施主
[更新日時] 2011-05-08 08:08:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 |
交通 |
https://homes.panasonic.com/sumai/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パナホームについて ★パート9★
-
781
匿名
↑粘・着ランキングではあんたがNo.1
この数週間でかなりリードしたね。
がんばってね!
-
782
匿名さん
いえいえ、年単位で張り付いているあなた様に比べれば私など、、
-
783
匿名
またまた、ご謙遜を
あんたは、必要悪の存在
今後もそれなりに貢献してね
-
784
購入検討中さん
>>773さん
767から色々とググって見ると、「柱状改良の不正工事が発覚しました。」を、見つけました。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2485617.html
この例みたいに、データをでっち上げて不正工事が行なわれていたら、施主としては建った後から調査するには、どうすればよいのでしょうか?
また、地震の時には具体的にどのような被害が予想されるのでしょうか?
やはり倒壊してしまうのでしょうか?
あらかじめデータをでっち上げたうえで不正工事するんだから、かなり計画的で組織的に行なわれているんでしょうけど、平気でこんな事が行なわれているのは、とても怖いです。
-
785
リストラ王
リストラされた出来の悪いアホどもがガタガタほざくな!黙って携帯ゲームでもやっとけ!
-
786
匿名
-
787
匿名
-
788
匿名さん
>>783
ギャーハハハ!!
今まででサイコーにワロタ!
”必要悪w”
こんな3~4人のアンチ粘着が長期にわたって占拠していて
ほかに誰も寄りつかないスレに、そんなモンいるかぁ?
アタマおかしー♪♪
-
789
匿名
-
790
匿名
788
「誰も寄りつかないスレ」だと自分で認めていながら、なんで、そんなにムキになってわめき続けるのか。
こんな馬鹿げたことを続けるからパナは敬遠されるばかり。ずっと前からそうだけど。
-
-
791
e戸建てファンさん
2人のobakaが罵り合いやってるけど、無視して
>>874
柱状改良は、実際は下請にやらせて、PHの現場監督は、ほとんど全くと言っていいほど立ち会いません。
ご存知のように、硬化剤を噴出しながら、地面にドリルで穴を開けて、地盤改良くいを作るのです。
しかし、このドリルで穴を開ける撹拌が不十分で十分に硬化剤と土が混じりあわない事がよくありました。
部分的に土だけの地盤改良くいができてしまうのです。当然そこの部分の強度は足りません。
重機メーカーはドリルを改良してきました。また地盤改良の業界、硬化剤のメーカーはドリルを打ち込むときと抜くときの2回撹拌を推奨してきました。
しかし、現場で作業する職人(重機オペレータと言ったほうが正しいか)は、その日の作業を予定通り終わらせることを優先します。またもうひとつには、現場で出来不出来をチェックすることが出来ません。
当然品質のばらつきは大きくなります。
また本当は、土(酸性もアルカリ性もある)と硬化剤の相性を、あらかじめ調べておくべきですが、やっているHMはほとんどないでしょう。
自己防衛ですが、地盤改良杭でのボーリング試験をお勧めします。コアとして抜くのです。色の違いで悪い層が一目瞭然です。これで問題が出た場合はPHと言えども怖がって、再施工せざるを得ません。
-
792
匿名
ギャーハハハ!!の人
せっせと防戦のために貢献している姿はまことにいじらしい。誰も寄りつかない板なのに毎日しがみついている仕事ぶりは表彰に値する。言葉遣いも驚くほど美しく、ほれぼれする。教科書に文例として推薦したいくらいだ。特に、言葉づかいや文脈が乱れがちの子がいる関西圏の学校には最適ではないかと感心している。
昨年は、パナップとしか言えない幼児がいたが、進化している。もっと勉強して美しい言葉遣いができればすばらしい。
-
793
匿名
地盤について参考になりました。施工する会社の知識不足、技術力不足が一番おそろしい。
こういう会社を選んだら、それこそ災難。
-
794
匿名
791の現場監督不在の工事は問題だが、
工事監理をしない、だから工事監理報告書も出さない。ちゃっかり工事監理をしたことにしているずる賢いHMもあるから気をつけよう。最低のHMは、工事監理をしたことにして、監理費用をだまし取るのだから、こういう会社を選んだらとんでもないことになる。これは詐欺そのもので、犯罪になる。社名を出して、国交省にきびしい行政指導をお願いしなければ消費者が迷惑させられることばかり続く。
-
795
匿名
791
おばかとは失礼な。
2ch化になるのを阻止したまで。
-
797
匿名
↑
またお馴染みの文面。
あなたはもしかしたら…
人間ではなく…
鳥類のオウムですか?
-
798
匿名
新たな被害者が出ないようにリマインダーしてるんですよ。
この地道な努力が被害者を減らすのである。
-
799
とおりすがり
>鳥類のオウムですか?
