購入検討中さん
[更新日時] 2012-01-16 14:14:29
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム
阪急逆瀬川から徒歩12分。六甲山の東斜面に、地上3階・地下2階、 総戸数130戸のビッグプロジェクトが誕生します。
敷地面積11,388㎡。建築面積4,741㎡。
逆瀬川駅から歩ける距離に、このような広い敷地の物件はなかなか出てこないと思います。
竣工は平成23年12月。
この物件に関する情報がありましたら意見交換しましょう。
【物件情報を追加しました。2011.09.14 管理担当】
こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-01-14 22:58:57
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番) |
交通 |
阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分 「西山橋」バス停から 徒歩2分(阪急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
130戸(他に管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下2階 地上3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月末 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社日本エスコン 大阪本社 [販売代理]株式会社オックス
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判
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229
契約済み
フローリングのコーティングやエコカラットなどはやったほうがいいか迷っています。皆様はどうされますか?
最近現地見に行きましたが、シートで覆われていて見えませんでした!また、情報教えてください。
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230
契約済みさん
コーティングは水廻りだけやろうかな、と思っています。
エコカラットは特に考えてないです。
現地はシートで覆われているんですか。
担当者に中を見ることが可能か聞いてみます。
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231
契約済み
ありがとうございます。参考にさせて頂きます!長く住むので、最初からきちんとしておいた方がいいですよね。
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232
ビギナーさん
ここは敷地内を計画道路が通る予定になっていますが、
道路が完成した場合の敷地面積や建物の面積をご存知の方はいませんか?
道路が出来れば建てかえ不可能な物件になるのではと思いました。
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233
契約済み
あの計画を実現することはほぼ不可能なので心配はしていませんよ。
多分契約されている方の多くは同じように思ってるんじゃないかなと。
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234
契約済み
233さんと同じく、あの計画道路は気になりましたがそもそも無謀な計画とのことなので気にしてません。
まず宝塚市の財力では無理でしょうし。
でなければマンションの許可だしたりしませんからね。
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235
匿名さん
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236
匿名
でも、実現性は低いですね。実際に計画倒れのものも山ほど。出来たら運の悪さを嘆くしかないですね。購入した方は納得して購入しているので別に良いのでは?考え方によっては便利になるかもしれませんしね。
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237
匿名さん
便利になる?敷地内に通ってて?立ち退きは?実需でわざわざ選ぶものではないよ
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238
匿名
都市計画道路で建築前にどこを通るかわかっているので、住居スペースではなく駐車場スペースがなくなるみたいです。どうなるかは数年後?数十年後?にわかる事ですね。まあ、環境でこのマンションを選んでいる人が多そうなので計画倒れになれば良いですね。
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239
契約済み
実現する気があれば無駄な立ち退き料払う事になるマンションの建設許可を出さないのでは…?
それを踏まえ『計画は無謀』と表現いたしました。
仮に実現したとしても駐車場が該当するのみで住居がどうのこうのなるわけではないので、納得して購入いたしました。
契約された方はこの条件も踏まえ、住環境、設備などを気に入り購入したのではないでしょうか?
少なくとも私は立地、建物、設備に納得し購入しましたから…
駅からの坂も運動がてらに丁度いいですしね。
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240
購入検討中さん
道路が気になって踏み切れません。
道路が開通して土地面積がへれば
老朽化した時に今と同じ大きさの建物建たないですよね。
そうなれば資産価値はほぼゼロになると思うし…
実現不可能と言われていた芦屋~西宮の山幹も開通したしなあ。
駅から遠くて環境がいいので検討しているのですが、
なかなか開通しない。に賭けられません。
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241
匿名
芦屋〜西宮間の山手幹線ほどの需要はないように思いますが、こればっかりはわからないですね。あそこの計画も戦前からあって、震災でクローズアップされてやっと2010年に全面開通ですからね。あとはご自身の判断次第。
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242
契約済み
>240さん
建物面積自体には影響ないと思いますよ?
該当個所は駐車場のみでしたから。
あと修繕はともかく建て替えは難しいのではないでしょうか?
新しく建てる場合、宝塚の新しい条例で世帯数を制限されていたはずです。 また一戸建てではないので建て替えを行うのはよっぽどでないかぎり話題にあがりにくい気がします。
あと、芦屋~夙川の道路が実現したのは需要があったのと地下をつくりトンネル状にしたからではないでしょうか?
建物自体の立ち退きはあまりなかった気がします。
宝塚の場合、需要を考えると微妙ですよね…。
とはいえ計画が始まってしまっても建物には影響ないので判断材料から消えました。後悔はしてないです。
計画道路を判断材料にするかしないかは検討されるご本人次第ですけどね…。
1意見としてご参考までに…
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243
購入検討中さん
西側の傾斜は大丈夫なのでしょうか?
急傾斜崩落危険地区に指定されているので心配で購入にふみきれません。
草木が生い茂っていてなんだかなーって感じです。
お手入れしてもらえるのでしょうか?
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244
匿名さん
本来大手デベが仕入れる用地ではないということだろうね。阪急とかも六甲でやってたけどね。
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245
周辺をよく知るもの
元々、地盤の強い地区なのでよほどのことがない限り大丈夫だと思いますが。隣の武庫山の分譲マンションなんてもっと高い傾斜でした!山手に傾斜はつきもの。
それから草木ですが、住民が声を挙げれば手を入れてもらえるとか。逆瀬川の駅よりの崖は手入れされてるのご存知ですか?あそこも前は草木がしげっていて住民が声を挙げたらしいですから!
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246
匿名
244さん
隣、大手デベ三井のマンションですよ?立地かなりいいと思うけど。
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247
匿名さん
道路ができれば、既存不適格になるけど、建て替える時は相当先のことだし、そもそもマンションを建て替えることを意識するならば、マンションを買うこと自体を考え直したほうがいい。
逆に道路を作ることになれば、道路に拠出する分の土地代が入居者に配分されるのだから、そのメリットも考えてみては? 長期修繕の積立に充当されてしまうかもしれませんが。
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248
匿名さん
雨が降れば、西側の草木からヤスデやトカゲが徘徊するでしょう。
山手ならよくあることです。
たまに、猿も来ますよ。
ある意味、それだけ環境が良いって事かな?
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