大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京町堀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. プレミスト京町堀
匿名はん [更新日時] 2021-09-19 18:15:06

物件名称 プレミスト京町堀
物件の所在地 大阪府大阪市西区京町堀2丁目47番(地番)
総戸数 35戸
総戸数追記 別途管理室1戸
販売戸数 未定
売主 大和ハウス工業株式会社
販売会社(取引態様) 【売主】大和ハウス工業株式会社
【販売代理】日本住宅流通株式会社 関西営業部
【販売復代理】株式会社ライフアシスト
交通 大阪市中央線阿波座駅から徒歩5分
大阪市千日前線阿波座駅から徒歩5分
敷地面積 392.05m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上13階建
施工会社の名称又は商号 株式会社紙谷工務店
一戸当たりの専有面積 60.04m2 ~ 70.15m2
管理形態 管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成24年2月下旬予定
入居予定 平成24年3月下旬予定

[スレ作成日時]2011-01-18 18:47:41

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京町堀口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名はん

新築プレミスト西区3件目、完売したが新町もあったから4件目・・・
    プレミストだらけや~www

2. 2 匿名

アドレスは京町堀2丁目でも、あみだ池筋沿いというのが残念ですね。うるさいと思います。

3. 3 匿名さん

マンションの前の公園の樹木が鬱蒼と茂っているね 
    日当たりも木のお陰でなくなってしまいそう
    切るのかな

4. 4 匿名さん

騒音結構煩そうですよ。
    ペアガラスは防音効果はないらしいので、T-2等級又はそれ以上ののガラスが使われているかどうかですね

5. 5 匿名さん

プレミスト靭公園アイシアを見に行った時に、現地で見つけました。
    昼間でも、車が通っている時は人の話し声が全く聞こえないレベルの騒音でした。
    靭公園を検討していていたところ、南向きにこだわる主人に却下されたので
    京町堀を検討しようかと思ってたのですが、現地見てやめました。
    小さい子供がいない方・音をそこまで気にしない方ならいいと思いますが。。。

6. 6 匿名さん

靭公園に南に接する新築は当分ないのではないかと思って,ここ注目していたのですが。
    早朝からの蝉もきついのでしょうが,騒音も半端ではないのならば。

なかなか理想のマンションは。

7. 7 近隣住民

ここはちょっと微妙な土地です…
    上層階、東側ならまだ少しはましかな…
    不安ですね…

8. 8 近隣住民

ここはちょっと…な土地ですね…
    上層階、東側ならまだ少しはましかな…
    でも不安ですね…

9. 9 周辺住民さん

南向きはいいけど、低層階は蚊もいるし、蝉もうるさいし、テニスコートのライトとか気にならないのかな。

10. 10 匿名さん

便利そうな場所ですが
    書き込みを読んでいるとあまり良い場所じゃないみたいですねぇ

テニスコートのライトは夜はカーテンを使えば問題ないと思います
    車の騒音はそんなに凄いのでしょうか?
    マンション内に入って窓をしめたら、結構静かに暮らせるものですけど
    どうなんだろう?
    まぁ蝉はねぇ・・・一時の物ですし気になりませんけど
    ちょっとな土地の意味がいまいちよくわかりません
    具体的にお願いします

11. 11 匿名さん

靭公園に接している。しかも南面。

これだ!と思ったのもつかの間...。
    なかなか「理想」にはたどりつかないな

12. 12 近くの住んだ事のある者

騒音ですか?以前、道路の並び、一つ後ろの通りに住んでいましたが・・・
    車の音は、気になりませんでしたが?静かでしたよ。
    蝉は、確かに気になるかな?でも今住んでいる所(千里中央)より蝉の声は静かでした。
    独身の方や、子供のいらっしゃらない方には良い場所だと思います。
    買い替えを考えてHPを見ましたが、駐車場がないので(この辺りの駐車場代は月平均3万~4万です)
    諦めました。独身の方にお勧めかと思います。
    モデルルームは、もう見れるのかな?

13. 13 購入したい人

近所に住んでいます。是非、購入をしたい!
    ここを購入する事に決めている方は書き込みをしないか、悪口を書き込むと思います。
    だって35戸しかなんだもの。運悪ければ抽選。
    希望住戸は買えません。靫公園ビュー南向きで
    次回の分譲があるとしたらはいつかな?

14. 14 匿名さん

ネガレスは他業者の書き込みですよ~
    ここはすぐに完売しますよ。次回出てこない立地だと。

15. 15 匿名さん

淀屋橋や天六直結、梅田徒歩5分、天王寺駅徒歩1分の方がなかなか出ない立地かと思われるが。。。

16. 16 匿名

俺、ここがいい

17. 17 購入したい人

NO13です!
    業者だなんって失礼な!
    皆様~
    悪口を本当だと思い、購入をやめて下さいね。
    私は購入する人です。だってウチのマンションは
    京町堀と言うだけで、前は会社、公園は見えない。
    東向きの1k賃貸です。家賃は約10万ですが・・・
    退去すると、次の週には次に入る方は決まっています。
    家賃より安いローンがこの場所で組めるなんって
    素敵だと思っています。

18. 18 購入検討中さん

毎日、靱公園内を通って通勤している者です。
    公園好きな私には、ステキな物件です。
    ただ夏場のクマゼミは、ものすごいです。
    話し声が聞こえないくらいで・・・しかも深夜2時くらいでも鳴いてる蝉もいる時がありました。
    ベランダに毛虫や蚊が来ると思うので虫嫌いな方には不向きかも。
    公園や、テニス好きな方には、よい物件ですね!
    抽選会に行きます!

19. 19 匿名さん

>>18さん
    抽選になるくらい人気あるんですね、やはり人気は南東の上層階の部屋でしょうか?
    倍率はどれぐらいでしょうか?

20. 20 匿名さん

まだ販売もはじまってないのに抽選になるんですか?価格もまだ未定だし。販売は今月中旬の予定ですよ。間取りで公園でなかう道路向きの部屋がありますが売れるんでしょうか?公園に向いてないと意味がないような?

21. 21 近くの住んだ事のある者

かなり前に事前案内(6/4.5)の予約をしましたが、抽選だと聞きました。
    東側は2LDKなので、西側の3LDKが競争率が高いように感じました。
    蝉は確かに夜も鳴いています(笑)緑地公園も、千里中央も同じですが・・・
    最初は、ビックリするかも(笑)?でも、夏だけなのでなれますよ。
    ステキな物件ですよね。抽選で当たると良いです。

22. 22 近くの住んだ事のある者

No21です。追記です!
    ごねんなさい。以前の12で諦めたと書き込んでいましたが・・・
    こんな良い場所の物件はなかなか出ないと思ったので
    抽選に参加して、当たれば車を諦めようと言う考えに変わりました。
    レンタカーもお安くなっているし・・・って感じです。
    車を持たれている方は近隣で探されるのでしょうか?
    駐車場情報を既に調べられている方がいれば情報が欲しいです。
    私の情報は、西本町近くまで歩けば、20000~25000円位であった気がします。

23. 23 匿名

手付け返しで焼け太ったウツボの契約者も流れてくるんだろうな

24. 24 匿名さん

それでもあの価格と管理費の高さはタワー以上ですからね。はたして…。

25. 25 申込予定さん

確かに管理費は高く感じました。
    でも35戸のマンションだから、仕方ないでしょう。
    購入を決めたいのですが、人気住戸は
    価格未定でも3倍以上の競争率でした。
    南側の部屋は3000万は超えると思いますが
    諦めません!

