防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者 [更新日時] 2011-05-31 10:11:54
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことも必要です。

思考停止に陥るのは避けましょう。

時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。


「二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?
二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?
まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。」

と言った悩み相談でも結構です。どんどん語って下さい。


◎●◎ 参加者の方への注意

掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 


前スレ

その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-01-06 05:47:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その7

  1. 1 匿名

    へーっ
    スレ名変わったんだね。
    これなら、騒音主も突っ込まれどころないって訳だ。
    (加害者だから、散々突っ込まれてて実は居心地悪かったんだね、)

    騒音で悩んでる人のスレじゃなくなる?

    このスレ名見たら
    騒音主が管理人て事かな?

    又嫌な思いしたくないから
    これにて退散。では。お達者で。


  2. 2 購入経験者

    >>1 さん

    >スレ名変わったんだね。
    >これなら、騒音主も突っ込まれどころないって訳だ。

    元に戻っただけですよ。
    1さんはあまり過去を振り返らないタイプですか?

    >騒音で悩んでる人のスレじゃなくなる?

    元々そんなスレッドじゃないですよ。
    1さんはあまり過去を振り返らないタイプですか?

    >このスレ名見たら
    >騒音主が管理人て事かな?

    またそんな憶測を...

    >これにて退散。では。お達者で。

    そう言わずに、悩んでいらっしゃる方に有用な情報を
    ご提供ください。
    1さんはあまり過去を振り返らないタイプですよね?

  3. 3 匿名

    去るものは追わなくていいよ

  4. 4 匿名

    サラリーマンさんは来ないでね(^O^)/

  5. 5 サラリーマンさん

    嫌だね。(笑

  6. 7 匿名

    子供の走り回る音もダメだけど、飛び跳ねる音もなんとかしてほしい。

  7. 8 サラリーマンさん

    >No.6さん
    NO.4氏は私の追っかけだから来て欲しいんですよ。
    だからあんなに大きな【釣り針】なんだよね。(笑

  8. 9 匿名

    騒音元が自分んちと分かってから…開き直って毎日わざとかってくらいうるさくする子供を放置してる親はどうか?毎晩二人してバカ笑いしてる低能夫婦

  9. 10 サラリーマンさん

    『自称騒音被害者』の罵声・中傷・誹謗・非難の言いたい放題
    がなくなって静かになりましたね。(笑



  10. 11 匿名

    こどもがと足音聞こえるって、どこのマンションでも聞こえますか?

  11. 12 購入経験者サン

    他意は無いようで有るようで無いのですが
    《匿名さん》から《さん》を取るのが流行なのでしょうか?

    流行に乗り遅れまいと私なりに考えてみました。
    あ、かたかなダ

  12. 13 購入経験者さん

    投稿前にちょっとした間違い、誤字脱字、文脈、自分が今誰なのか???
    よく確認しましょう。
    (自戒)

  13. 14 匿名

    ガン!ゴトゴトゴトー させるな親!

  14. 15 匿名

    糞ガキそのものより、躾をしてないっぽいバカ糞女が野蛮に戸や壁を、何度もドガッ!とかドンドンやってるのが、もう許せない。ガキより、てめえの生活態度が一番なってないわ。
    で、ガキがあえ〜××××とか喚いてたら、うるさい!黙れ!と叫んでやがる。おまえの方がよっぽどうるさい!アホか!

  15. 16 匿名

    階段は遊び場所じゃないですよね。マンション中に響くので止めましょう。6年生にもなってばかじゃないの

  16. 18 匿名

    即、注意しましたが、止めないので書きこませていただいたんですよ〜

    それで、突っ込む意味はあるんですか?

  17. 21 購入経験者

    >即、注意しましたが、止めないので書きこませていただいたんですよ〜
    >それで、突っ込む意味はあるんですか?

    貴方しか知りえないことを後出しして反論するのはおやめになったほうが良いですよ。

    止めなかったからここに書き込んだ。

    ふ~ん

  18. 22 購入経験者

    内階段ですか?外階段ですか?

