物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
463戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
-
349
マンション住民さん
342さん
この間の説明会時に配られた資料の中に、冬至以外の日影図が有りましたが
時期によっては、広範囲に上層階まで影が及ぶようです。
「日照権」という観点での質疑応答は、今回無かった様に思います。
-
353
住民さんC
温浴券が配布されていると総会で言ってましたが、どうやったらもらえますか?
-
354
匿名
管理人殿
350から352、なぜ削除?
この中に個人名は入ってないはず。
しかもマンションの最高意思決定機関である通常総会での質問事項です。
議事録にも当然に載って然るべき内容です。
削除には悪意を感じられます。
不透明な無料券の配布についての真面目な議論じゃないですか?
削除要請をした方、やましい事がないなら堂々と議論しましょうよ。
-
355
匿名
総会で、理事長の身近な関係者が、知り合いに配布してると言ってました。
それは、ダメでしょ。
いくら理事長とは言え、やりすぎと思いますが。
-
356
マンション住民さん
緑遊公園の芝生の上で犬を走らせていたら怒られました。
もちろんリードは付けてましたし、近くに人がいないことも確認したのですが、遠くから怒られました。
芝生に犬を入れてはダメだったようです。
子どもがはだしで遊べる公園だからダメだそうです。知りませんでした。
公園の入口に「芝の上、犬禁止」って書いておいてくれればいいのに。
尼崎市って犬に厳しいですね。犬を走らせてもいい場所はないでしょうか。
-
357
マンション住民さん
>356さん
犬は散歩中、おしっこや糞をしますよね。
もちろん、公園の芝生にしないとも限りません。
公園は小さい子供さんが遊ぶ所、憩いの場であって
犬をおしっこさせる場ではありません。
緑遊公園は知ってのとおり、きれいに管理されてます。
公園の草苅りやゴミ拾いをしてくださる方いて
きれいな公園を維持できる訳です。
犬を走らせたいなら、ドッグランに行けばいいのでは?
-
358
匿名さん
ガキの方が小汚いのに何か間違ってないか?
芝生、犬禁止なんて聞いたことない。
市に確認すれば。
-
359
マンション住民さん
↑
小汚い子供だろうが、犬だろうが、要はモラルの問題。
-
360
マンション住民さん
温浴券の配布もモラルの問題。
そんなものがあることすら、知らされていない住人もいるし、
何を基準に配布したのか、疑いを持たれてもしかたない。
ただ、犬も温浴券もあまりにちっぽけなモラルやね。
せこすぎないか?
-
361
マンション住民さん
>総会で、理事長の身近な関係者が、知り合いに配布してると言ってました
これって、ありですか?
総会で問題にならなかったの?
-
-
362
マンション住民さん
>>355さん
それって職権濫用みたいな事ですか?
配るなら住民全員が受け取れるように通達すべきですし、こっそりやっていたのなら罷免されてもおかしくないような。
私用で総会には出られなかったのですが、その場にいた皆さんから異論は出なかったのでしょうか。
議事録にも載らなかったら、今となっては言った言わないの話になりそうな気もします。
-
363
匿名さん
何で赤字運営の温浴施設にタダ券なんてつくったの?
しかも、ごく限られた住人だけが使ってた・・・
こんなことなら、とっとと温浴施設なんて潰した方がいいと思う。
-
364
住民さんA
お風呂タダ券を配ったって総会で話題出てる理事長って、
ポストにあいさつのビラ入ってた新しい理事長ですか?
温浴施設の収支を課題にあげておきながら、
自ら施設をさらに赤字にさせるようなことしてたなんて!
これこそマナー違反じゃないですか!!
-
365
マンション住民さん
-
366
マンション住民
タダ券が一人歩きしてる
その経緯も、理由も何も聞かずに・・・
掲示板って怖いですね
前理事長が不憫でなりませんね
こんな風に晒されるのなら誰も理事やら温浴委員やらやりたくなくなりますよ?
-
367
匿名さん
>その経緯も、理由も何も聞かずに・・・
って、何?
温浴施設のPRの為?
ボランティアへの慰労の為?
経緯も理由も知らない人がいて、タダ券だけが一人歩きしてる
おっしゃるとおりです。
説明がないから理解できない。
仮に説明したとしても、きちんと伝わっていない。
それだけの事でしょう。
-
368
匿名
タダ券の経緯書いたら削除要請で消されちゃいましたから(笑)
総会の質問を要約すると…
質問
住民の知らないところで温浴施設の無料券が配布されている。
理事会が勝手に配ってるのではないか?
●事●、あなたの●さんももらってるのですよ。
って感じの質問だったと思います。
不要になったクリスマスツリーを飾り付けるボランティアの対価としてもらったようです。
この質問に対する回答は
心外だ。時給150円です。
とおっしゃったので事実なんでしょう。
ガーデニングクラブの会計報告が間違っていたのに謝罪がない。会計報告も不透明だ!
みたいな質問の流れで出たんじゃなかったかな?
