウェルカムですよ~~。

5. 376 契約済みさん

神戸ハーバータワーは
    現在約130邸売れてるようですね

300のうちの130が多いのか少ないのか
    意見が分かれるところですが

完成までまだ1年以上あるので
    私個人の考えとしては売れると思いますね

展望の悪い所は売れなければかなり安くなりそうだし
    展望は悪いが安いし中身が良ければ買うって
    人も少なくないはず…だといいなw

6. 377 匿名さん

6丁目商店街というのは、元町商店街の神戸駅側出口付近ですよね。乙中通りのような何か個性のあるお店に出張ってきてもらいたいですよね。ポジショニング的にはとても良さそうなんだけど、賃料とか高いんでしょうか?

7. 378 匿名さん

6丁目・・・今の「西元町」駅界隈には、かつては三越神戸店があったのです。
    旧き佳き神戸。その栄光の時代よ!再び。新しく生まれ変われ!

8. 379 匿名

竣工後も売れ残るでしょうか?

9. 380 検討中

今購入を考えてるんですが、口コミレスを見ると排気ガスなどを考えてしまいました。契約済みの方ご意見ありませんか?

10. 381 匿名

中央区の建築中タワー2棟はどちらも立地に致命的な欠点がある。

11. 382 匿名

で381さんはどちらのオーナーさんですか?

12. 383 匿名

俺?俺さまは鋭意検討中だ!
    文句あるならかかってこい!

13. 384 匿名

致命的な理由は?

14. 385 契約済みさん

都会に住むということは、排気ガスと共存するということだと思います。健康に影響するファクターとして排気ガスを考慮するということでしたら、もっと重要なファクター(生活習慣・喫煙・ハウスダスト・・・)がいっぱいありますので、その重みは低いものだと思っています。排気ガスが最重要ということでしたら、空気のきれいな郊外に住むのがベターですね。購入の判断に際しては、要は何を捨てるかが重要ですね。ここは排気ガスのマイナスと津波のリスクを差し引いてもなかなか優れた物件だと思いました。

15. 386 匿名

排気ガスのマイナスと津波のリスクを差し引いても、って、それ差し引けないでしょ。それらの要素も含んでの判断、というのが普通では?

16. 387 匿名さん

ここは、自動車の騒音もかなりありますよね。
     排ガス、騒音、津波の心配を抱えつつ、それらを差し引いても『なかなか優れた物件』と言い切るのは、過大評価では?
     むしろ、こういう短所があるので割安な価格設定になっていると割り切って買われたほうが、入居後、不満が出たとしても、我慢できるのではないでしょうか。(30F以上は割安とは思えませんが)
     ただし、維持費は安くはありません。自分の年収でも何とか買えると思って、ぎりぎりローン組む人は、これからの増税時代には厳しい物件だと思います。
     しかし建物自体はいいですよね。コーナーのマリンブルーのタイル、いい感じです。CT神戸三宮は、その部分がペンキ塗装なので、今現在の高級感はこちらのほうがありますね。

17. 388 契約済みさん

そもそも津波ってどれくらいの高さを想定していますか?
    津波とはある程度の高さを保ちながら坂も上ってきます
    とはいえ減衰していくので 津波が心配であるなら
    山手の方が良いでしょうね あと
    排気ガスの考えや感じ方は個人差があるので
    ものすごく嫌と感じる方や私のように全く気にならない人も
    居るでしょうから 排気ガスがちょっとという方は
    違う物件を検討された方が良いでしょうね
    今日はハーバータワーの収納セミナーのイベントに
    いってきました このイベントはマンションの物件によって
    収納が狭いのではという方が居るということで開催
    されたようです イベント開催前に関係者と
    少し会話しましたが 世間話をしている中で
    結構うれてるようですね
    何度もモデルルームに足を運んでますが
    今日も来てる人も多かったし 買う買わない関係無く
    興味の湧く物件かなと思います

18. 389 契約済みさん

もちろん「なかなか優れた物件」というのは、コストパフォーマンスのことを意味しています。排気ガス・騒音・津波のリスクにより価格を下げた分以上に価格が安いと思います。たぶんに主観的な意見ですが、購入される方は皆そう判断されているのではないでしょうか。そうでないと購入しませんよね。あとはここよりコストパフォーマンスの優れた物件が現在あるかどうかでしょうね。

19. 390 契約済みさん

確かに今は修繕積立が安いですが
    将来は1平米当たり400円か
    それ以上と考えて計画を立てたほうが
    良いと思います
    とにかくゆとりを持ったほうが良いです

