神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-23 21:21:34

神戸市営地下鉄「みなと元町」駅徒歩4分。地上35階建のタワーマンション。
神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)について情報交換しましょう。
お得な情報などいろいろ意見交換できればと思いますので、よろしくお願いします。


売主:神鋼不動産株式会社 関電不動産株式会社 オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社 構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上35階
総戸数:300戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.03 管理人】



こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-27 15:18:47

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
プレディア神戸舞子レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 453 契約済みさん

    神戸8分、元町10分、みなと元町4分、西元町3分 これって相当ぜいたくだと思いますが。あと5分早く起きて、ウォーキングを楽しみましょう。

  2. 454 匿名さん

    三ノ宮、元町周辺のマンションとして考えたら、駅力が劣っているのは、明らかですよ。
    有野などの神鉄沿線と比べたら、《相当ぜいたく》と言えなくもありませんが。

  3. 455 契約済みさん

    元町駅は良く利用しますが、新快速が止まらないので結構不便だと思います。神戸駅より優れている理由が見当たりませんね。三ノ宮駅は一応中心的な役割を果たしていますが、大阪へ行くときは、神戸駅から乗ると座れるチャンスが大きいですが、三ノ宮駅から乗ったらまず無理ですねー。この差は意外と大きいです。交通の便としての駅力でしたら、神戸駅はなかなか穴場のような気がします。駅周辺の繁華街度合という意味での駅力でしたら神戸は完敗ですが。

  4. 456 匿名

    希少性があるのは三丁目まで

  5. 457 家電好き契約済みさん

    駅もやっぱり重要ですよね通勤で便利かどうか
    これは個人で全く違うと思いますね
    凄く便利だと思う人もいれば少し妥協できる人や
    いや…不便だ…って思う人も
    私は正直少し妥協ってレベルで契約しましたが
    個人的に良いルートが見つかりました
    グーグルのでマップで色々歩き回ってです

    あとは周辺の店の多さだけで考えると三宮が多いですね
    Wikiで調べてみると
    駅から半径500m四方の飲食店、小売店数は東京・新宿を大きく上回り
    その規模と密度は大阪梅田に並び国内随一の繁華街である
    というわけで三宮駅近で店舗など利便性両方を兼ね備えたシティータワーかな?

  6. 458 契約済みだよ

    >457
    半径500メートル四方って、半分は新宿駅じゃね?
    駅だけで元町-三ノ宮間ほどある新宿駅と、三ノ宮駅と比べるのはどうかと(笑)
    大宮はもちろん、宇都宮駅よりも小さいですし。

    再開発の構想もあるようなので、小さい店がたくさんよりは、
    神戸らしい落ち着いた品のあるような形にしてほしいね。

  7. 459 物件比較中さん

    しかも新宿駅周辺って微妙だしね
    かなり都合よく偏った条件に限定した比較だ

  8. 460 契約済みさん

    住みたいと思うのは、やっぱり新宿じゃなくて、港区とか渋谷区、銀座近辺(どうかな?)じゃーないんでしょうか。現実は別として。神戸駅の微妙にレトロな雰囲気、がんばってほしいです。

  9. 461 購入検討中さん

    >458>459は
    >457の言ってる意味が解らず
    しょうもない突っ込みするな〜
    焦点はそこじゃないからw

  10. 462 物件比較中さん

    >>461
    >>457さんですよね・・・
    否定されるが嫌なら最初から的外れな比較を持ってこなければいいのに。
    しかも持ち上げるのがシティタワーって・・・。

  11. 463 購入検討中さん

    俺は461だけど457じゃないけどw
    以前からの家電さん本人のコメント
    よく見たらわかると思うけど
    すべてスルーして違うコメントしてるよね
    俺は外野だけどつい我慢出来んかったw
    スマン!
    でも言いついででもう一言
    中央区で両方便利なタワーで他ある?

  12. 464 家電好き契約済みさん

    フォローありがとうございます^^
    凄くうれしいです
    なのであえてレスしてみます

    私はシティータワー推しではないです
    本当に推してたらシティータワーを契約してるし
    ハーバータワーのスレを見ることすらしない
    じゃ何で?
    それは駅まで10分程度の距離が遠いってネガってる人が居たので
    なら他の駅に近いシティータワーにしたら?と書いてしまいました
    (レス数も多いし でもそっちでもネガりそうだけどw)

    ではハーバータワーのオススメポイント1~♪

    常識の範囲内の時間帯ならピアノもok
    (必要とあれば契約書関連と一緒に書類があるので
    ちゃんとした時間見て書きます)
    お隣との壁の厚みも149mmと某タワーマンションより厚いし
    日常生活なら尚更安心なんじゃないでしょうか!?



  13. 465 匿名さん

    464
    戸境壁149mmはかなり薄いよ。

    一般的に賃貸マンションの作りで150mm
    分譲マンションで180mm~ 200mmとされてるので、149mmでは
    かなり騒音問題は出ますよ。

    今時タワーで149mmって薄過ぎだと思いますが、何かの間違いですか?
    私のマンションは200mmありますが確かにあまり音は響きません。

  14. 466 物件比較中さん

    ピアノOKって本当ですか?
    本当なら最悪なんですが・・・

  15. 467 契約済みさん

    タワマンの戸境壁の厚みは乾式耐火遮音壁で130~150mmくらいで、通常マンションのコンクリート戸境壁は180~200mmくらいではないでしょうか。タワマンでは130mm台がほとんどですね(設計上、軽量化が必要なためだそうです)。ハーバーの149mmは厚いほうだと思って契約しました。ちなみにシティは136mmです。厚み200mmのタワマンは重量が重くなり地震に耐えられないような気がしますが、いかがでしょうか。遮音性能は130mmでコンクリート180mmくらい相当だそうです。それからハーバーは確かにピアノOKですねー。ただし時間制限がありました。たぶん8時~20時までくらいでしょうか。ただ、最近のタワマンでピアノが×という物件はありますか?私自身としては、ピアノもペットも×にして欲しいくらいですが。

  16. 468 匿名さん

    8時~20時までピアノOKはマイナスポイントですね。ただ、電子ピアノでしたら、ヘッドホン使用したり音量調節できるからいいとは思います。

  17. 469 匿名さん

    重量に耐えられない、なるほど。
    それはそうですね。

    それよりピアノの方が気になります。
    マンションコミュニティの他のスレで、
    制限時間いっぱいいっぱい練習するピアニストの隣人の問題がありました。

    ピアノ可のマンションは珍しいからわざわざ探して来られるんではないでしょうか。
    確実に他のマンションよりピアノの騒音が多くなりそう。

  18. 470 購入検討中さん

    別に気にならないな
    D50か55ありそうだし
    テレビつけてたら聞こえ無さそうだ

  19. 471 契約済みさん

    2013年度から消費税がアップすると仮定したら、もし、2013年4月に引き渡しがずれ込むとどーなるんでしょ。+3%なら結構痛いですよね。契約の時点での消費税率を適用してもらえるのかなあ?

  20. 472 家電好き契約済みさん

    政府内では13年10月に8%15年に10%という感じの記事が
    あったので まだ未定だから安心は出来ませんけど
    上記の予定で進んだとしたら完成直後ならセーフなんですけどね
    出来るだけ遅くなって欲しいところですね

    あと壁の話ですが
    僅か136mmの壁厚で、厚さ260mmのコンクリート壁に匹敵する遮音性能
    と書いているところがあったので149mmならかなり良さそうですね

スポンサードリンク

プレディア神戸舞子レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