神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド逆瀬川ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. ネバーランド逆瀬川ってどうよ。
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-16 14:14:29

売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム
阪急逆瀬川から徒歩12分。六甲山の東斜面に、地上3階・地下2階、 総戸数130戸のビッグプロジェクトが誕生します。
敷地面積11,388㎡。建築面積4,741㎡。
逆瀬川駅から歩ける距離に、このような広い敷地の物件はなかなか出てこないと思います。
竣工は平成23年12月。
この物件に関する情報がありましたら意見交換しましょう。

【物件情報を追加しました。2011.09.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-14 22:58:57

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    ちなみに分割して売るのは見せかけをよくするため、
    ×期完売とか。不人気住戸だけ残らないようにする
    などの販売戦略によるから何期までかははっきり
    教えてくれないと思います。

  2. 302 匿名

    検討のスレだからいろんな意見があっていいと思う。
    メリットは資料や販売から聞けるからデメリットや
    リスクをしった上で許容できるかを判断したい。
    契約後に知らなかったとなりたくないし。

  3. 303 匿名さん

    302さんと同感です。メリットは営業さんからたくさん聞くので、このような掲示板で色々なお話聞きたいですね。

  4. 304 匿名

    そのデメリットに関して本当のことばかり書かれていないので、見極めが必要ですよね!どのマンションにも周辺不動産屋
    の書き込みやおふざけさんが存在しますから。いろんなとこのスレ見ましたが悪口だらけですね−
    鵜呑みにしたら、どこも買えなくなってしまう…
    その中でも、ここは最近は周辺の影響かスレが荒れたようですが、それまでは和やかだったので逆瀬川山手という立地の良さからか購入した方の品、検討されている方の質がいい物件だなと感じました!

  5. 305 購入検討中

    この辺りの保育園事情(認可、指定、無認可問わず)を知っておられる方いらっしゃったら教えて下さい。
    特に4歳児から入園出来そうな、お勧めの保育園はありますか?

  6. 306 匿名

    逆瀬川は保育施設が充実してますよね!宝塚南口の方のマンションも検討
    してたんですが、保育園がなかったことが決め手でこっちにしました!
    マンションの下の野上あゆみ保育園が二年保育でいいのでは?知人が通わせているもので。定員も大丈夫だったはず。駅近の逆瀬川保育園も外で思いきり遊べていいのですが、預けて電車で仕事に行くのであれば少し遠回りになります。

  7. 307 匿名

    エコポイントつかないの?

  8. 308 物件比較中さん

    営業マンってメリットばかりいいますよね。
    気持ちはわからないでもないですが、比較している私たちにとってデメリットも知りたいです。
    ここの敷地内を通る都市計画道路って、実際通る可能性ってどのくらいなんでしょうか?
    ご近所方、知っていらっしゃる方教えて下さい。

  9. 309 購入検討中さん

    リビングが中庭に向いている部屋を検討中です。
    中庭はデザインがおしゃれで素敵だとは思いますが
    提供公園があるとはいえ中庭で小学生がかくれんぼ・・・などしてうるさくなる可能性もありますよね。


    なるべく静かに暮らしたいのですがどうなんでしょう

  10. 310 契約済み

    エコポイントはつかないって言ってました…
    エコポイント付く一歩手前の仕様とか…
    どうせならついてて欲しかったですが…仕方ないとあきらめました。

  11. 311 匿名さん

    一歩手前って? 二歩ではないの? 一歩だとよい? いまどきエコポイント普通すぎだが。

  12. 312 匿名

    一歩手前だろうが付かないものは付かない。エコポイントの付く一歩手前の仕様って言っても何の自慢にもならないよね…

  13. 313 契約済

    普通にエコポイント付きますが…。

  14. 314 匿名

    どれが本当なんでしょう?

  15. 315 契約済み

    付かないんじゃないんですか?そんな説明受けてませんが。

  16. 316 匿名

    えー?
    付くってきいたけど…

  17. 317 匿名

    エコポイントは付くけど売り主が全戸分申請する予定って言ってたかな?
    購入者に還元はなくその分価格に反映してるとの事。本当の所どうなんでしょ?いずれにせよ恩恵は受けれなさそうですが。

  18. 318 ご近所さん

    環境は抜群ですね。 駅まで10分(早め?)割と平坦です。なだらかなごくわずかな坂道で逆瀬川駅へ。
    小学校は近いし宝塚病院も近い。

  19. 319 匿名

    未だにこういう書き込みがあると
    変な意図を感じて、やっぱり止めようと
    思うのは自分以外にもいると思う。

  20. 320 匿名

    別に近所の感想だから意図はないのでは?
    ご近所さんだし。
    確かに10分は無理だけど15分前後じゃないんですか?
    それよりエコポイントの結末が気になります…
    結局どっち?

  21. 321 契約済みさん

    私もNo.317さんと同じ説明を受けました。

    価格に反映されてるなら、まぁいいか。と納得してました。

  22. 322 匿名

    このスレの書き込み見ていちいち買う気失せてたら、このコミュに書かれてるどのマンションも買えないです。
    私は中には有益な情報があったりするからスレを見に来ますが…

  23. 323 匿名

    同じく。そういう書き込みがあって当たり前の場所です。何を信じるかは自分次第でしょう。それでも意図がどうこう買う気がなくなるなら見なきゃいいのに…。ここを見る方は皆さん割り切ってますよ?

  24. 324 匿名

    そうそう、近くの西山小学校はハイレベルで、有名私立校に沢山入るとか。ホントですか?