例えば車を持っているが
    絶対必要なのでしょうか!?
    手放せるのであれば
    それだけでゆとりが生まれます
    破綻したくなければ
    ギリギリは絶対禁物ですから…

20. 391 家電大好き契約済みさん

契約済みさんで
    このスレを見てるかわかりませんが
    収納セミナーで
    カップボードが炊飯器の湯気で汚れないか気にしてる方が
    いましたが
    湯気の出ない炊飯器もあるので参考までに
    プロの方が居たので一般参加の私は言えませんでした…
    開幕にプロの方が言おうとしたことを言っちゃった上に
    また言っちゃうと顔潰しちゃうかなと思いまして
    カップボード上下で60万ですが~広い部屋なんでしょうね
    60万と言えば
    DCモデルと同等か2番目に長いタイプですよね
    まあL1500の59万ってのもあるけど これも60万と言えますね
    話戻って
    湯気の出ない炊飯器の使い勝手は
    わかりませんが(私は興味が無いので)あと手入れとかね
    手入れが簡単で値段が手頃なら買いでしょうか^^

21. 392 契約済みさん

話はだいぶ飛びますが、家電が出たついでに、ルンバを放し飼いにしておくとちゃんと掃除をしてくれるんでしょうか?平面でそこそこバリアフリーのマンションならしてくれそうな気もするんですけど。微妙・・・

22. 393 家電大好き契約済みさん

ルンバは色々不具合があるって聞きますね
    新しい機種だと無線LANで誤作動起こすって…使えないと
    聞いたことがあります((((゜Д゜;))))
    自分家では使って無くてもお隣が使ってたら…
    性能は良いのに残念ですね
    家電は色々調べて買ったほうが良さそうです
    口コミとか でも物によってはひどい口コミもあって
    あてにならないこともあります
    最近では今年結構雨が酷かったじゃないですか
    それで傘をネットで買おうとアマゾンで捜したのですが
    口コミがどれも悪くて…
    口コミ無視して自分が良いと思ったのを買ったら
    良かったです 安くて見栄えも良くて
    ただ手動で開かないといけませんけどね

23. 394 近所をよく知る人

車を手放し、携帯も手放し、....。
    人生楽しいかい???

24. 395 契約済みさん

携帯?携帯は書いてないけど…?
    私はマンション購入関係無く
    数年前に車を手放したけど金は残るし
    その金で家電も色々買えるし
    家電好きさんはどう思いますか?

家電は買ったその場は金がかかるけど
    維持費もかかるのもあるけど
    車の維持費と比べたらほんの僅か
    節約したいときは
    購入を控えるだけで良いし

貯金も出来ておかげでこのマンション
    契約できたし
    人生楽しいですよ^^
    人生の楽しさって価値観とか個人差が
    ありますからね

まあまだ手放してない人で
    車手放さなくても買えるなら良いけどね
    車はあればもちろん楽しいさ
    でも両立できない人だって居るし
    両立やって失敗した人も知ってるし
    車持つかどうかってのは個人の好きに
    すれば良いけど
    まあ持たないのも選択肢の一つ
    車ってマンション一軒借りるくらいの
    金がかかるからね

25. 396 匿名さん

自動車の維持費を節約して、わざわざ割高なコストのかかるこのマンションをあえて買う必要はないでしょう。
    自動車だけでなく、住居の購入費、維持費も節約してこそ、バランスのとれた家計になると思います。
    固定資産税、管理費、修繕費、借入金の利息だけでも年間でかなりの金額になりますよ。

26. 397 契約済みさん

都会に住んで、住居費にお金をかけるという意味は、自動車以外の移動手段が豊富なロケーションにコストをかけて自動車の維持費を省くということなので、そのバランスを考えて購入するということになりますよね。自動車を持って田舎に少し安いマンションを買うか、都会で車を持たずに高めのマンションを買うかの比較ですね。そこらへんは個人の価値観の違いに依存してますので、どちらが得か損かという評価はできませんねえ。実際のところ私は車が欲しいと思っていますが、ここですと足とチャリンコと地下鉄とJRがあれば十分快適に過ごせますよねー。年老いて自動車の運転ができなくなったときどうするかと思うと、車派のみなさんはどうされますか?

