横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【29】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-15 21:58:55
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パート29です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2011-01-24 23:29:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【29】

  1. 702 匿名さん

    >>700
    武蔵小杉に関係するのは等々力緑地、保育園、老人ホームでしょうか。駅前の商業施設に使うのではなさそうです。保育園は少なくて大変な状況なので早く整備していただきたいです。

  2. 703 匿名さん

    保育園はどうなるかねぇ。
    待機児童が多くて大変そう。

  3. 704 匿名さん

    「多様な保育」というのが気になりますね。
    普通の保育園を増やすのではないのかも。

  4. 705 匿名さん

    中心市街地への機能集積関連で64億円突っ込むと日経にある。保育所、等々力とか関係ないです。恐らく新三井の建築費、あるいは保留床とるとかだろう。

  5. 706 匿名さん

    市の資金が入るなら三井のタワーは安くなるかな。

  6. 707 匿名さん

    ・殿町3丁目地区国際競争拠点の形成
    ・ナノ・マイクロ産学官共同研究施設の整備

    市街地への資金投入はこれじゃない?
    川崎市は詳細を発表してないようだが。

  7. 708 匿名さん

    保育園に投入ではないのか(涙

  8. 709 匿名さん

    小杉に投入ではないのか(笑

  9. 710 匿名さん

    税金もどんどん有効につかってより高度な機能を集積してほしい。川崎市住民みんなのために

  10. 711 匿名さん

    小杉駅周辺地域の整備  6401百万
    ・小杉駅周辺地区再開発事業の推進
    ・中原図書館再整備事業 など


    武蔵小杉駅周辺の市街地再開発 5624百万
    ・市街地再開発事業への補助
    ・鉄道事業者と連携した保育所の整備
    ・中原図書館の再整備 など

  11. 712 匿名

    多様な保育…

    それは新しい保育制度のこと?
    育児教育関係に全く関わりない会社が、商売(営利目的)で保育園の経営(運営)が出来るという。

  12. 714 匿名さん

    >>図書館以外で45億円

    でないの?どれが本当か分からん(笑
    川崎駅にも投入されるでしょ。

    唯一の根拠はこれかな。↓

    川崎市の平成23年度予算は6180億。

    <主な事業>
    ・特別養護老人ホームの整備促進
    ・多様な保育の充実
    ・子宮頸がん等ワクチン接種の実施
    ・救急体制の強化
    ・大規模公園緑地の整備推進(富士見公園、等々力緑地、生田緑地)
    ・殿町3丁目地区国際競争拠点の形成
    ・ナノ・マイクロ産学官共同研究施設の整備
    ・経済・雇用対策の推進

    以下、川崎市の資料
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/kisya/pdf/110128-2.pdf

  13. 715 匿名さん

    保育はマンション一室でやる保育とかそういうものでは?

  14. 716 匿名さん

    ただ単に駅ビルの費用を計上しているだけじゃない?(笑

  15. 717 匿名さん

    ニュースを見る限りそうだろうね。

  16. 719 匿名さん

    最近、CDショップが閉店に追い込まれているそうですが
    次は本屋だと言われているそうです。

  17. 720 匿名さん

    718
    小杉じゃ無理だね。あのゴミゴミ感は異常。
    さらにタワマンが建ち続けて息苦しさといったら堪らない!

    電車の便だけはいいけど、住みたくない街だね。

  18. 721 匿名さん

    >>719
    比較的廉価な商品ながら、多様なニーズに合わせて多品目を揃えなきゃなんない商売は、ネットショッピングとかに敵わないからね。

    大衆薬のネット販売規制問題なんかは、反対の真の理由はそこにある。

  19. 722 匿名さん

    富士見公園や大師公園なんて臭くてとても遊べないぞ!
    まだ武蔵小杉の方がまし。

  20. 723 匿名さん

    他の場所批判はやめましょう

  21. 724 周辺住民さん

    婦人会館が無くなると、エクラスの敷地より東口の空き地のが広いのがよくわかる。ロータリーとデッキ、東京機械跡地の商業施設と一体で開発すればセンター北ぐらいの景観はできるんじゃないか? 川崎市のやる気次第か。