間違い、補足、反論あればよろしくお願いします。
これって、すごく低レベルの話なんだけどな(笑)
次期理事長に期待します。
挨拶聞いただけで好感もてました。
-
369
マンション住民さん
ほんと、低レベルだね。
ボランティアにタダ券・・・
もともと、タダ券なんてつくる事自体誰が承認したの?
しかも、赤字の温浴施設だよ。
たかが150円がタダになって風呂に入っても気分悪けりゃ、
しかたないね。
配る側ともらう側、お互い様だな。
-
370
住民さんA
>>366
経緯も理由も説明しようという発想がなく、そんなもん配る理事長や委員なら、いなくていい
「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と釈明した原発保安院と同レベルでしょ
-
371
匿名
370
じゃお前やれよ(笑)
文句は言うけど、実際はなんもしない典型的な輩
みんなさぁ〜
めんどくさい事押し付けるのやめにしたら?
-
372
入居済みさん
-
373
住民さんA
同意
結局、最後の言いわけが開き直りって、みっともないな。
-
374
匿名
温浴無料券の件、
理事長は、やましいことが無いのであれば、住民が納得できる説明をするべき。
このままでは、住民は納得しない。
-
375
匿名
-
376
マンション住民さん
温浴施設は1度も利用したことありませんが、“赤字”はダメです。
赤字部分は、すべての住民が支払っている管理費から穴埋めされているんでしょう。
少なくとも、±0円の収支になるよう、至急対策が必要です。
委員会があるそうですが、そこでの改善対策会議内容が公開されていないですねぇ。
どんな手を打っても収支が±0にならなければ、廃止も考えなくては・・・。
企業なら、とっくの昔に倒産していますよ。
-
-
377
マンション住民さん
マンション運営と営利目的の企業を一緒にするのはいかがなものか?
赤字は問題だが、どこまで許容できるかでしょう。
まずは、タダ券の廃止、管理費の見直しなど経費の削減でしょうね。
駅前のルネタワーも管理会社を切り替えて、ずいぶん経費削減ができたと聞きます。
マンションの管理会社を含め、相見積など取っているのか?
-
378
住民さんA
「温浴施設の運営会社変更」って前にも掲示板で見たような?
でも、今回の総会の議案には上がっていないんですよね。
決議取ったら賛成多数で可決しそうに思うけど。
タダ券配布は、リピーターを増やす目的ならありかも。
これまで一度も利用していない人は多いでしょうが、タダと言えば利用者も増えるでしょう。
-
379
住民さんA
>タダ券配布は、リピーターを増やす目的ならありかも。
私もそう思います。
但し、入居者全員が一度使ってみてリピートするなら意味があります。
限られた人だけが使うなら、まったく意味がないと思います。
何を基準に限定したかわかりませんが、主観的判断なら尚更です。
-
380
マンション住民
376
温浴委員の会議内容ちゃんと公開されてますよ?
気になるなら是非委員会に参加されたらどうですか?人まかせにして文句言い過ぎですね
かくいう私もなにもしてませんが・・・
ボランティアで活動してる方々を批判はしないですね
-
381
匿名
なんだか定期的に、文句言うより委員会に参加しろ、って言う人沸くけど。
タダ券をこっそり配ってるって、ボランティアとは言わないと思うんだが。
ボランティアだろうがなんだろうが、役員を任せられてる以上、住民全員が等しく利益を得るように活動すべき。
一部の人間だけ優遇していいってわけじゃないんだよ。
あんたが批判しないのは結構だし、なにもしてないって自覚があるならすっこんでなさい。
-
382
マンション住民さん
前理事長は職務を全うする為一生懸命取り組んでいただきましたので、まずは感謝しましょう。
その上で、温浴施設の無料券配布については、たとえ150円相当であったとしても批判があることを十分肝に銘じて、新理事会メンバーが活動すればよいことなのでこれ以上の批判はやめましょう。
-
383
匿名
情けないことをしたもんだ。
理事長は、無料券を配布した金額を、組合費に返納しなさい!
そうしないと、横領になると思います。
-
384
匿名
総会の議案に無料券配布の件がありましたが、採決されてないのに既に配布していた模様。
まずいと思います。
-
385
匿名
>>382
ちょっと待った
前理事長にはもちろん感謝しているが、だから見過ごしていいというのはおかしい
新しい理事会メンバーが責任追及でもすればいいとか、そう言いたいの?
額面が問題じゃない
例えば、あめちゃん一個だって万引きしたら立派な犯罪なんだ
-
386
匿名
私なりに論点を整理してみます。
①温浴施設の無料券を配布する行為は理事会の決議で可能なのか?
若しくは管理規約改正が必要なので総会決議事項なのか?
運営時間、利用料等細かく決まっていますので、これを変更するには総会での決議が必要かと思います。
②無料券の配布基準を論議したのか?
いい加減な基準では、一部の理事が恣意的に配布する事も可能じゃないですか?
ボランティアで理事長の親族が受け取るのは妥当なのか?