26. 26 匿名さん

日曜の昼あたりは、右翼が超強烈にうるさいということも、ちょっとは考慮しておくと、購入したあとで後悔しなくていいですよ。領事館は、移転するという話もありますので、移転時期もチェックしておいたほうがいいかな。

27. 27 不動産購入勉強中さん

みなさんの言うとおり、管理費と積立金は高いです。
    ちょうど先週末にピュア玉川2を見てきたのですが、
    購入後、30年時点での管理費と積立金合計を比べると・・・

プレミスと京町堀(約70平米)・・・約1,350万円
    ピュア玉川2(約85平米)・・・約358万円

マンションの金額だけを見ずに
    総支払い額で考えた場合、私は諦めました。

28. 28 匿名

ピュア玉川の積立計画で補修工事できるの?

29. 29 ビギナーさん

ピュア玉川も良いですね。でも交通量はかなりのものですね。電車もすぐにそばを通っていますし。
    商業地で、隙間なく建物が建つので将来の眺望が気になります。
    それに比べて、このマンションは昼は交通量多めでも18:00を過ぎた頃から交通量は少なめですし・・・
    次に売るとき、貸す時に靫公園隣接のブランドとイメージはさておき、誰もが知るデペと言う事は強い見方だと思います。南向きで、AでもBでも良いから抽選にならない住戸もあれば、値段は高くても買いたいです。

30. 30 申込予定さん

こちらのマンションを気に入っています。
    まだ子供はいないのですが、ゆくゆくは子供と一緒に住めればと思っています。
    子育てをするには、狭いのでしょうか?
    ここを申し込もうと思っている方は、新婚さんがおおいのでしょうか?

31. 31 ビギナーさん

NO29です。Aタイプなら和室もありもしますし、子供が産まれても狭くは感じないと思います。BとCは2LDKなので狭くなると思います!校区も良いと聞いているので検討してみては?私は抽選に外れたら、グランドメゾン京町堀2を検討しています。どうしても、ここが良いのですが・・・運がなければ仕方ないです。

32. 32 匿名さん

メゾン2のほうが、静かでいいんじゃないですかねえ。

33. 33 ビギナーさん

メゾンは静かでも15階以上を購入しないと公園が見える眺望は望めません。5000万以上はします。それに比べてここは5階でも十分!眺望は2階の購入でも変わりません!実に魅力的です。

34. 34 匿名さん

2,5階に対して眺望という言葉を使うのは少し違和感があります。また、西側の靭公園は緑も弱く。小さな公園に隣接するのと緑の量は変わりませんので、わざわざ、テニスコートの騒音の近くに住む理由が不明です。

35. 35 ビギナーさん

34さんは、騒音が嫌で購入しないなら何故スレをみるのかな?私は、抽選の競争率が減るなら悪く書き込みがあるのもアリかと思っていますが、私はこの物件の購入に本気なので良いものは良いと書き込みます。一本後ろの通りなら15階以上(高い建物が前に建っても文句は言えませんから)う~ん欲を言えば20階以上じゃないとこの靫公園前マンションの購入の意味がなくなってしまいます。ビルを眺めながら場所がイイマンションは他に沢山ありますからね~

36. 36 匿名さん

音の感じ方は人それぞれですね、公園にテニスコートがあるのは
    なんとなく和みます
    西区のマンションでは気になる物件です

37. 37 近所をよく知る人

テニスコートで吠えるやつが意外と多いんやで。和むと感じられるレベルではないぞよ。伊達さんの時は許しちゃうけどね。

38. 38 ビギナーさん

確かに私もテニスするから分かる気がします(笑)それでも私は、どうしても購入したい。人気の場所と言う事もありますがプラス35戸の販売だから抽選になってしまうのだと思います。設備、見た目などの豪華な物を求めている方には・・・ここはコンパクト過ぎるかも知れません。そんな方には、グランドメゾンですよね!!

39. 39 匿名さん

気になる人は実際自分の目と耳で騒音の具合などを
    確認しに行くのが一番ですね
    テニスは平日も休日もコートを使用するでしょうから
    休日の朝早くの様子も確認しておいた方がよさそうです

40. 40 検討者

ほんとなかなか出てこない立地ですよね!
    注目してます。
    友人が事前案内会に行ってきたみたいなので話を聞いてみると、バーチャルモデルと言って実際の風景と
    誤差が約50cm位しか変わらないとの事で、バルコニーからの眺めがわかりやすかったと言っていた。
    なんか、都会の中の邸宅っぽい感じがして気にいったので要望書を書いたって!
    絶対に欲しいみたいな話をしていたので、今度いってみよ!

41. 41 匿名さん

近所に住んでいますが、皆さんおっしゃる通り特にテニスの試合の時期はボールと拍手の音がかなり響きます。住むまでわかりませんでしたが、休みの日も早朝からなので目が覚めます。公園横の焼き肉店の匂いも夕方からします。どちらも嫌いでなければ気にならないと思います。あみだ池筋は交通量は普通くらいですがバルコニーの排気ガスは少し気になるので、外干しでないほうがいいかもしれません。
    週末の右翼は仕方ないですが、かなりの音量で寝ていても目が覚めます。
    住んでいて気になる点を書いてみました。
    まだマンションギャラリーを見ていないのですが、中
    身と価格が良ければ検討しようかと思いつつ、上記の
    点が気になるのは確かなので迷っています。

42. 42 物件比較中さん

あみだ沿いの向かいのマンション在住です。
    テニスの試合中はうるさいです。
    中国大使館があるので、右翼はすごいです。テレビの音は聞こえませし、聞こえてくるわめき声は喧嘩口調で、子供も目を覚まします。
    それよりも、私が気にしてるのはクマゼミです。ベランダで一匹がないても、目が覚めてしまいます。それが目の前にある木で数十匹でなくと、かなり酷いです。
    排気ガスで白い洗濯物は、長時間経つのドス黒くなります。
    以上の点から、私はBタイプの上層階ならかな・・・って
    思ってますが、やはり騒音問題でジオ北堀江と天秤にかけています。

43. 43 匿名

40さん関係者?なんか自演くさい文章と感じたもので…

44. 44 近所をよく知る人

私も購入するならBタイプの上から3つぐらいでしょうか?ここを検討するなら、センターコート北側に建築中のマンションも検討してはどうでしょうか?

45. 45 匿名さん

>>44 それ賃貸では?