  19. 23 匿名

    6年生にもなったら普通はよそのマンションで走り回りませんよね〜

    うるさいし あんたたちはここの住人じゃないでしょっ!て思いました!

    変な言い訳してたけど 住人じゃないから何言ってもダメ!親が謝る事にならないうちにやめな!

  20. 25 匿名

    つーか、ふーんて何 ヘバリツキ杉だろ。

  21. 26 購入経験者

    >ヘバリツキ杉だろ

    どういう意味ですか?
    言葉尻が汚いですよ。
    しかも《杉》って。

    >つーか、ふーんて何

    《ふーん》じゃありません
    《ふ~ん》です。
    《ふ〜ん》でもありません。

  22. 27 匿名さん

    そんなにカリカリしないの!
    そんなんだから、周りの人と揉めるんじゃないの?

  23. 28 匿名

    ストーカーか

  24. 29 匿名

    じっくり観察してそう 人のあげあしばっかり取る それが生きがい? へ〜

  25. 30 匿名

    子供が走り回る音や飛び跳ねる音は、騒音であったり生活音だったりする。騒音だったら対策しなければいけない。でもこのスレに居る方々は、騒音を立証して解決しようとする人が少ない感じがする。

  26. 31 購入経験者さん

    お聞きします。
    マンション管理人には相談済みで、管理人を通して何度も静かにするように忠告をしてもらっているのですが
    改善がなかったので、直接お隣に子供さんの走る音と飛び跳ねる音がうるさいので、「もう少しお静かに」とお願いに行ったら子供のすることだから… と言われました。
    奥さんは「煩いなんて周りの家に言われたことがないから。」と言って逆にビックリした顔をしていました。
    子供のすることだからってなんでも許されることなのですか?
    皆さんだったらどうしますか?

  27. 33 サラリーマンさん

    No.31さんの【困り具合】にもよると思いますが・・・。

    今より少しでも改善(頻度が低くなる・音が小さくなる等)されれば良いのなら
    費用負担を願い出て防音マットをひいてもらう。

    費用負担>困り具合であれば我慢する。

    我慢できないのであれば被害と『思われる』状況を記録して
    専門家と相談の上対処する。


    >子供のすることだからってなんでも許されることなのですか?
    それが『子供さんの走る音と飛び跳ねる音』を指すとすれば
    『許す』も『許さない』も貴殿の許可を必要としないとの解釈だと思いますよ。
    (事実そうだと思います。)

    対象のお宅には低姿勢で誠意を持って話して下さい。
    (毅然とした態度に出るのは十分な証拠を持ってからでも遅くありません。)

  28. 34 匿名

    うちもそうです。マンションの共用廊下や階段で走りますし部屋でも大きな声で叫ぶ壁に何かをぶつけるの繰り返しです。
    マンションは遊べる場所じゃないです。

  29. 36 匿名

    こどもが走ったらよく聞こえるのがマンション


    管理組合は走らないよう依頼するのが常識よ。迷惑だろう。


    それに従わない親もいるのでしょう

  30. 38 詳しい人

    どこのマンションでもこどもが走ると小さな音ながら聞こえるよ。

  31. 39 詳しい人

    常識ある人は子供に走らせてはいけないことを知りなさい。

    断定できる。
    どの高級分譲でも確実に聞こえる。

    売主や施工会社はよく知っています。

    本来、こどもの飛びはねなどは小音ながらよく聞こえることを説明して販売されるべきである。

  32. 41 匿名さん

    全てマンションによりけりです。

  33. 42 匿名

    隣から子供の足音って聞こえますか?

  34. 44 匿名

    うちは最上階ですが子供が飛び跳ねるような音が聞こえます。
    下は高齢者なので隣だと思ってたけど違うんかな!?

  35. 45 匿名

    高級分譲でも飛びはねると隣の部屋からよく響くよ。

  36. 46

    皆無や小音は隣の人が飛びはねないからです。

  37. 47 匿名

    そうですよ! 騒ぐ子供が隣にいたら 最悪です。共用廊下なんかで遊ばせますか普通 田舎から来たの?

