- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
キャンセルした後ログインして見たらお届け済みとなっていて書き込んだ所を全コピーしました。
商品の購入に至ったきっかけ
購入予定だったが、取付当日現地に来て、業者が脚立が立てられない木を折ったら弁償できないと言い出し、勝手に帰った、ジャパネットコ-ルセンターの人間も電話をすると言いながらかけてこない等の対応の悪さで購入には至らず、キャンセルした。
商品を使用してのご感想・体験談
届いて無いのに届け済み?となっている。 5月3日に電話予約し27日に設置としていたが、来た業者は愛想もなくつっけんどんな言い方で、木が折れたら弁償出来ないと何度もいい、センターに連絡がつかないから後日取付にします。と帰った。有り得ない!驚くばかりで、思わずえぇ?どぉするんですかと言った。 業者が帰り直ぐこの事を何度かに渡りジャパネットの方に電話すると、人が変わりその度説明すると「申し訳有りません不手際がありまして、(朝9時に業者が来て少しして帰った)10時から部署が開きますので、後で電話をいれます」といい、待てど暮らせど電話は無く28日10時過ぎに夫がジャパネットの方に電話を入れ、受けた対応信用を裏切る行為を言いキャンセルにした。今まで味わった事の無い対応を受け、2度とコチラでは購入するつもりも無い。驚く対応で、お目にも耳にも会いたくない心境!!ホントはマイナス10にしたい位 電話を何度もかけ右往左往精神的にも、とんでもなく疲れた。
商品の満足度
★☆☆☆☆(1つ星)
多分何処にも見られず削除されたと思います。
取付当日3日前にジャパネットから電話があり
「室外機に傷がある取付に問題はない、換えの室外機は無くこれで良いか?それ共他のもと変えるか?でも取付は随分先になる」と言われた。
おかしな話予約から取付日時かと思えば、新品なのに大事に扱わず傷もんで良いか?!
電話し直し
「傷が付いたので他にないなら、お値引きでどうでしょうかで
お伺いするでしょう」と言えば、聞いてみないと分からないといい
次の日平日に電話したら、5年間保証を付けるところを3000いくらかをお値引きにと言われ、お値引きと5年間保証をと話してたら
傷の無い新しい物がいいですね戻りがあるかも知れないから確認してきます。
折り返し電話を待つと有りました。と、私がキャンセルの物ですか?と言うと戻りの物です。と言われ、1つですかそれとも何個かの1つですかと言うと、何個かの1つと言いわれた。
キャンセルでの、戻り品がかなりあるんだと思えた。
確認もせず、電話してきて複雑な思いにさせ何度も電話し
ほっんと疲れました。
業者の車で目の前に見たエアコン置いて帰らず、エアコンも取付まで行かず、
キャンセルに至ったのがせめてもの救いだと思います。
こちらに書かれてることが、自分の身に降りかかりうなずくとこがかなりあり、こんな事やってたら近い将来潰れて行くと思う。
初めての電化製品注文エアコン如きでこんな目に合うとは想像も出来なかった。空いた口が閉まらない!!
ジャパネット最悪です。
エアコン買いましたが、6月に買って普通に使ってたのですが、翌年に7月に使い出したら、送風しか出ずで、電話での問い合わせでは、保証切れです。私どもは売るだけなので責任はありません。との事。
仕方なく知り合いに、配管をやり直して貰ったが、翌日には冷風が出なくなり、器具不良でした。
結局は高くつきました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
コマーシャルの一本締めが間違ってます
チャレンジデーにマッサージ機を買いましたが配送業者が帰ってから周りを確認したら背もたれの部分が割れており、壁のクロスには黒い筋がありました。
機能には問題が無いのでそのまま使っていますが、配送業者が黙っていたのにはウ~ンです。
今思えば、帰りしなに『もし破損があればうちらが買い取りだからたまりませんわ』って言っていたのが引っ掛かっています。
なんだかなーです。
ランニングマシーンを、買いましたけど、一年で、壊れた。そんなには、使ってないのに、壊れた。
>>805 口コミ知りたいさん
家も炊飯器機購入しフライパンを頂きましたが、テレビで言っているような油ひかなくてもは数か月だけで、表面が剥がれてくる(浮き上がる)様な感じになり焦げるので買い換えました。半年も持ちませんでしたね。炊飯器も炊いている間、変な音がしますし最悪です。
ジャパネットたかただけでは買わない方がいいですよ!大変失敗しました。
元社員だけど、聞きたいことありますか?