27. 398 匿名さん

ここで、車必要?いらないよ。ここで暮らすなら手放して、自転車買います。自転車で十分。車に頼らない生活ができるのが、このマンションの魅力の一つだと思いますよ。

28. 399 匿名さん

車が不要で、しかももっと利便性の良いマンションは、他にもたくさんあるのに。
    価格と設備以外には、それくらいしかここをアピールすること出来ないんでしょうか?
    最近の書き込みは、家具や車のことばかりで、なんかイマイチですね。

29. 400 匿名さん

でも、利便性の高いマンションは価格が高い。でもここは、抑えめ価格。そこがポイント

30. 401 匿名さん

ワコーレはさらに安いよ。

31. 402 契約済みさん

もちろんワコーレも検討しましたよ
    でも色々検討した結果
    この物件に決めました
    あと親戚で某物件で
    問題があったけど対応がかなり
    不公平と悪かったので安いけど
    個人的にはマイナス評価してます

32. 403 家電好き契約済みさん

一応中央区の分譲マンションチェックはしてるけど
    マークスもチェックはしたけど検討はしてないですね
    シティータワーなら検討したけど
    新神戸のタワーの建った頃はまだ資金不足だったから
    チェックだけにとどまったけど
    安くてタワーこれが良いんじゃないかな
    マンションに維持費をかける人
    車に維持費をかける人 人それぞれじゃないかな
    個人的には車で寝泊りや生活はしないですからね
    優先的に衣食住の住が優先ですよね
    それで余裕があれば車ってことかな
    住むところに金かけれないのに車はかけれないでしょ
    特にファミリーならね
    ファミリーなのに車優先だと家族のことを考えてないって事に
    なるんじゃないかな
    私の場合は妻の為にこのマンションを契約したし
    私は街を見下ろしながら最新家電に包まれたら問題なし♪

33. 404 家電好き契約済みさん

とはいえマークスは売れてますよね^^
    価値観が違えば間違いなく買いの物件だと思います
    とにかく安いし装備もかなり頑張ってますし
    そういう面で売れ行きも順調みたいだし
    中途半端感が全く無いので
    さすがワコーレさんだなと思います
    関連スレは今のところ10で止まってるけど
    言い合う必要も無い感じなんでしょうね
    割り切れるって点で

34. 405 ご近所さん

車を手放しても、目の前を阪神高速が....。
    おまけに、大量の排気ガス!!!
    納得できる??

35. 406 契約済みさん

そのうちハイブリッドとEVが全盛になってくるのと、人口減に伴って交通量も減ることから、排気ガスはどーってことないんじゃないでしょうか。音も静かですよね。今の車。

36. 407 匿名さん

406さんみたいにおめでたい人が、幹線道路+高速道路の物件を買うんでしょうね。
    妙に納得しました。20年後に、そんな状況になっている事に期待しましょう。

37. 408 いつか買いたいさん

ここってやっぱり「住む」っいうイメージじゃないですよね。

「遊び」に行ったり「仕事」に行くような場所と感じています。

購入された方のほとんどは、
    「三宮」や「元町」周辺に遊びに行ったりする時の、
    「セカンドハウス」感覚で購入されているんでしょうね。
    ひょっとしたら「オフィス」として購入している人がいるかも…

でも、そういう場所ですよね。。。この界隈は。。。
    その目的なら、私もここは「買い」なんだけどなぁ。。。

38. 409 物件比較中さん

>408
    そうでもないですよ。住むエリアでもありますよ。
    うちはずっと元町に住んでいて、もう少し広いところ探しています。
    利便のいいところはタワーになるし、それ以外だと駅から遠くなりますし、
    いろいろ迷っているところです。
    商売は、種類によると思いますね…元町はシャッター早いし、9時には人通りもまばら。
    ここは高層階ならまだいいかなと思います。

39. 410 購入検討していた者

私もここの物件をかなり買う方向で進めていた者として、

車は神戸~三宮地区に住むなら不要です。
    私はタイミング的に車を買ったばかりだったので、もしこの物件を買うなら車を数年は所有する前提で検討していましたが、駐車場が標準車(セダン)で2万/月、私のSUVは2.6万/月ということでした。
    これでも周辺相場的には安い費用です(だいたい3万くらい)
    駐車場コストが毎月のマンションの管理費+修繕費より高いということになります。
    つまりこの物件でも車を所有すると約4-5万もローン以外に必要となりかなりコスト高です。

そもそも中央区では徒歩、自転車で十分です。
    お金に余裕がある、どうしても車が趣味、毎日使う趣味や理由がある、という方以外は持つ意味がありません。
    レンタカー、タクシーで十分でしょう。

一時、大阪市内ど真ん中に住んでいましたが、自転車と徒歩で十分でした。
    ゴルフをしますが、荷物は宅配便で対応できますから車無しでもOKでしたね。

また、この物件に限らず、タワマンは維持費が高いですが、オール電化、最近の断熱壁の進歩、エコキュートなどで光熱費はぐっと下がるはずなので、維持費が高くても通常の一昔前の物件と同等のコストになると思います。

排ガスは今は意識していますが、検討当初はあまり考慮していませんでした。(頭が回らなかった)