  38. 49 匿名

    お隣りの部屋で飛びはねて何も聞こえないことはありえないことです。売主と施工会社と設計会社が認めていることです。

  39. 50 匿名さん

    飛び跳ねて聞こえないマンションは日本中にありません。
    嘘八百もたいがいにしなはれ

  40. 51 匿名

    子供の飛び跳ねって親は止められないんでしょうか?
    それとも昼間なら飛び跳ね音がしても我慢するべきなんでしょうか?

  41. 53 匿名

    管理組合に通告する。管理組合で決めること。夜間勤務で昼間寝る人もいます。集合住宅では走らないことでしょう。親はしっかり躾ること。

  42. 55 匿名

    迷惑かける人は嫌われる。相手にできない。ただ走らせないように迷惑かけないように管理組合で決めるだけです。守らない人もいるでしょう。出来る限り多くの賛同住人が走らなければいいね。特に子供達に走らせないこと。

  43. 58 匿名

    走って迷惑かける奴に迷惑であること知らす必要ある。そして、走ったら足音が聞こえること知らない人がいる。教える必要がある。誠実な人はこどもを躾けたり走らないようになる。騒音で大変な揉め事にならないように管理会社も貼紙など用意しているのだ。調査によると騒音の揉め事が多い。迷惑かけられていても我慢している人も多くいる。あなたの走りとこどもの飛びはねは下階によく聞こえている。誠実な人は直ちにやめることですね。

  44. 60 サラリーマンさん

    はい。
    自動車騒音に置き換えてみましょう。

    車を【運行(運転)】させて迷惑かける奴に迷惑であること知らす必要ある。そして、【運行(運転)】したらら【走行音、タイヤノイズ、排気騒音】が聞こえること知らない人がいる。教える必要がある。誠実な人は【運行(運転)】をしないようになる。【走行音、タイヤノイズ、排気騒音】で大変な揉め事にならないように管理会社も貼紙など用意しているのだ。調査によると騒音の揉め事が多い。迷惑かけられていても我慢している人も多くいる。あなたの【走行音、タイヤノイズ、排気騒音】は全世帯によく聞こえている。誠実な人は直ちにやめることですね。


    明日から例え【合法】であっても『迷惑』だから車運転(正確にはエンジンスタートすら)しないでね。(笑

    次は『焼き魚』
    その次『線香(お香)焚き』
    で作成しましょうか?

  45. 61 匿名

    子供が走り回る音を気にしない親ってどういう教育を受けてきたのか。教育を受けていないのだろう。受忍限度内でも近隣への配慮は必要です。

  46. 63 匿名

    そんな事は、考えてませんよ。子供が走り回るのであれば親が注意する。それでも走り回る時があるのであれば、防音性の高いマットを敷く。などの配慮です。

  47. 65 サラリーマンさん

    親が注意をしているかどうか。
    防音マットを敷いているかどうか。

    見てないのに何で【聞く側】が分かるの?

  48. 68 サラリーマンさん

    『不快な音』を聞く側として最終的に行きつくのが
    【結果】だと思うのです。
    『配慮が結果に結び付かなかった場合』聞く側は納得するのか
    知りたいですね。

  49. 69 サラリマン

    例えの的を外れな話はマイナスの説得になることがよくわかった。そして例えはより説得するために、よりわかりやすいようにするものだ。

    結論 足音騒音が下階に聞こえている事実を知らせることと迷惑に思う人がいるから走らないよう知らせることだ。集合住宅は走らないのが常識だ。それでも走る奴もいるだろうが誠実な人は走らなくなったのだ。成功した 静かそのもの快適だよ、。