オウムで思い出したけど、以前パナ関連のスレに「プアーッ、プアーッ」と連呼しながら、欠陥住宅の被害者の人を誹謗中傷したり、あざ笑ったりしてる人が居た、たしか”住まいに詳しい人”や”法律に詳しい人”を、良く名乗っていた明かに関係者の人だけど。
この「プアーッ」って何のことだか、見た時はちんぷんかんぷんだったけど、去年の秋頃、知り合いにその話をしたら、この「プアーッ」って言葉は、地下鉄サリン事件起こした”オウム真理教”が使ってる用語(隠語)なんだそうだ。
サリン事件で連日オウムがマスコミを騒がしていた頃は、「ポアッ」って報道されてたらしいけど、元々日本語じゃなくて、インドかチベットの言葉なんで、発音すると、ポア とか プア とかの中間くらいの発音になるらしい。
それでマスコミでは、ポアって書いてるのが多かったけど、実際は、プアッ書いてる報告書の類も多くあるらしい。
世の中恐ろしい連中が、何食わぬ顔で一般の人たちに混じって生息してるから、騙されないように気をつけなきゃいけない。
-
800
匿名さん
-
801
匿名
パナの基礎こそ大丈夫なのか?この板でセキスイハイムの基礎がどうだこうだと知りたい人はいないよ。
パナだけでなく、他社でも問題があるから、気にするなとでも言いたいのだろうか。
我が家の基礎は手抜き欠陥施工の手本にしたいくらい最低だった。多数の亀裂、地盤沈下、図面と違う施工等々、その結果、床がきしみ、傾斜してしまったから、建具もきちんと閉まらない。
歩くと床がギシギシ鳴るから、あきれて「赤穂浪士の間」と名付けたくらいだ。
こういう家を渡しておきながら、客をアンチとかオウム呼ばわりする会社の堕落ぶりは嘆かわしい。
-
802
匿名さん
-
803
e戸建てファンさん
これだけ、スレで評判が悪くなったら、見込み客はこのスレ見たらPHで建てなくなるだろうな。
ちっとは、いい話無いのか?
パナソニックグループの総力だとか、抽象的で根拠のない話では、全く説得力無い!
一生懸命、アンチを中傷しているネット工作員がいるようだが、みんなはネット工作員はPHの社員か関係者だと思っている。
ネット工作員はPHの品位を落としているだけ!!(実はそれが狙いで、本当はネット工作員が究極のアンチだったりして・・・笑)
どちらにしても、罵り合いで書き込みが増えれば、「パナホーム評判」で検索すると上位に検索されるから、このスレが万人の目に触れやすくなる。
-
804
e戸建てファンさん
>ちっとは、いい話無いのか?
↓ いい話って言えるのはこれくらいかな
>>768
>このままでは消滅するとか生き残れないとか、
-
805
匿名
802
読解力がたらん。やはり子供だな。
いい話あるのか?
元社員や現役社員からも怨まれる会社に
-
806
匿名
↑
こういうHMに「いい家」が建てられるのでしょうか、答えはノー。
国交省から下された2年連続の厳しい法令違反処分がそれを証明しています。
法令順守の基本すらできていない会社に安心して任せられません。
信頼感か裏切られ失望感になることも想定内にありうることです。
こう書くと、「アンチ」扱いすることが慣例化している。
-
-
807
購入検討中さん
-
808
匿名
↑
どれを見ても、一つのスレしか出ないように加工してありますが、高度のテクニックのある方とお見受けします。電子技術(プログラム)の関係者でしょうか。
どうしても知りたければ、パナがやった仕事は、パナに聞くに限ります。
懇切丁寧に納得するまで教えてくれなければ、候補から外せばいいだけです。
常時、板を監視しているパナ関係者が、なぜ、黙ってしまったのか?
これらの写真について、パナの回答が皆無だったことをご存じのはずですね。
だったら、他社に聞くしかありません。
-
809
匿名
>>803
鵜呑みにするワケじゃなくてもPHで建てるのは躊躇してしまう。
そしてここに書かれている目線で冷静に営業の言動をみてると
ここで建てるのは怖くなってくる。
-
810
匿名さん
朝から頑張っていますね。
このスレに張り付いているのはアンチではないですね。
被害者(らしい)1名
P社員(不正に荷担しながら善人面した) 1名
PHと利害関係にある会社の社員 1名
の合計3名だろ。
それらしく自分の意見を擁護したり、わざと荒らして見せたりして、
もっといるように見せかけているだけ。
-
811
匿名
社員たちは平気で嘘を言い、怖いどころではありません。後悔先に立たず。
会社に「素直」という額が飾ってありましたが、うっかり勘違いしたら、それはあんたが悪いと言われるのかなあ。こういう会社が法令を順守するとは思えない。だから処分された!
-
812
匿名
810
朝から見張り開始ですね。スレ分析のお役目ご苦労さん。
ところで、パナは、高性能の住宅を建てる会社だそうですね。これって本当ですか?
あんた、教えてくれないかなぁ。待っています。
-
813
匿名さん
>どれを見ても、一つのスレしか出ないように加工してありますが、高度のテクニックのある方とお見受けします。電子技術(プログラム)の関係者でしょうか
別に何の加工もされてないし、何ら高度なテクニックなんて使われてないと思うけど?