それよりも立地、物件自体の良さが購入をかなり後押しした感じです。
    契約済みの方々が書き込みされているように、マイナス面もはっきりしているが、それをカバーできる良さがこの物件にはあると思います。

それを納得できる方は「買い」かと思います。
    金利も地価も最低水準、消費税も上がる前ですし。

40. 411 購入検討中さん

この物件に住むなら車は不要、という意見が多いですね。

確かに、大人だけのレジャーや通勤では必要ないと思います。
    でも、小さい子どもがいる者、両親の実家が電車では行きにくいところにある者にとっては、週末ドライバーであっても車無しの生活は考えにくいです。

この物件ではカーシェアリングサービスもないですし。

今の住まいでは月2万円の駐車場代を支払っていますが、この物件では私の車の場合、月2.6万円とのことですので、購入の際は、周辺の駐車場を探すことになるかなと思います。

それと、もう一つ気になるのは小学校、中学校が遠いことです。
    お受験させて電車通学させるほど頭脳もお金も余裕ないですし・・・。

就学前・就学中のお子さんをもつ方はどのようにみておられるのか、知りたいです。

41. 412 購入検討していた者

411さん

私が一旦、購入を見送った理由はまさに子育て環境を優先に考えたから、です。
    物件はとても気に入っていただけに残念なのですが。。。

(ちなみに駐車場代はセダンと同じ車高、車幅なら確か1.9万か2万くらいでした。
    それ以外は2.6万くらいだったと思います。
    標準のパーキングで約100台近く用意されていたように思います。
    この周辺相場では3万近くするようですよ。おまけの雨ざらし、ということで物件のパーキングが良いと思います)

話を戻しますと、個人的意見ながら、この地域というよりも、中央区自体が子育て環境には向いていない要素が多いのは事実です。文京地区ではないですから。

中央区のどのタワマンも周辺環境に何らかの諸事情の問題点があるのも事実です。
    (反社会勢力、地権者がらみ、土地柄等等)

学校も少ない、通学が遠い、児童数も少ない。
    今後も統廃合は進むことが予想されます。
    (バーバーランドには子育てプラザのような大きな施設があります。いい感じです)

以前、一部の方の書き込みアドバイスにもありましたが、寄り道の誘惑が多い(繁華街、バーバーランド、ゲーセンやドンキホーテ等の店が多い)
    あと、ジャングルジムなどのあるいわゆる普通の公園が見当たらないですね。
    走り回って、自転車を乗り回して遊ぶ環境でもないです。

この環境をどう考えるかでしょうね。
    私の実家は西神なので子育て環境の良さは実感します。
    その代わりちょっと不便なところも感じます。

大人にとっては最高に楽しい街ですが、子供には短所がはっきりするでしょう。
    この物件の場合、小学校は山の手小学校。
    学校自体は綺麗でよさそう、先生もしっかりしている印象で好印象。
    1学年3クラス程度だと思います。
    ただ、通学は坂道だらけで25-30分程度かかります。
    実際8月に歩きましたが、かなりしんどかったです。

ただ、この周辺に住んでいる方に偶然話を聞けましたが、
    「通学時間について、子供を鍛えることになるので気にならない」と前向きな感じでした。

中学は生田中学
    過去のいくつかの書き込みやOBの方の話として、、、
    あまり良い話は聞きません。(該当の方おられたらすみません)
    このご時世でも学年の当たり外れで荒れている、とか。。。

学習塾などに校区の学力レベルなど聞くと正直に色々と真面目に教えていただけますよ。

お子さんが大きければ大したことでは無いかもしれませんが、
    まだ小さいのであれば、他の地域も研究されるのも一案。

ただし、この地域にはワコーレとハーバータワー含めマンションが数棟建つ予定なので、
    これから児童数も増える可能性はあると思います。
    そうすれば、街の顔も少し変わるかもしれません。

子育て重視なら、東灘か西神かと個人的に思います。
    私も西神か中央区で研究中です

42. 413 購入検討中さん

412さん

貴重なご意見ありがとうございます。

まず、駐車場について
    昨日、モデルルームで周辺の月ぎめ駐車場の情報を聞いたところ、下は2.1万、上は3万以上であるとのことでした。物件から少し離れていても、周囲の環境と価格が今使用している駐車場と変わらなければ、そちらを選択することになると思います。

マンションがないので当たり前かもしれませんが、物件周辺で自転車に乗って遊んでいる子どもさんを物件周辺で見かけることはありませんね。
    おっしゃるように、ワコーレやローレルが建つと、少しは変わるかもしれませんが、それでも外で遊ぶ、という環境ではないかもしれません。我が家は共働きなので、放課後は学童のお世話になるのでしょうが。

