神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-23 21:21:34

神戸市営地下鉄「みなと元町」駅徒歩4分。地上35階建のタワーマンション。
神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)について情報交換しましょう。
お得な情報などいろいろ意見交換できればと思いますので、よろしくお願いします。


売主:神鋼不動産株式会社 関電不動産株式会社 オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社 構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上35階
総戸数:300戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.03 管理人】



こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-27 15:18:47

スポンサードリンク

プレディア神戸舞子レジデンス
プレディア神戸舞子レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 392 契約済みさん

    話はだいぶ飛びますが、家電が出たついでに、ルンバを放し飼いにしておくとちゃんと掃除をしてくれるんでしょうか?平面でそこそこバリアフリーのマンションならしてくれそうな気もするんですけど。微妙・・・

  2. 393 家電大好き契約済みさん

    ルンバは色々不具合があるって聞きますね
    新しい機種だと無線LANで誤作動起こすって…使えないと
    聞いたことがあります((((゜Д゜;))))
    自分家では使って無くてもお隣が使ってたら…
    性能は良いのに残念ですね
    家電は色々調べて買ったほうが良さそうです
    口コミとか でも物によってはひどい口コミもあって
    あてにならないこともあります
    最近では今年結構雨が酷かったじゃないですか
    それで傘をネットで買おうとアマゾンで捜したのですが
    口コミがどれも悪くて…
    口コミ無視して自分が良いと思ったのを買ったら
    良かったです 安くて見栄えも良くて
    ただ手動で開かないといけませんけどね

  3. 394 近所をよく知る人

    車を手放し、携帯も手放し、....。
    人生楽しいかい???

  4. 395 契約済みさん

    携帯?携帯は書いてないけど…?
    私はマンション購入関係無く
    数年前に車を手放したけど金は残るし
    その金で家電も色々買えるし
    家電好きさんはどう思いますか?

    家電は買ったその場は金がかかるけど
    維持費もかかるのもあるけど
    車の維持費と比べたらほんの僅か
    節約したいときは
    購入を控えるだけで良いし

    貯金も出来ておかげでこのマンション
    契約できたし
    人生楽しいですよ^^
    人生の楽しさって価値観とか個人差が
    ありますからね

    まあまだ手放してない人で
    車手放さなくても買えるなら良いけどね
    車はあればもちろん楽しいさ
    でも両立できない人だって居るし
    両立やって失敗した人も知ってるし
    車持つかどうかってのは個人の好きに
    すれば良いけど
    まあ持たないのも選択肢の一つ
    車ってマンション一軒借りるくらいの
    金がかかるからね

  5. 396 匿名さん

    自動車の維持費を節約して、わざわざ割高なコストのかかるこのマンションをあえて買う必要はないでしょう。
    自動車だけでなく、住居の購入費、維持費も節約してこそ、バランスのとれた家計になると思います。
    固定資産税、管理費、修繕費、借入金の利息だけでも年間でかなりの金額になりますよ。

  6. 397 契約済みさん

    都会に住んで、住居費にお金をかけるという意味は、自動車以外の移動手段が豊富なロケーションにコストをかけて自動車の維持費を省くということなので、そのバランスを考えて購入するということになりますよね。自動車を持って田舎に少し安いマンションを買うか、都会で車を持たずに高めのマンションを買うかの比較ですね。そこらへんは個人の価値観の違いに依存してますので、どちらが得か損かという評価はできませんねえ。実際のところ私は車が欲しいと思っていますが、ここですと足とチャリンコと地下鉄とJRがあれば十分快適に過ごせますよねー。年老いて自動車の運転ができなくなったときどうするかと思うと、車派のみなさんはどうされますか?

  7. 398 匿名さん

    ここで、車必要?いらないよ。ここで暮らすなら手放して、自転車買います。自転車で十分。車に頼らない生活ができるのが、このマンションの魅力の一つだと思いますよ。

  8. 399 匿名さん

    車が不要で、しかももっと利便性の良いマンションは、他にもたくさんあるのに。
    価格と設備以外には、それくらいしかここをアピールすること出来ないんでしょうか?
    最近の書き込みは、家具や車のことばかりで、なんかイマイチですね。

  9. 400 匿名さん

    でも、利便性の高いマンションは価格が高い。でもここは、抑えめ価格。そこがポイント

  10. 401 匿名さん

    ワコーレはさらに安いよ。

  11. 402 契約済みさん

    もちろんワコーレも検討しましたよ
    でも色々検討した結果
    この物件に決めました
    あと親戚で某物件で
    問題があったけど対応がかなり
    不公平と悪かったので安いけど
    個人的にはマイナス評価してます

