横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 麻生区
  7. はるひ野
  8. はるひ野駅
  9. ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-01 18:15:33

ライオンズはるひ野シーズンズテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-20-1(地番)
交通:
小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.92平米~108.42平米
売主:大京
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
総戸数:82戸(住戸)


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-08 09:47:54

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズはるひ野シーズンズテラス口コミ掲示板・評判

  1. 61 住民でない人さん

    カラーの選択って二期までなんですね!
    知らなかった、、、

    いい部屋はもう決まってしまっていますよね
    今後はゆっくり販売になるでしょうね

    第一期完売とはいかなかったですからね

  2. 62 購入検討中さん

    N056です
    たくさんのみなさんの情報ありがとうございます。
    この物件はやはりお子さんのいる(まだ若い世代)家族が多いのでしょうか?
    うちは小学生の子供が二人います。
    マンション購入は初めてなので広さとかが実感ありません。やはりFタイプの広い部屋が良いのでしょうかね。Gタイプでも余裕ですか?マンションに住んだことのある方がいれば参考にお聞きしたいです。

  3. 63 契約済みさん

    >56さん
    こんにちは
    うちは、今回2回目の購入となります。
    13年前に、購入したときは、70㎡クラスの部屋は広いほうで
    ご家族ずれの方も多く住んでいます。
    この物件は、それをはるかに上回る広さで気に入っています。
    また、最近の物件は収納が多くて昔より快適に過ごせます。
    予算に余裕があるのならば、広い!もしくは、眺望がいい!など
    一番気に入ったところを優先するといいのではないでしょか?
    マンションは、一軒家より冬暖かく、夏は涼しいきがします。
    好みの問題ですが・・・ね。

  4. 64 契約済みさん

    第一期で契約しました。賃貸から初めての購入です。
    みなさんよろしくお願いします。

    インテリアの選択楽しみですが、色々迷います。
    迷っているのは、コンロの前のガラス板と床の色です。
    アイランドタイプは初めてなのでどれだけ油がとびちるか?
    その必要性。

    ノーワックスの床も、傷目立ちそうだから薄い色にするか?
    薄すぎるとまた汚れが目立つ?など

    詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

  5. 65 匿名さん

    ここは線路近いですが、音についてはいかがですか?
    おそらく二重サッシなどで対策は取っていると思いますが。

    同じく大京系のレクセルはるひ野物件も線路脇でうるさかったので断念しました。

  6. 66 契約済みさん

    >65さん

    第1期で契約しました。私も、すぐ横に小田急多摩線が走っているのが気になり、何度か足を運んで、マンション建設中の側で、電車の音を聞いていました。(傍からみるとかなり怪しかったのでは(笑))

    一個人の意見としては、そんなに気になりませんでした。窓を開けっぱなしにしていれば、少しは気になるかもしれませんが、そこは考え方次第だと思います。私には、電車の音も風情だと思えるくらいのものでした。窓を閉めている時は、気にならないのではないでしょうか。

    一度足を運んで、自分の耳で確認してみるのが一番確実ではないかと思います。

    せっかく高いお金を出すのだから、納得して購入したいですよね。少しでも参考になれば幸いです。








  7. 67 契約済みさん

    ↑66(追記)です。

    ちなみに窓ガラスはペアガラスになっていますが、
    二重サッシではありませんよ。
    なので、遮音性はそこまで高くはありません。

  8. 68 契約済みさん

    >65さん
    私も現地に行かれると良いかと思います。
    確かに音はしますが、うるさいと感じることはなかったです。
    一番、線路に近い側のガラスは、他の部屋よりガラスが多少防音になっているそうです。
    今住んでいるところも、電車から100m位のところにあり、音はします(小田急線ではありません)
    住んでいるうちに、気になる音ではなくなりましたよ
    現地で聞いた小田急線京王線は、その音がさらに静かでしたので、
    住んで行くうちに感じないものかと思っています。

  9. 69 契約済みさん

    私も現地で確認しましたが、あまりうるさく感じませんでした。駅から近いので、スピードが出ていないからでしょうか?
    レクセルも駅から近いですが、バルコニーが電車と平行な部屋が多いですよね。ライオンズは垂直?なので、また違うかもしれませんね。
    以前、中央線沿いの駅近アパートに住んでいた際は、アナウンスがうるさかったですが、電車の音はそれほど気になりませんでした。
    線路が近くて高かったらやめますが、良心的な価格だったので駅近のメリットも含めて納得しています。

  10. 70 匿名さん

    うちも検討していたので現地見学に行きました。
    しかし、「騒音検査の際、隣接する公園のセミの鳴き声がうるさすぎて測定できなかった」と聞いて、検討物件からはずしました。
    音について、電車の音の書き込みが目立ちますが、よこやまの道の木々や公園の虫や動物の影響もいろいろあるようです。

  11. 71 匿名さん

    近くの戸建に住む者です。
    音ですが、多摩線はバラスト(砕石)の下に硬質ゴムを引いているので、
    気にする程では無いと思います(もちろん個人差があります)。
    セミが五月蝿く感じる方は、森が多い地区での生活は辛いかも知れませんね。
    私は子供と一緒に夏はクワガタ・カブトムシ捕りで楽しんでいます。 

    どなたかクリシマの話がありましたが、相模原線の若葉台駅北側に
    三和がありますが、こちらも安いと思います。
    クリシマは精肉であまり売っていない部位とかがあって、
    なかなか楽しめますよ。

  12. 72 匿名さん

    >>65です。みなさん丁寧にお答えをいただき、有難うございます!