  25. 325 契約済み

    西山小と宝塚第一は人気と聞きます。
    私立への進学率はわかりませんが…

  26. 326 匿名

    ひと昔前の情報ですが私立進学率は高かったですよ!だからといって公立行く子供が浮いてしまったりということもなく。
    割合で言うとやっぱり公立の方が多いですから。

  27. 327 契約済み

    ここって住民板みたいなのできないんですかね?
    他の入居予定者の方といろいろ情報交換したいです。

  28. 328 匿名さん

    出来てますよ。
    これからはそちらで情報交換しましょう。

  29. 329 匿名さん

    購入検討中なのですが、上空の高圧送電線の存在が気になっています。高圧線が人体に与える影響に関しては、日本では議論中で見解は様々なようですが、欧米ではマイナスの影響を与えるとの見解がかなり多数のようです。それも子供に与える小児白血病等の影響が懸念されています。
    ちなみに今回は携帯電話やパソコンの電磁波の影響については触れるつもりはごさいません。
    気にいっている物件だけに皆さんがどの様に考えておられるのか教えてください。

  30. 330 匿名さん

    そう思ってるなら止めとけば。

  31. 331 契約済みさん

    私自身も契約時、一番ひっかかったのは高圧電線の存在でした。営業の方に関西電力のデータなどを提示していただき、大丈夫だと思いつつも一抹の不安がありましたから。
    海外では高圧線の近くには住居や学校施設などを建設してはいけないなどの規制がある国もあるようですね。
    ただ、海外の高圧線と日本の高圧線を同様に考えるのは短絡的ですよね。ましてや日本の高圧線といっても状況は様々です。

    ひとつの目安としては高圧線から60メートル離れると良いそうです。するとほぼ影響はゼロだそうです。逆瀬川野上の低層マンション、設備面、環境の良さを考えると近隣のマンション複数とはかりにかけたときにやはりこちらのほうが良いと考えましたし、極力高圧線から離れた部屋を選ぶことで最終的には納得のいく契約となりました。

    金額をアップさせる以外の方法で100%満足のいく物件を購入するのはなかなか難しいですが、少しでも100%に近づけることは可能です。

  32. 332 契約済み

    私も高圧電線気になりました。
    それでも契約したのは説明を聞いて問題ないと判断したためです。
    気になるなら一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    話を聞いて納得する・しないは人それぞれですからね。

  33. 333 匿名

    部屋の上を通ってるとかなら、もっと気にしたかも。ほとんど住居には掛かってないし、それだけでこのマンションを諦める気にはならなかったですね。
    何年か住んで問題あるようなら売ったらいいかと。

  34. 334 ご近所さん

    今朝、お猿さんとひさびさにご対面しました。
    西山小あたりを散歩していたところ、ゴルフ場方面から餌を片手に走り去っていきました。
    この時期人里に餌を求めて、下りてくるのかと思いますが微笑ましいですね。
    ずいぶん前にはタヌキの親子にも出会いましたが、最近はご無沙汰です。
    ここは良いですよ。山に近いので空気も綺麗だしハイキングやバードウォッチも行けるし
    蛍もたくさんいます。
    皆さんも満喫してくださいね。

  35. 335 匿名

    皆さんの意見を聞いて安心しました。
    どこのマンションだって、いろんなリスクがありますし、完璧はないですからね。

  36. 336 匿名

    最近、駐車場が平面2000円からとか広告に出ましたが詳しいかたいます?
    私の時は、そんな話なかったので。

  37. 337 契約済み

    駐車場2000円~ではないのですか?

    立駐の屋上が高さ制限などがあり2000円と安く(台数制限あり)、平面が逆に高いと説明を受けました。
    ちなみにどの広告媒体でしたか?

  38. 338 匿名

    ホ−ムページでした。。
    平面て書いてたような気がしたんですが、見間違えかな…。

  39. 339 匿名

    おそらく平面駐車場あり、駐車場2000円~的な内容になってたのではないでしょうか?
    駐車場の比率はほぼ平面駐車場、機械式は10台前後で安かったのを覚えています。

  40. 340 物件比較中さん

    実際一番気になっているのはネーミングです。。。。。。

    友人に聞かれたら、
    「ネバーランドに住んでいます」って言えばいいのですかね?;;

  41. 341 匿名さん

    ばっちり!!すばらしいネーミングでしょう。

    年をとらない、おとぎの国、ピーターパン。

    最高じゃないですか。

    皆で自慢しましょうよ。

  42. 342 購入経験者さん

    他のマンションですが、ネバーランドに住んでいます。
    最初は照れくさいですが、慣れればなかなか良いもんですよ。

  43. 343 契約済み

    ネバーランド…ネーミングは嫌でしたが…
    気にしないようにしてます。
    今では引っ越し先はネバーランドに引っ越しますと言ってますよ(笑)

  44. 344 匿名

    夢のある素敵なネーミングだと思います♪

  45. 345 匿名さん

    本当にそう思います?恥ずかしいですよ。

  46. 346 匿名

    ザ・・・・・の方が(笑)

  47. 347 契約済み

    ネーミングより建物を気に入るかですよ!
    ネーミングでマンション選ぶ人はいないでしょうし。

  48. 348 匿名

    マンション名なんて気に入らなかったら住所に記載しなかったらいいんですよ。
    番地と部屋番号書いとけば郵便物は届きますしね。

  49. 349 匿名さん

    そりゃあ、少なからず影響しますよ。

    好き嫌いっていう問題ではなくて
    「こんな名前をつけるようなセンスの会社で、大丈夫かな??」

    って思いますもん・・・。

  50. 350 匿名さん

    確かに。よく、公的書類でマンション名までお書き下さいってあるけど、ネバーランドって書くの恥ずかしい。ほんとどんなセンスしてんだよって思いますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ウエリス平野
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S・3LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~74.34平米

総戸数 81戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