購入検討中さん
[更新日時] 2012-04-23 21:21:34
神戸市営地下鉄「みなと元町」駅徒歩4分。地上35階建のタワーマンション。
神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)について情報交換しましょう。
お得な情報などいろいろ意見交換できればと思いますので、よろしくお願いします。
売主:神鋼不動産株式会社 関電不動産株式会社 オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上35階
総戸数:300戸
【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.03 管理人】
こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-01-27 15:18:47
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩8分 東海道本線(JR西日本) 「元町」駅 徒歩11分 神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩4分 神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ライフステージ
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判
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123
購入検討中さん
聞くところによると、何やら価格が決まりそうな話が。
何度か足を運んでいますが「そろそろご案内できそうです」と言われました。
みなさん言われているように、竣工すれば大きな値引き合戦になるようですが、過去に臍を噛んだ経験もあるので、この物件は真剣です。
その時になって間取りや階数の選択肢が狭まるのも気分が良くないので、選べるうちに、っていうか自分の気持ちの高ぶっているうちに決めちゃおうと思います。
倉庫街だの人通りが少ないだの言われてますが、1年半後にはこのマンションが新顔っていうくらい周りはマンションだらけです。
私の経験でいえば、神戸は変わりゆく街。変化に鷹揚な街。
このエリアで2年後の姿は、現在の街並みと全く別物になってるはずです。
お堅い事業主でもあることですし、まあ、失敗はないかな、と。
1年以上先には予算に合うタイプが残っているか分からないので、早々に決めてしまいたいと思います。
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124
購入検討中さん
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125
購入検討中さん
>1年半後にはこのマンションが新顔っていうくらい周りはマンションだらけです。
??
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126
購入検討していた者
123さんの考えに私も同意です。
私もこの物件は非常に気に入っていました。
標準の設備も最高水準と思います。
立地がどうのと言われていますが、静かなこと、神戸駅へのアクセス、元町三宮エリアも徒歩で行ける、
を考えるとがやがや地域よりむしろ穴場というのが夫婦の結論です。
個人の若い店が立ち並ぶ個人まりの乙仲通りも好きですね。
この周囲には少なくともマンションが5棟くらい建つはずですので恐らくスーパーが出来る可能性もあるし、
この地域の住民数いかんによってハーバーランド阪急の撤退後のイオンの誘致もされ易いかもしれません。
恐らく1000世帯くらいは増えるでしょう。
一方で周囲含めて売れ残る可能性はかなりあると思います。
けど、自分が気に入っているなら迷うことなく買いで良いかと思います。
好きな部屋は売れてしまう可能性があるから。
物件価格も今が底かどうかわかりませんが、最近建っている近くの物件(栄町のライオンズが3棟ほどありますが)と比較してもリーマンの影響で下がっていることはすぐに分かります。
ただ、私は残念ながら一旦見送りました。
それは子育て環境を考えたとき買う結論がすぐに出ないからです。
学校が遠いことと児童数が少ないことは懸念事項です。
今後自分なりに色々調べて
この問題が解決したらこの近辺で今後も探すつもり。
勿論ハーバータワーも候補です。
夫婦二人だけの結論は即決でした。
なので、123さんも前向きならば是非夢を実現して欲しいと思います。
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127
物件比較中さん
学校が遠いのは本当に残念ですね。私もそれが懸念事項で決断に踏み切れません。
ところで、ここの設備はすごくいいというコメントをポツポツ見ますが、具体的にどの辺が他と比べて優れているのでしょうか?今後の参考までに教えて頂けるとありがたいです。
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128
匿名
1900万から8000万円台が販売価格帯ですよね。
タワーにしては最低値が低いので、様々な収入層が入居することになります。
大規模修繕など、その後の管理を巡って住民合意が取れにくくなる可能性が大きいです。
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129
購入検討中さん
設備というか施工が大林組なので将来の住居としての安心感はかなりあります。震災の時も大林組の建てたものは倒壊しなかったとか。。。そんな話しを聞いた事があります。そういう意味で興味が有ります。もちろん三宮駅近くの物件も含めて。
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130
匿名さん
大規模修繕の予定表では毎月の修繕積立金で全てまかなう予定みたいですね。ただし20年後には、1平米あたり400円と跳ね上がります。80平米なら3万2千円。一時金の発生は起こさないよう計画はしていましたね。
しかし20年後インフレを考えずに、中古価格を今の半値としたら、80平米で2500万程度か。それで管理費修繕費が、5万。
