横浜線は激混みですよね?
しかも大雨や台風で他の列車よりもすぐ止まるイメージがあるよね…
3月の地震から復旧するのにだいぶ遅かった。。
横浜線は東神奈川方面は、朝混みますが、小田急に比べれば可愛いもんです。
中山は、新横浜にも近いし、町田にも買い物にも行けるし良いですよ!ただもう少し本数が増えたら嬉しいな!
いろいろ物件を見ましたがここに決めました。
南口の開発計画はどんな感じなんですかね?
222さん
もしあなたがここの契約者であれば…残念です。
221さん
確かに線路の立地上、台風や大雨の時は運転見合わせすることが多いです。大震災後はなかなか復旧してくれなく、通勤が大変でしたが、通常時であれば223さんのとおりかと思います。
>>223
横浜線は東神奈川方面は、朝混みますが、小田急に比べれば可愛いもんです。
ありえない。小田急の方がずっとまし。試しに何回か乗ってみたら?
また、小田急にはロマンスカーもあるし、快速急行、多摩急行、急行、準急、各駅と多くの電車が用意されていて、混雑を回避する手段がある。
横浜線の本数は少ないのがネック。もっと本数を増やせば、混雑も解消されるのに。
先日プラウド横濱中山のマンションギャラリーに見学に行ったものです。
もう低層階しか残っていない現状でした。
かなり売れ行きが良いようで買うかどうかを真剣に悩んでいます。
私は75㎡以上で4500万程度でマンションを探していましたが、プラウドでこの値段は安くて驚きました。
先週の段階ではまだ20戸くらいは残っていたような気がしましたが、今だとどれくらい残っているんだろう・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
マンションとその周辺は良いけど横浜線がね〜
私は仕事の通勤時間が他の方とちょっとずれているため、あまり混雑時に電車に乗らないので、横浜線であることはマイナスではなかったことと、現地を歩いてみて、やはり駅からフラット9分というのは老後にも住みやすそうであることから、先日第二期に要望書を出しました。
中山は日常生活を送るのには栄えすぎず廃れすぎず、のんびりしてていい町だと感じました。(私が旭区育ちなこともあると思います。)
川や対岸の産廃処理会社や農業土を扱った会社の臭いが心配だったので、夏の暑い日や湿度が高い日を選び、何回かマンション建設場所と対岸の工業地帯を歩いてみましたが、マンション付近ではまったく臭いはありませんでした。産廃処理会社・農土会社の直近ではさすがに少し臭いましたが。
まあ、風向きなどもあることなので100%安心してはいないですが、妻も納得したのでこのマンションを申し込むことにしました。
駐車場が機械式であることが唯一の不満点ですが、それを言ったらほとんど選択肢がなくなってしまうので良しとしました。
同じような価格帯で他の物件も何件か実際にMRや建設予定地に足を運び比較ましたが、液状化マップや近隣の施設、住環境も含めてここのマンションが一番希望に近かったので抽選にならないといいなぁなどと考えています。
低層階で購入を検討しているものですが、こちらのマンションは日当たりはどうなのでしょうか。
川沿いとそうでない側のどちらがおすすめでしょうか。日当たりという部分で。
この間16時頃見に行きましたが、建物にガンガン日が当たってましたよ!
南側に高い建物がない からだろうと思います!
226さん。中山に20年住んでいます。なので横浜線に毎日乗っている人の意見です。
横浜線は自然災害には弱いですが、朝の混みは私は小田急と比べてきつくありませんでした。
小田急で各駅準急移動…新宿まではありえませんよね(笑)
ぜひ急行に乗ってみて下さいね。
横浜線
中山-東神奈川間で利用しています。
朝7:00-8:00は、つり革にすんなりつかまれることはまれですが、
体が触れるほどではありません。
新横浜でかなり降ります。座れることもありますよ。
ただ、18:00前後の下りは結構混みますね。根岸線直通なんかが来ると悲惨かも。。。
今日見てきた。本体は外観完成して内装工事中みたいだ。西隣の某京都セラミックの駐車場に面して開放感は大きいけど、、、北側が敷地に余裕なさ杉。販売単価を抑えるためだろうが、総戸数が敷地に対して無理したんだろうな。鴨居のロイヤルシティ3番館などは販売時は5千万円以上した物件なんだが、敷地の前後に余裕があるし、南(太陽)に正対メリット大。ハセコーは西南向きに立てちゃったのは失敗でしょう。某京都セラミックが用地の東側半分を売却するようなことがあれば、眺望と日当たりが悲惨なことになりそうな予感がする。でも今時、5千万円以下ならこんなものでしょう。
鴨居で5千万ですかー。
すごいね。でも販売時期調べたら、平成11年やん。
不動産バブル末期の時だね。そりゃ高いわ。
横浜線の区間が東神奈川⇔八王子じゃなくて横浜⇔八王子だったら、ものすごい利便性の高い沿線だったと思うんだけどなぁ。直通運転じやなくて全列車横浜発着。 さすれば中山駅も…ね。
まぁ東神奈川⇔横浜間の京浜東北線を複々線化なんて夢のはなしですが…
工業地域でしたよね。じゃ高い建物も建っちゃいますか?
専用駐車場付きの部屋とは1階のことですか?
1階以外でもありますか。