46. 46 ご近所さん

たぶん、グランドメゾン京町堀Ⅱの事ですね?
    分譲だと思います。

47. 47 申込予定さん

右翼は日曜だけですけどね~メゾン2購入なら20階以上がオススメ10階いや13階以下だと前の建物しか見えません(しかも社宅)~メゾン1の時は、5000万台だったかな?6000万以上だったか?申込が遅れて購入出来なかったからなんとなくしか覚えていないですが・・・セレブなお値段です。でも豪華!私は、プレミスト京町堀派です。3LDKが魅力的!焼肉屋さんは数日間調査しましたが、換気扇が公園側にあり、匂いは気になりません。と言うか・・・お客さんが少なくて(汗)なくなりそうですよ(笑)

48. 48 購入検討中さん

あの焼肉屋さんができる前は、物販店でした。
    ほとんど客は入っていなかったように思います。
    まだ、今の焼肉屋さんの方が繁盛してるかも!?
    横の駐車場と、焼肉屋さんのスペースを合わせると
    なにか建つかもしれません。
    スペース的に見ると高い建物は難しそうです。
    低層階を狙われてる方は、西側に建物が建つと光が遮られるので、考慮してくださいね。

49. 49 匿名さん

みなさん、テニスコートの騒音やそのたの悪い条件もあげつつ
    それでも悩んでおられると言う事は
    やっぱり魅力のあるマンションなのかと思います
    蝉は夏の一時の事ですし
    夏の蝉は何処でも騒音です^^

50. 50 匿名さん

>>47
    グランドメゾン2は12階建て、犬マンションですよ

51. 51 近くの住んだ事のある者

犬マンションですか・・・どうりで引き戸仕様。プレミストの抽選に外れたら
    メゾンⅡの購入も考えていましたが12階なら、ダメですね。
    こうなったら何としても抽選に当たらねば!!!
    あの三角形の焼肉屋の前は、ラーメン屋・・・その前が変な雑貨屋ですよね(笑)

52. 52 匿名さん

>>44-45-46
    ミラージュパレスの事ですよね
    公園に面している物件で、現在工事中です
    多分賃貸でしょう

53. 53 申込予定さん

申し込み検討中の者ですが、
    不安な事があります。
    それは、自動車がマンションに突っ込みんでこないか?という事です。
    あみだ池を自動車で走行した事がある方なら、わかると思のですが
    あみだ池は、比較的スピードを出してしまいます。
    私は経験あるのですが、南へ走っていて急にカーブが出てきて、他に気を取られている時、突っ込みそうになってしまいました。汗
    深夜、居眠り運転のトラックが突っ込むと考えると怖いですし、それが死亡事故ともなれば・・・。

考え過ぎかもしれませんが、出来ればマンション前のカードレールを強力な物にして欲しいです。
    こんなの考えるのは、私だけでしょうか?

54. 54 匿名さん

靭公園って都心で貴重な緑。時折散策して色とりどりの薔薇を眺めています。
    安藤忠雄設計の戸建、TVで見ましたがすてきでしたね。

このマンションも公園に接する貴重な物件で、興味を持ちました。テニスも嫌いではないのですが、日々見たいというほどでもなく。

強烈にほしーいという意欲がいまいちなので(所有欲が低いのかな)、ここは申し込まず、抽選倍率低下に貢献しておきます。

55. 55 マンション住民さん

皆さん~AかB価格はいくらなら買いますか?
    さすがに、3000万以内では販売されないとは思いますが、購入検討中なので皆さんの考えを知りたいです。

56. 56 物件比較中さん

Aタイプが3800万くらいだと、即買いするんだけどな〜

57. 57 匿名さん

>靭公園って都心で貴重な緑

同意見です
    大阪市内で緑が多いある程度の大きさの公園って
    少ないです
    靭公園が近い事は魅力あります

58. 58 申込予定さん

そうですよね~あの立地で3LDKが、3800万なら
    買いますよね~
    出来れば5階が良いので、4000万迄なら買いたい。

59. 59 購入経験者さん

高すぎ〜

60. 60 申込予定さん

この辺りじゃ当たり前の価格~大通りにある10年落ち中古でも、住所が京町堀なら2LDKは、2600万~3LDKは、殆ど売りに出ないな~この場所で安さを追求してはダメでしょ~~

61. 61 物件比較中さん

いまスーモのサイト見たら価格が出てましたね。
    70平米で3740万円から〜。
    マンションは立地と言いますが、ほんと1分ほど北や西へあるけば、
    数百万価格が下がるので、感じ方は人それぞれですよね。
    抽選倍率低下に貢献しておきます。

62. 62 匿名さん

坪185万からか・・・
    ダイワマンだからもう少し安く出してくると思ったが戸数も少ないし
    アイシアも売れてたみたいだからしょうがないか・・・

北側の60平米のタイプだったら坪160万からだから良心的だな

63. 63 物件比較中さん

靱公園アイシアを検討してたけど・・・
    こっちに期待してたんだけど・・・
    また販売されるといいな。
    立地的には、アイシアの方が良くない?
    大通りから少し離れてるし、セミからも距離あるし、右翼のうるさくないし。

64. 64 申込予定さん

FM802がセンターコートで野外ライブやったとき
    友達のマンションから良くみえました。笑
    クルム伊達や、テニスの国際試合もベランダからみてたそうです。笑
    私はBタイプ狙いで! 今日マンションギャラリーに行くよ。

65. 65 匿名さん

テニス愛好者には垂涎の的

朝から夜までテニス、テニスで最高に幸せ

66. 66 匿名さん

小規模なマンションの場合、徹底特化したほうが勝ちでしょう。
    ここも「靭公園テニスコート」とか分かりやすい名称に徹底したほうがいいくらい。
    たとえ割高でも愛好者にとっては金額は二の次ですから。とにかく欲しいんだから。

67. 67 匿名さん

朝っぱらから中国領事館の前で右翼団体の街宣がうるせーよ。
    領事館カラッポだろうが。
    周りマンション多いんだから。
    せっかくの休日を騒音で邪魔された真面目なサラリーマンがかわいそうだよ。

やるなら海で遭難しました⇒尖閣諸島に上陸するしかなかった
    ぐらいヤレ。
    騒音右翼団体。

68. 68 マンション住民さん

67はスルーで
    悪口を書き込んでも、購入意欲はうせません。
    自分が買いたいから競争率を下げたいのか?
    競合のデペか?分かりませんが心の貧しい方ですね。
    あなたのような方と同じマンションに住みたくないので諦めて下さい。

69. 69 近所をよく知る人

右翼の街宣車が、どれぐらいうるさいかは、日曜日の11時ぐらいから14時ぐらいまで、靭公園のベンチでお弁当でも食べながら、ゆっくりチェックしてみたらどうかな? 購入決定は、それからでも遅くはないよ。

