神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド逆瀬川ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. ネバーランド逆瀬川ってどうよ。
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-16 14:14:29

売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム
阪急逆瀬川から徒歩12分。六甲山の東斜面に、地上3階・地下2階、 総戸数130戸のビッグプロジェクトが誕生します。
敷地面積11,388㎡。建築面積4,741㎡。
逆瀬川駅から歩ける距離に、このような広い敷地の物件はなかなか出てこないと思います。
竣工は平成23年12月。
この物件に関する情報がありましたら意見交換しましょう。

【物件情報を追加しました。2011.09.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-14 22:58:57

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ジオタワー大阪十三

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    どうせ、玄関ドアは開けっ放しに出来ないから風通しとか関係ないでしょ。それより、皆さん管理費が安いって言ってるけど、安いなりには何かあるはず。管理会社だって慈善事業してるわけではないのだから。後になって、管理費の見直しをしたら値段上がったとか、管理人さんの仕事内容がイマイチなど何かあると思いますよ。

  2. 52 匿名

    管理費…ここ、安いですか?
    玄関って開けっぱなしは禁止なんでしょうか…
    モデルルーム行って聞いてみます…

  3. 53 匿名

    130世帯もあれば維持費が安くなるのは当たり前だろ。小さいマンションで機械式駐車場のとこがよっぽど高いよ。

  4. 54 匿名

    ここの管理会社ってどうなんでしょ?
    あまり聞いたことない・・・。

    学区・治安はいいのになぁ、
    このマンションはやっぱり将来的に維持費が高くつきそう。

  5. 55 匿名

    今住んでるマンションは戸数100戸くらいで、コンシェルジュなんて洒落たものはありませんが、入居当初からもう少し高かったかなぁ。しかも3年毎に見直しされて月額4千円も上がりました。これからもっと上がるのでしょうねぇ。きっとこのマンションも長期で管理費の検討はしてるはずでしょうから、聞いた方がいいですね。あと管理の清掃内容も聞いた方がいいですよ。床は定期的に清掃業者入ってもコンクリートの手すりかべは清掃範囲に入ってなく、うちは真っ黒です(泣)

  6. 56 購入経験者さん

    日本エスコンのマンションに住んでるけど、
    管理費と修繕積立金を合わせて月額2万円ほど、
    特別安いとも高いとも思わない。

    全戸に機械式の駐車場が付き、管理人は日中通いで来ている。
    ゴミ出し24時間OK、ALSOK、ディスポーザー有り。

    管理費等の値上げがイヤなら、コンシェルジュを止めればよい。
    おそらく何年か後には、止めることになると思うよ。

    いずれにしても、管理事項は、組合で何とでも決められる。



  7. 57 匿名

    駐車料金は管理組合の収入になるので、料金の有効利用(料金の一部?大部分?を機械式メンテの積立)、機械/自走の公平性(後で自走に移りたいとか。残戸数が少なくなってから売れ行きが鈍るとか)はどうなんすかね。

  8. 58 購入検討中さん

    管理事項って柔軟に変更できるのでしょうか?

    戸数が少ないと負担割合が大きいし、
    戸数が多いと意見の取りまとめが大変そう。。

  9. 59 購入経験者さん

    理事長をやった経験から言うと、
    管理に関することならほとんど組合で決定できます。

    コンシェルジュを通いの管理人に替えることなど、いつでもできると思いますよ。

  10. 60 購入検討中さん

    そうなんですね。
    回答ありがとうございます!

  11. 61 購入経験者さん

    ここのマンション、敷地が広いですね。
    1戸当たり87㎡というのは、資産価値としても高いですね。

  12. 62 匿名

    資産価値という観点ならマンションは駅近を考えた方がいいのでは?
    ここは教育に関心がある子育てファミリーかシニアが価値を見いだせる物件かと。

  13. 64 匿名

    駅近は資産価値たかいですよね。ここは駅から少し距離があるけど、ネバーランドのすぐお隣の似たような低層マンションの中古価格からすると、わりと価値はさがらない方なのかも。
    こうゆう低層マンションで敷地が広いマンションて、固定資産税とかどうなんですか?

