神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-23 21:21:34

神戸市営地下鉄「みなと元町」駅徒歩4分。地上35階建のタワーマンション。
神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)について情報交換しましょう。
お得な情報などいろいろ意見交換できればと思いますので、よろしくお願いします。
売主:神鋼不動産株式会社 関電不動産株式会社 オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社 構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上35階
総戸数:300戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.03 管理人】



こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-27 15:18:47

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 244 購入検討中さん

    都心に寝るだけのマンション買ったって?
    ここ神戸のタワマンだよ。
    神戸から東京へ通ってんの?
    それとも冷やかすためにわざわざここのスレまで?
    金持ちってそんなに暇なの?
    関西では自慢話って嫌われますよ。

  2. 245 匿名

    1900万円でも一人暮らしは非協力的でモラルもない。
    あんまり低所得者と暮らすのは良くない。

  3. 246 匿名

    「1900万円から」と広告を売っている販売業者にも疑問。
    そんなことすると高額購入者が逃げてしまう。

  4. 247 匿名

    >237さん

    これはシティータワーの事ではなく
    たぶんあれですよネガティブキャンペーンですよ

  5. 248 購入検討していた者

    ここの書き込みもだいぶ熱くなってきましたね。

    あくまで私の考えですが、この物件は長所と短所が結構はっきりしていると思います

    1.ここの物件(設備や仕様)は他に比べて良い、おすすめと思ってます。高級感もある。ゼネコンも大林

    2.神戸駅(新快速止まる)に徒歩圏内、三宮、元町も少し歩くけど徒歩圏内とこれまた便利

    3.南側(景色)をさえぎるものはまず建たないでしょう

    4.思い切り繁華街ではないので周辺静かです。

    1~4が大きな長所
    なお、1900万の話が出ていますがこれは間違いなく1LDKです。ファミリーではありえません。
    1900万で一人暮らし用で物件を賃貸ではなく購入する方はむしろ一方でお金に余裕のある方とは考えられないですか?

    私が営業の方に聞いたところ、その部屋ではないが、隣のエレガーノを購入し、更にハーバータワーを書斎用で買ったリッチな方もおられるそうです。
    そんな事情の方がわざわざ3LDKとか多分買わないだろうし。恐らく狭い部屋でしょう。。
    要は自分のニーズでではないでしょうか?
    高い値段買う人でもややこしい人はたくさん居ると思いますよ。
    値段が安い=良くない人は短絡的です。

    さて、短所

    4.思い切り国道と高速沿い・・・南側は景色と引き換えに空気と騒音の覚悟は絶対必要

    5.周辺の土地柄(環境)、特に子育てには難しさがある?

    6.資産価値は今どきよほどの高級地以外考えない方が良いです。賃貸ではなく購入する以上は資産価値より住み心地とか極端に言うと死ぬまでそこに住むつもりで考えるべきかと思います。

    7.維持コストが高い(タワマンなので仕方ない)

    それぞれの方の優先順位次第で購入するか否かではないでしょうか?

    私は事情があって購入を一旦見送ったわけですが購入された方は正直羨ましいです。

    海の景色は見れないが北側で端(2面バルコニー使える)もおすすめです。
    景色はラウンジで見れるし慣れるので。。

    ラウンジもお洒落だろうな~

  6. 249 匿名さん

    248さん
    南はエレガーノや、ここより高いクリスタルタワーがあるので思い切り景観さえぎられていますよ。

  7. 250 購入検討していた者

    失礼。
    3.南側(景色)をさえぎるものはまず建たないでしょう⇒海側を意図した発言です。ポートタワーなどの海側の景色をさえぎる建物が建つことがないでしょう、という意図です。



  8. 251 匿名さん

     立地が悪いマンションは、安い価格設定や、仕様をあげて客を呼び込もうとします。
    ですから、この立地で問題の無い人にとっては、ものすごくお得な物件だと思います。
     私もこの点で悩みましたが、利便性を優先して他物件(部屋は狭くなりました)にしました。多少は未練もあるんですが、どこを重視するかで選択が変わりますね。


     

  9. 252 匿名さん

    このマンション褒めるけど結局他のマンション買ったって人が多いね。
    所詮その程度ってことでしょ?

  10. 253 匿名

    中は変えれても場所や共用は変えれないという賢明な選択ですよ

  11. 254 匿名さん

    '>253'
    中央区内で褒められた立地って、どこにあんの?

    エリア人気の高い東灘区でもあるまいし、中央区で「憧れの・・・」なんて住所、30年以上住んでるけど聞いたことありませんぜ。

    神戸市内でっていうくらいの広域であれば立地の選択肢はひろがる。
    中央区に住む意味って、別のトコにあるんじゃないのかね?

  12. 255 匿名

    うちの予算で希望の間取り、広さ、方角だと20階前後だと。
    迷うなぁ。

  13. 256 匿名さん

    ここはタワー方向は景色が良いので多少高め、他はまあリーズナブル感はありますね。その分、資産性は期待していませんが。

  14. 257 言っておきます

    マンション事業は
    物件の半分をチャレンジ価格で売れれば、
    後の半分を5割引で売っても利益は十分出るのです。
    ここは必ず売れ残ります
    市場は必ず総評かされるでしょう。
    市場が高評価した基準となる竣工前完売はあり得ません。

  15. 258 匿名さん

    確かに。。。居留地のベリスタやアーバンも残ってますからね。直近のタワーで竣工前完売は元町のプラウドぐらいでしょうか。戸数が多いと必然的に残るのでしょうね。ここも、周辺のマンション供給が増えているので、もし購入後、居留地のマンションのように大きく値引きされたら痛いなあ。景色はいいと思うのだけど。

  16. 259 匿名さん

    どんなのが売れ残るか心配しながら、ひとの選んだ残り物を安く買ってほくほくするよりは、好きなものを自分で選んで納得できる代金を払ってわくわくと前向きに生きる道を選ぶほうがよっぽど楽しいと思いますが。奥さんと同じ(失礼!)。

  17. 260 匿名さん

    どちらの買い方も間違ってないですよ。
    貴方の買い方は正しいですからあまり皮肉めいたこと書くと逆に後悔あるように見えますよ。
    どっしり構えて誰に何言われようと気にしないことです。

  18. 261 物件比較中さん

    ワコーレ神戸元町マークスも売れ行きがイマイチのようです。
    ワコーレに客奪われているのかと思っていたんですが、そうでもないみたいですね。

  19. 262 匿名

    259さんのご意見について。

    259さんのご意見は正論です。間違いなく正論です。
    同じ住戸は一つしか無いわけで、先着順販売だから売れてしまたら終わりですから。
    後悔してもしきれないし、諦めて他の住戸を探しても、何か妥協したみたいで嫌だし。
    だから、これしかない!と思えば、即アクション!です。

    でも、現段階でそこまで無いなら、待って見るのも一つです。
    ラッキーと言えばラッキーなんでしょうけど、過去に2回、キャンセルが出て一番欲しかった住戸が購入出来ました。

  20. 263 匿名

    まあ見てな。
    売れ残って4割引は当たり前になるよ。
    まあ定価で買いたいならどうぞ。
    ローンで苦しむのも自由です

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