施主
[更新日時] 2011-05-08 08:08:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 |
交通 |
https://homes.panasonic.com/sumai/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パナホームについて ★パート9★
-
651
匿名
>>646
「経営感覚や資金面の流れが、普通の会社とは、異なっているのでしょうか?」
普通の会社とは間違いなく異なっていると思った方がよい。
理由はパナソニックが株式の過半数以上を保有。もちろん、役員はパナソニックから。
つまりPH経営陣は親会社に貢献することが第一の使命であり、社内むけの社是は「株主の為に!」のはず。
だから消費者目線になれない会社。
上司同伴時の営業くんの態度は異様。明らかに施主より上司に気を使っているのである。まるでリストラに怯えているかのよう。
-
652
パナを建てた客
社内事情を知れば知るほど、後悔している。パナが言う「いい家」は口先だけ、欠陥の多さに、あきらめている。消費者をだます商売をいつまで続ける気か?パナソニックの評判を落としていることに気づかないのか。
パナを建ててから、パナソニック製品は絶対に買わないし、金輪際使いたくもない。
-
653
匿名
ここはパナをリストラされた社員の、とぐろを巻くスレか
可愛想杉
-
654
匿名
私はパナを信頼して大金を払って契約し、パナが信用できない会社だと気づかされた客です。
信用されない会社は可愛想杉なので、被害者を出さないようにパナに忠告しています。
-
655
匿名
-
657
匿名
-
659
匿名さん
>>656
シェア1.ダイワハウス 2.積水ハウス 3.住友林業 4.セキスイハイム・・・・・7.パナホーム
絶対数が違うのだから、セキスイハイムの被害がおおくて、PHが少ないのは当然。
でも出荷数に対しての被害の率になったら、直方体フレームの構造的に強いハイムの方が断然少ない。
-
660
匿名
655、656、658に進言
安定した会社なら、しっかり業績を上げ、評価を受けているはずだが、他社をやり玉にあげるとは、順位を維持するのに四苦八苦の様が伺える。商売の鉄則と言える誠実さと堅実さが劣っているように感じられる。
-
661
匿名さん
-
662
サラリーマンさん
-
-
663
匿名
662の件について
これは661が言うような笑い話ではないことは確かだ。被害者当人は、笑ってなんかいられないはず。
粗悪製品、粗悪工事、粗悪対応の連鎖ではないか。こんなことでは信用ガタ落ちは当たり前。
-
665
匿名さん
-
666
サラリーマンさん
-
667
匿名さん
-
668
匿名さん
>>662
それはアナタのおうちですか?
タイヘンですね。
-
669
匿名
最近、病んでる社員と思われるレスが増えてますね。
リストラが4回もあって、さらにもう1、2回あると書かれてあるのをみると、まともに仕事なんてできないでしょうに。
-
670
匿名さん
そうですね。
そういう元社員が一生懸命風評を広げているんですね。
-
671
匿名さん
このスレにいる人って、3人ぐらい?
点呼をとってみようか?
ホレ、1番は雨漏りさんだろ。
2番はリストラ社員さん
3番は?
-
672
サラリーマンさん
このスレに常駐している人は、雨漏りさん以外どっからか未確認情報を持ってきて貼り付けているだけですよ。さも自分が被害にあったように騙っていますがね。
-
673
匿名
3人ではないだろう。今年に入って新たな被害者が増えてるきてるぞ。今後もふえ続けるだろ。
雨漏りさんの言っていることが正しかったと思う施主が増えてきてるということだな。
あとはパナ工作員が複数ってかんじか。
自称パナ施主、もとい展示場勤務のパナ工作員はどこにいった?
-
674
購入経験者さん
特に何も問題なかった購入経験者は、このスレに嫌気が差して離れていったからじゃない?
