施主
[更新日時] 2011-05-08 08:08:15
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 |
交通 |
https://homes.panasonic.com/sumai/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パナホームについて ★パート9★
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921
住まいに詳しい人
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923
匿名さん
そりゃ松下のOBは自分がエライと勘違いするでしょ。
大切にしている順番が・・・
P本体>上司>同僚>Pグループ>職人>>>>>施主
だから。
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924
匿名さん
「うつになったらもう使えない、企業では戦力外」ではなく、「うつになったからこそ人の痛みや苦しみを理解でき、自分のストレス徴候を把握して、より打たれ強い人間になった」と経験をプラスに持っていける支援が重要だと思います。
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925
匿名
パナを建てたばかりに、ノイローゼや鬱になっている客がいることも忘れないでもらいたい。惨めな家をさっさと取り壊し、時間をもとに戻してほしい。
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926
匿名
>>924]
人員整理で誰を残すかとなると、やはり使える人になってくるし
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927
匿名
わかるわ。
パナで建てたばかりに、ストレスたまりっぱなし。
金と時間をいっぱいかけた結果がストレスの溜まる家
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928
匿名
926
使える人?消費者を騙して契約をとる社員のことか?
会社自体が堂々と事実と異なるキャッチフレーズを多用してること自体が根本的にアウト
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929
匿名
>928
そうです。
CS(Customer Satisfaction)顧客満足度じゃなく
BS(Boss Satisfaction)ボス満足度で決定されます。
親会社、PH社長、上司を満足させる、つまり騙してでも
契約を取ることが優先されます。
当然ES(Employee Satisfaction)社員満足度なんか
知ったことじゃありません。
社員がどうなっても良い=FS(Family Satisfaction)
家族満足度なんかも考えてないでしょう。
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930
匿名さん
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931
匿名
929
パナという会社を的確に表現してますね。
担当者に騙され契約、その後上司の部長3人からもやられたわ。そのうちの一人は支社長に昇格。
パナという会社がどういう会社かがよくわかる。
ようは騙したもん勝ちの会社というイメージ。
今回のリストラでも、そういう人材?が残るのだろうな。
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932
匿名さん
ここでクダ巻いている社員は、とっととリストラされて
別の会社に行けばいいだろうに。
未練タラタラだな?
あれ、もうリストラされた奴が暴れてるの??
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934
匿名
>933
屋根の下地がボロボロになって腐っている画像(リンク)
だったような気がする。
で、パナホームについて ★パート1★から見たけど
最初は肯定的な感じで活発に意見交換してるやんけ、
と思いながらも途中を飛ばして最後の方で既に外装に
関するトラブルが・・・
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935
匿名
904を誰が削除させたのか? 消費者にとって、とても価値のある公益性の高いスレだと思います。
こういう情報(提言)を知られたくない者の仕業でしょう。
No.904 by デベにお勤めさん 2011-04-28 17:07:53
>>900
こちらの
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/43
766を見ると瓦自体は全く損傷していないが、767,768,769を見ると、下地は完全に腐り果ててボロボロになっているのが良く分かる。
素人の人は勘違いしている人も多いが、瓦は基本的に下地を保護する為のもので、重要なのは下地のルーフィングで、これがきちんとしていないと家がダメになる、ただ瓦の下に隠れているので施主には問題があっても分からないのが普通で、その為気付いた時には大変な事になっていることが多い。
外壁も同じで、タイル=外壁ではなく、タイルはあくまで外壁を保護する為のものでしかない。
重要なのは屋根と一緒で、タイルの下に隠れている外壁材、これがしっかりしたものでないと、やはり家はダメになるが、屋根下地と同じく、タイル貼りの外壁の場合、問題が起きていてもタイルの下に隠れて施主には分からない、だから気付いた時には、かなり問題が進行していて、場合によっては手遅れにもなりかねない。
一般住宅でタイル貼りの外壁があまり採用されないのは、そのあたりのリスクも大きく関係している。
見せ掛けの綺麗さに騙されてリスクを理解しないまま採用すると、将来的に大損させられる事になりかねないから、冷静に判断した方がいい。
特に長年にわたり外壁に欠陥を抱えているHMや、雨漏りの多いHMは要注意だ。
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936
匿名
934
パート1は4年前の大リストラ前ぐらいじゃなかったかな。
その後から組織がボロボロ、外壁がボロボロ?なのが露呈しはじめたってところか。
そして、また今回リストラでしょ。
商品性も疑問のところありだが、人的トラブルがより発生しやすい状態になった感あり。
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938
匿名
>932
百歩譲って、仮にリストラされた元社員が暴れていたとしても
真実は変わらない、悪事が暴露されただけなんじゃないの?
だからPH社員は引っ込んでいた方が賢明と思われ
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939
匿名さん
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940
匿名さん
当時から内部はガタガタだったのに、今はどうなってるのだろか?
4年前から少しは良くなりましたか?
このスレ見る限り、更に悪化しているように感じるのですが・・・・・・・
ルールはあったが守ってる人が少なく、私は真面目にすることが馬鹿らしくなり辞めました。
仕事をする以前の人が多く、社会人として残念な人も多くなり、早かれ遅かれ重大な問題が起こるだろうと思っていた矢先、案の定前代未聞の不祥事が起こりましたね。以前から細かい不祥事は多くあり、報告しないで、後からバレて処分を受けるということがあったし、いまだに続けている人がいると残ってる友人から聞きました。前近代的な営業、パワハラ・セクハラ、***みたいな上司の恫喝、報復人事で精神を病んで辞めて行く人も多いと聞きます。これでは顧客の為の仕事はできませんよね。OB施主OB社員の1人としても、親会社よりも顧客や社員を大事にしてほしいと思います。
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