    バラスト敷きは前回のレクセルはるひ野の時も説明を受けましたが、
    あそこはあまりに近過ぎてやはり窓を開けられないので辞めました。

    蝉の鳴き声は死角でした!そうですか〜。
    夏は風情があって、蛙の合唱なんかも含めて気にはならないほうですが
    測定を諦めるとは、凄いノイズなのでしょうか(笑)

    はるひ野は駅前が寂しいので、そちらも早めに開発が進むと良いのですが。

  13. 73 匿名さん

    みなさん要望書は出しましたか?

  14. 74 匿名さん

    はるひ野ののんびりしたところが気に入ってますが、、
    気になるのは、すぐ横にある山を越えると、エコプラザ多摩という廃プラ施設があることです。
    かつて杉並病という病気を引き起こした原因の施設ですが、
    その施設の影響はどうなるのか気になります。

  15. 75 契約済み

    始めて投稿します。

    私も電車の音は気になり、何度も現地に足を運んで確認しました。

    小田急多摩線は想像以上に静かでした。
    どちらかと言うと京王線の方がカーブもあり、耳に障る感じでしたが、距離がある分こちらも許容範囲でした。

    実際に現地で確かめられるといいですよ。

    蝉の音までは気が回りませんでしたが、夏は我慢するしかなさそうですね。

    エコプラザ多摩も気になり、営業さんに質問しました。

    一時期はかなり、はるひ野や若葉台周辺で反対運動が起きたみたいですが、実際に有害物質を測定したところ問題はなく沈静化してるとのこと。

    とはいえ、近くにそういった施設があること事態、気にされる方はいると思いますが。

    気になる事はドンドン質問された方が良いと思います。
    一生の買い物ですから。

  16. 76 契約済みさん

    私もエコプラザ多摩が気になって検索してみましたが、取り上げたサイトがしばらく更新されていないので、多摩市長の言葉通り、健康被害の心配は限りなく少ないと解釈しました。

  17. 77 契約済みさん

    エコプラザの情報私も確認しましたが、最近の情報はありませんでしたね。
    問題があるものならば、改善されていくものと信じたいです。
    どの町にも、いいものと、悪いものがあり、そこに住んでいく人たちが未来を守らないといけないですよね。
    私は、「よこやまの道」などの情報も調べ、歴史があって面白いと思いましたよ。
    さびれないといいのですが・・・
    また、新しく電車を走らす計画!!
    武蔵小杉の方まで、つながらせたい。という計画です。
    みなさん、ご存じでしたか?まだ、まだ計画があるだけで、実現するかは分かりませんが、
    実現したら、うれしいですよね。
    新しい町なので、そういういい未来への希望もあって楽しみだと思いました。
    知らずに購入を決めたので、これからいろんな情報を集めていきたいと思います。

    そうそう、セレクトなどの話今週末に行きます。
    それも楽しみです。
    どなたかに、お会いできるでしょうか??

    よろしくお願いします。

  18. 78 契約済みさん

    新しい路線の計画は初耳でした。
    今のはるひ野の落ち着きを保ちつつ、いろいろと生活しやすい環境になるといいですね。

    部屋のセレクト楽しみですね~。
    私は先週末セレクトの説明を受けに行ってきました。

    めんどくさがりなので、ベースカラーはあまりほこりや汚れが目立たなさそうな床がモカ系の「HILL」にしようかなと思っています。
    MRがその色なので、一番イメージしやすいというのもあるのですが。
    皆さんはどんなセレクトをされますか?
    よかったら参考にさせて頂けると嬉しいです。

    食器棚も合わせたかったのですが、うちは値段を見て断念しました。
    でも、ショールームや家具店をまわるのが楽しみです。

  19. 79 周辺住民さん

    30年近く住んでるものです。
    20年以上前は黒川駅から永山駅まではただの野山で、まさかこんな街並みになるとは想像できませんでした。
    若葉台駅も同じで、今ある道路すらない野山でした。
    野生のキジやタヌキをみたり、夏にはホタルを見れる場所もいくつかあります。
    はるひ野があった場所自体、ホタルが見れる場所もあったので、開発でなくなってしまい個人的には残念ですが…
    小田急多摩線沿線は駅前の土地が商業施設として確保されない分、大型の商業施設などは望めません。
    それでも新百合ケ丘や若葉台、多摩ニュータウンには買い物で便利な施設はたくさんあり、駐車場も少しの買い物で無料になるのかほとんどのため、マイカーでのお出かけがここらへんのライフスタイルです。
    駅前の利便性に多くは望まず、自然との調和を楽しめる方に住んで頂きたいと思います。
    通りすがりの住人でした。

  20. 80 匿名さん

    >77
    武蔵小杉への路線というのは、川崎縦貫高速鉄道という川崎市営の地下鉄路線計画ですね。
    一期では武蔵小杉から新百合ヶ丘まで結び、新百合ヶ丘から多摩線に乗り入れるという
    計画です。
    ただ残念ながら見込みはほとんどないに等しい状況です。 詳しくは「川崎縦貫高速鉄道」
    でググればいろいろ出てくるでしょう。 それより横浜市営地下鉄のあざみ野から新百合ヶ丘
    延伸の検討がされています。 実現性は・・・。 これも調べてみてください。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