- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-02-15 21:58:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【29】
-
657
匿名さん
>607
そりゃそうだろうよ、羽田も押上も通っている路線はそれぞれ二つかそこら。
しかもどれもメイン路線とは程遠い支線やら短距離の路線、そこに直通で行けるほうが珍しい。
-
658
周辺住民さん
羽田はリムジンが出る予定。押上は新橋乗り換えでいいんじゃね。何度も行く場所じゃなかろう。
-
660
匿名さん
週に何度も飛行機で出張する人、羽田空港で働く人、そういう人にとっては便利、という程度の意味しかない。
-
666
匿名さん
-
667
匿名さん
-
668
匿名さん
結局、無い物は
ネダルか
諦めるか
必要ないって事にするか
だね。
-
669
匿名さん
私は海外や国内遠方の出張が多いので、空港へ楽にアクセスできる方がいいです。
日本もいつまでも鎖国状態ではいられないので、いま関係ない人でも将来を考えたら空港アクセスは重要だと思う。
その点、小杉は許容レベル。
-
670
匿名
羽田空港は外国かの旅行客やビジネス客の利用が重要性がある。個々の利用は経済には貢献が薄い。
-
671
匿名さん
武蔵小杉は車の動線がネックなので、外国人観光客の取り込みは期待薄。
-
672
匿名さん
武蔵小杉の商業施設は、外国人はおろか国内の観光客もあてにしてないだろう。
メインターゲットは、半径5km以内の周辺住民でしょ。
-
-
673
匿名さん
わたしの友人が二子のライズ買ったので呼ばれて見に行きました。
あれってな~にって感じです。
車寄せもないし、庭なんてパークやリエトに比べたら比較にならないぐらいお粗末。
それにロビーなんか何もなく大きなベニヤの椅子が置いてあるのに友達はコンランコンラン言ってました。
なにあれって感じ。誰も座る気もしない安っぽいオブジェみたいなやつです。
「え~」って思ったけど心の中で「全然勝ってる」って思いました。
とにかく部屋の中も収納が全然なく窮屈な感じで、共有設備もパークに比べたら何もない公民館の部屋みたいなところでビュウランジですって、心の中で笑ちゃいました。
-
674
匿名
-
675
匿名さん
いまさら何言ってんだよ。あいかわらずパークの住民は腐ってるな。
-
676
匿名さん
パーク住民腐っていてもいいです。
腐ってもパークシティの良さは変わらない。
パークの良い所と思う一つにラウンジで人がコーヒーなどの飲み物サービスをするところですね。
あれは本当にいいと思います。
-
677
匿名さん
パークの仕様は低いから知人呼んでも何思われているか分からん。
-
678
匿名さん
>673,676 典型的なパーク住民だね。こういう書き込みがパークのみならず小杉全体のレベルを下げることに気付け。
-
680
匿名さん
はいはいパークが一番だよ、川崎レベルでね。
ここでしか優越感を得られない薄っぺらい価値観な人なんだね。
でもここはね、そんなことを主張する板じゃないからもう来ないでね。
-
681
匿名さん
-
682
匿名さん
>678
681のような書き込みしか出来ない残念なレベルの人達が住んでいる街だって事を認識した方がいいよ。
-
683
住まいに詳しい人
川崎市2011年度予算で約70億円の投入が決まりました。図書館以外で45億円とのこと。有効に使ってほしいですね!
-
684
匿名さん
いろいろ言われているがライズは直接基礎でタワーマンションでは貴重な耐震等級2を取得しており、構造はかなりしっかりしているようです。パークを含めて武蔵小杉で耐震等級2を取得したタワーマンションはありますか?
-
685
匿名さん
耐震等級2のレベルは多いと思いますよ、新基準前のMSがほとんどだから耐震等級1のままなのでは?
-
686
匿名さん
>685 もう少し詳しく説明していただけますか?新基準とはなんでしょうか?
-
687
匿名
-
688
匿名さん
-
-
689
匿名さん
マンションの壁面の色の塗りかえって、出来るものですか?
