購入検討中さん
[更新日時] 2012-01-16 14:14:29
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム
阪急逆瀬川から徒歩12分。六甲山の東斜面に、地上3階・地下2階、 総戸数130戸のビッグプロジェクトが誕生します。
敷地面積11,388㎡。建築面積4,741㎡。
逆瀬川駅から歩ける距離に、このような広い敷地の物件はなかなか出てこないと思います。
竣工は平成23年12月。
この物件に関する情報がありましたら意見交換しましょう。
【物件情報を追加しました。2011.09.14 管理担当】
こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-01-14 22:58:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番) |
交通 |
阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分 「西山橋」バス停から 徒歩2分(阪急バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
130戸(他に管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下2階 地上3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月末 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社日本エスコン 大阪本社 [販売代理]株式会社オックス
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判
-
523
匿名さん
営業さんへ
あら?思ったより薄かったのねって感じでした。
パンフレットは所詮CGですし。まったくそのままのわけあしませんし
このような口頭説明なら、納得しません。
内装はモデルルームにちゃんと見本がありますよ
外装の色見本ぐらい、あるでしょう。
設計図書にマンセル値が記載されていますから、これを確認します。
-
526
匿名
-
527
匿名さん
523さんへ
営業ってなんですか?子持ちの主婦ですが。
マンセル値って何ですか?
主婦なのでわかりませんけど。
-
529
匿名さん
というか、主婦なのでずっと見てるわけにはいきません。
食事の支度をしてました!
事前通知はないですよ。私には許容範囲なんで、特に変えましたって感じじゃないと思います。
二色しかなく、最上階の白はモデルルームと同じです。もう一つのタイルの見本はありませんでした。
ですが、模型と同じ様な感じだったので、模型よりは薄めかなとおもいました。
確かにもう一つのタイルの見本が有ればよかったのですが、模型をみて特に下の色の本当の色を絶対知りたいとは思いませんでした。個人的な意見です。
-
531
匿名さん
設計図書通り建てられてるの?大丈夫このマンション?
-
532
匿名さん
事前通知や色見本がない?まさか、設計図書はあるよね。
-
533
匿名
契約者ですが模型の色に近いので特になにも思いませんでしたよ?
ベージュがまったく違う色になれば問題ですが、色の濃淡レベルならまだ大きく騒ぐ事ではないかと。
そもそもマンション買う何%がこのスレの情報を鵜呑みにしてるんでしょうね?
気になるなら直接営業に聞くか、自分で確かめましょうよ。
529さんもこんな失礼な質問の仕方をする方に返答しなくてもいいですよ。
自分で営業に電話して質問もできない程度なんですから。
-
535
匿名
住人版より
No.61 by 匿名 2011-11-04 20:07:56
話をしましたが、自分達の非を全く認める気はないようです。
それどころか開き直った態度にかなり腹立たしさを覚えています。
これが実態。
-
536
匿名さん
それは、タイルをベージュを別にグレーにしたわけでないからではないですか?それなら大問題。
契約者のみなさんもの感じ方がそれぞれで、薄さが
許容範囲の方と、パンフレットそのままでないと絶対許せない!と感じる方がいるかと思われます。
事前通知がくるこないのレベルではないですよ。
-
537
契約済み
私の場合はちゃんと話も聞いてくれましたよ。今度一緒に現地にも行ってグレますし…。
527さん
マンセル値というのは色を属性に分けて数値で表したものです。
でもマンセル値が同じであっても色見本帳によって色が違う場合もあります。
検討してる方も契約した方も一度現地に行くのが一番良いと思いますよ。もう足場や防護ネットも大分とれていますので雰囲気が良く解りますよ。私は色に関しては爽やかで良いと思いました。タイルの歪みは最初は一部しか足場がとれていなかったのでそこばかり見て気になりましたが、足場が大分とれた今は全体的に見るのでさほど気になりませんでした。でも歪みがないほうがより良いので一応今度一緒に営業さんと現地に確認行く予定です。
-
-
538
匿名
別の住民ですが…どちらも私は聞いていないし見ていません。
-
539
匿名
契約者です。
今日聞いた情報です。
仕様変更についての説明は今月行われる金消の際にあるそうです。
また、タイルの色・仕様はモデルルームと同じものでした。
施工状況の写真は管理組合にあずけられ閲覧可能らしいです。
また、今日は何のアポもなく建物を見に行っただけなのに対応してくれた現地の方は、丁寧に回答してくださいましたよ?