70. 70 申込予定さん

ゴメンなさーい!
    知っています~右翼~
    だって~公園西側のマンションに住んでいますから~
    近所は69さんより詳しいかも~

71. 71 申込予定さん

69は検討しない人ですよね?
    もう書き込み要りません!買えない人の僻?
    ***の遠吠え?どうかあなたに100%好まれる
    オウチにいつか出会える事をお祈り致します。
    頑張って下さいね!
    今日、モデル行きました。低層階でも満足でした。
    低層階は、カラーセレクトが出来ないとの事ですが
    好きな組み合わせだったので嬉しいです。
    802のイベントは知らなかったので、抽選に当たって
    購入できると一つの楽しみが増えました。
    腹の探り合いみたいなスレじゃなくて、
    こんな情報交換が出来るスレだと良いのですがね。

72. 72 匿名さん

右翼団体の演説は音割れして聞き取りにくい。
    ギャーとかウリャーとか・・・エアー格闘技でもやってんのか?って具合。
    もう少し声の良い奴と弁の立つ奴(どもらない奴)を用意しろ。

73. 73 申込予定さん

プレミスト江戸堀は完売したと言う噂を聞きましたが
    ここは、もっと早そうですね。

74. 74 匿名さん

僕は完売に時間がかかると読んでます。
    高層階のAタイプは、西側のマンションが気になりますし
    低層階のCタイプは、北側の建物が気になります。
    プレミスト江戸堀は価格が魅力でしたよね。

75. 75 購入検討中さん

そうですか?この辺りは価格は高くても関係なく・・・と言った感じでは?
    私は、ブランズ北浜と悩んでいましたが、こちらに決めようと思っています。

76. 76 申込予定さん

半分位は要望が入っているみたいですね。
    出来れば抽選にならない階を選びたいのですが、やはり5〜8階希望者は多いのでしょうか?

77. 77 近所をよく知る人

69です。
    勝手な推論はやめなはれ。俺は、もう京町堀に住んでますし、ここは子供用に検討してます。

78. 78 購入経験者さん

76です。
    私も京町堀に住んでいます。77さんと同じマンションかも?数年前に購入では?あのマンションに住まれている方なら歓迎です。でも、お子様用なのですね・・・私はこちらに引越し今の住まいを賃貸にします。

79. 79 近所をよく知る人

69=77です。
    1.5年前から京町堀住民です。どこに住んでいるかはいえませんが、先日、避難訓練がありました。

80. 80 申込予定さん

先日、京町堀を歩いていると
    「ハイツオークラ靱公園」と言う分譲マンションのオープンハウスをやっていたので見てきました。
    ちょうど公園に面していて、ベランダと公園が面しています。
    プレミスト京町堀の雰囲気が感じられました。

ちなみに50数平米で1000万円台後半だったかな?
    建物は古かったけど、やっぱりパークビューは最高です!

81. 81 匿名さん

ハイツオークラと比べるとここは車の騒音排ガスが酷いし、公園もショボく緑もずっと少ない
    ハイツオークラと同一視していると、かなり失望すると思いますよ。

82. 82 匿名さん

立地は良いが築30年近い。
    10年一昔とはいわないけれど、今後、修繕、さらには取り壊し・再生等々。

83. 83 匿名さん

>>83
    新築で辺鄙な立地をとるか、ボロボロの一等地を取るか

84. 84 匿名さん

都心で緑あふれる、というのは希少価値。
    朝早くからの蝉の大合唱も、早寝早起きの健康人には目覚まし代わり

85. 85 申込予定さん

80です。
    ハイツオークラを勧めている訳じゃないですよ。
    ベランダから公園が見える雰囲気を感じを
    ぜひ味わって欲しいと思いました。5階の南側です。
    私は不動産屋じゃありません。
    今週末、プレミスト申し込みにいくので
    本音では抽選になってほしくないですが。苦笑

86. 86 匿名さん

まずは20戸のみ販売のようですが、
    どこからどこまでだかご存知ですか?

87. 87 匿名さん

ライフの北側にもマンション建ちそうですね。
    そっちのほうが静かでしょうね。

88. 88 購入経験者さん

ライフ北?中国大使館に近いのでは?
    私は京町堀の住所に拘るのでパスですが・・・道路に面していないなら、確かに静かかも知れませんね。

89. 89 購入検討中さん

ライフに隣接したすぐ北側ですね。
    ケーキ屋さんのお隣です。
    あそこはうるさいでしょうね、右翼車。

あと、プレミスト江戸堀の並びにも新たなマンション立ちますね。
    近鉄不動産だからローレルコートですかね?

90. 90 匿名さん

西区=売れる立地という事で、どんどん供給されている感じですね。
    築浅も出てますし、急いで売り手のペースで購入する必要はないですよ。

91. 91 申込予定さん

でも、京町堀で靫公園南側バルコニーは急ぎますよ。
    なかなか出ない立地です。
    他の西区に私は興味なしです。
    抽選に外れたら千里中央ですかね・・・・東町の公園前に販売物件ありです。ただ、あちらはスタート価格が5000万弱と噂されているので、悩む所です。

92. 92 申込予定さん

東町って、どこですか?
    ライフの北側のマンションは、広そうですね。
    どこのデベロッパーでしょうか?

93. 93 申込予定さん

東町→千里中央って書いてますよ。

94. 94 申込予定さん

あっ、わかりました。
    千里中央にある東町ってところなんですね。

95. 95 近所をよく知る人

千里中央って、北摂なのに空気は汚いし、かといって食べるところも遊ぶところも病院もないし、なのにマンション価格は、時代錯誤の高価格だし、何にもいいとこないですよ。それでも、通勤先が千里あたりなら意味があるだろうけど、意外と淀屋橋や本町に勤めてたりしたら、通勤時間もかかるし。京町堀の圧勝ですよね。

さらに、大阪空港や新幹線もタクシーで15分だから、千里中央からと同じぐらいだしね。

96. 96 匿名はん

西区を検討している掲示板に、千里中央って書かれてもね〜

97. 98 申込予定さん

抽選に外れたら市内は辞めようと思っているのです。今、近所に住んでいますが(新しいマンションです)公園はチラッとしか見えません。千里中央の東町は以前住んでいて、なかなか良かったのです。確かに住居専用地域なのでコンビニの一つも駅迄行かないとありませんが公園サイド南向きバルコニーの物件に拘る私には候補の一つです。ただ、値段が高額なので悩む所です。

98. 99 入居予定さん

GETしました!かなり嬉しいです。希望する住戸が抽選と言われたので上階変更してGETです!
    同じく住民になられる皆様!
    重要事項の説明会でお会いすると思います。来週ですね。宜しくお願いします!

99. 100 匿名さん

完売でしたか?

100. 101 入居予定さん

99です。
    おそらく・・・申込住戸にバラ印のような
    一昔前のような貼り紙はなく・・・
    それに私は昨日の午前中に申込をすませたので、絶対とは言い切れませんが一期は全てが申込が入ったと思います。
    抽選になった部屋もありましたよ。私は抽選だと聞いて別の階で手をうちましたが、好きな階に拘る気持ちも分かります。

101. 102 匿名さん

ご購入おめでとうございます。
    好調ですが、一期は完売ではありません。
    まだ各タイプ数戸残っております。人気はBタイプですね。
    なんとか年内に、完売して欲しいですね!

