神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-23 21:21:34

神戸市営地下鉄「みなと元町」駅徒歩4分。地上35階建のタワーマンション。
神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)について情報交換しましょう。
お得な情報などいろいろ意見交換できればと思いますので、よろしくお願いします。


売主:神鋼不動産株式会社 関電不動産株式会社 オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社 構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上35階
総戸数:300戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.03 管理人】



こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-27 15:18:47

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 493 周辺住民さん

    >489できっかけ作って
    >490
    >492が必死にネガティブ発言してますね
    皆分かってますよ~必死なのが
    ハーバータワーに興味を持ってるのは
    地元の人が多いはず ハーバータワーには
    トキメキがある!
    シティタワーは確かに54階は凄いなと思うし
    今住んでいるベランダからも見える位に
    高くなってきたけど
    住みたいなとかイイな~とかは思えない
    シティタワーはじっくり周辺を練り歩いて
    みると良いですよ^^

  2. 494 匿名

    シティタワーには可能性があるしモノが違う
    内装はどうにでもなりますか

  3. 495 匿名さん

    そうですね可能性は有りますねハーバータワーの方も周辺環境が変わる可能性もありますがそれは三ノ宮も同じか
    あとシティタワーの話はシティタワーのスレで話すれば良いんじゃ?ハーバータワーのスレでシティタワーの広告ですか?

  4. 496 匿名さん

    広告ですか?ではなく、これから購入を検討する人なら、当然両タワマンを比べますよね。
    比較されるのが嫌なら住民版を作って、契約者などの仲間内で盛り上がればいい話ですよ。

  5. 497 検討中の奥さま

    こんにちは^^
    ずっと拝見してます
    うーん
    検討と言うよりハーバータワーの悪口と
    (既に書かれてる事のようですし)
    シティタワーが最高と良い事しか言って
    ないようなので変に思われたのでは
    ないでしょうか?モノが違うと書かれてますが
    モノと言えば建物自体の事ですよね
    ちなみにシティタワーの建物自体の
    どういった所が違うのかまで書いて頂けると
    参考になります。
    私でも分かる違いと言えば商業施設棟ですよね
    これはテナントが決まっているのでしょうか?
    決まったら次は繁盛して入り続けてくれるのかなとか
    入った時や空いてしまった時の利点と欠点があれば
    教えていただけないでしょうか?

  6. 498 物件比較中さん

    >496
    このスレの本文をちゃんと見てますか?
    比較ではなく検討のスレです
    ハーバータワーについて情報交換するスレです
    シティタワーはちゃんとしかも
    2000スレ越えてそのうち3000も越えるような
    スレがあるでしょう

  7. 499 物件比較中さん

    追記
    検討と言うのは
    このスレで言うと
    ハーバータワーのココが良いととか悪いよとか
    ハーバータワー自体や周辺環境を話し合う事です
    しかもハーバータワーとシティタワーとの距離は
    徒歩圏内でもありません
    歩いて行けなくも無いけど少なくとも
    周辺環境や地域ではないでしょうね

  8. 500 契約済みさん

    ハーバーの敷地の一角(敷地外ですが)にパーキングがありますが、ずっとパーキングなんでしょうか。誰か買い取ってスーパーになりませんかねー。繁盛しそうな気がしますが。営業さんの話では買い取り交渉をだいぶしたようですが売ってくれなかったそうです。

  9. 501 匿名

    こちらは敷地に余裕が全くないね

  10. 502 購入検討中さん

    なかなか、一区画全部の買い取りは難しいですね。
    県庁前プラウドはど真ん中にコンビニが鎮座していますし、CT神戸三宮も個人医院が角に残っています。
    ここは、駐車場で残っていますが、ここらの開発による土地の値上がりを期待しているんでしょうかねえ。

  11. 503 契約済みさん

    マンションに商業テナントがくっついていると住民には何かメリットがあるんでしょうか?店があるということ以外に、管理費をたくさん払ってくれるとか。地権者の方がその区画を所有してテナントに貸しているようなことは聞いたことがありますが。テナントがあるとマンション管理の面では、住民との意識のギャップがあるのでなにかとやっかいということも聞いたことがあります。個人的には住居専用のマンションの方がいいと思いましたが、どうでしょうか。

  12. 504 匿名

    こちらは外観がダサイような気がしますし周り近所がギューギューで街いく人がいいなあと思えるものではないですね

  13. 505 匿名さん

    >494さん
    モノが違う どういった所ですか?
    >501さん
    敷地に余裕が無い=無駄がなくコンパクトでコスパに優れてるね
    あの敷地で300邸は凄いなと思う
    あと
    なんかシティ派が絡んできたけどシティも
    タワーパーキングなのは自走式にする余裕が無いから
    でしょう
    >504さん
    近所がギューギューってどういった所ですか?
    感覚ですか?それとも理由がありますか?
    あと
    街いく人がいいとは思えるものでは無いですね
    って…あなたは周辺で仕事をしている人や住民を
    バカにしているんですか?

