施主
[更新日時] 2011-05-08 08:08:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 |
交通 |
https://homes.panasonic.com/sumai/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パナホームについて ★パート9★
-
806
匿名
↑
こういうHMに「いい家」が建てられるのでしょうか、答えはノー。
国交省から下された2年連続の厳しい法令違反処分がそれを証明しています。
法令順守の基本すらできていない会社に安心して任せられません。
信頼感か裏切られ失望感になることも想定内にありうることです。
こう書くと、「アンチ」扱いすることが慣例化している。
-
807
購入検討中さん
-
808
匿名
↑
どれを見ても、一つのスレしか出ないように加工してありますが、高度のテクニックのある方とお見受けします。電子技術(プログラム)の関係者でしょうか。
どうしても知りたければ、パナがやった仕事は、パナに聞くに限ります。
懇切丁寧に納得するまで教えてくれなければ、候補から外せばいいだけです。
常時、板を監視しているパナ関係者が、なぜ、黙ってしまったのか?
これらの写真について、パナの回答が皆無だったことをご存じのはずですね。
だったら、他社に聞くしかありません。
-
809
匿名
>>803
鵜呑みにするワケじゃなくてもPHで建てるのは躊躇してしまう。
そしてここに書かれている目線で冷静に営業の言動をみてると
ここで建てるのは怖くなってくる。
-
810
匿名さん
朝から頑張っていますね。
このスレに張り付いているのはアンチではないですね。
被害者(らしい)1名
P社員(不正に荷担しながら善人面した) 1名
PHと利害関係にある会社の社員 1名
の合計3名だろ。
それらしく自分の意見を擁護したり、わざと荒らして見せたりして、
もっといるように見せかけているだけ。
-
811
匿名
社員たちは平気で嘘を言い、怖いどころではありません。後悔先に立たず。
会社に「素直」という額が飾ってありましたが、うっかり勘違いしたら、それはあんたが悪いと言われるのかなあ。こういう会社が法令を順守するとは思えない。だから処分された!
-
812
匿名
810
朝から見張り開始ですね。スレ分析のお役目ご苦労さん。
ところで、パナは、高性能の住宅を建てる会社だそうですね。これって本当ですか?
あんた、教えてくれないかなぁ。待っています。
-
813
匿名さん
>どれを見ても、一つのスレしか出ないように加工してありますが、高度のテクニックのある方とお見受けします。電子技術(プログラム)の関係者でしょうか
別に何の加工もされてないし、何ら高度なテクニックなんて使われてないと思うけど?
元工作員のあいつと間違えてないか?
-
814
入居済み住民さん
811
平気で嘘を言うだけではない。
嘘がばれるとだんまりを決め込み、直接問い合わせをすれば、クレーマー扱いで高圧的な対応。
更に追求すると、裁判にでも訴えろと居直る。
パナホームは何を目指してどこへ走る?
-
815
匿名
まともな家を建てていれば、何のトラブルも起こらないだろに。なんで、こうも問題が起こるのか、じっくり考えてみたらどうでしょう。親会社パナソニックの社長に問い合わせるよりいい方法がないのかなぁ?
情けないことだらけ。被害者を出さない方策もまじめに考えたらどうか。パナの看板が薄汚れて見える。
-
-
816
匿名
>>760
社内文、削除したのね。
パナの体質が理解できる内容でしたね。
「知らない施主は幸せ」路線。
というか「知らない施主はカモ」って感じ。
-
817
サラリーマンさん
-
818
匿名
760の社内文から勝手に推測
もともと保証が切れる10年で劣化する外壁の設定
⇩
10年後、有償メンテ時にアフター担当者が施主に「外壁が白色化してますね。補修した方がいいですよ。」
⇩
「え〜っ、この商品の売りは長期にわたってメンテいらずだったでしょ。それが、たった10年で駄目なの〜。信じられない」と施主はご立腹
⇩
「でも、このまま放置してるとますます劣化し雨が浸透したりして、マジでヤバイっすよ。」と担当者
⇩
色がはっきり変色しているのがわかるだけに、施主はなくなく有償保証依頼することに。
⇩
メンテでもガッチリ稼げる商品
これが60年間?続くのか?30年間だったか?
こういうことを知ってる社員はパナで家を建てないのか?そういうことだろ。
-
819
匿名
↑
この社内文書では、客から不具合の申し出がなければ、素知らぬ顔で済まそうってことになる。これはネコババと同じで、ずる賢いやつがよくやる悪事と似ている。
車ならリコールの届け出が義務づけられているが、住宅はいくらでもごまかせる甘さがある。だから、ばれても平気で騙すのが習慣化してしまう。この板で騙ホームと言われているが、その理由が納得できる。
こう書くと、すぐにアンチ扱いするのは、なおさらたちが悪い。「まかせて安心 パナホーム」とは、なんの事か、理解に苦しむ。これも騙しの言葉なのか?
-
820
匿名
ところが
3、4年で外壁が褪色。複数の施主からの指摘で問題、発覚。
ということは2003年ごろから欠陥品と知っていたのにそのまま放置してたのかな?2007年6月に対処方法を業連にしてたところから判断すると
「チッ、想定外に褪色が早いじゃねえか。クボタ松下電工外装め」と商品開発設計部長はおもってたかも。
身内の会社だけに、問題をまるなげにできず、とばっちりはいつもカモの施主に
-
821
匿名
パナが、「いや、そうじゃない」と言うなら、きちんとした反論を聞かせてもらいたい。
工作員は、いつものだんまり戦術で当分の間は黙っていればよい。
-
822
匿名
320
いつの話をされてらっしゃるんでしょうか?
不良サイディングはもう10年以上前の話しじゃなかったでしょうか?
そんな昔の話を持ち出してきて意味があるのでしょうかね〜(疑問)
-
823
匿名
822
もっとまじめなレスを願いたい。まず、どのように対処したのかを知らせてほしい。それが誠意ある回答です。
古い話であろうとも、パナで建てたことを我慢しながら住んでいる客がいることを、いつも念頭に置いてほしい。「・・・そんな昔の話を持ち出してきて意味があるのでしょうかね~」というとぼけた言葉には怒りがこみ上げてくる。
-
824
匿名
822
やっぱり10年以上前から欠陥品だったんですか。
とは別に822は誰?パナ施主でないのか?
もしパナ施主だとあたま悪すぎというか、
まさに「カモ」
-
825
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)