気になるなら憶測ばかりでなく一度ご自身で確かめれば確実かと思います。
-
540
匿名さん
マンセル値とはその様なものなのですね。
ありがとうございます。
今はエントランスが出来上がるのが楽しみです。
-
543
匿名
どの物件も購入できません…
とおっしゃいますが、ここまで荒れているスレは稀ですよ??
少なからず問題があると思ってしまうのは仕方ないかと思いますが。
-
544
匿名
ここ含め住民版もなんですが、営業VS契約者になっているのが見え見えなんですけど。
騒ぎを鎮静化させたいのは分かりますが、もう少し頭使って書き込まないと皆さん納得しないですよ?
-
545
匿名
-
546
匿名
ジオもプレサンスロジェも荒れてますよね?
ネットに左右されるならここもジオもプレサンスロジェも誰も契約しないでしょう。
ちなみに、ここのネットを見てる人100%を満足させるマンションはないでしょうね。
というよりそんな問題だらけのマンションならワイドショーとかきますって。
-
547
匿名さん
-
548
契約済み
自分のマンションの愚痴ばかり言うのがマンション住民で、擁護派は営業…んなわけないでしょう!
自分のマンションだからいいように言いたいし、悪くばかり言われたくないのは当たり前。
嫌で住みたくないなら解約してますよ。
少なからず気に入ったとこがあるからいいマンションにしたいと想うだけ。
これは住民スレでも同じですよ。
なんでどのマンションスレも300超えたあたりから荒らし的発言、営業呼ばわりが増えるんでしょうね?
毎回謎です。
-
549
匿名さん
ほんとに大騒ぎになりましたが、一部の方の過剰な反応から、騒ぎが大きくなったのですよ。
実物見ればわかります。完成が待ち遠しいです。
-
550
匿名さん
仕様変更とは、どこを変更したのですか?
見てる限りでは、模型と同じに見えますが。
-
551
匿名
模型、模型ってそればかり言われている方いますが、それってパンフレットや広告とは違いますが、って認めているようなものですよ?
-
552
匿名さん
掲示板で物件が良くなるわけでもない。
批判されたから悪くなるわけでもない。
杜撰な対応施工で物件が悪いことは、ある。
-
553
匿名
仕様変更を11月中旬に説明するんですよ。
施工段階で仕方なく変えないといけないこととか、このマンションに限らず少なからずありますからね。
-
555
匿名
私は契約まで至っていますが、キャンセルも視野に入れて今後を検討しています。理由は皆さん同様であるのと、会社に対する不信感です。営業の言うことも信じられません。楽しいはずのイベントが、今は中を見るのが怖いです。お金を払ってこんな思いをしなければならないなんてくやしいです。
-
-
556
匿名
そんなにひどかったかなぁ?
両親と見に行きましたが壁ばかり直視するからじゃないか?と言ってました。
確かに実際に今住むマンションも築10年ですが、言われてタイル見てみたら一直線ではありませんでした。
人によってはあまり気にしない程度なんじゃないですか?
書き込みにもありましたが、ネットで騒ぎすぎたから過敏になってるように見えました。
-
557
匿名
会社への不信感って一部の人だけなんですよね?
どこに落としどころを持っていきたいんでしょうか?
一部がクレーマー化してるように見えます。
-
558
匿名さん
551さん
営業の方に、初めから模型と同じ様な感じになりますと言われていましたから。
パンフレットや広告は出来上がりの写真でない限り、どこのも大抵は素敵に仕上がってます。
何件もいろんなマンション見にいきましたが、パンフレットはたいがい素敵です。あたりまえです。
初めからしょぼいのは作らないでしょう^^;
-
559
匿名
確かにそうですね。
宝塚のマンションと近隣のマンション行きましたが…パンフレットより実物は模型に近いですよね。
そして大概豪華な仕様…
なので始めからあまりパンフレットは当てにしてませんでした。
西山小学校に近いのが子供のいる家には魅力だと思い前向きに検討中なんですが、そのへんの情報はないんですか?
第一と西山校区のマンションで検討中でスレ見にきてるんですが…
タイル・色とデベ批判ばかりなんで情報欲しいです。
あと、完成後の批判ならわかりますが、完成前で騒ぎすぎてませんか?
色見ましたが模型と大差ないように見えましたよ。
-
560
匿名
西山小学校も宝塚第一もどっちも良い小学校だと思いますよ。ただ第一は生徒数が増えてマンモス校になってます。
西山小学校は卒業後中学校が遠いのがデメリットかな?後昔から宝塚は中学受験する家庭が多いですね。
-
561
契約済みさん
西山小学校まで徒歩二分ですよ!