  50. 70 サラリ

    本当に例に置き変える

    話のスリ変えは信用なくすというのがよくわかります。

    勉強できてありがたい。
    例えと置き換えは反感買わずより信用の置ける話でないと効果なし

  51. 72 サラリーマンさん

    車で迷惑かけるが勘弁してくれ。
    足音の迷惑は許せないよ。

    って事で宜しいですか。

  52. 73 匿名

    68.サラリーマンさん、配慮しても騒音が出る場合、配慮が結果に結び付かない場合、どうするかですが、もし苦情を言ってそのような配慮や気遣いをしてもらえたら、少し考え方が変わると思いますが、うちの騒音主はそのような配慮や気遣いも全くないのでわかりません。

  53. 74 匿名

    あちこちでご苦労様
    サラリーマン

  54. 75 匿名さん

    グチらせてください…

    集合住宅に住んでる上では上下左右に気を配って生活するのが普通と思ってますが、

    そういう親ばっかりではないですね。

    音が響いてるかも…と気使う気持ちが欠けてる住人がいます。

    生活音って継続的にドタバタ部屋や廊下を走ったり大きな騒音たてたり昼なら許されるのでしょうか?

    休日に朝早くからゆっくり寝てもいられないのでストレスがたまります。

    室内でできる防音対策ってどのような事をすれば完璧なのかそれが知りたいです。

    そしてそういう親に知らせたいです…




  55. 76 匿名

    知らせたって無駄無駄

  56. 77 匿名

    管理人が毎日毎日注意書を投函することから始めると良い

  57. 78 匿名さん

    モンスターがいると管理人さんも大変だな。。。

  58. 79 匿名

    モンスターは、注意書きを投函しても無駄です。管理会社から直接注意して貰ってもダメでした。そして管理会社とモンスターと私の3者で話し合いをしてもダメな位、馬鹿だからわからないんです。

  59. 81 近所をよく知る人

    モンスターに静かにさせる方法をみんなで編みだしたらどう

  60. 82 匿名

    騒音計で音をはかり、とっとと訴えちゃいましょう。
    周りの住民に聞き込みをして、追いつめて引っ越しさせちゃいましょう!

  61. 83 匿名

    79さん

    話し合いでは何も解決しなかったんですか?
    上階や、管理会社の対応はどうでしたか?
    うちも来月に、上階との話し合いがあり、管理会社にも立ち会ってもらえる予定です。

    裁判などを視野に入れ、会話を録音しようかと思ってます。
    あと何か用意していった方がいい物とかありますか?
    よろしければ、アドバイスをお願いします。

  62. 84 たっくんママさん

    サラリーマンさん、あなたをかまってちゃんと認定いたします。

    小町一同

  63. 85 匿名

    83さん、79です。うちは、賃貸なので管理会社には、第三者的な立場で立ち会って貰いました。会話の内容を録音するのは勿論ですが、こちらの要求に対して相手側に納得して貰わなければいけません。うちの場合、その会話内容を管理会社から内容証明郵便で送って貰いました。あとは、相手が示談を要求してくるのか、裁判になるのか、状況待ちです。一つ話し合いの前に確認が必要なのは、相手が出している音が騒音なのかが論点になりますので、絶対に確認してからやって下さい。騒音主を撃退に向け頑張りましょう。

  64. 88 匿名

    85さん、83です。
    騒音だという証明は、どのように確認すればいいのでしょうか?
    騒音計で測定できますか?

    何度か音を録音しようとしたのですが、できませんでした。

  65. 89 匿名

    音は、録音出来たらそれに越したことはありませんが、騒音に関する受忍限度は40dbと言われています。市条令なども調べるとあると思います。騒音測定して、それと照らし合わし、騒音を認めさせることが必要になります。

  66. 90 匿名

    もし測定値が40デシベル以下にしかならない場合はどうなりますか?

    自分で対策をするか、我慢するしかないんでしょうか?

