物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
463戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
-
361
マンション住民さん
>総会で、理事長の身近な関係者が、知り合いに配布してると言ってました
これって、ありですか?
総会で問題にならなかったの?
-
362
マンション住民さん
>>355さん
それって職権濫用みたいな事ですか?
配るなら住民全員が受け取れるように通達すべきですし、こっそりやっていたのなら罷免されてもおかしくないような。
私用で総会には出られなかったのですが、その場にいた皆さんから異論は出なかったのでしょうか。
議事録にも載らなかったら、今となっては言った言わないの話になりそうな気もします。
-
363
匿名さん
何で赤字運営の温浴施設にタダ券なんてつくったの?
しかも、ごく限られた住人だけが使ってた・・・
こんなことなら、とっとと温浴施設なんて潰した方がいいと思う。
-
364
住民さんA
お風呂タダ券を配ったって総会で話題出てる理事長って、
ポストにあいさつのビラ入ってた新しい理事長ですか?
温浴施設の収支を課題にあげておきながら、
自ら施設をさらに赤字にさせるようなことしてたなんて!
これこそマナー違反じゃないですか!!
-
365
マンション住民さん
-
366
マンション住民
タダ券が一人歩きしてる
その経緯も、理由も何も聞かずに・・・
掲示板って怖いですね
前理事長が不憫でなりませんね
こんな風に晒されるのなら誰も理事やら温浴委員やらやりたくなくなりますよ?
-
367
匿名さん
>その経緯も、理由も何も聞かずに・・・
って、何?
温浴施設のPRの為?
ボランティアへの慰労の為?
経緯も理由も知らない人がいて、タダ券だけが一人歩きしてる
おっしゃるとおりです。
説明がないから理解できない。
仮に説明したとしても、きちんと伝わっていない。
それだけの事でしょう。
-
368
匿名
タダ券の経緯書いたら削除要請で消されちゃいましたから(笑)
総会の質問を要約すると…
質問
住民の知らないところで温浴施設の無料券が配布されている。
理事会が勝手に配ってるのではないか?
●事●、あなたの●さんももらってるのですよ。
って感じの質問だったと思います。
不要になったクリスマスツリーを飾り付けるボランティアの対価としてもらったようです。
この質問に対する回答は
心外だ。時給150円です。
とおっしゃったので事実なんでしょう。
ガーデニングクラブの会計報告が間違っていたのに謝罪がない。会計報告も不透明だ!
みたいな質問の流れで出たんじゃなかったかな?
間違い、補足、反論あればよろしくお願いします。
これって、すごく低レベルの話なんだけどな(笑)
次期理事長に期待します。
挨拶聞いただけで好感もてました。
-
369
マンション住民さん
ほんと、低レベルだね。
ボランティアにタダ券・・・
もともと、タダ券なんてつくる事自体誰が承認したの?
しかも、赤字の温浴施設だよ。
たかが150円がタダになって風呂に入っても気分悪けりゃ、
しかたないね。
配る側ともらう側、お互い様だな。
-
370
住民さんA
>>366
経緯も理由も説明しようという発想がなく、そんなもん配る理事長や委員なら、いなくていい
「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と釈明した原発保安院と同レベルでしょ
-
-
371
匿名
370
じゃお前やれよ(笑)
文句は言うけど、実際はなんもしない典型的な輩
みんなさぁ〜
めんどくさい事押し付けるのやめにしたら?
-
372
入居済みさん
-
373
住民さんA
同意
結局、最後の言いわけが開き直りって、みっともないな。
-
374
匿名
温浴無料券の件、
理事長は、やましいことが無いのであれば、住民が納得できる説明をするべき。
このままでは、住民は納得しない。
-
375
匿名
-
376
マンション住民さん
温浴施設は1度も利用したことありませんが、“赤字”はダメです。
赤字部分は、すべての住民が支払っている管理費から穴埋めされているんでしょう。
少なくとも、±0円の収支になるよう、至急対策が必要です。
委員会があるそうですが、そこでの改善対策会議内容が公開されていないですねぇ。
どんな手を打っても収支が±0にならなければ、廃止も考えなくては・・・。
企業なら、とっくの昔に倒産していますよ。
-
377
マンション住民さん
マンション運営と営利目的の企業を一緒にするのはいかがなものか?
赤字は問題だが、どこまで許容できるかでしょう。
まずは、タダ券の廃止、管理費の見直しなど経費の削減でしょうね。
駅前のルネタワーも管理会社を切り替えて、ずいぶん経費削減ができたと聞きます。
マンションの管理会社を含め、相見積など取っているのか?
-
378
住民さんA
「温浴施設の運営会社変更」って前にも掲示板で見たような?
でも、今回の総会の議案には上がっていないんですよね。
決議取ったら賛成多数で可決しそうに思うけど。
タダ券配布は、リピーターを増やす目的ならありかも。
これまで一度も利用していない人は多いでしょうが、タダと言えば利用者も増えるでしょう。
-
379
住民さんA
>タダ券配布は、リピーターを増やす目的ならありかも。
私もそう思います。
但し、入居者全員が一度使ってみてリピートするなら意味があります。
限られた人だけが使うなら、まったく意味がないと思います。
何を基準に限定したかわかりませんが、主観的判断なら尚更です。
-
380
マンション住民
376
温浴委員の会議内容ちゃんと公開されてますよ?
気になるなら是非委員会に参加されたらどうですか?人まかせにして文句言い過ぎですね
かくいう私もなにもしてませんが・・・
ボランティアで活動してる方々を批判はしないですね
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件