  14. 65 匿名

    中古価格はからはなんとも言えないかもしれません。
    販売員はそういう言い方したりしますが。
    重要なのはその中古価格で売れているのか?です。
    例えば、全額ローンの人が抵当を外すための金額ベースかもと考えられます。

  15. 66 匿名さん

    固定資産ですが、土地の広さからはあまり変わらないと思いますよ。

    ざっくりですが、こんな感じでは?
    土地価格1000、建物価格3000で評価率3割 → 初年度が10万ほど
    土地価格2000、建物価格3000で評価率3割 → 初年度が11万ほど
    ご存知かと思いますが優遇は6年目からありません。
    土地は区分所有なので、その広い土地で何をしているかの方が大事です。

  16. 67 匿名

    64です。情報ありがとうございます。中古価格よりその中古物件が売れるかどうかが大事なんですね。
    固定資産税情報もありがとうございます。もっと勉強します。
    ネバーランドって売れ行きどうなんですかね、逆瀬川はとても好きですが、ちょっと駅の店舗状態からしていっときよりさみしくなりました。

  17. 69 住まいに詳しい人

    関係者が書いているのかおかしい事を言う人が多すぎですね。高圧線直下という事をもっと問題視すべきですよ。資産価値???3000万くらいまでじゃないですか。割り切るなら。

  18. 70 匿名

    関係者が書き込んでいる?。それ以前に↑が業者さんでは?(o^∀^o)
    住まいに詳しい人?詳しくないでしょ(笑)もっと勉強してから書き込んで下さいね。よほど暇か売れてなくて困っているのでしょうか… 可哀想

  19. 72 匿名

    71の方は宝塚で売れ残っている物件の営業マンさんですか(笑)
    こんなところに書き込む暇があったら、早く完売しましょう。だから売れないんですよ(笑)
    早く売ればやっかむこともないでしょう。
    ちなみに契約されている方は住宅ローンどこの銀行を使うのですか?参考に教えて頂ければと思いまして。

  20. 73 匿名

    別に業者が書き込みしたっていいじゃん。
    つまらん詮索を読む方の身になってくれ。くだらん

  21. 74 購入検討中さん

    検討している者です。けっこう気に入っているのですが、
    小学校は近く、評判もなかなか見たいですが、
    中学校は大変で、そう近くもない宝梅中学校を超えて、
    さらに坂の上の中学校です。車でいってみたのですが、
    坂のUP,DOWN、距離、これは、駅が少し遠いと思っているレベルでは
    なかったので、再考しております。
    私立中学校に入れさす気がないので、娘にこの距離を通学させるのはと、
    再考中です。(しかも夜はかなり暗い道っぽい)。
    案内では徒歩22分(1750m)、と書いてあったので、それほど気にしてなかったのですが、
    これはまだ実際歩いていませんが、とても22分で行ける距離ではありません。
    この表記は直線距離なのでしょうか?
    購入された子供を持つ方は、これも含めて、決められたのか気になります。
    ご意見を下さい。

  22. 75 匿名

    確かに気になる点ですね...
    夜道はかなり暗そうですから尚更ですね。
    子供が遊べるような広い公園も近くになさそうなので躊躇しています。

  23. 76 匿名

    やはり、現地はちゃんと見に行っておいた方がよさそうですね。一生住むところですからね。

  24. 77 匿名さん

    うちはネバーランドとアベリールクオーレを検討しています。
    野上はいいところですが、やはり坂道がきつく駅まで歩くのがきついです。
    西山小学校はいい小学校だとは思いますが、中学校が遠いですよね。
    アベリールクオーレは末広小で、こじんまりした小学校でいいかなと。
    宝梅中も遠いですが、光が丘中よりかは近くていいかなと考えています。
    アベリールは末広中央公園が近いですし、徒歩3分圏内に公園が5箇所程度あり、
    遊ぶ場所には恵まれています。

