住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】
匿名さん [更新日時] 2011-06-08 15:26:13

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、
家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが
どうなんでしょうか?
なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、
実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、
感想やランニングコストなど教えてください。

↓【前スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/56303/

[スレ作成日時]2011-01-11 17:11:51

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】

  1. 769 匿名さん

    >736
    >リビングは絶対にエアリーのみで充分です。
    2階への送風なしにして、消費電力高いテレビと古い冷蔵庫の放熱で暖かいらしい。

  2. 773 入居済み住民さん

    739さん737です。
    私の表現がまずかったので、言いたいことが伝わらなかったのだと思います。
    すみません。
    ガラリは2階の各部屋にはありますが廊下には有りません(1階の廊下には有ります)から、
    1階の暖まった空気が吹き抜けや階段から移動して、2階の廊下がほのかに暖いです。
    2階の各部屋も、1階ほどではありませんが2階も暖房の設定にしておけば
    ヒートショックになりやすいと言われる温度差にはならないです。

    >吹き抜け、階段で熱移動していたらおかしいよっておしゃっています。が
    空気は熱せられた部分が移動して全体が温まるので、移動してもおかしくないと
    思いますが・・・・・・・。

  3. 776 カビキラー

    ハイムは第一種換気です。
    ここで施主の方がいわれるガラリとは、快適エアリーの冷暖房の吹き出し口です。

  4. 777 入居済み住民さん

    739です。
    カビキラーさんありがとうございます。
    レスの遅い私に代わって答えて頂いて、感謝いたします。

  5. 779 入居済み住民さん

    739です
    778さんは私に言っておられるんですね。
    >ハイムを買うと無理サイトでのフォローも義務づけられるのですね。
    そんな事はありませんよ。義務づけられてもいません。
    正直に住んだ感想をお伝えしているだけです。
    たとえ無料サイトであろうと、礼儀としてお礼を申し上げるのが
    普通の事だと思いますよ。

  6. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載