102. 103 申込予定さん

完売ですか?土日が仕事だったので、明日に行こうと考えていましたが・・・残念です。
    じゃあチャンスはもう一度しかない訳ですね?
    二期の販売はいつからでしょう?次回はきっと抽選ですね。
    これ以上競争率が高くなって欲しくないのが本音です。あまり広告とか出して欲しくないです(泣)

103. 104 入居予定さん

102サン有り難うございます。友人の妹夫婦も買いたいと言っていましたがBが人気と言う事はAは購入出来る部屋がまだ残っていると考えて良いのでしょうか?希望は9〜11階です。

104. 105 匿名さん

人気みたいやけど、
    ここの掲示板は数人の人だけで盛り上がってるだけで
    実際の抽選はBタイプの1戸だけやったし、
    江戸堀の方が人気やったみたいやでー。

105. 106 入居予定さん

cタイプも抽選でしたよ~

106. 107 申込予定さん

ここの書き込み。嘘つきが多いですね~まず、江戸堀と京町堀じゃ全くランクが違います。
    逆に江戸堀を考えている方は京町堀の購入の検討をしないだろうし、その逆もナシでしょう。
    買いたい人が全く違うと言う事です。欲しい人は悪口を書き込み、とうてい手が届かない人は他の物件は良いと書き込み・・・購入希望の方の参考にならないスレですね。私は昨日、申し込みをしようとギャラリーまで行きましたが残りはなく、二次の申し込みを進められました。これが現実です。
    江戸堀は数件ローンが通らず、キャンセル住戸が出て、購入可能ですよ。興味のある方はどうぞ!
    でも、値段は安くても江戸堀です。京町堀ではないのです。
    値段で購入を考えられる方は、まず京町堀と言う場所は選ばないでしょう。高くて当たり前だから。
    数年前に販売したグランドメゾンさんは、ほぼ即完でした。お安い部屋で3000万後半?
    それに比べここは、公園ビュー、南側バルコニー値段が安くてお買い得だと思いました。二次での購入要望書は出しました。密かに売り出し、いつの間にか完売したNYレジデンスもそうですが、宣伝などしなくても売れる場所だと思いますよ

107. 108 匿名さん

靱公園が近くて、市内でも比較的緑が多い場所です。
    HPにもあるように、こちらはどちらかと言うと
    ご夫婦二人の家族が多く購入されたのでしょうか?
    季節の良い時は、自転車であっちこっちに移動できそうなので
    良いです。
    周りにコンビニは多いですが、ライフが近くにあるので
    買い物もそんなに問題なさそうですね。
    人気あったようなので、ちょっと気になります。

108. 109 匿名さん

ここの書き込み。嘘つきが多いですね~

NYってダイワハウスのタワーのこと?それなら大々的に宣伝したよ。単なる売れ残り期間が長かった物件というだけだよ。

109. 110 匿名さん

>>109
    NEレジデンスのこと、少し考えればわかる。

110. 111 匿名さん

YとE、
    の書き間違い、失礼

くらいも書けない○○

111. 112 入居予定さん

名前の欄に「入居予定」と初めて書けました。笑
    無事、購入できました!
    いろんな書き込みはあるけど、良いも悪いも書込がある事は
    この物件が注目されている証拠。販売直後には書込数が100件を超えましたもんね〜

112. 113 入居予定さん

99です。112さん私も入居予定です。
    宜しくお願いします。注目されている・・・
    良い表現だと思います。私もそう思う事にしました。

113. 114 入居予定さん

私も、入居予定です。来春の入居ですが今から楽しみですね。
    私は7/2に合同説明会ですが皆さんも同じ日でしょうか?

114. 115 入居予定さん

105です。
    嘘をついている訳じゃないのですが、
    1期分は完売しておりません。
    Cタイプも結局は抽選になっていません。

115. 116 入居予定さん

完売していないなら、購入検討者には良いお知らせですよね?どの階が購入出来ますか?115さんは詳しく御存じのようなので教えて下さい。

116. 117 匿名はん

SUUMOのプレミスト京町堀をページを見ると
    6月29日更新で、1期は残り8戸って載ってますね。

117. 118 入居予定さん

スーモのサイトから推測すると、6月29日時点の
    1期の残りは、下記のような感じでしょうか?
    Aタイプが、残り3戸(4040万円〜4130万円)
    Bタイプが、残り2戸(3260万円と、3590万円)
    Cタイプが、残り3戸(3150万円〜3390万円)
    そう思うと、初日では完売どころか半分くらいの売れ行き???
    抽選になったのは、一カ所だけと私も聞きましたよ。
    私は人気のBタイプをゲットできました!

118. 119 入居予定さん

有り難うございます。購入検討者に伝えてみます。
    Aタイプ希望なので4200万以内って事ですね?
    他の部屋が良ければ二次待ちですね!
    情報、有り難うございました。

119. 120 匿名さん

契約者やったら、担当に直接聞いたら早いやん

120. 121 入居予定さん

今日は営業さんが、休みだと思いますのでお答えします。
    Aタイプでしたら、4200万以内ですね。
    二次まで待てば、3000万台のAタイプもでてきますよ。
    たぶん、残り8戸と言うのは契約成立していない戸数だと思います。
    契約中や、検討中で、交渉が2番手になる事もあります。
    明日確認してみてくださいね!

121. 122 入居予定さん

有り難うございます。早速伝えておきました!
    7〜10階が希望みたいですが、お値段的な事もあるので直接アポをとってギャラリーに行くそうです。
    118さん、121さん有り難うございます。

122. 123 購入検討中さん

中古物件で(◎靱公園に面している、◎南向き、◎70平米以上)の条件をクリアしているところを探していたのですが・・・存在しないんですよね? そう思うと、ここの物件は価値あるのでしょうか? しかし価格がね・・・。 靱公園の木が窓いっぱいに感じる部屋を探し中なんです。 誰か教えてください。

123. 124 入居予定さん

私も探しましたが、「靫公園に面している」物件は南向きじゃなくても、中古も新築も殆ど出ないですよ。新築で、公園に面さなくて良いなら、積水さんのグランドメゾンが南向きですよ。そろそろ御披露目じゃないですか?

124. 125 購入検討中さん

グランドメゾン京町堀IIですね、ありがとうございます。
    広さ的にも色々とバリエーションがありそうですね。

125. 126 マンション住民さん

グランドメゾンⅡは、ペットマンションらしいですが・・・私からすれば、セレブなイメージです。
    私は公園が見える事に拘っていたので、こちらを購入しましたが公園に拘っていないなら、良いマンションだと思います。マンションは立地だとも言われていますので、色々と比較されてみると良いと思います。

126. 127 匿名さん

公園に拘っての購入もいいですね。
    自宅からすぐ近所に大きな公園がある生活って良いと思います
    しないでは、あまり無い立地です。

127. 128 検討したけど

あみだ池筋に面していなかったらよかったのに。
    せめてあと1戸分でも東だったら。

住友病院の社員寮だったら迷わなかったなあ。

128. 129 匿名さん

あみだ池筋って昼間は大阪市内の交通量ですけど
    夜間や休日は、交通量ぐっと減りますよ。

>住友病院の社員寮だったら迷わなかったなあ。
    なぜですか?

