川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/
売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト
こちらは過去スレです。
川崎ゲートタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50
川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/
売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト
[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50
しまった、取説を持ち帰ってくるべきだったか。
長期優良住宅ラボサイトが完成する前に引渡しになりそうですね。
写真も更新されないですし。
原付バイク駐車場の抽選に漏れてしまいました。 数台分しかないので予想していましたが残念な結果です。。。
近隣で借りられるバイク置き場の情報をご存知の方いらっしゃったら、ご教示頂けますと大変助かります。
自家用車を引越しに伴い処分してしまったので、せめて原付バイクくらいは脚として持っていたいと思っております。
七月に入りいよいよ間近に迫ってきましたね!!
どうぞよろしくお願いします。
規約を変更して原付置場を増やせそうに思えます。
まだ探せば余分なスペースがありそう。
http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/ziten_top/ziten_tyuurinjou...
ここに川崎市の駐輪場の情報が掲載されています。原付もOKです。
西口には4カ所あるようですね。
余った駐輪場をバイク置き場に出来ないものだろうか?
もしかすると、他にも原付希望者がいるかもしれませんよ。
需要が3台程あれば低層の駐車場に置けるのではありませんか?
マンション内に置き場が出来るといいですね。
タワーパーキングにバイクを置くのは安全上難しいと思います。
来客用駐車場をバイク置場にすれば5台ぐらいは置けそうですね。
来客用駐車場はタワーパーキングを利用すればいいので。
ゴミ収集車も使用するのでは?
使いませんよ。配置図をよーく見てください。
それなら来客用を改造すると良いかもしれませんね。
原付のみならずバイクも含めて5台という設定は少なすぎる印象ですね。
限られた場所をうまく有効に活用できたら、よいですね。
そうですね。初期設定は所々残念な印象です。
早々に手を加えて改善しましょう。
来客用駐車場はそのままでいい。
タワーパーキングを来客用にしたら、わざわざ利用料が高く発生するだろうから。
これ以上、無駄に設置する必要はないと思うが。
空駐車場の収入0円/月 < バイク置き場の収入25000円/月(満車時)
1年で30万。10年で300万の差額が発生します。
将来の管理費負担増の芽を早目に摘み取りましょう。
利用者にしても、遠くに駐輪するのは大変だと思いますよ。
まぁ、利用人数にもよりますがね。総会で決めたらいい。
タワーパーキングにバイクを置けたら一番いいのですが。。。
なんとかならないですかね。
バイクの希望者が多いなら、改善してもいいですね。
少数なら、検討しても。。。
希望者が多いなら、やってもよいが。
ふたをあけてみたら、希望者がごく少数しかおらず、
設置費用だけかかるような状態だけは避けたい。
来客用は来客用で、きちんと場所は確保したい。
管理会社にきいたら、来客用駐車場は予約制で運用していくようなことを話していた。
来客用駐車場をつぶしてバイク置き場にして、タワーパーキングを共用として1区画借り上げる?状態にするわけだから
管理費があがるんじゃ?
管理組合が立ち上がってから、まずはアンケートを取ることになるでしょうね。
駐車場の稼働率を考えると今後は管理費が上がる可能性があるので、個人的には少しでも収入を増やす方針には賛成です。
来客用駐車場は現状の規約では無料とはいえ時間制限があり利用しづらいように思います。
>759
管理組合が管理会社に業務を委託して各組合員に貸出しているだけですよ?
支払っても懐に入るだけです。
余分に掛かる費用は、初期設備投資のみ。その効果で収入が増え、暫くすれば投資は回収出来ます。
しかし、最も経済的な方法は、駐輪場を一部バイク置き場に変更、来客用はそのまま、タワーPは外部に貸す方法だと思います。
道路迄の出入りは不便かもしれないが、室内だし、代わりに駐輪場にもなり便利。
南口改札口の明るい兆し?