私の実家は加古川のほうだったので、物価も安く、住まいを構えるには申し分ないところでしたが、JR通勤で仕事するには向いていないところでした。東灘は分譲が一段落した感がありますし、西神は憧れの地域でしたが、情報がなく、また地下鉄の乗換えがあることから、配偶者の通勤には向いていない気がして、物件購入の対象には考えていませんでした。

今は子どもが保育園児のこともあって、送り迎えの便利なところが最優先なので、私の勤務地のある中央区を中心に検討しています。そこが、私たち夫婦の実家の中間地点でもあるからです。

43. 414 購入検討していた者

411さん

価格は中央区のマンションか西神地区の一戸建てか?という予算になります。
    西神は教育レベルも結構力が入っているようでそれなりに高いです。
    子育て環境については太鼓判です。(ゴルフ場も近い)
    その代わり休日の大人にとっては面白くないところはありますが。。。

私が今考えているのは一旦中央区の賃貸に住んでみるか、西神で子供が中学卒業くらいまで住んでみて、子供の成長を待って思い切って中央区に引っ越すか?

を考えています。
    中央区はやはり憧れる部分もありますから。
    しかし、西神の子育て環境を知っている以上とても悩みます。

物件周辺だけを見れば、マイナスばかりでは無いと思います。
    マンションは増える、ハーバーランドもイオンに引き受けて貰う話もあるようです(交渉中らしい)
    何より懸案だったホテルシェレナ跡地が再開発されているのは大きいでしょう。
    中央区は一度住めば便利すぎて他では満足できなくなるようなことを住んでいる方から聞きました。

ハーバータワーは存在感もありお洒落でカッコいいと思います。
    個人的には不要ですが、DIESELがラウンジをプロデュースしていたり。。。
    住める人は本当羨ましいです。
    ちょっと気晴らしに出かけるのもたくさんカフェもバーもあるし。

大人中心の暮らしか子供重視かでどこに住むか分かれる気がしますね。

例えばいきなり物件を買わずに、賃貸で試してみるのも一つかもしれないですね。

44. 415 匿名

インターナショナルスクールや華僑の有名校などありますから、子供をグローバルに育てるなら、この街はとてもいいと思いますよ。

45. 416 契約済みさん

・親はなくとも子は育つ*獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす とも言いますし(ちょっと違いますが)、旧来の基準で考えた100%の環境を子供のために作っても、期待通りにいかないことは多いかと思います。それよりも415さんの意見も含めて、多種多様の経験をすることができる、あるいは、世界の流れを肌で感じることができる環境を用意することの方が、将来の日本人にとって極めて重要かと思います。特に外国の方々との交流ができる可能性があることにおいては、中央区はなかなかのものだと思いますよ。ご自分が今子供だとしたら、どちらを選ぶか考えて見られたらいかがでしょうか。まったく余計なお世話ですが、ご参考まで。

46. 417 購入検討中さん

411です。

私は現在、中央区よりの兵庫区の賃貸に住んでいます。

マンション購入を検討し始めた時は、中央区は圏外でしたが、食料品は週末に買い出しもしくは宅配、毎日の買い物は近くのスーパーで十分間に合うことがわかり、中央区での生活を現実的に考えるようになりました。

通勤に便利なのはもちろん、大丸やそごうに徒歩で行けるのも、周辺に住んでいるからこそ。

そう考えると、私の物件を求める地域の一つとして中央区は優先順位が高くなりそうです。

47. 418 匿名

将来賃貸に出したり売却するなりするなら、中央区は流動的と言えそう。
    堅いよね。
    子育て環境も郊外のようなゆったりとした良さはないにしても悪くない。
    逆に外国の方も含め多種多様の環境があるのは特殊。
    その中で子供が自然に磨かれればいいね。

48. 419 匿名

こちらを買う人にアドバイス
    買うなら2LDKの狭いタイプを買いましょう
    永住などと考えないことです

49. 420 匿名

そうだね。
    このへんの賃貸は2LDKが一番需要あるらしいね。
    家賃が13、4万くらいまででなきゃ出せる人も少なくなるから。

50. 421 匿名さん

こちらを買う人にアドバイス
    子育て世帯は、やめておくべきでしょうね。環境悪すぎます。
    仕事引退組とか、子育てが一段落した世帯なら、買われてもいいと思います。
    くれぐれも、自分らでもタワマンを買えると舞い上がってしまわないでくださいね。そこの、若いお二人。
    賃貸にだしても、このエリアにファミリータイプの需要はほとんど無いよ。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円