私達もそこかなり重視しました。
安全にすぐ行ける。しかも学区もよい。悪い評判は聞きません。
人数も人気の第一小学校ほどマンモスでなく、ほどほどで。
中学校は、光が丘の山のてっぺんですが、そのころには体力もあるでしょうし^^;
受験するかもしれませんし。先のことはまだ考えてません。
まず環境がいいですよね。
-
562
匿名
早速ありがとうございます!
確かに人数的には西山がいいと聞きますね!
確かに環境いいですね!
私は騒がしいのは苦手なので今の所第一候補です。
週末見に行こうかと思ってます!
-
563
匿名
場所は良いですね!でもここまできたら完成後の購入のほうがよいのでは?まだまだ残っているようなので後からでも大丈夫だろうし。外壁で一度失敗してるから不安もあります。うちは内覧会後の皆さんの反応を見てから、再度足を運ぼうと思っていますよ!
-
564
匿名
週末見に行くのは厳しいかもしれませんよ。
今営業の皆さまは今回の失態で契約者への対応に追われていて忙しそうでしたから。ほとぼりがさめてから行かれることをお勧めします…。
-
565
匿名さん
>でもここまできたら完成後の購入のほうがよいのでは
ある意味正解。
でも、あとあとを考えれば難しい。
-
-
566
匿名さん
そうですね、ここまできたら、完成してから現物をみてからのほうが、仕上がり具合とか分かるのでいいでしょうね
-
567
匿名さん
住人版から
どんな形にせよ、契約者にどれだけ不安を与えているか、営業は分かってないです。
何度も話をしましたが、一切謝罪はありません。
認められない部分もあるにせよ、精神的に被害を受けたのは事実です。
これでは、先行き不安、かなり厳しい。
-
568
契約者
その続きも読んでみてくださいね。
マイナスばかりの偏った情報抜粋は良くありませんよ?
-
569
契約済みさん
-
571
匿名
いやいや、
逆瀬川~南口はマンションが競合しているから…
-
572
匿名さん
杜撰な施工が、他デベのせいとでも言うのかい?
酷い言い掛かりだねぇー。
-
573
匿名
ここの契約者じゃない人が騒ぎを大きくしている場合もあるのでは?
-
576
匿名
こちらが騒がしくなり他の宝塚のスレは静かになった。
-
577
匿名
宝塚のマンションを荒らしたい方々は周期的に盛り上がってるスレに行っては荒らしてる印象を受けました。
正直、人生の中での大きな買い物をネットのこんなスレだけで判断するような方はいないでしょう。
いたとすれば驚きです。
ネットはあくまでも情報を仕入れる所。
本当に検討してる方は鵜呑みにせずそれを元に調べご自身で最終的に判断しますよ。
現に散々叩かれてるマンションでも完売してますよね?
つまり、ネットで騒ぐほどでもない、又はネットを見てない人が大半ということではないでしょうか。
あまりにも幼稚かつ誘導的な書き込みが多いコミュですね。
-
578
匿名
-
-
579
匿名
-
580
匿名
販売に影響出てこればれば問題発言者のIP割り出してで損害賠償請求されるんじゃないですか?
ジオも問題発言には削除が入ってたし。
-
581
匿名
-
582
匿名さん
施工がずさんで、慌ててタイルはりなおして、
それを書きたてられて
色も当初と違うんじゃないかと指摘されて
で、何の損害賠償?
そんなにお金に困ってるの?
もう一回?
-
583
匿名さん
住民板で、契約者から施工もその後の対応も杜撰とクレームが上がって
それを今度は検討板で書かれたら、
やれ他デベが、他の物件関係者がやってるとか、やれ損害賠償がとか
ちょっと異常な感覚じゃないですか?
裏を返すと、いかに他物件のスレでここの関係者が裏工作をやってるかが
よく読み取れますね。
-
584
匿名
事実に全く反することを
皆で書き込んでいるなら、営業妨害ととらえられても仕方ないと思います。でも、そうじゃないですよね?タイルの施工が雑であったことも、色が違うと契約者から声が上がっていることも全て事実です。そういった意見を、押さえ込んでしまうなら、なんのための掲示板なんでしょうか?良い所も悪い所も共有する場でしょう?
-
585
匿名
一部が過剰に反応しているだけですよ。
大問題なら住民説明会しますよ。
それにMR行った人はわかるけど模型と大差ないですよ。
一部、MRも見てない人が契約者の書き込みに便乗して大騒ぎしたように見えますが。
発言はいいですが過剰に発言・反応するのはいかがなものでしょうか?
