管理組合・管理会社・理事会「なぜ、国や地方の役所は???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. なぜ、国や地方の役所は???

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-09-06 18:21:06

なぜ、国や地方の役所は、完全な私的自治である
マンション管理組合に関与したがるのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-11 13:56:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ、国や地方の役所は???

  1. 21 匿名さん

    介入できないのに介入しようとしているところが痴漢みたい

  2. 22 匿名さん

    結局、現在の区分所有者法では、悪質管理会社を簡単に懲らしめる事は、難しい事が多くある。
    自民党時代の政管財の癒着の構造で、マンション住民が犠牲になっているんだ。

  3. 23 匿名さん

    区分所有法は所有権を明確にしている法律
    これがあるから痴漢は介入できないのでは?

  4. 24 匿名さん

    各マンションの管理組合に積立金がいくら有るかを調べるところがヤーね!痴漢みたい

  5. 25 匿名さん

    埼玉とか、管理破綻マンション多くて行政におんぶして修繕してんだろ?
    上水下水菅破裂、ベランダ腐食、マンション住民だけでなく近隣住民にも迷惑かけて
    税金投入まで
    介入して当然だろ

  6. 26 匿名さん

    そんな作り話をすんなよ 25

  7. 27 匿名

    俺も、新聞で見た。引っ越したくても売れないってさ

  8. 28 匿名さん

    27は25かい?
    自演行為は痴漢と間違われるよ

  9. 29 匿名さん

    >>25
    テレビでも、特集組んでましたね
    古いマンションばかりでしたが、廊下の電球すら点いてない。
    雑草は茂る、外見だけでひいちゃいましたよ

  10. 30 匿名さん

    何件ほどですか?

  11. 31 匿名さん

    地方自治体の修繕や建て替え補助があるんですね
    税金の無駄遣いですよ

  12. 32 匿名さん

    超レアなケースをテレビで取り上げて騒ぐのね。痴漢っていやね

  13. 33 匿名

    ↑管理会社必死だね
    行政介入で毟り取りできなくなるからか?
    我われオーナー側には有り難いだけだよ

  14. 34 匿名さん

    てか、行政が不正介入じゃないの文の流れ読もうよ

  15. 35 匿名

    なんていう番組?

  16. 36 匿名さん

    31だけど、各自治体で検索すれば補助金の受け方とか金額とかでてくる

    税金のだだ流れ、管理会社に規制かけるほうが安上がり

  17. 37 匿名さん

    なんでマンションの積立金を知りたいのかな役所は

  18. 38 匿名

    管理会社なら検討がつくだろう

  19. 39 匿名さん

    管理会社はどうでもいいのよ~
    役所が管理組合の資産に興味をもっているのなぜだろう。

  20. 40 匿名

    税金で救済してるからだろ?
    他にどんな理由ででばるかよ?

  21. 41 匿名さん

    税金の支出を止めたいなら、管理会社に規制かければいい
    保険医療制度が、診療項目で金額決めるのと同じようにしたら悪どいことはできないだろ

  22. 42 匿名さん

    >役所が管理組合の資産に興味をもっているのなぜだろう。
    バカか。幼稚な釣りしてるんじゃねーよ。頭悪いと釣りまでカスだな。

  23. 43 匿名

    幼稚な釣りしてる人が期待する解答は何?

  24. 44 匿名さん

    痴漢が釣れてるけど、所詮は雑魚みたいね。

  25. 45 匿名

    >>44が幼稚な釣りしてる管理会社?
    行政処分されて恨んでるの?
    管理組合を食い物にしてきたのに邪魔すると怒ってるの?

  26. 46 匿名さん

    行政と管理会社が入り乱れている書き込みだね
    つまり、行政は管理組合の積立金に関心があるってことだね。

  27. 47 匿名

    >>46さん
    補助金は積立金がないから仕方なく出すんでしょ
    なぜ積立金がなくなるのかな?