気になるので、修繕が来る時に向けて提案しようかと思うのですが。
-
691
匿名さん
川崎西口は打ち止めでもうすぐ話題にも上らなくなるから、
いよいよ小杉の天下だね。
これから何年も次から次へとものが出てくるし。
-
692
匿名さん
交通環境こそ違え、小杉の無計画な高層マンションの乱立見てると
あの我も我もの、みなとみらいのマンション群思い出して心配になる。
-
693
匿名さん
-
694
匿名さん
小杉の天下とか意味がわからん。
小杉人はすぐに他と比べたがるね。
自分達が誇りを持った街なら他と比較する事も無いのに。
客観的に見て電車の使いやすい良い場所じゃない。
よっぽど自分達の街や自身の選択に自信がないんだね。
-
695
匿名さん
2011年度に川崎市は武蔵小杉再開発に64億円投入することになりました。図書館以外で45億円です。川崎市のモデルケースになるようなコンパクトシティを実現しましょう。
-
696
匿名さん
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
今日の日経に載ってるよ。そもそも長周期地震の耐震基準変更も遥か昔に日経一面に出てたんですが。年末からの動きで騒いでる人は新聞読んでいない方かな。これ81年の基準変更と比べたら全然大したことないよ。
-
699
匿名さん
朝日新聞 2011年1月11日4時0分
超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化 国交省方針
震源から遠く離れた高い建物を大きく揺らす危険がある長周期地震に対応するため、国土交通省は新たに建てる高さ60メートル以上の超高層ビルやマンションに、長周期の揺れも考慮した耐震強度を義務付ける方針を固めた。すでに完成した超高層ビルにも、揺れに耐えられるか点検し、必要なら補強工事するよう求める。早ければ新年度前半からの義務化を目指す。
長周期の地震動は、1回の揺れの時間(周期)が2秒から数十秒と長く、ゆっくりとした揺れが特徴。今回、対応が義務化されるのは高さ60メートル以上のビルやマンションで、おおむね20階以上の建物が対象となる。東京、大阪、名古屋の3大都市圏で先行的に義務化する。3大都市圏は近い将来、東海地震や東南海地震といった大規模地震の発生が予測され、地質的にも長周期地震の影響を受けやすい平野部に都市が密集するためだ。
これまでの建築基準法は、建物に必要な耐震強度を算出する構造計算は主に、阪神大震災のような短い周期の地震を想定していた。今後、同法の運用を見直し、新たな超高層のビルやマンションでは、長周期地震でどれだけ揺れるかを構造計算でシミュレーションすることが義務になり、より耐震性が強化される。
一方、完成した超高層ビルやマンションは全国で約2500棟あり、9割は3大都市圏に集中している。国交省は、3大都市圏ですでに完成した超高層ビルやマンションでも、長周期地震に耐えられるかどうかの点検を任意で求める。大きな揺れが予想される建物は、はりや柱に揺れを吸収する制震装置を設けて補強するなど、追加の対策工事を促す。
長周期地震では、超高層ビルは高い階ほど揺れが大きくなるとされ、上層階では家具が数メートル動き、転倒する家具が凶器に変わる危険が指摘されている。このため国交省は、新築の超高層ビルでは家具が固定しやすくなるよう、壁や天井を裏から補強する下地材を設けるなど、転倒防止策を講じることも義務づける。
建物には高さや構造によって揺れやすい周期(固有周期)がある。地震の揺れの周期と、建物の固有周期が重なる「共振現象」が起きると揺れが増幅され、地面の揺れは小さくても、高い建物は大きく揺れるようになる。
2003年の北海道・十勝沖地震では、震源から250キロ離れた苫小牧市の石油タンクが破損し、大火災が発生。04年の新潟県中越地震でも200キロ離れた東京の六本木ヒルズの森タワー(地上54階建て)でエレベーターのワイヤの一部が切れた。
国交省は、建設業界や有識者からの意見を踏まえ、早ければ11年度の前半から義務化する考え。
-
-
700
匿名さん
-
702
匿名さん
>>700
武蔵小杉に関係するのは等々力緑地、保育園、老人ホームでしょうか。駅前の商業施設に使うのではなさそうです。保育園は少なくて大変な状況なので早く整備していただきたいです。
-
703
匿名さん
保育園はどうなるかねぇ。
待機児童が多くて大変そう。
-
704
匿名さん
「多様な保育」というのが気になりますね。
普通の保育園を増やすのではないのかも。
-
705
匿名さん
中心市街地への機能集積関連で64億円突っ込むと日経にある。保育所、等々力とか関係ないです。恐らく新三井の建築費、あるいは保留床とるとかだろう。
-
706
匿名さん
-
707
匿名さん
・殿町3丁目地区国際競争拠点の形成
・ナノ・マイクロ産学官共同研究施設の整備
市街地への資金投入はこれじゃない?
川崎市は詳細を発表してないようだが。
-
708
匿名さん
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
税金もどんどん有効につかってより高度な機能を集積してほしい。川崎市住民みんなのために
-
-
711
匿名さん
小杉駅周辺地域の整備 6401百万
・小杉駅周辺地区再開発事業の推進
・中原図書館再整備事業 など
武蔵小杉駅周辺の市街地再開発 5624百万
・市街地再開発事業への補助
・鉄道事業者と連携した保育所の整備
・中原図書館の再整備 など
-
712
匿名
多様な保育…
それは新しい保育制度のこと?
育児教育関係に全く関わりない会社が、商売(営利目的)で保育園の経営(運営)が出来るという。
-
714
匿名さん
-
715
匿名さん
保育はマンション一室でやる保育とかそういうものでは?
-
716
匿名さん
ただ単に駅ビルの費用を計上しているだけじゃない?(笑
-
717
匿名さん
-
719
匿名さん
最近、CDショップが閉店に追い込まれているそうですが
次は本屋だと言われているそうです。
-
720
匿名さん
718
小杉じゃ無理だね。あのゴミゴミ感は異常。
さらにタワマンが建ち続けて息苦しさといったら堪らない!