-
586
匿名さん
-
588
契約済みさん
586さん
契約者の方じゃないですか?わかりませんけど。
一部の方の反応で、ここまで騒ぎになっただけです。
ネットではよくあることじゃないですか?
インターネットは情報集めに便利ですけど、人間の性質がわかってなんか嫌な感じの世の中ですね。
悪口なんて、顔見ながらは言えませんもんね。
-
589
匿名
だから、いいとこあるんじゃないか。
顔合わせていいとこばっかり聞いて判断する
なんて時代じゃないと思うけど。
良識ある人なら情報の取捨選択して判断するよ。
思てたんと違うってのは少なくしたいからね。
いいじゃん判断材料増えて。
-
-
590
匿名さん
真の契約者なら住民説明会を望むことでしょう。
どんな内容であれ皆に説明会があることで不利益はないはずだし。
契約者の発言とはとても思えないね。
それにネットではよくある事って、
タイルが不細工に貼られてて
騒ぎになって、慌てて張り替えてなんて
滅多に無いよ。
色の説明も見てるとなんだかよくわからないまま逃げてる印象だし。
契約者も資産価値に関わるからここで声を大にして言えないだけでしょう。
それを逆手にとって事業者側に有利な内容で火消しに走る様は誰から見ても不快。
-
591
匿名
てか揚げ足や悪口や営業マン疑惑もうやめません?見ていてしょうもないですよ。参考しようとしてもなんの役にたちませんし…。
プラス面もマイナス面も含めて客観的な事実を書いて、検討してる人の役に立つスレにしましょう。
-
593
匿名さん
591も一見まともなこと書いてる風で、「客観的な事実」とかわざわざ書いてる時点で営業っぽいと思うな。参考にしようとしても、と書いてるから契約者でもないんだろうし。皆が望んでるのは火消しではないから、それこそ客観的な事実であって、一方的に勘違いしない方が良いね。
-
594
匿名
契約者ですけど別に住民説明会まで望んでませんよ。そんな大騒ぎするほどのことではありませんし。営業に聞いたらちゃんと対応してくれてますよ。
だいたいタイルに関しても別に慌てて手直ししたんじゃないみたいやし。足場の設置や職人・材料の手配・外溝とかの他の工事の絡みもあるのに言われたからって言ってすぐしないですよ。事実私は営業から後日ちゃんと悪い所は手直しすると聞きました。
591でも書いていますけど憶測で書かずに事実を書いて検討してる人の参考になるスレにしましょう。
-
595
匿名
過剰だとか、火を消すように書き込みをしてくる方いますが、逆にいえば他の契約者がどう思ってるかなんて知らないくせに、なぜ言いきれるのか不思議です。契約者で会合でもしたというのなら分かりますが。あなたにとって今回の事は許容範囲内。でもそうではない契約者もいる。自分の考え=契約者みんなとするのは間違っていますよ?
-
596
契約済みさん
588ですけど、ほんとに契約者です。
住民説明会なんて考えてもないですよ。
だから大袈裟なんですって。騒ぎになったので、住民版では皆さん現地を確認されて、今では楽しみな話しで盛り上がってますけど。
-
597
匿名さん
ナヌ?最初から直すつもりで不細工に貼ってたというのですか!?!?
それを事実として主張するのですか?
あるいは事実として信じるのですか?
んなわけない。勘弁してくれよもう。客を馬鹿にするのはやめてくれよ。
あなた方ほどレベルひくくないよ。今どきのお客様は。
-
598
契約済みさん
あと、ネットではよくある 話というのは、事が大袈裟になってゆくと言う事です。
-
599
匿名
587です。
私の立場?契約者です。
とはいっても営業に仕立てたいネット住人が多々いるからなんてかかれるか…
正直、ネットの書き込みでキャンセルするのは契約者ではないですね。
こんなネットの書き込みだけで手付け金手放すなんけするわけないだろうし。
ちなみに住民説明会? そこまで騒ぐことですか?
タイルについては手直し終わった上でまだ問題があれば要請します。
色については公式HPと模型見てください。
実際に契約者はHP見てるだろうからあまり騒がないんじゃないですか?
-
601
契約済みさん
もう契約者と言っても営業だとおもうのなら、発言しても意味ないですね。どうぞ全て疑ってください。
契約すみの私達には関係ありませんから。
ただ、許容範囲の方とそうでない方はいるに決まっています。皆考えが同じはずりませんから。
ただ、一生懸命施工してる方が気の毒で。
-
602
匿名さん
契約者が火消しに走る姿はそれがもし事実ならますます哀れなんだよ。理解できる?