    徒歩の距離表記は80m=1分ですから、22分では大人の男性でないと歩けないのでは?
    アベリールでも徒歩9分表記ですが、実際大人の男性でも10分かかりました。
    ネバーランド住むにはいい場所なんで、うーんかなり悩んでいます。
    やっぱり駅から遠いのと、近くにスーパーが無いのと、公園が少ない、
    夜道が暗いなどの理由で悩んでいます。
    あともう少し駅から近くて、近所の買い物する場所があって、公園があれば良いのに。

  25. 78 匿名

    アベリール買えばいいんじゃないですか。1000万円位値引きしてもらえますよ。その他色々サービスもあるみたいだし。地域性などそもそも価値観の違いでしょう。向こうは普通の地域の普通のマンション。こちらは所得層が高い落ち着いた地域のマンション。どちらが良いかは自分で決めればいいこと。わざわざ悪口書くくらいなら、とっととアベリール買って下さい。そんな人に一緒に住んでほしくありません…

  26. 79 匿名

    そんな言い方ないのでは?悪口言ってます?

  27. 80 匿名さん

    なんか検討しているのに、そんな風に喧嘩ごしの方が購入者にいらっしゃるのですか?
    悪口なんて言ってませんし、検討しているのにそんな言い方は無いと思います。

    アベリール、1,000万も値引きないです。
    そんな値引きしてるマンション、このあたりだとジオタワーくらいですって。
    野上ってだけで、所得層が高いっておっしゃるのも驚きです。
    アベリールの近辺、普通ですか?そんなことないですよ。

  28. 81 匿名さん

    他物件名が出ただけで過剰反応しすぎでは?
    どちらのMRも訪ねましたが私にはそのような提示はありませんでしたよ。
    どちらも良いマンションで、おっしゃるように好みかと思います。

  29. 82 匿名

    マンション自体両方とも気に入ってるのなら、あとは場所くらいじゃないですか?両方とも現地に行って、その近辺を歩いてみて決めたらいいのではないでしょうか?環境は両方とも良さそうなので、買い物など、普段の生活に便利かどうかなど実際現地をみられて考えられたらどうでしょう?ネバーランドは計画道路の事がありますがアベリールはどうなんでしょうか?

  30. 83 匿名

    78さんは明らかに過剰反応ですね。
    自分も79さん同様、悪口とは思えません。
    わざわざケンカをふっかけるのはやめましょう。

    ネバーランドの周りですか閑静な住宅街といった感じですね。
    何人かの方がおっしゃっているように坂道さえなければなのですが...

    MRに行ったときは結構若いご夫婦が多かった印象ですね。

  31. 84 81

    77と81は別人でございます。
    ややこしくして失礼しました。

    ちなみにアベリールでも北側に計画されています。(面していない)
    個人的なところですが考え方によってはどちらも便利になるかもしれません。
    場所的に他から流入してくる車があまりないのであれば、
    計画道路近辺の住戸の利便向上?(工事中の騒音除く)
    私の場合、計画道路を判断要素には入れませんでした。

  32. 85 契約済みさん

    中学校遠いですよね~

    何故宝梅じゃないんだ、って思います。

    でも高校はもっと遠いですよ。

    私は北高出身ですが、家が遠い人も宝塚駅から歩いて学校来てましたよ。

    なので、あまり心配はしていません。

    75さんが言うように暗いのがちょっと気になりますけど。

  33. 86 匿名さん

    宝梅をこえて光ガ丘って、絶対子供になんで?って聞かれる不自然さですよね。

    それよりも、ここ1か月以上売れ行きが止まっているのが気になります。。。
    出ている情報以外になにかあるのでしょうか?

  34. 87 匿名

    先週MRに行きました。
    売れ行き止まってるんですか?
    何情報でしょうか?

  35. 88 匿名

    毎週のリクルート情報です。
    一期完売後まったく動いてないように見受けられましたが、最近のMR情報はいかがでしたか?

  36. 89 匿名

    そんな心配されなくても、爆発的でないにしろ普通に売れてますよ。竣工前物件の進捗状況を、スーモの情報だけで把握は困難でしょう。

  37. 90 匿名

    把握困難な中、緩やかに売れている情報はどこで入手できるのですか?