元工作員のあいつと間違えてないか?
-
814
入居済み住民さん
811
平気で嘘を言うだけではない。
嘘がばれるとだんまりを決め込み、直接問い合わせをすれば、クレーマー扱いで高圧的な対応。
更に追求すると、裁判にでも訴えろと居直る。
パナホームは何を目指してどこへ走る?
-
815
匿名
まともな家を建てていれば、何のトラブルも起こらないだろに。なんで、こうも問題が起こるのか、じっくり考えてみたらどうでしょう。親会社パナソニックの社長に問い合わせるよりいい方法がないのかなぁ?
情けないことだらけ。被害者を出さない方策もまじめに考えたらどうか。パナの看板が薄汚れて見える。
-
816
匿名
>>760
社内文、削除したのね。
パナの体質が理解できる内容でしたね。
「知らない施主は幸せ」路線。
というか「知らない施主はカモ」って感じ。
-
-
817
サラリーマンさん
-
818
匿名
760の社内文から勝手に推測
もともと保証が切れる10年で劣化する外壁の設定
⇩
10年後、有償メンテ時にアフター担当者が施主に「外壁が白色化してますね。補修した方がいいですよ。」
⇩
「え〜っ、この商品の売りは長期にわたってメンテいらずだったでしょ。それが、たった10年で駄目なの〜。信じられない」と施主はご立腹
⇩
「でも、このまま放置してるとますます劣化し雨が浸透したりして、マジでヤバイっすよ。」と担当者
⇩
色がはっきり変色しているのがわかるだけに、施主はなくなく有償保証依頼することに。
⇩
メンテでもガッチリ稼げる商品
これが60年間?続くのか?30年間だったか?
こういうことを知ってる社員はパナで家を建てないのか?そういうことだろ。
-
819
匿名
↑
この社内文書では、客から不具合の申し出がなければ、素知らぬ顔で済まそうってことになる。これはネコババと同じで、ずる賢いやつがよくやる悪事と似ている。
車ならリコールの届け出が義務づけられているが、住宅はいくらでもごまかせる甘さがある。だから、ばれても平気で騙すのが習慣化してしまう。この板で騙ホームと言われているが、その理由が納得できる。
こう書くと、すぐにアンチ扱いするのは、なおさらたちが悪い。「まかせて安心 パナホーム」とは、なんの事か、理解に苦しむ。これも騙しの言葉なのか?
-
820
匿名
ところが
3、4年で外壁が褪色。複数の施主からの指摘で問題、発覚。
ということは2003年ごろから欠陥品と知っていたのにそのまま放置してたのかな?2007年6月に対処方法を業連にしてたところから判断すると
「チッ、想定外に褪色が早いじゃねえか。クボタ松下電工外装め」と商品開発設計部長はおもってたかも。
身内の会社だけに、問題をまるなげにできず、とばっちりはいつもカモの施主に
-
821
匿名
パナが、「いや、そうじゃない」と言うなら、きちんとした反論を聞かせてもらいたい。
工作員は、いつものだんまり戦術で当分の間は黙っていればよい。
-
822
匿名
320
いつの話をされてらっしゃるんでしょうか?
不良サイディングはもう10年以上前の話しじゃなかったでしょうか?
そんな昔の話を持ち出してきて意味があるのでしょうかね〜(疑問)
-
823
匿名
822
もっとまじめなレスを願いたい。まず、どのように対処したのかを知らせてほしい。それが誠意ある回答です。
古い話であろうとも、パナで建てたことを我慢しながら住んでいる客がいることを、いつも念頭に置いてほしい。「・・・そんな昔の話を持ち出してきて意味があるのでしょうかね~」というとぼけた言葉には怒りがこみ上げてくる。
-
824
匿名
822
やっぱり10年以上前から欠陥品だったんですか。
とは別に822は誰?パナ施主でないのか?
もしパナ施主だとあたま悪すぎというか、
まさに「カモ」
-
825
匿名さん
-
826
入居済み住民さん
823に同感。
パナホームの対応には企業目線しか感じられない。
新しい古いの問題じゃない。
-
-
827
匿名
822
臭い芝居をしてるのか?
今回の件は2006年出荷の家も含まれているんだぞ。
ということは10年保証内の2016年までに施主がクレームをださなかったら、有償保証にされ、メンテで定期的に金を取られる仕組みになるということ。
欠陥品とわかっているのになぜ自発的に施主に連絡し、お詫びと無償補修をしないのだ。
反論あればよろしく。
-
828
匿名
>>816
「写真投稿をテストしてみるスレ」にUPしておいたお。
-
829
匿名
ね、ビックリでしょ。
普通、施主に対して送るべき内容だよね。
-
830
匿名さん
>>828
CS推進部と、商品開発設計部の方が、同じ苗字で名前が違ってますが、ひょっとして親子、兄弟、あるいは同性の○○とか?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)