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匿名さん
[更新日時] 2011-02-15 21:58:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【29】
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651
匿名さん
>>650
あはは、それは少子化が進展するとまじで可能になるかもね。
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652
周辺住民さん
住吉高校移転は良い考え。
後は新しいロータリーがどれだけ整備できるかによる。港北みたいに二層構造にできて、SCと東横線駅を直結されれば素晴らしい。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
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655
匿名さん
この高校は川崎市が集めてる新住民の修学ニーズと全く合ってないから、公園かレベルの高い小中一貫校にでもなればこの辺のバリューが更に上がります。
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657
匿名さん
>607
そりゃそうだろうよ、羽田も押上も通っている路線はそれぞれ二つかそこら。
しかもどれもメイン路線とは程遠い支線やら短距離の路線、そこに直通で行けるほうが珍しい。
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658
周辺住民さん
羽田はリムジンが出る予定。押上は新橋乗り換えでいいんじゃね。何度も行く場所じゃなかろう。
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660
匿名さん
週に何度も飛行機で出張する人、羽田空港で働く人、そういう人にとっては便利、という程度の意味しかない。
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666
匿名さん
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667
匿名さん
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668
匿名さん
結局、無い物は
ネダルか
諦めるか
必要ないって事にするか
だね。
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669
匿名さん
私は海外や国内遠方の出張が多いので、空港へ楽にアクセスできる方がいいです。
日本もいつまでも鎖国状態ではいられないので、いま関係ない人でも将来を考えたら空港アクセスは重要だと思う。
その点、小杉は許容レベル。
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670
匿名
羽田空港は外国かの旅行客やビジネス客の利用が重要性がある。個々の利用は経済には貢献が薄い。
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671
匿名さん
武蔵小杉は車の動線がネックなので、外国人観光客の取り込みは期待薄。
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672
匿名さん
武蔵小杉の商業施設は、外国人はおろか国内の観光客もあてにしてないだろう。
メインターゲットは、半径5km以内の周辺住民でしょ。
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673
匿名さん
わたしの友人が二子のライズ買ったので呼ばれて見に行きました。
あれってな~にって感じです。
車寄せもないし、庭なんてパークやリエトに比べたら比較にならないぐらいお粗末。
それにロビーなんか何もなく大きなベニヤの椅子が置いてあるのに友達はコンランコンラン言ってました。
なにあれって感じ。誰も座る気もしない安っぽいオブジェみたいなやつです。
「え~」って思ったけど心の中で「全然勝ってる」って思いました。
とにかく部屋の中も収納が全然なく窮屈な感じで、共有設備もパークに比べたら何もない公民館の部屋みたいなところでビュウランジですって、心の中で笑ちゃいました。
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674
匿名
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675
匿名さん
いまさら何言ってんだよ。あいかわらずパークの住民は腐ってるな。
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676
匿名さん
パーク住民腐っていてもいいです。
腐ってもパークシティの良さは変わらない。
パークの良い所と思う一つにラウンジで人がコーヒーなどの飲み物サービスをするところですね。
あれは本当にいいと思います。
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677
匿名さん
パークの仕様は低いから知人呼んでも何思われているか分からん。
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678
匿名さん
>673,676 典型的なパーク住民だね。こういう書き込みがパークのみならず小杉全体のレベルを下げることに気付け。
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680
匿名さん
はいはいパークが一番だよ、川崎レベルでね。
ここでしか優越感を得られない薄っぺらい価値観な人なんだね。
でもここはね、そんなことを主張する板じゃないからもう来ないでね。
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681
匿名さん
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682
匿名さん
>678
681のような書き込みしか出来ない残念なレベルの人達が住んでいる街だって事を認識した方がいいよ。
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683
住まいに詳しい人
川崎市2011年度予算で約70億円の投入が決まりました。図書館以外で45億円とのこと。有効に使ってほしいですね!
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684
匿名さん
いろいろ言われているがライズは直接基礎でタワーマンションでは貴重な耐震等級2を取得しており、構造はかなりしっかりしているようです。パークを含めて武蔵小杉で耐震等級2を取得したタワーマンションはありますか?
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685
匿名さん
耐震等級2のレベルは多いと思いますよ、新基準前のMSがほとんどだから耐震等級1のままなのでは?