電車の便だけはいいけど、住みたくない街だね。
-
721
匿名さん
>>719
比較的廉価な商品ながら、多様なニーズに合わせて多品目を揃えなきゃなんない商売は、ネットショッピングとかに敵わないからね。
大衆薬のネット販売規制問題なんかは、反対の真の理由はそこにある。
-
722
匿名さん
富士見公園や大師公園なんて臭くてとても遊べないぞ!
まだ武蔵小杉の方がまし。
-
-
723
匿名さん
-
724
周辺住民さん
婦人会館が無くなると、エクラスの敷地より東口の空き地のが広いのがよくわかる。ロータリーとデッキ、東京機械跡地の商業施設と一体で開発すればセンター北ぐらいの景観はできるんじゃないか? 川崎市のやる気次第か。
-
725
匿名さん
下級ホワイトカラーは日経すら読んでないからソースの確認すらできない。
-
726
匿名さん
64億円は川崎市民全ての為に有り難く使いましょうね
-
727
匿名
東口ロータリー地下の駐輪場ができたら、新駅みたいに大量の自転車が押し寄せるのかな。
その動線がどうなるかって結構重要だと思う。歩行者が安全に歩けるかどうか。
-
728
匿名さん
ロータリーの北側とパークシティ間の道路が自転車多くなるんじゃない?
-
729
匿名さん
日経の記事は新しいことは何もない。
結局駅ビルの予算なんだし。
それより川崎市の発表の方が参考になる。
待機児童が減れば良いが。
-
730
周辺住民さん
待機児童もそうだし、
子供の予防接種を横浜市みたいに無料化してほしい。。。
全部ヒブ+球菌は全部で5万超えるからね。全額無料は魅力的。
川崎市頑張ってほしいな
-
731
匿名
>>728
たぶんそうなるだろうね。誰も触れていないけど、結構問題化しそうな予感。
-
732
周辺住民さん
地下駐輪場なら、品川みたいにして欲しい。新駅の駐輪場のスペースが無駄過ぎ。一等地だろうに。
-
733
匿名さん
自由が丘にも地下の駐輪場があります、小杉も検討してほしいです
-
736
匿名さん
自分の妄想ですが、京急線はなんと、京急線VS東京モノレ ールでも羽田空港アクセス勝負でも京急線がモノレールから客や人気を根こそぎ奪い、京急が完 全圧勝だったって話しをよく思い浮かぶんですが、僕の頭は本当にでしょうか?それに京急線蒲田駅を空港特急が通過する事実は恐るべきですよね!それと、とにかくダメなのは、僕の妄想と思考回路!いつでもバカみたく無意味に浮わついて ばかりいて、無意味にキザってばかりいで皆からもムカつかれていた僕自身と、脳の軟化と セットで震えながら資産価値急降下に日夜悩む京急蒲田だけは、断固としてダメ
-
737
匿名さん
-
738
匿名さん
皆さん、スルースキルを身につけましょう
相手にする方も低脳ですよ
-
741
匿名さん
京急線蒲田駅を空港特急が通過する事実は恐るべきですよね!
↑
お蒲さん、この事実については空港特急同様にスルーですか?(笑)
-
743
匿名さん
>残念ですか通過は全く蒲田エリアの資産価値にダメージがありません!
↑
うんうん(にっこり)
もう少し骨のある回答を期待してたんだけどなぁ…
その必死さをかかえて蒲田にお帰りなさい
-
745
匿名さん
↑
うんうん(にっこり)
そりゃせっかく国際ターミナル出来ても通過されちゃあねぇ…
うんうん、気持ちはわかるよ(にっこり)
-
746
匿名さん
前に出ていた羽田空港行きのバスって、何か具体的に話しがあるのでしょうか?
この間、羽田空港を使ってみましたが、恐ろしく不便でした。通勤と重なると荷物なんか持って電車乗れないですし。やっぱりNEXで成田の方が、時間かかっても楽で良いですね。寝てれば着くし。
このままだと、羽田はちょっと厳しい。
-
747
匿名さん
なー、いい加減に蒲田厨の相手するのやめようぜー('A`)
なんでここの連中はスルーが出来ないんだよー('A`)
ほんとにもー('A`)
-
751
匿名さん
荒しの相手をするのも荒しですよ。
スルースキルを身につけましょう。
-
752
匿名さん
釜田のどこがムサコ抜いてんだ?あ?
何が釜田だ、釜田を押す奴はアタマおかしい!
ムサコが負けるわけ無いヤロ。蒲田?鎌田ふざくんな!!
-
753
匿名
蒲田>小杉、羽田空港は強大だ。日本製造の飛行機が楽しみだ。
-
754
匿名さん
-
755
匿名さん
武蔵小杉自慢厨と蒲田自慢厨はおそらく同一人物。
うざい自慢で色んなとこを荒してその地域のイメージを貶めているだけ
-
756
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件