正規の手続きを踏んでいれば誰が貰おうが構わないが、クリスマスツリーのボランティアを募集していたのか?
そのような掲示は記憶にありません。
また、作業終了後に無料券を配布した旨の議事録は掲示されていたのか?
③温浴施設の委員会?
そんなのいつの間にできてたの?
掲示板に貼っていましたか?
ある時受付のカウンターに議事録があるのを偶然見つけましたが、あんな所に置かれてもわかりません。
そういう重要な案件は掲示板に貼って戴きたい。更にはポスティングして戴きたい。
-
-
387
マンション住民さん
この件は、これぐらいでいいんじゃないですか・・・
大人として、善意的判断で行った事として受け止めればいいと思います。
何でも、白黒つけられるものではないでしょう。
もっと、おおらかな気持ちで前向きにいきませんか。
-
388
マンション住民
386
募集してたし、貼ってたし
どんだけ見てないんだ(笑)
おっと、セカンドハウスであんまりこっち来てないってのは無しで
-
389
匿名
無料券配布は、議論すべき議題です。
善意的判断とは、到底思えないので、この場でとことん論議すべきです。
理事会は、前理事長がまだ参加しているため、こういう話ができません。
是非この場を借りて、行いたいと思います。
なぜ理事長関係者が、クリスマスツリーを手伝った人に無料券を配布する権限が与えられていたかということです。総会で言ってましたが、手伝い一人に対し、複数枚配っていたとのこと。理事長も知らなかったみたいでした。
枚数を管理してないのでしょうか。
-
390
匿名
枚数管理してないって。
500枚くらい印刷して、一部の人で使いたい放題ですか。
台帳管理くらいは必要と思いますが。
-
391
マンション住民さん
390さんに同意。
無料チケットであっても管理はちゃんとすべき。
今後はチケットに連番を付けて、配った方にその半券を渡すようにしたらどうですか?
っていうか、それぐらいの管理はしておかないと(もししていなかったのなら)
こうやって問題になったときに、反論できないですよね。
善意的とか、前向きにとか、そういう問題ではない。
-
392
匿名
389さんは文面から察するに理事さん、若しくはその関係者じゃないかと思います。
理事会では自由に物を申す事ができる雰囲気じゃないようですね。
独裁体制みたいになってるのか心配になります。話をしづらいなら、ここでぶちまけて下さい。
150円であろうが150万円だろうがみんなのお金です。
知らぬ間に大量の無料券を発行することによって、本来管理組合に入るべき収入がなくなっている。(細かい事を言うと、シャワーの水道代等余分な経費もかかる。それは管理費からの支出)
しかも枚数管理すらできていないから、損害額すら不明?
1人に複数枚発行とは…。
いろんな話が出てきて、何がなんだか?
ホントこれ、誰がどういった経緯で決めた事なのか、どういった配布基準で配っているのか説明してもらわないと。
-
393
マンション住民さん
おそらく、前理事長は善意で、“販売促進”の位置づけで使用したのだと思います。
みなさんもご存知の通り、温浴施設は大赤字続きで、利用者を増やす必要があります。
前理事長は、無料のクーポン券という意味で、今まで一度も利用されていないような人に、
その良さを知ってもらい、リピーターを増やそうとしたのだと思います。
私は理事の一人ですが、一人でも多くの人が施設を利用していただいて、
赤字の幅を減らして欲しいと思います。
前理事長も同様の気持ちで、温浴施設のファンを増やす施策として、無料券を販促として
利用したのでしょう。
-
394
匿名
大袈裟。
なんでこんな盛り上がれるのか不思議です。
無料券?
たかが知れてるでしょ?
ここの住民って針穴つつくの好きなんですね
暖かく見守ってあげようじゃありませんか!
-
395
マンション住民さん
理事長職/理事職は、まったくの無報酬ボランティアである。
マンション管理運営に、ご協力ご尽力いただいた方に、少しばかりの風呂無料券を
配布したからといって、なんと失礼な言い回しの方々が多いことか、びっくりしている。
私は、こんな失礼な人達のために、このマンションの理事や理事長などは 頼まれてもやりたくない。
(まあ~、誰も頼みに来ないだろうけど。)
理事長さん、理事さん、いつもマンション管理運営に、ご尽力いただき有難うございます。
-
396
マンション住民さん
>>395さん
じゃあ、役員の順番回ってきたら固辞してくださいね。
(まあ~、誰も頼みに行かないだろうけど。)
私は無料券の存在を今回初めて知りましたが、頂けたら利用してたと思います。
でも、393さんのおっしゃるような目的で配られていたなら、何故教えて貰えなかったか?
残念でなりません。
393さん、理事でいらっしゃるなら、次回役員会で住民全員に配布いただけませんか?
-
-
397
匿名
395へ
そんなに理事が嫌ならやらなければ良い。皆順番にやってるのに身勝手な方だ。
-
398
住民さんE
395さん
マンションの管理運営しているのは、近鉄住宅管理さんですよ(笑)
理事会さんのお仕事は、規約改定や予算管理が主でしょう?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件