129. 130 物件比較中さん

住友病院の社員寮の立地は最高ですよね。
    私も、あそこにマンションが建つのなら即決です。
    プレミスト京町堀、ちょっと苦戦している感じですね。
    販売開始時は好調だったのに・・・。

130. 131 入居予定さん

苦戦してるのですか?殆どに申込は入っている感じでしたけど?申込したけどローン審査がダメな方が沢山いたのでしょうか?私は、思っている部屋を購入出来たので、満足ですが・・・検討中の方には考える時間があってラッキーですね!

131. 132 匿名さん

実際、販売当日は半分くらいの売れ行きでしたしね〜。
    まだ第一期は売り切れてないようですし・・・。
    「公園好き!」と言う数名の方に、かなり人気があったようです。

132. 133 匿名

靭公園の人は優先的にここの希望の部屋を回してもらえたようですね
    手付け倍返しの上だから結果的には美味しいのかな?

133. 134 申込予定さん

靫公園の方達は、優先なしですよ。と言うか・・・
    靫公園は工期が遅れるだけで誰もキャンセルしていません。親戚がアイシアの購入をしましたから・・・
    デマが一人歩きしていますね。
    あの物件は、ほぼ完売なので検討中の方に説明会は不要。購入する方だけに説明会をしたので勝手に作り話されているみたいですね。

134. 135 匿名さん

靫公園の倍返しなんて他のプレミストに行った時に
    営業が普通に話してくれたよ。秘密でも何でもない

あと会社の同僚の親が靫公園契約してたけど、継続(遅延)か
    キャンセルかここへの変更の三択でここにしたって
    継続は詫び金(金額は教えてもらったけど書かない)、残り二択は当然倍返し

>>134さんの親戚は大丈夫???
    何も怒ることなくダイワハウスに言いくるめられてないか?
    同僚の親は当たり前ながら相当強く出たみたいだよ

135. 136 匿名さん

ダイワは人を見るから。
    お人よしはやらっれぱなしだよ。
    大手だから、それなりにまともな業者だと思う人が大部分。
    後で驚き怒り、そして学ぶ。

136. 137 購入経験者さん

先日ここの合同説明会に行きましたが、靫公園から買い換えた方はいませんでしたよ。

【一部テキストを削除しました。 管理人】

137. 138 匿名さん

合同説明会でそんなん説明するか

138. 139 匿名さん

>ダイワは人を見るから

だけじゃなく、営業さんってやっぱり多かれ少なかれ
    そう言うところあるんじゃないでしょうかね
    購入側も、そのへんちゃんと考えなきゃダメですね。

139. 140 購入経験者さん

137です。138さん誰も説明会で靫公園の説明を受けたなど書いていません。
    靫公園の説明は靫公園契約者説明会で聞いています。親戚の者に付き添いましたから・・・
    その時、いらっしゃっていた方は、京町堀の説明会には一人もいなかったので・・・
    それと139さんの言われるとおり「ダイワ」じゃなくても営業マンは人を見ますね。
    マンションギャラリーは数件行きましたが最初からローンの話しをされる方や、様々でした。
    ダイワさんの不満を書き込むなら、デペサイトに書き込まれた方が良いと思います。効果的でしょうし。
    ここは、マンションを購入したいと検討中の方の掲示板ですから。

140. 142 匿名さん

私は実際倍返しを受けたので134さんの親戚の方本当にキャンセルしてないんですか?
    職場が近いので何度も前を通りましたが工事はストップのままです。

あきらめて他の物件を契約しましたが、もしそんな事があるなら訴える人も居るでしょうし
    ありえないですね。延期でどうにか直ぐなるなら、殆ど完売に近かった訳ですし、
    その様にダイワも説明すると思いますよ。

141. 143 匿名さん

なんで141が消されてるの?
    単なる事実だったと思うが…

142. 144 購入検討中さん

アイシアについては、手付金倍返しで契約解除しました。
    完工せずに解除で損した気分になりましたが、結果的には、儲かった?気がしています。

噂に過ぎませんが、浅沼さんと係争中とのことで、142さんのおっしゃるとおり現場は放置されたままですね。
    変わった事と言えば、カラスの死骸があったくらいです…不吉です!
    大和さんはビックなので、今回の問題は様子を見る余裕が十分にあるのかと思います。
    いつか何かしらのものが建つと思いますが、それにしてももったいない!!

また本町駅近くにもプレミストができるとか。さすがメガですね。

近々、京町堀を申し込む予定にしています。
    価格はやはりアイシアより高めですが、むしろアイシアが割安でしたので妥当かと思っています。
    靭公園隣接、京町堀文化の継承を売りにしていますが、むしろ個人的には阿波座駅に近く、あみだ池通りに面しているところに満足しています。
    それにしてもあの大きな木が邪魔なのでは???
    紙谷工務店に期待です。
    因みにアイシア契約者優先っていうことはありませんでしたよ。

143. 145 匿名

>>NO144さん

本町駅近くのプレミストは具体的にどの辺りに建つのでしょうか?

144. 146 匿名さん

そう。
    141 何も削除されるような内容ではなかった。
    なんなのだろうか?

145. 147 匿名さん

アイシアの損害分は、京町堀の利益に上乗せされている

間違いない

146. 148 購入検討中さん

144です。

確か本町駅周辺のプレミストは、久太郎町に新しく建てる計画だそうです。
    最近は大阪市を中心に土地を買い漁ってるみたいですね。
    プレミスト南船場が大成功みたいだったそうで。

アイシアの損害分を京町堀の利益に上乗せしていることはおそらくありえないと思います。
    担当支店が違いますし、工事ごとの管理ですから、利益の付け替えは現実的に不可能かと。
    (別に大和ハウスの回し者ではございませんが…)
    むしろ浅沼さんへの損害賠償的なイメージで収束するのでは??

購入検討している私が言うのも変ですが、積水さんの京町堀Ⅱより安ければ良いとう値段設定をしてるみたいです。時期も同じですし、ガチンコ勝負ですから。
    ただ積水さんの京町堀Ⅱは坪210万前後を予定している訳ですから、それより安くって余裕ですよね…。

147. 149 入居予定さん

確かに・・・ここの値段は安いと思います。でも積水さんとは規模が違います。
    豪華なものを好まれる方は積水さんの物件がお勧めかも知れません。
    私は、公園が隣接していて、その公園が庭を楽しむように感じられる物件で、
    小規模だったので購入しました。とても入居が楽しみです。

148. 150 入居予定さん

毎日、プレミスト京町堀が建っていくのを見て楽しんでいます。
    ちょっと工事遅くないですか?
    後から工事を始めた、まだ販売もされていないグランドメゾン京町堀Ⅱの方が、
    工事が進んでいますね。 まっ、大丈夫だと思いますが。

149. 151 匿名さん

アップグレード階って、8割がた、まだ、募集中のような広告表示なのですが、正しいでしょうか?