  67. 93 匿名

    どれくらいの音が騒音?下が ほぼストーカーで キモイ。

  68. 94 匿名

    90さん、貴方がよほど神経質でなければ、40dbは超えると思います。しかし40db以下だった時は、管理会社を入れて話す時に相手に貴方の気持ちを伝えてお互い妥協案を見つければ、良いと思います。

  69. 96 匿名

    95さん、貴方は等価騒音と言いますが、測定したことはありますか?当然、そのように言うからには、騒音関係の資格も取得されているはずですよね。

  70. 97 匿名

    最近は、どんな情報でもネットを見れば、調べられる。でもその筋の専門家には勝てないよね。

  71. 98 サラリーマンさん

    専門家でなくても概要は理解できると思います。

    http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&ecoword=%C5%F9%B2%C1%C1%FB%...


    等価騒音レベル
    時間とともに変動する騒音(非定常音)について、一定期間の平均的な騒音の程度を表す指標のひとつ。

    平均40dBを超えるかどうかが目安です。

  72. 99 匿名

    深夜の40DBは不快際立ちだ。生活音は不快際立ちだ。マンションは生活不快音に耐える人だけ住める。

  73. 101 匿名

    人の歩く かすかな音なら気にならないけど、スリッパでパタパタと走られたら うるさいです

  74. 103 匿名

    トントンは不快

  75. 105 匿名さん

    ドンドコドンなら痛快。

  76. 106 匿名

    不快と騒音は同じだ。
    管理組合が良いかどうか判断するのだ。
    結果 迷惑と判断された。

  77. 108 匿名さん

    モンスターが増えれば増えるほど、マンション騒音問題は大きくなる。

    少し前にモンスター親が学校の教師に訴えられたけど、

    騒音問題でもモンスターに屈せず、毅然と対応することが大事ですね。

  78. 109 匿名

    108さん、「毅然と対応」とは、どのような事でしょうか?うちの隣にもモンスターが居るので、教えて下さい。

  79. 111 匿名

    知ってる住人が まさにそうです 少しの物音に過剰反応し 抗議するんです。 自分たちは騒いでも何も言われないから好き放題です。 関わりたくないだけなんですが

  80. 112 匿名

    【自称騒音被害者】と【騒音主】の小競り合いが始まりましたね。

  81. 113 匿名

    走らせない躾が常識だ。迷惑という人がいる限り止めることだ。走る音は生活音でなく騒音だ。迷惑おかけすると不運になるは真理と思う。こどものために走らさないことだ。

  82. 116 サラリーマンさん

    個人の感覚と個人が思う常識での
    【迷惑】による【苦情】は(苦情を)『言われた方』が
    必ず【悪い】となるのが【自称騒音被害者】の【常識】らしい。

    これは=【言った者勝ち】を意味する事になる。

  83. 117 匿名

    まあ子供も変なのに育てられると変になるんですね〜全く同じことをします。

  84. 118 匿名

    この間、隣は22時を過ぎているにも関わらず、音の出る風船(甲子園で飛ばすやつ)を始めて、迷惑にもほどがある!

    まだ寒いので窓を開けていませんが、窓を開けはじめたら地獄です。

  85. 119 匿名

    他人に迷惑をかける行為は、やはり子供であっても控えるべきである。それが法を侵さなければ、構わないと言う考えは間違いだ。しかし、子供の責任ではなく、親の責任です。

  86. 121 匿名

    わざとだと解るから腹が立つ。かれこれ二時間になるけど、モンスターは気が狂ったようです。

  87. 122 匿名

    120の子供は、可哀相だね。親がこんなだと、勉強は出来ても道徳やマナーは、学べないね。そして恥ずかしい思いをするのでしょう。

  88. 125 新聞配達員

    階段なしの市営住宅5階に数多く配達をしています。
    朝刊配達するときに大きな音で階段上がり下りすれば、
    販売店に苦情がいって別の場所に変えてくれるかな?

  89. 126 匿名

    市営住宅の住民なら騒音に慣れてるでしょう♪

  90. 127 匿名

    そなもん慣れるか!苦情の嵐に決まっとる

  91. 129 匿名

    っていうか、このご時世だから苦情があったら
    新聞配達員はクビじゃない?