  14. 506 ご近所さん

    まあ、同じタワーというカテゴリだけど
    地域的にはハーバーと三宮はちょっと比較対象としては違うかなと。
    比較なら近鉄やハーバー内の三菱地所とかかな。

    しかし、ここは階層や向きでかなり当たり外れあるからな・・・
    三菱も完成すれば このあたり一帯でもそれなりの摩天楼となりそうで楽しみではあるけどね。

    東京みたいに複数区画を一斉にドンと刷新できればいいけど
    もう神戸にそんなリキ残ってないしなぁ〜
    まあ、様々な地権者やしがらみのお陰で路面店が多い神戸らしさも
    保たれてるわけだけど。。。
    それが人によってはギューギューと感じたり
    洗練されてないイメージになるんだろうな。

    ここも含めてそれなりの住環境規模になるしイオンも出来るし
    西元町〜ハーバーランドまでの動線とか景観とか仕切り直しして欲しいわ。

  15. 507 家電好き契約済みさん

    今日(1/15)の神戸ハーバータワーの画像です!
    こべるん様のようにうまく写せてませんがご容赦を
    手前にあるのが買い取れなかった駐車場ですね
    高さは16階までになって角度によっては
    遠くからでも見えるようになってきましたね
    楽しみだな~早く来年にならないかな~
    展望やら色んな事を含めた値付けも良い感じだし
    割と早く売れそうな気がしますね
    ハーバータワーを写し終わって
    ここに来たついでにイズミヤで買い物を済ませてから
    帰る際にモデルルームの前を通りましたが
    あの時間でも(18時辺り)結構モデルルームに来てる方がいるんですね~
    私は遅くても16時に来て17時くらいまでしかいたことがないので
    担当の方はいつでもMRに来てくださいと言ってくれますが
    理由が無いとなかなか行きにくいですよね
    親を連れて行っても良いけど良い格好してるとか思われたくないので
    住んでから招待することにします
    何かイベントがあると喜んでMRに行ってみたいと思います^^

    >503さんナイスコメントです!以前もナイスコメントでしたよね^^
    (No書きませんがたぶん同じ方と勝手に想像 壁の件辺りで)

    1. 今日(1/15)の神戸ハーバータワーの画...
  16. 508 匿名

    ネガティブ要素としては阪神高速やハーバーHWや前の国道の騒音、振動、排ガス、駅から遠い、その駅が神戸駅。大量在庫のアーバン、ベリスタより三宮に遠く買い物も不便でリセール悪い程度。それ意外はマンションとしては完璧な物件だよ。

  17. 509 匿名

    シティタワーとは比較対象にならないがアーバンライフとベリスタより、この物件が優れていることは何ですか?

  18. 510 契約済みさん

    それでも契約しました。なんとなく魅力的!

  19. 511 匿名さん

    >>508

    「それ以外は」って具体的にどこ?

  20. 512 契約済みさん

    JRは駅まで10分程度かかるけど
    それを遠いと感じるか感じないかはその人次第
    買い物にしても同じことが言えますよね
    人口増加によって周辺環境は変わる可能性もあるので
    個人的にはちょっと期待してます
    騒音についても西面全階および南北西は30階から35階は
    T2サッシュらしいので30階以上の騒音はそんなに酷くないのかな
    こういうのも駄目な人や大丈夫な人がいますよね
    排気ガスについても同様だと思います
    悪いと思われる部分も総合的に見ると差し引けて
    (少しだけ気になる程度や気にならない程度なら)

    良い部分が残るからこそ説明は出来ないけど
    >510さんのようになんとなく魅力的という感じで
    契約をされたのではないでしょうか

    あとは上記のような悪い点や良い点などもありますが
    あとはマンション自体も選ぶ基準が人によって違いますよね
    極端ですが
    とにかく安くて広いマンションを探してる人や
    ゴージャスなマンションを探してる人などは
    まったく違うのと一緒でこのマンションが自分に合った
    マンションなのかどうなのかで購入するのかしないのかが
    決まると思います

    私が選んだのもなんとなくに近いかもしれませんが
    あえて物件的に選んだ理由は
    ハーバーランドやメリケンパークが見える
    二重床天井 オール電化 広さや装備や階層の割りに
    価格自体が安いと感じたからですね
    最初は正直1900~のタワーマンションって他の部屋は
    いくらなんだろう!と興味でとりあえず行ってみようという
    感じでした 予想通りに安かったですね 逆に車があれば
    三宮から少し離れたハーバー辺りも悪くない感じ
    何かイベントがあると三宮周辺は特に混みますからね
    イベント内容によってはハーバー周辺も混みますが
    みなと神戸海上花火大会くらい?もちろん三宮も混みます

    周辺も契約に至るまでの数ヶ月は毎週歩いて回りました
    散歩が好きなのでハーバー周辺は楽しめますね
    食事もお洒落な店から家族連れでも気兼ねなく食べれる
    リーズナブルな店もあるし良いですよ

スポンサードリンク

プレディア神戸舞子レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