  12. 403 家電好き契約済みさん

    一応中央区の分譲マンションチェックはしてるけど
    マークスもチェックはしたけど検討はしてないですね
    シティータワーなら検討したけど
    新神戸のタワーの建った頃はまだ資金不足だったから
    チェックだけにとどまったけど
    安くてタワーこれが良いんじゃないかな
    マンションに維持費をかける人
    車に維持費をかける人 人それぞれじゃないかな
    個人的には車で寝泊りや生活はしないですからね
    優先的に衣食住の住が優先ですよね
    それで余裕があれば車ってことかな
    住むところに金かけれないのに車はかけれないでしょ
    特にファミリーならね
    ファミリーなのに車優先だと家族のことを考えてないって事に
    なるんじゃないかな
    私の場合は妻の為にこのマンションを契約したし
    私は街を見下ろしながら最新家電に包まれたら問題なし♪

  13. 404 家電好き契約済みさん

    とはいえマークスは売れてますよね^^
    価値観が違えば間違いなく買いの物件だと思います
    とにかく安いし装備もかなり頑張ってますし
    そういう面で売れ行きも順調みたいだし
    中途半端感が全く無いので
    さすがワコーレさんだなと思います
    関連スレは今のところ10で止まってるけど
    言い合う必要も無い感じなんでしょうね
    割り切れるって点で

  14. 405 ご近所さん

    車を手放しても、目の前を阪神高速が....。
    おまけに、大量の排気ガス!!!
    納得できる??

  15. 406 契約済みさん

    そのうちハイブリッドとEVが全盛になってくるのと、人口減に伴って交通量も減ることから、排気ガスはどーってことないんじゃないでしょうか。音も静かですよね。今の車。

  16. 407 匿名さん

    406さんみたいにおめでたい人が、幹線道路+高速道路の物件を買うんでしょうね。
    妙に納得しました。20年後に、そんな状況になっている事に期待しましょう。

  17. 408 いつか買いたいさん

    ここってやっぱり「住む」っいうイメージじゃないですよね。

    「遊び」に行ったり「仕事」に行くような場所と感じています。

    購入された方のほとんどは、
    「三宮」や「元町」周辺に遊びに行ったりする時の、
    「セカンドハウス」感覚で購入されているんでしょうね。
    ひょっとしたら「オフィス」として購入している人がいるかも…

    でも、そういう場所ですよね。。。この界隈は。。。
    その目的なら、私もここは「買い」なんだけどなぁ。。。



  18. 409 物件比較中さん

    >408
    そうでもないですよ。住むエリアでもありますよ。
    うちはずっと元町に住んでいて、もう少し広いところ探しています。
    利便のいいところはタワーになるし、それ以外だと駅から遠くなりますし、
    いろいろ迷っているところです。
    商売は、種類によると思いますね…元町はシャッター早いし、9時には人通りもまばら。
    ここは高層階ならまだいいかなと思います。

  19. 410 購入検討していた者

    私もここの物件をかなり買う方向で進めていた者として、

    車は神戸~三宮地区に住むなら不要です。
    私はタイミング的に車を買ったばかりだったので、もしこの物件を買うなら車を数年は所有する前提で検討していましたが、駐車場が標準車(セダン)で2万/月、私のSUVは2.6万/月ということでした。
    これでも周辺相場的には安い費用です(だいたい3万くらい)
    駐車場コストが毎月のマンションの管理費+修繕費より高いということになります。
    つまりこの物件でも車を所有すると約4-5万もローン以外に必要となりかなりコスト高です。

    そもそも中央区では徒歩、自転車で十分です。
    お金に余裕がある、どうしても車が趣味、毎日使う趣味や理由がある、という方以外は持つ意味がありません。
    レンタカー、タクシーで十分でしょう。

    一時、大阪市内ど真ん中に住んでいましたが、自転車と徒歩で十分でした。
    ゴルフをしますが、荷物は宅配便で対応できますから車無しでもOKでしたね。

    また、この物件に限らず、タワマンは維持費が高いですが、オール電化、最近の断熱壁の進歩、エコキュートなどで光熱費はぐっと下がるはずなので、維持費が高くても通常の一昔前の物件と同等のコストになると思います。

    排ガスは今は意識していますが、検討当初はあまり考慮していませんでした。(頭が回らなかった)

    それよりも立地、物件自体の良さが購入をかなり後押しした感じです。
    契約済みの方々が書き込みされているように、マイナス面もはっきりしているが、それをカバーできる良さがこの物件にはあると思います。

    それを納得できる方は「買い」かと思います。
    金利も地価も最低水準、消費税も上がる前ですし。

  20. 411 購入検討中さん

    この物件に住むなら車は不要、という意見が多いですね。

    確かに、大人だけのレジャーや通勤では必要ないと思います。
    でも、小さい子どもがいる者、両親の実家が電車では行きにくいところにある者にとっては、週末ドライバーであっても車無しの生活は考えにくいです。

    この物件ではカーシェアリングサービスもないですし。

    今の住まいでは月2万円の駐車場代を支払っていますが、この物件では私の車の場合、月2.6万円とのことですので、購入の際は、周辺の駐車場を探すことになるかなと思います。

    それと、もう一つ気になるのは小学校、中学校が遠いことです。
    お受験させて電車通学させるほど頭脳もお金も余裕ないですし・・・。

    就学前・就学中のお子さんをもつ方はどのようにみておられるのか、知りたいです。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレディア神戸舞子レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