  28. 48 匿名さん

    >行政は管理組合の積立金に関心があるってことだね。
    ねーよ、バカ。

  29. 49 匿名さん

    ここはいつもの荒らしが立てたスレだな。
    「マンションの修繕積立金を使わせるようマン管センターが標準管理規約を使って誘導しゼネコンからの献金を天下りの維持に当てる。そのための誘導工作員がマン管士だ」っていう幼稚お粗末極まりないストーリーを書きたくてしょうがないんだろうが、マンションの管理運営や修繕や会計の実態、マン管士の実態にまったく無知なもんで、鼻にもかけられんし、てめえも3行以上書けない(笑)
    いくら書いても無知を晒すだけだからやめとけ。そんなに自分のバカぶりを宣伝したいか?

  30. 50 匿名さん

    まぁ休日もお忙しいこと。介入したいのね。財政難だもんね。

  31. 51 匿名さん

    ↑何も言い返せず悔しいのね。

  32. 52 匿名さん

    行政には国民の生活を守る義務がある。
    マンション管理に破綻するマンションが多く、管理会社職員による管理費修繕費の横領があり
    管理組合設置を義務付けたが、管理費を管理会社任せ組合役員任せで破綻するマンションがなくならない
    補助金の必要が増える一方では堪らない
    管理会社への規制を強化し、理事会に不適切なアドバイスをしている管理会社はどんどん処分すべきだろう

  33. 53 匿名さん

    財政難で積立金が気になるのか・・・
    52の理屈は変だな
    行政が義務ならなんで最近介入始めたんだろ
    昔からマンションあるよね

  34. 54 匿名さん

    >>53

    行政介入で都合の悪いことでもあるのか?

    問題が露呈し、国民からの要請があるから行政が動くのだろう

    国土交通省に任せてるのは、頼りない。動きが遅い
    財務省で管理担当して欲しいとは思う

  35. 55 匿名さん

    ヤジの次は開き直りかい
    行政の介入は法的根拠ないなら痴漢と同じだってよ

  36. 56 匿名

    >55、なんで、そんなに嫌がるの?
    法的根拠って何?
    私たちマンション住民が国に助けを求めたらいけないの?

  37. 57 匿名さん

    やはり積立金がきになるのね
    増税はできなもんね

  38. 58 匿名さん

    しっかし国も中途半端な資格作ったり法を仕込んだり
    規約をつくったりして、昼休みないんじゃないのかな
    平成1x年ころからだな痴漢行為が始まったの

  39. 59 匿名

    >>58さんは、管理組合設立を義務付けられたことが、不満なんだ

  40. 60 匿名さん

    管理組合はマンション買ったら設立してあるもんね
    管理組合の財産に目をつけたのは
    農水関係が農民を組合で縛ったのと似た手口かなぁ~
    やーね痴漢行為って

  41. 61 元理事

    やっぱり、管理組合設立の義務化以来
    オーナーが、マンション管理を管理会社に丸なげすることの危険(管理費修繕費の紛失損失)に気づいたことか

  42. 62 匿名さん

    いやぁ管理組合の財産に気付いてじゃろ痴漢の始まりは

  43. 63 匿名さん

    >>62さん、どこの管理会社ですか?
    行政処分を受けた管理会社の中のいずれかですか?
    痴漢で捕まったこともあるのですか?

  44. 64 匿名

    どこの管理会社かは、この板全体の流れをみたら検討がつかないか?
    マンカン士を排除しようとするだけでなく、管理組合員がマンカン士の資格を持つことにも否定的
    管理組合を意のままに操り金が取れなくなると必死なんだ

  45. 65 匿名さん

    このスレをヤジるおっさん方は痴漢の仲間でつか?
    そうとしか考えられないな!税金の無駄だ!立って働きなさい!

  46. 66 匿名さん

    痴漢と横領が専門の管理会社?
    そんな管理会社は営業停止ですね

  47. 67 匿名さん

    えっどこの管理会社が営業停止になったの?
    って具体的に聞くと答えないのも痴漢君の特徴だよね

  48. 68 匿名

    >>67は営業停止になった管理会社なの?
    無断で部屋に入ったり盗聴機付けたりして、痴漢もしたの?

  49. 69 匿名さん

    ほらね!管理会社名あげれない。ここでは不正介入してる役所が痴漢だってよ

  50. 70 匿名さん

    >>69さんは、意味不明です
    日本人ではないのでは?
    まともに相手している人達も人が良すぎますね

    国、自治体には早急に、マンション管理問題に取り組んで頂き
    老朽化マンション、犯罪拠点マンションをつくらないように頼みます

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