誰かも書いてるとおり、たまたまあなたが納得したとしても
納得しない人もいても何ら不思議でないから
そういうおかしな火消しはしない方が良いよ。逆効果とわからない?
客のレベルとは世の中の客のレベルのことで、あなたを含めるべきかはわからないが。
-
603
契約者
本当にそうですね。
契約者=マンション擁護→営業…
でも言い換えればここに書き込みしてる全てが疑わしいんですよね。
契約者や検討者のフリして書き込んでる人だっているでしょうからね。
やはり高い買い物。
自分で見て、聞いて、調べないとってことですね。
-
604
匿名さん
以下、住民スレより。
住民スレでも火消しが見られるね。内覧会の仕上がり具合見て契約解除したい場合どうすればよいか聞いた人に対して高圧的な物言いで答えてる奴がいた。同じ契約者とはとても見えないがね。
No.143 by 匿名 2011-11-06 18:09:40
まだ納得できないところもありますが、その点は置いておいたとして…
どんな形にせよ、契約者にどれだけ不安を与えているか、営業は分かってないです。何度も話をしましたが、一切謝罪はありません。認められない部分もあるにせよ、精神的に被害を受けたのは事実です。そういった契約者の心情すら汲み取ってもらえないなんて…悲しいです。
142さん同様、営業とは長い付き合いではないので私も割り切ることにしますが。
-
605
契約済み
タイルやら色の件は最終的に住民が決めること。
事態を沈静化したい人、クレーマーになりたい人はそれぞれいるでしょう。
ではご自身の資産の価値を下げたい契約者はいますか?
そんなバカげたこと望む人なんかいませんよね?
納得する・しないの最終的な結論を出すのは世論などの外野ではなく『契約者』です。
ここを勘違いして欲しくないです。
私からすれば、買いもしないマンションにケチつけて楽しんでるような人たちのほうがよっぽど哀れです。
-
606
匿名さん
-
609
契約済み
-
610
匿名さん
というか、ここは営業が堂々と成りすまして登場し過ぎだよ。
宝塚のスレが全般に荒れやすいのはここの裏工作の影響も大きいのだろうと想像するよ。
-
611
匿名
てかだからどうしたいの?わざわざ人の揚げ足とったり営業とか決めつけたりして…。おまけにまともな意見を火消しとか言って!
そんな意味のないことよりちゃんとしたスレにしたいと思うのですがね…。
-
612
匿名
検討者じゃないなら608がスルーしてくださいな。
そもそもここで単独で騒ぐのは最終的に自分の不利益になることくらい契約者ならわかりますよね?
契約者じゃなくて荒らしが便乗して騒いでるだけ。
本当に納得いかないならここで愚痴っても仕方ないのくらいわかるから営業に直接言ってますよ。
-
613
匿名
300まではまともだったんですよね。
だいたいどのスレも300まではまとも。
-
614
匿名さん
その営業に行っても謝罪の一つすらないから泣く泣く住民スレに書き込んでる人がいるわけだ。
それをいうならそこまで言わせるその人のリスクをもう少し汲み取ってやったらどうなんだ。営業。
-
615
匿名さん
営業が成りすましたり、契約済みが馬鹿の一つ覚えみたいに検討スレに擁護の連投したりする物件は大抵・・・だ。
-
616
匿名
納得いっていない契約者たちをクレ−マ−扱いですか!あなたとは目線や考えが違うだけでしょう?こんな人達が一緒のマンションに住むことになるなんて、先が思いやられます…。
-
617
匿名さん
616さん同じ契約者ならクレーマーなんて言うわけないよ。
誰が考えてもわかる話。
お粗末過ぎるんだよここは。だからやらかしたとしか思えないね。
-
620
匿名さん
>本当に住民ならわざわざここに書き込むかなぁ?
いっぱい書き込まれていますが?
貴方が偽物と認めたのでしょうか?
-
621
匿名
結局騒いでる人はどうして欲しいか要望あるんですか?
愚痴ばっかり言って…言いたくなるのはわかりますよ?
でも正直、ここで騒ぐことですか?
ここで騒いで契約者になにか利益になるなら別ですが。
私はただ、納得いくマンションを完成させて欲しいので営業には自分が納得いくまで話すつもりです。
-
622
匿名
クレーマー、荒らし、愚痴
人として表現を改めるべきだね。
営業であれ、もし事実購入者であれ。
それで謝罪の一つしない営業に話すと施工仕上げが良くなるのかな?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件