  22. 725 匿名さん

    下級ホワイトカラーは日経すら読んでないからソースの確認すらできない。

  23. 726 匿名さん

    64億円は川崎市民全ての為に有り難く使いましょうね

  24. 727 匿名

    東口ロータリー地下の駐輪場ができたら、新駅みたいに大量の自転車が押し寄せるのかな。
    その動線がどうなるかって結構重要だと思う。歩行者が安全に歩けるかどうか。

  25. 728 匿名さん

    ロータリーの北側とパークシティ間の道路が自転車多くなるんじゃない?

  26. 729 匿名さん

    日経の記事は新しいことは何もない。
    結局駅ビルの予算なんだし。

    それより川崎市の発表の方が参考になる。
    待機児童が減れば良いが。

  27. 730 周辺住民さん

    待機児童もそうだし、
    子供の予防接種を横浜市みたいに無料化してほしい。。。
    全部ヒブ+球菌は全部で5万超えるからね。全額無料は魅力的。
    川崎市頑張ってほしいな

  28. 731 匿名

    >>728
    たぶんそうなるだろうね。誰も触れていないけど、結構問題化しそうな予感。

  29. 732 周辺住民さん

    地下駐輪場なら、品川みたいにして欲しい。新駅の駐輪場のスペースが無駄過ぎ。一等地だろうに。

  30. 733 匿名さん

    自由が丘にも地下の駐輪場があります、小杉も検討してほしいです

  31. 736 匿名さん

    自分の妄想ですが、京急線はなんと、京急線VS東京モノレ ールでも羽田空港アクセス勝負でも京急線がモノレールから客や人気を根こそぎ奪い、京急が完 全圧勝だったって話しをよく思い浮かぶんですが、僕の頭は本当にでしょうか?それに京急線蒲田駅を空港特急が通過する事実は恐るべきですよね!それと、とにかくダメなのは、僕の妄想と思考回路!いつでもバカみたく無意味に浮わついて ばかりいて、無意味にキザってばかりいで皆からもムカつかれていた僕自身と、脳の軟化と セットで震えながら資産価値急降下に日夜悩む京急蒲田だけは、断固としてダメ

  32. 737 匿名さん

    お蒲くん
    どうしてそんなに頑張るの?

  33. 738 匿名さん

    皆さん、スルースキルを身につけましょう
    相手にする方も低脳ですよ

  34. 741 匿名さん

    京急線蒲田駅を空港特急が通過する事実は恐るべきですよね!

    お蒲さん、この事実については空港特急同様にスルーですか?(笑)

  35. 743 匿名さん

    >残念ですか通過は全く蒲田エリアの資産価値にダメージがありません!

    うんうん(にっこり)
    もう少し骨のある回答を期待してたんだけどなぁ…

    その必死さをかかえて蒲田にお帰りなさい

  36. 745 匿名さん


    うんうん(にっこり)
    そりゃせっかく国際ターミナル出来ても通過されちゃあねぇ…
    うんうん、気持ちはわかるよ(にっこり)

  37. 746 匿名さん

    前に出ていた羽田空港行きのバスって、何か具体的に話しがあるのでしょうか?
    この間、羽田空港を使ってみましたが、恐ろしく不便でした。通勤と重なると荷物なんか持って電車乗れないですし。やっぱりNEXで成田の方が、時間かかっても楽で良いですね。寝てれば着くし。
    このままだと、羽田はちょっと厳しい。

  38. 747 匿名さん

    なー、いい加減に蒲田厨の相手するのやめようぜー('A`)
    なんでここの連中はスルーが出来ないんだよー('A`)
    ほんとにもー('A`)

  39. by 管理担当

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