おかしな人たちだけが残って騒いでるんだな。
-
675
匿名
-
676
購入経験者さん
-
677
匿名さん
-
678
匿名さん
-
-
679
匿名さん
-
680
匿名
直近の、まともなレスは646ぐらいか。あとはパナの良さをアピールできず個人攻撃しかできないパナ社員のレス。業界7位らしい会社ということか。
現在パナホーム含め数社と検討中ですが、今回の地震で資材不足も起きているようなので、一旦見合わせようかと悩んでいるのですが、パナホームの板を見ると、4回もリストラしているとあるのですが、その一方で株は高配当で内部留保も多いって書き込んでる関係者らしき人も居ました。
株に高配当を出す余裕があって、内部留保も多いのに、リストラを4回も繰返すって、ちょっと常識では考えられないと思うんだけど。
本当なら労働者側の組合とかは、何の対応もしないのでしょうか?
それに普通、1,2回リストラして経営に改善が無ければ、リストラに必要な退職金とかの費用を、銀行筋が融資しないはずだから、4回もリストラ繰返すなんて、普通は出来ないはずだと思うのですが?
経営感覚や資金面の流れが、普通の会社とは、異なっているのでしょうか?
No.646 物件比較中さん [2011-04-13 18:01:39][×]
現在パナホーム含め数社と検討中ですが、今回の地震で資材不足も起きているようなので、一旦見合わせようかと悩んでいるのですが、パナホームの板を見ると、4回もリストラしているとあるのですが、その一方で株は高配当で内部留保も多いって書き込んでる関係者らしき人も居ました。
株に高配当を出す余裕があって、内部留保も多いのに、リストラを4回も繰返すって、ちょっと常識では考えられないと思うんだけど。
本当なら労働者側の組合とかは、何の対応もしないのでしょうか?
それに普通、1,2回リストラして経営に改善が無ければ、リストラに必要な退職金とかの費用を、銀行筋が融資しないはずだから、4回もリストラ繰返すなんて、普通は出来ないはずだと思うのですが?
経営感覚や資金面の流れが、普通の会社とは、異なっているのでしょうか?
No.646 物件比較中さん [2011-04-13 18:01:39][×]
-
681
匿名さん
このアンチさんは、何が言いたいんだろ??
ただ人のカキコをコピーして張っているだけ?
2度も??
このスレは、おかしな人が居座っているんだな
あ、アンチの工作員だっけ。
-
682
匿名
↑どうしたん?大丈夫か?
以前と違ってやたらとレスしたり新たなスレ作ったり
-
683
匿名さん
-
684
匿名さん
>以前と違ってやたらとレスしたり新たなスレ作ったり
え、そんな昔から張り付いてるアンチさん?
ひ・ま・だ・ねえ~
-
685
入居済み住民さん
-
686
匿名
誰からも相手にされず自暴自棄になったって感じだな
何が目的なんだろうね。
アンチ嫌いなのはわかるが、といってPHの良さをアピールするわけでもなく。
リストラ続きとクレーム続き
↓
不安でいっぱいで情緒不安定
↓
このスレで個人攻撃することでストレス発散
って感じか
-
687
匿名さん
そのトーリ
アンタオモシロいね
しっかし、ほかの安置さんでてこないね
実はこのアンチさんの一人3役?
-
688
物件比較中さん
パナホーム関連のスレだけスポンサードリンクに、法律事務所が良く出てくるように思いますが、やはりそれだけ訴訟が多いのでしょうか?
-
-
689
匿名
どうなんでしょう?