ここに限らず、タワマンは永住する気が無いなら、早期売り逃げが無難かな。
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131
購入検討していた者
126です。
127さんに回答です。
この物件は他者さんも書かれていますが、ディベロッパーが神鋼、関電、オリックスと大手ばかりの共同企画、施工は大林と、これだけで建物に文句のつけようが今のところありません。
場所柄とご時世で安いのでしょうが、なお、割安と考えています。
ただ、南側は道路に面するということで正直気乗りしません。
あえて北側が良いかと。
景色はラウンジでいつでも見学できますし。
さて、内装については、大抵の物件に言えることですが、いまや一昔前では考えられないものが標準装備になっています。防音、床暖房、カワック、ペアガラス、断熱他。
特にここは標準設備のランクが高いものを惜しみなく採用してます。
他のモデルルームで比べれば見た目ですぐ分かります。
特に奥さんが見ればもっと分かると思います。
例えば、浴槽、水周り、洗面、玄関の靴入れの充実全てランクの高い設備にしていると思います。
さらにこの物件はオール電化、エコキュート?など省エネ対策も標準になっているので光熱費はかなりコストダウンされると考えています。
ここまでするマンションはまだ少ないと感じました。
また、駐車場も安いです。
車は無しで十分生活できるエリアですがあえて所有もできるコストです。
坂道でないのもポイントは大きいです。
私も建売一軒家なども見ていますがこのマンションは内装設備には相当お金をかけていると感じています。
先日も建売の家を見学しましたが、ものすごくちゃっちかったです。
注文建築をした場合、相当高いランクのオプション設備ばかりになっていると思いますよ。
唯一の残念はやはり小学校がかなり遠い、それと生田中も地域柄良い話を聞きません。
子供なんて慣れだから問題ないかとも思いますがやはりネックです。
中学は私立に行かせるという作戦もありかと思いますが。。。
この物件に遅れること約1年後に郵便局むかいがわに大林と近鉄不動産の25階建てマンションが建ちます。
それも要チェックですが、多分こちらの方が良いという感想になりそうです。
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132
購入検討していた者
126です。
確かに管理費、修繕費が高いのもちょっと踏み切れない理由の一つですね。
永住は難しいかもですね。
駐車場代をいれると20年後には7万近い固定費になりますから。。。。
気に入ってるんだけどな~
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133
ビギナーさん
今日は、みなとこうべ花火大会だ!
近すぎて、花火の爆発音が大きい!
と思う。
T-3級のガラスサッシなら、きっと、大丈夫??
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134
購入検討中さん
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135
匿名
まあ御影のタワーみたいに、売れ残って再販業者に処分しても売れ残って賃貸に出されて揉めることも十分予想されます。
1900万円からスタートでは、低所得者も入居しモラル問題が発生するので高層階の高所得者層は直ぐに嫌気がさすでしょう。
高層階売れるのか心配になります。
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136
購入検討していた者
昨日阪神高速を走りました。
今まで道路沿いであることは問題視していませんでしたが、阪神高速を走ると、国道だけでなく、高速道路にももろに面することになります。
建設中のクレーンが目の前にリアルに見れます。
高速から見たらこんな至近距離に建つことになるのか。。。
正直これはちょっとインパクト大です。
騒音はT3サッシで防音できるかもですが、排ガスは絶対否定できない。
一旦見送ったのは正解だったかもしれないと思ってます。。
ただ、高速を走っていると、他の物件も結構見れて参考になります。
外観はすごくおしゃれで高級感のある外観になると予想されます。
本当にに購入を検討されている方は一度阪神高速を実際走ってみることをお奨めします。
ついでに他の物件も見れて参考にもなりますよ。
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137
匿名さん
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138
物件比較中さん
西側(山側)の部屋は、排ガスの影響ってどうなんでしょうね?高速に面している東側(海側)と変わらないのかな??
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139
土地勘無しさん
排ガス等は拡散するので、周辺一帯は同様の状態でしょう。
遠くなるほど薄く広がるので、排ガス源から離れないといけない。
検討の余地無しでしょう。
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140
物件比較中さん
現在の要望状況はどのような感じなのでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。
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141
購入検討していた者
排ガスについて、24時間換気システムがあります。
騒音もT3サッシ。
ただし、窓を開けて自然の風に当たる、洗濯物を外で干す、という日常で結構大切なことが出来ない可能性は覚悟しないといけないかもしれませんね。特に南側。
景色は約束されますが、窓を開けれないリスクもあるかもしれないですね。
個人的には今でも外観や内装はとても気に入っていますが。。。。
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142
ご近所さん
う~ん、排ガスねぇ。道端あるくのとどう違うの?