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686
匿名さん
>685 もう少し詳しく説明していただけますか?新基準とはなんでしょうか?
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687
匿名
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688
匿名さん
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689
匿名さん
マンションの壁面の色の塗りかえって、出来るものですか?
気になるので、修繕が来る時に向けて提案しようかと思うのですが。
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691
匿名さん
川崎西口は打ち止めでもうすぐ話題にも上らなくなるから、
いよいよ小杉の天下だね。
これから何年も次から次へとものが出てくるし。
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692
匿名さん
交通環境こそ違え、小杉の無計画な高層マンションの乱立見てると
あの我も我もの、みなとみらいのマンション群思い出して心配になる。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
小杉の天下とか意味がわからん。
小杉人はすぐに他と比べたがるね。
自分達が誇りを持った街なら他と比較する事も無いのに。
客観的に見て電車の使いやすい良い場所じゃない。
よっぽど自分達の街や自身の選択に自信がないんだね。
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695
匿名さん
2011年度に川崎市は武蔵小杉再開発に64億円投入することになりました。図書館以外で45億円です。川崎市のモデルケースになるようなコンパクトシティを実現しましょう。
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696
匿名さん
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697
匿名さん
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698
匿名さん
今日の日経に載ってるよ。そもそも長周期地震の耐震基準変更も遥か昔に日経一面に出てたんですが。年末からの動きで騒いでる人は新聞読んでいない方かな。これ81年の基準変更と比べたら全然大したことないよ。
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699
匿名さん
朝日新聞 2011年1月11日4時0分
超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化 国交省方針
震源から遠く離れた高い建物を大きく揺らす危険がある長周期地震に対応するため、国土交通省は新たに建てる高さ60メートル以上の超高層ビルやマンションに、長周期の揺れも考慮した耐震強度を義務付ける方針を固めた。すでに完成した超高層ビルにも、揺れに耐えられるか点検し、必要なら補強工事するよう求める。早ければ新年度前半からの義務化を目指す。
長周期の地震動は、1回の揺れの時間(周期)が2秒から数十秒と長く、ゆっくりとした揺れが特徴。今回、対応が義務化されるのは高さ60メートル以上のビルやマンションで、おおむね20階以上の建物が対象となる。東京、大阪、名古屋の3大都市圏で先行的に義務化する。3大都市圏は近い将来、東海地震や東南海地震といった大規模地震の発生が予測され、地質的にも長周期地震の影響を受けやすい平野部に都市が密集するためだ。
これまでの建築基準法は、建物に必要な耐震強度を算出する構造計算は主に、阪神大震災のような短い周期の地震を想定していた。今後、同法の運用を見直し、新たな超高層のビルやマンションでは、長周期地震でどれだけ揺れるかを構造計算でシミュレーションすることが義務になり、より耐震性が強化される。
一方、完成した超高層ビルやマンションは全国で約2500棟あり、9割は3大都市圏に集中している。国交省は、3大都市圏ですでに完成した超高層ビルやマンションでも、長周期地震に耐えられるかどうかの点検を任意で求める。大きな揺れが予想される建物は、はりや柱に揺れを吸収する制震装置を設けて補強するなど、追加の対策工事を促す。
長周期地震では、超高層ビルは高い階ほど揺れが大きくなるとされ、上層階では家具が数メートル動き、転倒する家具が凶器に変わる危険が指摘されている。このため国交省は、新築の超高層ビルでは家具が固定しやすくなるよう、壁や天井を裏から補強する下地材を設けるなど、転倒防止策を講じることも義務づける。
建物には高さや構造によって揺れやすい周期(固有周期)がある。地震の揺れの周期と、建物の固有周期が重なる「共振現象」が起きると揺れが増幅され、地面の揺れは小さくても、高い建物は大きく揺れるようになる。
2003年の北海道・十勝沖地震では、震源から250キロ離れた苫小牧市の石油タンクが破損し、大火災が発生。04年の新潟県中越地震でも200キロ離れた東京の六本木ヒルズの森タワー(地上54階建て)でエレベーターのワイヤの一部が切れた。
国交省は、建設業界や有識者からの意見を踏まえ、早ければ11年度の前半から義務化する考え。
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700
匿名さん
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