<JR川崎駅西口の再編整備、新たなステージへ/川崎>
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1207040006/
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ラゾーナのオープン、キヤノン川崎事業所の稼働など、西口周辺では大規模事業所の跡地開発が一段落していたが、再び新たな動きが出てきた。東芝のスマートコミュニティセンターは2013年10月の稼働を予定。ビルの収容人数は最大7千人を見込む。川崎幸病院の建物は鉄筋コンクリート地上11階建て、延べ床面積約2万1300平方メートル。06年9月に開業したラゾーナ川崎は9月からリニューアル工事に着手。10月中旬から順次新店舗がオープンする。
こうした動向や新たな駅利用ニーズ、利用者増を踏まえた駅の混雑緩和、既存商業施設の活性化などの点から、川崎商工会議所など4団体は従来、西口周辺を含む川崎駅南側への「南口改札口」設置を市などに要望している。
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思いっきり西側の部屋の真ん前のように見えるのですが・・・
えー!西側の真ん前ですね。しかも南北に巨大化している。
高層階でも西側の眺望は全くなくなるのではないでしょうか。
南口改札口の明るい兆し2
<川崎駅周辺整備>
http://news.kanaloco.jp/editorial/article/1207050001/
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川崎駅周辺では、市が東口地区から東京方面寄りの北口地区へと計画的な再編整備を進めている。
西口周辺では、川崎幸病院が新築移転するなど、ここにきてエリア全域に新たな動きが出ている。西口地区を含む横浜方面寄りの駅南側についても、新展開に備えた将来の青写真を描いておくべきだろう。
新たな動向にいち早く反応しているのは、民間の商業者らだ。川崎商工会議所などの経済団体はかねて、駅南口の改札口設置を市やJRに働き掛けてきた。このエリアは、新たな施設が立地する一方で、地域に根差した既存の商業施設などが広がる川崎ならではの特長が凝縮した土地柄だ。
高い潜在力を持つまとまりのある拠点として、地元商業者をはじめ市民から駅南側の将来像についてアイデアを提起してもらうのも有効な試みではないか。
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キャノンの計画変更を知らずに入居する家庭もあるのでしょうね。。。
横幅と高さはドコモビル並み。かなりの圧迫感。
高さも当初想定より大きくなってるのでしょうか?
アンテナ拳を除いたドコモビル並みに訂正します。
階数はほぼ同じ。
そうですか。
ゲートタワーはもちろん、ブリリアにも大きく影響しそうな変更ですね。
南西角1戸キャンセルでたみたいですね。すぐ売れるでしょうが。
説明を受けました。
資料のちゃんと確認してください、西側の部屋の真ん前ではなく、病院の真ん前です。
詳しく教えてください。病院の真ん前はわかるのですが、ゲートの真西にはまったくかぶらないということですか?
幅90m、高さ91m
なるほど。西側はかろうじて抜けるようですね。ありがとうございます。
キャノンの計画変更について、公社は買主に知らせないのでしょうかね?
えーーーーー
ゲートタワーの真ん前なら嫌です
でも外れるならいいですが、、、
眺望はともかく、暗くなることはないですよね。
詳しく知りたい。
キャノン側の計画変更は7月5日に発表したばかりなので、公社からの連絡はまだまだでしょう。
西側部屋の真ん前は大面積の緑化地なので、逆に明るくなるでしょうね。
みなさん情報ありがとうございます。
安心しました。
部屋の写真を見比べました。
窓の正面ばかりを眺める訳ではないから、影響はあります。
前回公告では真ん中全面が緑化地で、緑地が減り残念です。
南西は恵まれましたね。
工事の騒音が心配です。
それは仕方ないでしょう。このマンションを建てる時も騒音があったでしょうから。
キャノンの正門は病院前になるのかと思ったのですが、ゲートタワー前になりそうですね。
そうすると毎朝毎夕キャノンの従業員がぞろぞろゲートタワーの前を通るのかな。。。
キャノンの従業員がタワー前を通る方が安全ではないですか?
駅からの道は、夜になると、かなり暗くなるので、女性一人で歩けないかなと思います。
今後、キヤノン社は社員のために屋根付き通路を作れば、私たちも雨でも濡れずに駅まで行けそう。。
>女性一人で歩けないかなと思います。
ここを一人で歩けないならどこを一人で歩くんだよ(笑)
病院職員も一人で帰ってます、いい加減な事は言わないように。