  38. 91 匿名

    そんなの聞いてどうすんの。要は自分がその物件を気に入ったかどうかでしょ。
    まぁ、購入した物件が売れ残ってたら寂しいって気持ちはわからんでもないが。

  39. 92 匿名

    聞きたい気持ちわかりますよ。
    他の人の動向が気になるからこうやって書き込みをみてるわけだし。
    自分だけの話ならこんなスレを読む必要ありません。

  40. 93 購入検討中さん

    検討中です。

    閑静な環境や、高級住宅地っていうブランド、評判のよい小学校、充実した設備、というところにひかれます。
    一方、駅からの距離・坂(宝塚在住の人はあんなの坂でない、というらしいのですが)、駅近くでないことによる賃貸・中古需要があるのか、という不安がよぎり決心がつきません。

    となりのマンションの中古状況をみるとまぁまぁの金額で売れているので、中古でもそこそこ売れるのかなーと前向きに考えようとは思うのですが、皆さんどう思います?

    永住するつもりなら「買い」と思うのですが。

  41. 94 匿名さん

    うちは検討していたのですが、やめました。

    現地に行ってみたのですが、思ったより坂道がきつくて子どもを乗せて自転車では登れない。
    電動自転車に買い替えないとしんどいと判断。
    小学校や幼稚園は宝塚の友人など、色々聞いたのですが評判はとても良いです。
    ですが中学校が宝梅ではなく、光が丘まで行かなくてはならず、冬場など暗くなる時間が早い時期不安。

    充実した設備は今はいいのですが、将来的に管理費や修繕積立に跳ね返って来ますし、
    故障が多く大きな音が出て、近隣トラブルになる可能性のあるディスポーザー、
    食器洗い機も便利ですが、使いやすいディープ型ではなく、使いにくい浅型がついていたので、
    我が家は不要です。コンシェルジュも要らないです。
    戸数も多めなので、戸数が多いと一人くらいややこしい人も出てくる可能性がありますよね。

    校区もいいですし、低層で環境もいいので、かなり気持ちが傾きましたが、
    どうしても坂道が嫌で、外出時には車中心になりそうだったのと、中学校が遠い、
    不要な設備が多いので将来的なコスト高。これが気になって踏み切れませんでした。
    車中心の方、充実した設備が欲しい方には、お買い得物件だと思いました。

    でも年を取って来たら、この坂道がネックになる気もします。
    この地域の富裕層のお年寄りは、手放す、倉庫にしたり子どもに譲ったりして、
    駅前マンションに転居している人も多いと聞きますよ。

  42. 95 匿名さん

    逆瀬川は普通の自転車でも行けますが、電動アシスト自転車を使えば、小林方面にも気軽に行けるので良いと思います。小林駅からの坂も電動アシスト自転車なら楽に上がれますよ。

  43. 97 匿名

    日常的にあの程度の距離を歩くのが苦痛なら、運動不足で早死にしますよ。
    殆どの方が歩いています。

  44. 98 匿名さん

    97さん

    私もそう思います。

    12分程度、ちょうどいい運動かなと思って前向きに検討中です。

    30年後爺さんになったらしんどいかなとも思うけど、30年後の心配
    してもしかたないしねぇ。

  45. 99 契約済みさん

    今まで駅まで徒歩30分以上かつ、
    神戸(急坂ばかり)に住んでいた私にとっては、
    この程度全く気になりません(笑)

    住んでしまえば、この程度慣れで済むと思ってますが。(甘いですか)

  46. 100 購入検討中さん

    駅から12分このくらいなら許容範囲かと思うのですが、
    要は資産価値としてどうかという面もありますよね。
    私は駅からの距離よりも、光が丘中学校への通学の事を考えています。
    74さんのいうように一度歩いてみます。
    他はなかなか気に入っていますのでその点で悩んでいます。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ウエリス平野
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S・3LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~74.34平米

総戸数 81戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