近所のマンションも同じじゃないの?
ましてや、洗濯ものって朝から晩まで一日中干しておくものなんですか?
海沿いに住んでますけど、海風って気持ちいですよ。
家の中だけじゃなくって、近所での散歩とかただの立ち話とかでも。
風向きって、生活を豊かにしてくれてます。
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143
匿名さん
たしかに東側の眺望は少々お高くても期待できますね。反面、排ガスや粉塵と高速の騒音の影響は覚悟しておく点ですね。窓をしめれば、T3サッシと換気システムで問題はないでしょうし、タワーの上層階は風が強くて窓を空け放つことはないかもしれません。また窓を開けていても、排ガスとか粉塵も感じかたは体質や個人差があるので気にならない方にはよいのではないかとも思います。
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144
購入検討していた者
排ガスはポイントは風向がどうかだと思います。
海から山に向かう風より北から降りる風の方が強いなら排ガスも塩もあまり関係ないかと。。。
道路沿いに実際住んでいる方の意見を聞きたいですね。。
高さはホテルオークラとか兵庫県警くらいの高さになるのでかなり存在感大でしょうね。
売れ行きを注視したいところです。
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145
匿名
風向きとか関係なく、排ガスは凄いでしょう。
ところで、全く盛り上がりのないスレ同様、売れ行きもイマイチなのでしょうか?
どなたかご存知ですか。
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146
周辺住民さん
う~ん、排ガスねぇ。道端あるくのとどう違うの?
近所のマンションも同じじゃないの?
①一般道と阪神高速と比較すると、通過する車の台数が桁違い。
②摩耶~生田川~京橋の間は、毎日渋滞している。
尼崎のR43(43号線)公害訴訟を忘れたのか??
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147
匿名さん
高速沿い(東向き)は中古で売れるかなあ。今は青田買いだから分からないけれど、竣工したら、実際の状況が分かる。賃貸での需要はあるだろうけど、買ってまで住みたいと思う人がどれだけいるかだな。
タワー人気もなくなりつつある今、実際に住んでみて、次に売却するときには苦労すると思う。
私の見たところ第一期の目標100戸みたいだけど、苦戦してるみたいだね。もうすぐ申し込みが始まるけど何戸申し込みがあるんだろう。私は商談だけで止めましたので、最新の情報は知りません。
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148
匿名さん
尼崎の公害訴訟ね、えっと、何年前?
排ガス規制ってご存知ですかね?
世の中クリーンにクリーンに、ってなってきてるのに、公害訴訟みたいな昭和な話をされても…。
まあ、影響はないとはいえない程度にしとけば?
そんじゃ結論ってことで。
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149
匿名さん
ここは、津波も考慮しとかないとね。今でも、津波警戒地域に入っています。道路一本隔てたメリケンパークは、津波避難対象地域に指定されています。
さらに、東日本大震災を受けて、津波の規模の見直しが行われています。ここが津波避難対象地域に指定されてしまう可能性もあります。秋に発表されるので、その結果を見て決めてもいいのでは。
万が一の場合でも建物自体は1Fの浸水程度ですむでしょうけど、評価は下がってしまいますから。
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150
購入検討中さん
津波については、実際のところ、どうなんですか?なんか不安なんですが。
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151
匿名
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152
購入検討中さん
阪神間海岸部には防潮堤が整備されていますが、門扉を閉鎖するには人の手が必要です。
万一、閉鎖できない場合、現在の想定では、国道43号線近くまで、約50cm~1mの浸水が予想される地域も。
さらに兵庫県では、東南海・南海地震で予想される津波の高さを、暫定的に現行の約2倍に想定して、
対策の見直しを進めており、近々、発表の予定です。
以上、地元行政の防災対策から。
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153
匿名さん
この場所は海抜3M(マピオンより)なので微妙ですね。
ちなみにハーバーのライオンズさんは1M。
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154
匿名
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155
匿名
ここは安いね。
でも買うかどうかは微妙。
まぁ、ワコーレ買うならここだけど。
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156
匿名
ブリリア居留地に行きました。
やはり道路の騒音はかなりのものでした。
エアコンに頼らない、窓を開けて風通しを良くする生活になれている人は止めた方がいいです。
窓を開けたら五月蝿くて会話が成り立ちません。
また高層階ほどベランダの天井で音が跳ね返ってきます。
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157
購入検討していた者
ブリリア、
やはり騒音しますか。。。
私の懸念事項は「子育て環境」とこの物件については「道路沿い」の2点です。
この物件についてはやはり窓を開けるライフスタイルは難しいのか。。。
中央区は無論子育て環境には向かないでしょうから、もう少し「中央区に住む」ということを時間をかけて研究する必要があると思ってます。
どなたか生田中学、山の手小学校の環境やレベル、物件周辺の子育て事情お分かりの方いらっしゃればアドバイスいただけないでしょうか?
