昨年はバリカー問題など大きな問題がありました。
掲示板での情報公開で、このようなことが二度とないようにしたいですね。
こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-01-14 17:08:43
昨年はバリカー問題など大きな問題がありました。
掲示板での情報公開で、このようなことが二度とないようにしたいですね。
[スレ作成日時]2011-01-14 17:08:43
話はかわりますが、このような話を聞いたことがあります。
ユニクロとういう会社は、皆さんも少しはご存知の方も多いかと思います。
そのユニクロでは、かつて『ユニクロの悪口言って100万円』 キャンペーンを行っていました。
それは、自社の落ち度をクレームとして顧客から指摘して頂く事で、商品の改善や接客の改善に
取り組もうという前向きな姿勢から行ったことです。
このキャンペーンで集まった一万通のクレームが、今日のユニクロの原動力となり、いまでは
大企業になっています。もちろん、ユニクロでは現在でもクレーム大歓迎の社風を保っている
そうです。
クレームや批判を、自分達の一方的な思いでなく相手の目線で冷静に見つめ直して改善の機会と
して捉えることができるか、それとも嫌がらせや営業妨害かのように敵視するのかによって、
見方は180度変わってしまいます。
そのあたりは、社長の人間の器の大きさや人の上に立つことができる才覚なのだと思います。
その一方で、この掲示板で、批判的な意見に姑息にもぶぅたれている理事会・自治会関係者を
見るにつけ、非常に情けない思いがしてくる今日この頃であります。
普段は、ほとんど掲示板には書かないのですが、最近の掲示板を見てみると書かずにはいられなく
なりました。
つまらない個人的な意見を長々と失礼いたしました。なお、私はユニクロ関係者ではありません。
経済誌で以前読んだことがありましたので、例として取り上げさせて頂いたまでです。
あしからず。