  92. 131 匿名

    市営住宅って新聞を取っても良いの?

  93. 133 匿名

    市営住宅は、どうでもいい。子供の騒音を何とかしなきゃ。

  94. 135 匿名

    そう言われれば、隣の騒音一家は貧乏っぽい。
    休日も何処も行けないみたいだし、家でドタバタするしかないのかな~。

  95. 136 匿名

    お金は、持ってなくてもマナーは持とうよ。

  96. 137 匿名

    優しさがないやつら 人間じゃないかも知れない

  97. 138 匿名

    だから子供が走り回るっても注意すらしない親をモンスターと呼ぶ。

  98. 139 匿名

    モンスターには何が効きますか?ギャフンと言わせるには

  99. 140 匿名

    139さん、どんな迷惑を掛けられているのか、わかりませんが、取り急ぎ裁判で訴えてみては如何ですか。どんな馬鹿でも裁判所から通知がくれば、少しは考えるでしょう。

  100. 141 匿名さん

    でも、バカすぎて裁判所といわれてもピンとこないのでは?
    もしくは昔お世話になってて顔なじみとかね。

  101. 142 匿名

    騒音主は鈍感主だから、わからないかも知れない。いろんな所でブラックリストに載ってそうだしね。

  102. 143 匿名

    頭がブラックなんでしょうね 自己中で自分に甘い 子供にも甘いから子供も外で迷惑かけっぱなし

  103. 144 匿名

    140さん裁判ですか、それは一番効きそうですが分譲なので後で仕返しも嫌ですし 普段も生活音に対して いちいち返されてますから うちは眼中になかったつもりが、あれだけ大きな音をたてられると嫌がらせとしか思えないです 今のところ何もしないで我慢してます

  104. 145 匿名

    144さん、それは辛いですね。このまま我慢し続けるのでしょうか。それであれば引越しを考えた方が良いですよ。

  105. 146 匿名

    そうですよね、引っ越してきたら...まさかの下が騒音主で下は子供が2人いて 廊下やマンション共用部分で走り回ってます 親は注意しません まだ下だからいいかも 上だったら最悪でした。上だったら引っ越しては来なかったですが。

  106. 147 匿名

    子供騒音の犠牲者がまた一人増えました。

  107. 149 匿名

    それは あなたです みんな意見求めてませんよ。何か為になる事してください ここ以外で

  108. 150 匿名さん

    >>146
    お察し致します。
    これからどう対処するか、難しいですよね。

  109. 152 匿名

    ブラックだ

  110. 153 匿名

    部屋の汚い家は要注意、騒音家庭はガサツだから部屋は汚いしクサイのが常だから。

  111. 155 匿名

    一戸建てに住めば問題なっすぅぃんぐぅ(゜∇゜)

  112. 156 匿名

    そんなことが、出来るなら誰も苦労しないよ。

  113. 157 匿名さん

    うちの上もうるさい。
    小さい子供が部屋の中で走っちゃうのはしょうがない。
    それは確かにそうなんだけど、走る音や飛び跳ねる音が延々と続くってことは親がそれを放置してるってことだよな?
    それはしょうがなくないし、非難されて当然だし、受忍限度範囲外だと思う。
    走る音がした後静かになるんなら、ああ親御さんが注意してくれてるのかな、とも思うけど、いかにもうちはほったらかしですよ、と言わんばかりに何十分何時間も騒音が続いたらこっちもキレて天井突くっての。

  114. 158 匿名

    うちの隣と一緒です。子供を放置することをのびのび育ててると勘違いしています。

  115. 159 匿名

    他人に迷惑をかけても
    平然と生きていける図太い神経
    ある意味羨ましい。

    お〜い
    うちの上階の住人
    あんたの事やで。

  116. 161 匿名

    人様に迷惑かけても平気。と言うのは
    本人にとっていいだけ。

    周りは相当な被害を被る。

  117. 162 匿名

    そうそう

    他人の事を思いやって欲しいものだ。

  118. 163 匿名

    ここで一句。

    うるさいと言われたあとも運動会。

  119. 164 匿名

    うまいっ

  120. 165 匿名さん

    うちの上階はたまたま知り合いの友人だったみたいで、
    あの人なら優しいから騒音なんかで苦情いわないわよ。
    っていうことで、その友人のお子様がしょっちゅう遊びに来ては
    何時間も運動会。いい人やってるのもつらいです。