150. 152 入居予定さん

6階以上は、結構あまっているようですね。
    早く完売してほしいです。

151. 153 匿名さん

6階までは、結構売れているんですか?
    なぜ6階以上が残っているのでしょうかね?

152. 154 入居予定さん

やっぱり高いのでしょうか・・・。
    設備・立地などの条件より、価格が安ければ即日完売になりますからね。
    「公園」という、こだわりがある方には適正価格と感じるのでしょうが。
    と言う私は購入者ですが・・・。笑

153. 155 物件比較中さん

先日、見にいって来ました。
    たぶん、現場の所長さん?事務長?の話を伺っていて、京町堀の空気感をやたらと強調されてましたが、
    はっきり言って、何を伝えたいのかあまり判りませんでした(汗)。話好きなのか、ノリはいいのだけども軽く感じてしまい、信頼までは持てなかった。非常に高い買い物なので、誰から買うか、誰に当たるかも物件の良し悪しに大きく係わってきますね。

154. 156 匿名さん

あみだ筋のアスファルトは質が悪いのか騒音が煩すぎると思う
    こんな幹線道路沿いの騒音排ガス劣悪立地で環境が良いとは到底思えん
    まだアイシアのほうがいい

155. 157 匿名さん

あみだ池筋は深夜トラック多いんですよね。
    中央市場かな

156. 158 入居前さん

前から京町堀に住んでいますが深夜にトラックが多いとは知りませんでした。
    3:00頃迄は静かだから、4:00頃になるとトラックが多くなるのかな???
    いや・・・4:00も交通量は少なめですが・・・・9:00前は交通量多めですよ。

157. 159 匿名さん

大阪市内のアスファルトはどこも一緒だと思いますがねぇ
    あみだ池筋は安物のアスファルトなんですかぁ
    知らなかった

トラックの台数が凄く多いって事ないと思いますけどね。

158. 160 匿名さん

ここって、今時期セミがうるさいと思うんですがどうでしょうか?

159. 161 ご近所さん

セミは、まだ8割くらいです。
    来週には、MAXの鳴き声になるらしいです。
    ニュース番組のお天気キャスターが、今年の蝉は遅めと言ってました。

160. 162 匿名さん

ただいま、プレミスト京町堀では・・・
    ●モデルルームに行くと、ギフトカード2,000円分がもらえます。(ネットで予約が必要)
    ●さらに契約をすると、3万円分のギフトカタログがもらえます。
    お早めに〜

161. 163 入居予定さん

いいな〜。7月2日からのキャンペーンなのね・・・。
    6月25日に契約を決めたから・・・後、一週間待てばよかった。

162. 164 匿名さん

前のレスを読みましたが、
    ごく数名の方で、完売のようなことを書いて盛り上がってますね。

結局、1期もまだ残っているようで。やはりダイワの営業は要注意ですね。
    ここを読むと、いかにこの種の内容がいい加減か、が分かります。
    色々な利用をしてるんでしょうね。ただ、たまに本当のことも書かれてたりするので、読んでおいていいこともありますが。

163. 165 匿名さん

トラックが多いということはないように思いますが、このマンションのあたりのカーブには段差があるのか、トラックが通過するとガーンという音が聞こえますね。なにわ筋からはそんな音はしてないような。

164. 166 匿名さん

今年は蝉が鳴き出すの遅かったように思います。
    まぁ、蝉は一時の事ですから気にはしませんけど。

165. 167 匿名さん

残りの物件でBタイプはありますか?スーモやら見てるのですがAとCの間取りや価格しか観れません!
    気になります。どなたか教えて頂けないでしょうか?
    安くない買い物なので、3タイプを比べて購入したいと思っています。

166. 168 匿名さん

第2期で登場すると思いますよ。
    水曜日は、マンションギャラリーは休みなので
    木曜日に問い合わせてみてください。

167. 169 匿名さん

今はないのでしょうか?と言う事はBタイプだけが人気なのですか?1LDKとかで、値段が安いのでしょうか?

168. 170 匿名さん

169さん、マンションギャラリーにお問い合わせされましたでしょうか?
    Bタイプは景色も良いですし、Aタイプよりも安いですしね。

169. 171 匿名さん

Bタイプは2LDKでしたよ。道路からも一番はなれていて公園の内側だったので一番人気があったと思うのでほとんど売れてしまったんじゃないですか?次の期に残してるかもですが。AとCは道路側なので音はかなりひろうと思います。

170. 172 匿名さん

先日のチラシでは、まだ、たくさん残っていたようでしたので、好きな部屋を購入できると思われますので、マンションギャラリーへいってみたら。

171. 173 匿名さん

道路側とその反対側では、音の響き方全然違うでしょうか?
    窓を閉めていたら同じような騒音でしょうか?

172. 174 入居予定さん

道路側(あみだ池筋側)の窓ガラスは、T2サッシです。
    T2は、ピアノを弾いたりオーディオルームに使用したりするサッシらしいですよ。
    窓を閉めれば、T2効果で静かになると思います。

173. 175 匿名さん

交通量も昼間と夜じゃ全然違ってきますしね。
    それだけ防音のあるサッシだったら防音効果は期待できますね。

174. 176 入居予定さん

こればかりは住んでみないと・・・って感じですね。

今年の蝉は静かでしたよね〜。去年は、ほんとすごかったんですよ。
    と言う訳で、蝉も気にするほどじゃないかも!?

175. 177 匿名さん

蝉の音嫌いじゃないけど。田舎もんやからか・・

176. 178 申込予定さん

先日、マンションギャラリーに行ってきました〜。
    ステキなマンションだと思うのですが、将来の事とか子供の事、お金のこと・・・など
    考えれば考えるほど決断できません。80%くらいは決めてるのですが、後の20%で迷い中。
    ここに決めてもいいですかぁ〜。 誰か背中を押してくだしゃい。(笑)

177. 179 モコさん

私は独身なので買ってしまいましたが・・・・家族がいる方は他の家族の意見も尊重しないとダメですよね?
    でも、将来賃貸にする事もふくめて校区なども調査しましたが、校区は良さそうですよ。
    背中を、強くは押してあげれませんが・・・
    独身のある程度所得のある方が購入していると思われる物件です。
    面倒な近所付き合いは最小限ですみそうですよ。

178. 180 匿名さん

(1)フラット35Sの優遇が1.0%(9月末まで)
    10月になると、優遇率が0.3%になる。
    3,000万円を借りた場合、9月末と、10月からでは約120万円の差がでています。

(2)住宅エコポイントが、30万円分もらええる(12月末まで)

(3)消費税が10%に(2014年まで?)

179. 181 契約済みさん

悩んでいると優遇が寂しくなると言う訳ですね?
    私は良いと思ったから購入に至りましたが、180さんが書き込んでる事は購入への背中を押せる書込みですよね?でも高い買物ですから、迷うなら他の物件を見に行ってみるのも良いかも知れないですね!
    グランドメゾン2など・・・・比較は必要!

