うちは、ノートパソコンで無線のWAIMAX使ってますが、普通にサクサク動いてますよ。
・・・でもいろいろ質問されても、全然PC環境とか疎いので、
恐らく大したこと、何も答えることが出来ないと思いますので悪しからず。
やっぱり無線で使えるんですよね!
ウチは「OCN光withフレッツ・マンション・プラン2」という回線プランで、
その説明書にはしっかり無線でのネット設定の仕方とか載っていたのに
電波が弱いから届かんとか言われて、今時のマンションで有線じゃないと
ネットが使えんの???
と悶々としておりました。
明日にでも,もう一度NTTと矢作葵に確認してみますね。
ところで、その無線を発信している機器(何ていうんでしたっけ?ルーター?)
は、玄関の靴棚の上あたりに設置されていますか?(ウチはそこです。そこから
リビングまで電波が届かんなんてね。やっぱり変だよ。あり得ない…)
どっちでもいいことですが、Waimaxではなく、WimaXでした。
SONYのバイオ購入当初からパソコン本体にwimaxに組みこまれたものです。
カフェでもパーキングでも会社でもマンションでもどこでも、使用できますよ。
でもデスクトップ型なら普通に有線でつないで、そこから
無線で部屋中どこでも飛ばして使えるようにすればいいんじゃないですか?
いっそのこと、ノートパソコンONLYにしてもいいんじゃないかと。
でもノートで出来て、デスクトップでは無理というのは確かに今時???ですよね。
406さん、ところで以前、何やらボヤイてましたがその後どうなりましたか?
みんなに喝入れられてからは、ご自分でちゃんと対応されましたか?
408さん…、それはもしかして390さんのことではありませんか?
私は、ボヤクのは今回が初めてなんですが…。
白川公園を散歩してきましたが、いいですね。わざわざよそから遊びに来る人もいるところにすぐ来れて。春で気持ちもいいし、家も綺麗でお風呂も広いし。旅行に行くより家にいるほうがいいかも。
今しいと後悔してるのは洋間にダウンライトを付けなかったこと。不動産屋はダウンライトいいですよ〜と言ってましたがたしかに部屋や家具が綺麗に見えます。
リビングのダウンライトの調光機能をなしにして、その予算で洋間もダウンライトつければ良かったな
買ってからこんなこと言うと失礼ですが、実際、「安っぽいな」と思ったことはありませんか?
わたしはどうもフローリングがミシミシ言うのが気になります。
よく見ると下に沈んでいるし、キッチンボードの下も凹んでいます。
フローリングは沈むので変だけど防音のためでは?
私はオプションをたんまりつけたので安っぽくは感じないけど、このあたりのオプションが標準装備のマンションもありますよね。
ダウンライトもあると全然いいわ。
今からつけると高いですよね
>フローリングがミシミシ言うのが気になります。
音対策でしかたないですよ。
他人を考えない安物の方が硬くて鳴かない。
フローリングの下には防音のための緩衝材が敷かれて
いますから、踏んだ時に少し沈んでミシミシいうのは
仕方ないです。今時のマンションでは、これが普通です
からね。
休日でゴミステーションが悲惨だった。
せめて道具類を綺麗にして気分だけでも良くして欲しい。このままじゃ虫が涌いてしまう。
なんで瓶缶ペットボトルの捨て場所がどっかで拾ってきたような壊れたような汚いケースなの?なんでペットボトルの捨て場所は前面フルオープンで雪崩落ちてくるの?
>なんで瓶缶ペットボトルの捨て場所がどっかで拾ってきたような壊れたような汚いケースなの?
きっと管理会社の矢作葵が、ケチッて中古を持ってきたんでしょうね。
そこから派遣されて来ている管理員の人は、廊下とかで会ってもロクに挨拶もせず
いつも機嫌悪そうな顔をしています。(時給安いから、それ相応の人しかいないんでしょうか?)
こっちも気分悪くなるので、せめて挨拶(或いは会釈)くらい普通にできる方に来てほしいです。
だって、それって基本中の基本でしょう?
コンシェルジュの方は、別の会社から派遣されていてきちんと接遇もできているだけに
管理員の執務態度は非常に残念です。
矢作葵さん、もう少し社員教育をしっかりやって下さいね。
管理が悪ければ管理会社を変えたら良いのだけど、このマンションでは難しいだろうな。
総会の出席率も悪そう。
執務態度の悪い管理員なら、管理会社に言って交替させれば
いいですよ。
管理組合理事長名で通告するのが正式ルートですけど、
一般組合員でも矢作葵の担当部長へ直接苦情を言えば、
管理員に注意するなど対応してくれます。
管理会社としても、悪い評判たって契約切られる前に、
何とか穏便に済ませたいですからね。
まぁ値段相応だろうね
ホテルと一緒だ
会っても挨拶なし、無口、 こんなのは許容範囲内じゃないですか??
住民さんだって会っても挨拶されない方もいますよ。
あいさつは基本ですが、無理にススメル事ではありませんし、
コンシュルジュは礼儀正しく笑顔であいさつするように教育をされているから
当たり前と言えば当たり前です。
管理員に無視されたなら無理に挨拶しなければいいんですよ。
無口でいつも不機嫌そうな管理員さんが、
このマンション内をウロウロしているなんてイヤだわ。
別にいつも挨拶してくれなくてもいいんですけど、
どうせなら、やっぱり明るく感じの良い人に
来ていただきたいですね。
管理員に限らずエレベーターでも無愛想な人います 最近若い人の出入りが激しいですが、みなさん挨拶もありませんよ