神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-23 21:21:34

神戸市営地下鉄「みなと元町」駅徒歩4分。地上35階建のタワーマンション。
神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)について情報交換しましょう。
お得な情報などいろいろ意見交換できればと思いますので、よろしくお願いします。
売主:神鋼不動産株式会社 関電不動産株式会社 オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社 構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上35階
総戸数:300戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.03 管理人】



こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-27 15:18:47

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 305 匿名

    タワマンでも静かな環境にあるなら、窓を開けて夏場の光熱費が節約でき、より健康的な生活が出来ますが、開けたら五月蝿いタワマンは年中エアコンで体調を崩しそうです

  2. 306 申込予定さん

    いくら静かでも神戸市の都市部で夏場にエアコン無しで過ごせます?それにタワーマンションは風通しが悪いので風には期待できないような。ただ、内廊下はエアコンが効いているので、意外と涼しいと聞いたことがあります。

  3. 307 匿名

    私は同じ中央区に住んでますが、窓を開ければ風通しもよく、エアコンは殆ど要りません(今年稼働4回)
    窓を開けても静かです。

  4. 308 購入検討中さん

    内廊下タワー中部屋でも
    風通しよいですか?

  5. 309 匿名

    タワーマンションでないので分かりません

  6. 310 周辺住民さん

    私も中央区のタワーマンションに住んでおりますが、
    307さんがおっしゃる通り、窓を開ければ風通しがよく、この夏もあまりエアコンは要りませんでした。
    ちなみに内廊下です。
    逆に冬の昼間は日当たりがよく、暑いくらいです。

  7. 311 匿名さん

    内廊下タワー中部屋でも
    風通しよいですか?
    私も中央区のタワーマンションに住んでおりますが、 窓を開ければ風通しがよく、この夏もあまりエアコンは要りませんでした。
    ちなみに中部屋内廊下です。
    お金持ちな会話ができるのがタワマン

  8. 312 申込予定さん

    へーーそうなんですか、興味のある話ですね。ちなみに窓から入った風はどこへ出ていっているのですか?内廊下は締め切りでエアコンがかかっているようですが。24時間強制換気システムとかもありますよね。もしわかれば風の流れの道筋を教えてもらえませんか。とても気になります。

  9. 313 匿名

    窓が何枚かあれば普通に通るし上のほうは風が強いのは当たり前

  10. 314 匿名さん

    この値段で売れるわけがない!
    皆さん気をつけて下さい。
    すぐに値下げしますから。

  11. 315 匿名

    失敗物件まちがいなし

  12. 316 申込予定さん

    Bブロックの中層辺りで向き次第では安かったよ(聞いたのは西向き)
    えっ!と思ったタワマンでこんなに安いなんて…
    3?00万台前半~3?00万台中盤とかって言ってましたね
    ハーバータワー同士で比べてみても
    3階49㎡で1900万円台
    3階54㎡で2300万円台とかと比較すると
    20数階で65㎡で3?00万台は安いような気がするんだけど
    ワコーレ側だけど建物より十分高いし
    とりあえず要望書出してみた
    安くなったのを買うのも正解だと思うけど
    納得のいく価格だし景色とか関係無く安い部屋探すなら
    ワコーレの設備もかなり良くて悪くないけど
    景色は外せないし 二重床二重天井とエコキュートも付いてるし
    値段もそれなりに安いし
    どこかのタワーで2800万~ってのがあったような気がするけど
    (記憶曖昧ですみません)
    そういうのと比べると安いので
    待つ場合景色は×かもしれないけど売れ残った部屋も
    内容は良いので安くなればお買い得だと思いますね
    頑張ってください^^

  13. 317 周辺住民さん

    ハーバータワーの東側ポートタワーの近くの広い空き地が
    気になっていました ここにタワーマンションとかが建つかも?
    と思ってたけどどうやら結婚式場的な建物が建つみたいですね
    完成図?っぽいのを見た感じ高さは7階相当なのかな
    マンションから見たら低めの階でもバイパスから少し頭が出る程度ですか
    それより低めの階だと11階?くらいのホテルが邪魔っぽいけど

  14. 318 ご近所さん

    動き出してるよ、この周辺。

    http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0004522712.shtml

    不動産取引が活性化すると、街としてはいいこと尽くめで喜ばしい。

  15. 319 近所をよく知る人

    ここ、外資系のホテルが入るんだとばかり思っていた。いつの間に変わったんだ?
    で、神戸ハーバーランドセンタービルねえ。確か、3百数十億かけて建てたんだっけ。
    50億まで買い叩かれるとは。うまくいったらいいけど、だめだったらもう後が無いな。
    そのときは更地から再開発して欲しいものです。

  16. 320 周辺住民さん

    ハーバーランドのような港湾エリアの再開発って、何かうまくいっていないよね。
    横浜の「みなとみらい」はどうなんだろう。タワーマンションも建っているけど。
    海がある分、商圏が半分になるのが、劣勢の要因なのかな。
    海(外国航路)から人(観光客・消費者)を呼びこめれば、改善するのにね。博多みたいに。

  17. 321 申込予定さん

    西郷真理子さんにコンサルティングを頼めばいいかも。住民がやりたいことを実現する再開発がいいと思います。何かいいアイデアがないもんでしょうか。

  18. 322 匿名さん

    ハーバーランドのような港湾エリアの再開発って、何かうまくいっていないよね。

    南海・東南海の大地震が発生すれば、
    1.新しい埋立地では、液状化が発生する。
    2.津波の影響を受け、海水を被る。

    コレでは、無理。

  19. 323 周辺住民さん

    ハーバーランド周辺が活性化すれば言うことないけど
    個人的に近場に食材と日用品が売ってたら生活に問題無いかな
    百貨店とか家電とか衣料買うなら徒歩圏内なら
    大丸や あと歩いてでも行けるけど地下鉄使って三宮行くとかね

    ハーバー辺りの液状化はどうだろう?私自身は聞いたことないけど
    阪神淡路大震災の時ポートアイランドは液状化は凄かったね
    でも六甲アイランドはそれほどでもなかった
    ただプールや遊園地っぽい所が震災後閉鎖になったけど
    埋立地の場合出来た年数での技術差で違うのかな?と思う

    津波が来たら仕方ないね~
    それは海抜が低い所ならどこでもありそう
    ただこのマンションは豪雨とかで
    ちょっとした水かさが高くなった程度なら(50cm以下)
    水が入ってこないようにする壁を設置できるみたいね

  20. 324 申込予定さん

    確かに図面では「防潮設備」というのが載っていますが、H50cmですかー?私はまた、1F全周面を高潮からカバーできるものと思っていました。3mくらいは耐えれると思っていました。ただガラス面がどうなるのか疑問でしたが。うーーん。2Fくらいまで津波に対して完全防備できるようにならんもんですかね。

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