180. 182 申込予定さん

178です。
    みなさん、コメントありがとうございます。
    心配してるひとつに、子供がうるさくして、ご近所に迷惑をかけないかな〜って心配してます。
    床をジャンプしたり、どんどんと歩いたり・・・下の階の方とトラブルにならなければ良いのですが。
    あと、内ローカって絨毯ですか? そこを部屋のようにして遊ぶ可能性も。
    エレベーターが開いて、子供が廊下に座って遊んでいたら、迷惑ですよね?
    独身の方が多そうなので、そこも心配です。 やっぱり独身の方が多いマンションなんでしょうか?

181. 183 匿名さん

今年の蝉って鳴いている期間すくなくなかったですか?
    今まではいつまでも鳴いているという感じでしたが
    今年はほんの一瞬だったように思います。
    自然って毎年変化がありますね。

182. 184 匿名さん

182さん
    わたしは心配だから2Fを希望して物件探ししてます。
    子供のしつけはきちんとしているつもりですが、テンションが上がって(笑)万が一飛び跳ねることがあったら、階下の方はいい気がしないと思いますし、なるべくご迷惑をかけたくないですものね~。
    うちの場合、子供より一軒屋育ちの旦那の歩き方をしつけなくては・・・。
    廊下や共有部分で遊ばせたり、井戸端会議?なんかもあまり良くないのでは?と思っています。
    わたしが小さい頃は、マンションの廊下とか走ったら管理人さんが飛んできてどえらく怒鳴られたものです(笑)「走るんやったら公園へ行け!」って。
    廊下はたしか絨毯だったような?江戸堀とごっちゃになってるかもしれません^^
    過ごしやすいお家が見つかるといいですね♪

183. 185 匿名さん

子どもはキチンと躾けていても、おっしゃるようにテンション高い時もあります。
    それが、常識はずれな時間だとかだと問題でしょうけど昼間や人が活動している
    時間帯だとある程度は、仕方ないと思います。
    騒音の事だけで、あまりがみがみいって育てるのも可哀相な気もします。
    常識を持って生活していたらトラブルになるほどの騒音は無いと思いますけどね。

184. 186 購入検討中さん

まだ空きがあるのでしょうか???

185. 187 購入検討中さん

ここと、
    リベールグラン中之島で迷っています。
    パークビューかリバービューか…
    どっちが煩いか…
    検討された方いらっしゃいますか?

186. 188 契約済みさん

リベールグラン中之島も素敵ですよね。お値段も安いし、私も少し悩んだ物件ですが中古で将来売ることになるかも知れないので、名前のとおったデペ物件に拘りがありこちらを選びました。元々、京町堀に住んでいるので毎日現場の前を通る時に、早く住みたいな~とワクワクしています!!!私的には、お勧めです!

187. 189 入居予定さん

川沿いは、地盤がゆるいですよ。災害に過敏になっている私は川沿いの物件はパス。逆に避難場所アリはマルでした。

188. 190 匿名さん

地盤云々なら、京町堀って名前に注意したほうがええよ。

189. 191 匿名さん

パークビューかリバービューかって景色でマンションを選ばれるのですか?
    マンションから見える景色はおまけのように、思っています。
    やっぱり、その人の生活にあった立地が一番じゃないかと思います。
    人それぞれの考え方ですけどね。

190. 192 ご近所さん

川沿いでも埋めたてでも、キチンと水抜きしたら大丈夫との事。中之島は大きなビルや病院やホテルがありますし地震で液状化が起きて被害が出るのは戸建てが殆どでマンションはかなり下まで杭を打つから被害は殆ど無かったはず。靫公園は避難所になってますが、実は阪神大震災では液状化現象が起きたと聞きましたし調べたら資料もありましたよ。近所だから一応避難する時の集合場所にはしてますが。

191. 193 匿名さん

リベールグラン中之島は、デベロッパーは昭和住宅ですね。
    Yahoo!で「昭和住宅」と検索すると、「昭和住宅 倒産」の文字がでてきました。
    たとえ倒産しても大丈夫ですが、やっぱり大手の大和ハウスが安心ですね。

プレミスト京町堀は、まだ空きがあります。
    先週、私の知り合いがモデルルームに行ったのですが
    半分以上残っているそうです。
    もちろんBタイプも残っているらしいです。

192. 194 購入検討中さん

パークビューやリバービューだと
    20-30m先とかにビルが建つ可能性が低いので・・・
    景色というより、プライバシー確保ですね!

景色は、自己満足でのストレス解消に役立つかも程度です!

それと、デベの倒産うんぬんは、住宅瑕疵担保保険があれば大丈夫かなと・・・
    http://www.ads-network.co.jp/gyokai-keiyaku/mini-42.htm

大手デベで無い場合、倒産よりも、
    しっかりとした品質管理が出来ているかで選びたいです。

本当だったらメジャー7なんですけど、
    なかなか、リバービューやパークビューが無くて困っています。

193. 195 入居予定さん

まだ半分以上も残っているんですか!?

当初は抽選って騒がれましたけど・・・。
    今、検討中の方はギフト券や、ギフトカタログなど
    特典がいろいろとあって羨ましいですね〜

194. 196 購入検討中さん

人気ないんですかね・・・
    入居までに完売しない物件は不安なので、慎重に進めます。

何千万の買い物なのに、ギフト券なんかで決めないですよ(笑)
    最初の抽選とか、全部、営業の書き込みなんでしょう。
    デベって何考えてるんでしょうかね??

193さん、ダイワも子会社のシステム開発会社が倒産するなど、
    今の時代、どこも安心できないと思います。
    そうなってくると、やっぱ財閥系かなぁとか・・・

色々難しいですね。

195. 197 物件比較中さん

リベールグランは66戸で残り20切ってましたよ。
    全戸リバービューで日当たりが確保されてるので、
    残りも今年中に売れそう。こちらは始めの勢いが凄かった分、半分以上残ってるのは意外ですねー。

将来的な修繕費と駐車場を考えたらリベールかなぁ。
    プレミストだったらやはりアイシアのが場所も含めて良かったです。

196. 198 匿名さん

昭和住宅が、コンサル会社(株式会社一楽)へ依頼し
    建築費や資材費、広告費などを下がる努力をしているようです。
    いろんな会社へ片っ端から電話し、見積もりをさせているようです。
    うちの会社にも電話がありましたが、かなり安い価格を要求してきました。
    「価格」がすべてじゃないと思うのですが・・・ある程度の「質」も必要だと思います。

なんか、リベールグランの掲示板になってきましたね。

197. 199 購入検討中さん

建築費や資材費は鍛治田工務店なので、
    関係ないとおもうのですが、どうなんでしょうか?
    リベールグランの事で、電話があったのですか?

198. 200 購入検討中さん

リベールグラン、
    キッチンやお風呂はパナソニックだったり、
    モデルルームはタワマンくらい良かったんですが…

構造部分でコスト下げてるという事でしょうか?

でも、そうだったら、
    やっぱり、昭和住宅は関係なく、
    鍛治田工務店ですよね?

スポンサードリンク

ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円