匿名さん
[更新日時] 2011-11-02 23:51:51
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目
総武線津田沼駅徒歩7分
721戸(A棟177戸、B棟258戸、C棟160戸、D棟126戸)
A棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、B棟:鉄筋コンクリート造・地上24階地下1階建、C棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、D棟:鉄筋コンクリート造・地上17階地下1階建
完成予定
A棟:平成25年3月下旬予定、B棟:平成25年3月下旬予定、C棟:平成24年12月下旬予定、D棟:平成24年12月下旬予定
販売開始時期/平成23年5月下旬予定
【タイトルを変更しました。2011.4.10 管理人】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-01-24 00:27:20
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分) 総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分) 京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分) 新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分) 新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分) 京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
721戸(177戸(A棟)、258戸(B棟)、160戸(C棟)、126戸(D棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判
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648
物件比較中さん
>元々ここは世帯数も多いからゲストルームなんかはタイミング合うなんて難しいんじゃないかな?
たしかに。
無駄な共用施設が多いと感じる人もいるでしょうけど、
721世帯で共用することを考えると、むしろ少ないくらいという
考え方もできますね。
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649
匿名さん
>625,642,644
お久しぶり!
せいぜいこの物件ネガって津田沼北側船橋プッシュしてください!
ここ買える人は、ヴェルディークなんて買わないので安心してねw
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650
匿名
そうなんだよね、共用施設は使う人にとってはとても便利なんだけど正直全く使わない世帯の方が多いですよ。
だからいくら共用施設充実と言っても同じ物が何個かないとこの世帯数では意味がない。
はっきり言って使う人の為に高い管理費払うような物。
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651
購入検討中さん
ここって、バルコニーにスロップシンクないですよね?
付けると付けないでは、そんなに建築コストって
違ってくるんでしょうか?
免震構造やその他のコストとの兼ね合いでしょうかね。
せっかくだから付けて欲しかった。
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652
近所をよく知る人
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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653
購入検討中さん
ネガティブ投稿は人気注目物件の宿命です。
保育園の利便性は千葉県ナンバーワンでしょう。
習い事も勉強や芸術系やスポーツ系まで
高いレベルで充実しています。
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654
匿名さん
>653
>保育園の利便性は千葉県ナンバーワンでしょう。
本当にそう思われますか?
もっと他の地域のことをお調べになられた方がいいですよ。
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655
匿名さん
>>652さん
この辺では新京成の乗換え駅で栄えてた印象があり、地元住民でもイメージは悪くわないでしょう。
ただ最近丸井も無くなって一時期より寂れたなっとわ思います。で順に答えると。
1,は船橋市側じゃないので14号をクロスするトコだけだから、かなり有利。船橋市はお金があるのにスポーツ選手の獲得とかばかりで区画整理も住民サービスもなってない。船橋駅前は再開発のビルが建ち京成の乗換えも便利になった。船橋の方が明らかに栄えて来たのは事実だが、ここでは関係ないし津田沼で船橋市は力を入れてない印象。
2.は始発駅の恩恵が受けれる点で有利。ただ未来永劫ではない。3.は心配ない。4.は習志野市の方が入れそう。そして船橋市は高いので此方が有利。5,は北側でも行きたきゃ行けるよ。6.態々自転車乗る方が大変。関係無い。7.は明らかに此方が有利。再開発するのだから尚更。8,行くのなら便利だと思うけどな。
ただこんなに高価だと千住とかなら都内で駅近物件も手が届きそう。正直な感想は以上ですね。
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656
匿名さん
>652
何が言いたいの?
30年住んでるんだろ。そんなに嫌なら引っ越せば?
津田沼に住んでいて地元のイメージとして8.みたいな事考えるか?
(て言うか、日本語として意味不明)
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657
匿名さん
>>652
付け加えると、駅北口の商業施設は風俗、パチンコ多い。
南側は風俗なく、静かな住宅街ですむには普段の物を購入するなら
北側のもので間に合うし暮らしやすい。
ここを高収入の住人あつめて津田沼の中の一種の租界にすれば良い。
津田沼という街は新京成沿線の開発とともに発展してきて、沿線が若いときには
津田沼の商業地としての価値が高かったが、老齢化の現在はしかたない。
30年たてば住人も老いる
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658
匿名さん
あれれ>652が消えている。656さん8.って何?
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659
匿名
津田沼駅からの東西線利用って、朝だけのしかも本数かなり少ないから実際は西船で乗り換えるけどね。
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660
匿名さん
朝の東西線。
私も乗車時間が早いので西船乗換え。
ただ、数千人が利用しているのも事実。
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661
匿名さん
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662
物件比較中さん
モデルルームを見学しました。
室内の仕様では気になる点はありましたが、範疇の価格帯、立地、大規模という希少性は捨て難いと感じています。
そこで前向きに検討されている方の意見を聞きたいのですが、奏の森自体に「保留地」(よく言えば誘致中?)が多く、おまけにこのご時世。開発先駆者になるこの物件を購入するリスクorメリットはどのようにお考えですか?
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663
656
>658
本人が削除しているので思うところがあるのだろう。
厳密には書き手の意図はよく分からなかったけど、「幕張メッセの利便性云々」というもの。
大半の津田沼住民は「メッセが近くて便利」とか「言われるほど便利じゃない」とか考えないと思う。
中には利用頻度が高い人もいるのだろうけど、自分に関しては子供の中学受験の時くらい。
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664
匿名さん
>662
稲毛や幕張の方が住環境境としては優れているよね。
津田沼は道路が狭いのにバスが走りすぎていて、
おかげで渋滞しすぎだよ。
こんなこと普通の人は住みたくないと思う。
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665
匿名さん
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666
周辺住民さん
>662
前の方にもあったけど、ここの価格は奏の杜開発成功が織り込まれている、
と考えます。
先駆者のメリット・リスクはこの点に尽きると思います。
開発が中途半端なものとなれば、後続の物件は価格を下げざるを得なくなり、
結果としてここは高値掴みとなるでしょうし、逆もあると思います。
開発自体は行政の肝いりで、失敗のリスクは低いかもしれませんが、
(行政の関与度が高い程、リスクも高いとの考え方もありますが)
日本や世界経済の不透明感は如何ともし難い感じです。
これはこの物件がどうこうというレベルではありませんが。
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667
匿名さん
モデルルームに行って来ました!
価格は想像を超えていたので驚きました。
でも、自走式の駐車場がいいですね~。
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