  121. 166 匿名さん

    走る音も煩いけど、プラスチック系のボールやオモチャ落とす音も
    結構耳障りな音がするよ、もぅ。

  122. 167 匿名

    165さん

    あまりにお気の毒。
    普通の生活音だったらまだしも。
    何時間も運動会って
    常識を考えて欲しいですよね。

    うちは逆に
    引越し挨拶もなく
    騒音から上の住人が気になり出したパターン。

    静かにして欲しいとお願いしたのが
    よっぽど気にいらなかったらしく
    上階の子供は私の顔を見るなりあからさまに逃げます。

    苦情を言って来る鬼。
    の立ち場のようです。

    うちが完全に悪者です。

  123. 169 匿名

    ころしてやりたい

  124. 170 匿名

    ↑そうね。
    その子供じゃなく
    躾が出来ない親をね。

  125. 171 匿名

    苦情を言われる様な音を出しても
    静かに暮らしたいだけの相手を、悪者と呼べる
    素晴らしく図太い神経の持ち主
    それが「騒音主」

  126. 173 匿名

    ↑それが騒音主の考え方。

  127. 175 匿名

    不快 迷惑

  128. 176 匿名

    他人のせいにして
    自分をかえりみないのが
    騒音主の共通点ですね。

    苦情を言われて
    少しでも改善しようとか
    聞く耳を持ってる時点で
    その人は騒音主じゃないから。

  129. 177 匿名

    騒音出しておいて
    苦情を言う人の神経がおかしいとは…。

    ご近所に嫌われてる
    要注意人物だね。

  130. 178 匿名

    聞く耳持てない余裕がない人は改善どころか、いつも自分が正しいと思っているもしくは現実に目を反らす人。
    人付き合いが苦手なタイプに多いですね。

  131. 179 匿名

    要するに逃げ。
    逃げられる距離でもないのに(笑)

  132. 180 匿名

    騒音もとは現実逃避。
    騒音被害者にとっては、毎日地獄の様な現実。

    休みの日なのに
    1日中うるさいんだよ!

  133. 182 匿名

    あんたが人に迷惑かけられても
    同じ事言ってなさい。

  134. 183 匿名

    181は騒音主だな。

  135. 185 匿名

    でもあんたは人に迷惑かけてるんでしょ。

  136. 186 匿名

    そっか。
    自分が迷惑をかけられた事がないと
    人が迷惑に感じる事を理解できないのか。

  137. 188 匿名

    何でもないことだったら誰も迷惑とは思わないんじゃない。てか思えないよね?何でもないんたから。

  138. 189 匿名さん

    人に因縁をふっかけて遊んでいるアラシ

  139. 190 匿名

    187
    騒音主は変な人多いけど
    騒音出してる事をなんでもない事。って言えるから
    周りとトラブルんだね。

    周りの人は本当に災難。

  140. 191 匿名

    187は釣りツリ

  141. 193 匿名

    騒音測定までしないと駄目ですか?
    まともな人ならば「うるさいですよ」って言えば判るはず。
    判らない人は良識ない人だと思う。

  142. 194 ビギナーさん

    最上階 買えば? で終わり。では???

  143. 195 匿名

    自分がうるさくしておいて
    証拠を出せ。って開き直りもいいとこだわ。
    呆れ返る。

  144. 196 匿名

    人ごとだとなんでも言える。

  145. 197 匿名

    タラちゃんが走ると音がするよね

  146. 198 匿名

    タラちゃんは一軒家に住んでいます。

  147. 200 匿名

    最上階ぢゃなかったけか?

  148. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