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158
匿名さん
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159
匿名
率直な感想、売れ行きかなり悪い?
場所がきびしすぎ。価格は安いが、それ相応の環境。
ここ買うなら、ハーバーランドの新しいやつを待つのが良さそう。
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160
匿名
157さん、山の手小学校はとても良い小学校です。中央区の中でもピカイチかな。でもちょっと学校まで遠いんじゃないでしょうか? 通学路が繁華街や車の多いところなので、私はちょっと躊躇しました。
神戸生田中学も落ち着いていていい学校です。
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161
住まいに詳しい人
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162
匿名さん
超高層マンションって、強風でも揺れるんやって。???
一部、訂正します。
強風でも揺れますが、体で感じる揺れではない。
(大地震では体に揺れを感じますが)
現在のタワマンは免震構造がBest!
阪神大震災以降の埋立地では、地震発生時に液状化が出ます。
覚悟の上ならかまいませんが。
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163
申込予定さん
シティタワーのような免震構造は、建物をゆっくりと揺らすことによってエネルギーを逃がすので、風によって押されるようなゆっくりとした力はよく伝わって建物が揺れるそうです。柳に雪折れはないけど、風にはなびくという感じでしょうか。ハーバータワーの制震構造デュアル・フレーム・システム(DFS)は、固いタワーパーキングと柔かい住居棟をダンパーでつないで揺れないように押さえるというのが基本なので、風のようなゆっくりとした力にも対抗できるとの営業さんの説明でした。激しい地震のときは免震構造の方が有利のような感じですが、免震装置の複雑な構造によるコストアップおよびメンテナンスのやりにくさ、とDFSのシンプルな構造を比較するとDFSの方が素人目にはよさそうな感じがしました。
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164
匿名さん
一番大事なのは、大地震に耐えられるか?
30年以内に発生する確率が70%の南海大地震と東南海大地震。
最悪は、両地震が連動すること。
どこのタワマンが残っているか?
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165
匿名さん
生中が落ち着いているって‥何も知らない方ですか?
昔からガラが悪ことで有名ですよ。
校区内見ればお分かりかと。
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166
物件比較中さん
一期90戸ですね。3割しか売れないとなると、かなり苦戦しそうな気配。
二期たしても5割に届かない可能性大。
建物自体はいいのに、立地でつまずいたのかなあ。
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167
購入検討中さん
160さんはどこで仕入れた情報ですか?私は神戸市民ではありませんが、生田中が落ち着いているとは聞いた事ありません。学区を優先するなら東灘区なんかを選ぶ べきと思います。この学区が気に入らないなら、私立を選べば解決する事と思っています。106さん、最近はよくなったって事ですか?それに越した事はありませんが。
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168
匿名
生田中は家庭に特殊な事情を抱えた子供がいる地域も校区に含まれています。
中央区内でも最悪です
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169
匿名
ラウンジ、高級クラブからも遠い
アフターに不便、社長達には売れない。
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170
申込予定さん
ここが壊れるくらいの大地震ならば、神戸市の建築物はほとんど全滅だと思いますが。そのリスクを回避したいといいうことでしたら南海トラフから相当離れないとだめでしょうね。一方、大津波があるとつらいですね。JRの南側はほとんど水につかるでしょうね。阪神間の行政府はどんな手を打つつもりでしょうか。
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171
購入検討中さん
専門家から聞いた話でもないですが、淡路島が前にあったり、その後ろには四国があったりして、波は低いと子供の頃に聞いたのですが。水浸しぐらいは平気なんて思いはダメですね。そんな甘くないですね。
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172
匿名さん
地震が連動して大津波が起きた場合、現状では完全に防ぐのは不可能です。
神戸の現状は満潮時に2.7Mの津波に対応できます。
今回の見直しで、津波の想定が2.7Mを超えるのは確実です。
現実的な津波対策は、防災から減災になるでしょうね。
ただ、あくまでも最大の予想値が上がるだけで、実際はもっと小さいかもしれないし、どこまで対応するかはコストの兼ね合いもあり、難しいですよね。
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