弁護士も営業しないと食べていけないからね
-
690
入居済み住民さん
>>652
>パナを建ててから、パナソニック製品は絶対に買わないし、金輪際使いたくもない。
良く分かります。
もう2年近く前ですが、緊急にモバイル充電器(携帯を単三充電池で充電する機器)が必用になり、たまたまパナソニック製しか販売店になく、しかも何故か半額以下だったので、買ってしまったのですが、2週間ほどして販売店から手紙で、この充電器がリコールになっていると連絡が来ました、問い合わせると、発火や異常発熱の危険で無償修理ではなく、新製品との無償交換になるとのことで、交換してもらいましたが、すぐに充電が止まってしまい充電できず、問い合わせると携帯側の電池が悪いのではというので交換しましたが変わらず、結局返品しました。
しかし1ヶ月後パナソニックから、私の携帯は最初対応済みになっていたが、その後の調べで対応できていない事が分かり、発火、発熱の恐れがあるので使用を中止して欲しいと、電話がありました、既に返品した事を伝えましたが、リコールで新たに出した製品にも欠陥ありで、かなり混乱している様でした。
私の家は、パナホームの手抜き工事で耐火性能が建築基準法に違反しています、この時パナソニックのHPを見ると、他にもうちにあるテレビ2台と、衣類乾燥機も発火の危険性ありで、リコールになってました。
なんとパナホームの建てた耐火性能に欠陥のある我が家に、パナソニック製の発火の恐れのある家電が、4台もあったことになり、万一発火して火事になっていたらと思うと、正直、背筋が寒くなりました。
パナホームの家は欠陥だらけですが、パナソニックもかなり質が地に落ちていると思います。
-
691
匿名さん
-
692
匿名
粘・着・質もここまで筋金入りになってくると、気の毒を通り越してア・ワ・レだな
-
693
入居済み住民さん
ええ、生涯をかけてこのスレに張り付いていますから。
-
694
匿名
-
695
サラリーマンさん
-
696
匿名さん
690は良い例。住宅と一般製品とでは法整備が異なることを十分に理解しておく必要あり。
パナソニックの石油ファンヒーター問題ありましたよね。最初は小手先の部品交換で処理しようとしたがそれでも駄目で、結局、お上の指示で欠陥品を買い取って処理。でも、住宅の場合はそうはいかない。なぜか?
一般の製品の場合には「製造物責任法」PL法が適応されます…パナソニック
ところが、住宅建築にはPL法が適用されないので、「損害」と「過失」の因果関係を、
施主である被害者(消費者)が立証しなければなりません…パナホーム
立証するには、かなりの金と時間とパワーが必要。
昨年できた瑕疵保険は強制加入になりますが
「故意又は重大な過失に基づいて生じたもの」とみなされた場合、保険金は支払われません。
そしてその判断は、お金を支払う側(検査機構)が行っているのが現状です。
ほとんどの消費者にとって、住宅は一生に一度の買い物にもかかわらず、法整備が不十分なため、消費者にかなり不利になっているのが現状。
検討中の皆さん、メーカー選びは慎重に!
-
697
被害者
696に関して、パナを建てた私の事例です
1.下請けは、時間と手間(コスト)を省いて儲けを出すために平気で手抜きをする。
2.パナは、工事監理をしない。竣工検査もしない。裁判では、私に出したと言う偽工事監理報告書を証拠として出したが、そんなものは受け取ったこともない。しかも、裁判に出したものは、原本という不可思議さ!
3.図面通りにできていないのに、「工事図面通りに完成した」と偽って建物を引き渡した。
4.欠陥が分かり、それを伝えても、なかなか補修に応じない。半年以上もほったらかし。
5.やっと、床の傾斜やきしみの補修をしても直らない。直せないのが当たり前で原因は別にある。
6.しまいには、客が、法的手段をとれば、その判断に従うから、と何度も言い出し、補修に応じない。
7.裁判では、完成引き渡しをした、等々の嘘を並べ立て、必要な証拠すら出さない。出した証拠は偽造。
8.パナの建築士は、平気で偽造写真を証拠らしく見せたり、明らかに法律に違反する主張を書面で出した。
9.東京地裁の裁判官は、証拠が無くても会社の言うことをすべて受け入れ、法律まで勝手に曲げた。裁判とは言えない代物に開いた口がふさがらない。客が裁判で勝つ確率はゼロに等しい。
そのパナ自身が「信頼できるHMを慎重に選びましょう・・・」と言っているのですから、ご用心、ご用心。
-
698
匿名さん
>>694
え、業務でアンチの偽装をやらされてるんですか?
どこのメーカーですか?
-
-
699
匿名さん
-
700
匿名さん
696は自称建築士っぽいな
697お気の毒ですね、チーン!
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)