話せる範囲でお話しします
ジャパネットたかた。
トラブル対応はしません。
何日も待たされます。
かなり、言っても責任者は出てこず、
エアコン設置はジャパネットたかたに聞いていた金額と
全然違い、明らかにぼったくられました。
しかも、領収書をくれと言ったら、郵送元が
引っ越し業者。
だから、エアコンつけに来ただけで
なんの説明もなく、5万近く設置で取られました。
近くの家電量販店で、見積もりをしたら2万5000円でつけられますと。
無茶苦茶損しました。
私は、ジャパネットで買い物はしたことありません?
>>57 周辺住民さん
その通り、CS精神や人選は取り扱っている商品よりも一層重点を置くのが業界の責任で共感します。
私もあの宣伝に欺されてスチームQともう一つ買いました。結果どちらも性能に満足できず、誇大広告、優良誤認をされる物でした。
スチームQは久々に使用したら、緑ランプが直ぐに赤になり使い物になりません。
今日、縁を切るためにカタログ・DMの発送停止をしました。二度とジャパネットさんが提供する商品は買いません。以上
>>817 名無しさん
お宅のエアコン設備は特殊な環境ですか?
室外機が壁に吊るしてあったり、室外機と室内機がちがう階に設置だったり、隠蔽配管だったりすると、標準外料金としてかかっちゃいます。
電話で注文されてますか?
もしそうであれば、録音が残っているので、どちらに非があるか調べてもらえます。
電話で注文されましたか?
仙台牛注文しました。
届いて、冷凍のものを見た時
半分の量が色がピンクなので、半分豚肉と間違ったのかと思った
もう半分の牛肉は色が悪い。
楽しみにBBQをしたが、ピンクの肉の裏側は油のみ。
もう半分は固くて最悪
写真やテレビと違い過ぎる!
4年少し前にルンバを買いました。五年保証を付けていました。稼働時間が短くなったので、修理に出したら、バッテリー8800円とブラシ1760円は、消耗品で、保証に入らないとのことで、10560円もかかりました。
何の為の五年保証か??
詐欺にあった気分です。
>>820 通りがかりさん
10㌔立て型洗濯機を購入いたしました。
若い業者二方が来られ私が洗面所から離れると呼びつけてばかりで挙げ句にパンに入りきらないから何か下に敷くものはないか?とリビングにズケズケきてベランダまで窓を開けて見つけたのはブロックでした。ブロックを洗濯機パンの中で足場にしたわけです。
その発想も驚きましたがジャパネット専属の工務店も素人並のつけつけどんどんだけの醜いほどの仕事ぶりです。パンは避けてきて慌てて返品願いを出したら何日も待たされこちらが連絡してもかけ直しの連絡も放置です。
今日、1日待っても連絡がないようなら消費者センターに連しないと洗濯機が使えない日々が何日?続くのか?です。
商品は売れ残りばかりではないでしょうか?
専属工務店も三流でデオデオとは比較にならないほど最悪です。シャルダン商会?という工務店でしたが少し前に行政処分をうけ居眠り運転で死亡事故を起こした会社です。
口コミだけは異常に高いのでさくらではないかな?と思える内容です。ジャパネットで購入した自分を責める毎日です。
>>821 匿名さん
普通の2階建て。
化粧カバー、配管工事なし!
おかしいと連絡したら
下請けが間違って2倍金額請求したと。
そんなアホな話があるか!
お金は返すのに2週間かかるかも?
と、適当。
ちなみに、下請けではなく、
下請けの下請け。孫請け!
工事の責任は一切追わない様子。
2000円のクオカードが当選したので
色々なミネラルウォーターを飲んでいます
1番不味いのは富士山の天然水です
※富士山には下水道が通っていません
取り付け工事の二重請求されたうえ、3ヶ月程しかつかってないエアコンが壊れ、一年経ってるので有料修理に出張代がいりますだって!おまけにもう長期保証は入れないとか、問い合わせもマニュアル通りの誠意も何もない悪徳としかいいようがない
やっぱり通販は?!地元のアフターケアのちゃんとした店舗で買うべき!ジャパネットタカタ最悪!!
>>18 匿名さん
携帯買いました、翌日から電話が通じず、ワイモバイルの言うとおりに試しました。3日間、ジャパとワイモバイルを8回、たらいまわしにされ結局通じず、解約、その為使用してた解約金が五万以上かかり、一度も使えてないのに、文句をいうと、おたくが選んだでしよ!といわれほとほとつかれました。さぎです。対応最悪??これで会社ですか?
本日2時までのご注文の方限定でこのお値段!とかテレビで叫ばなくても。
1歩、2歩前に出て喋るのが生理的に受け付けない。
>>757 匿名さん
ジャパネットでクーラーを購入しました。孫請?が設置しましたが、仕事はともかく。クーラーから50センチほど離れたタンスの引き出しから金のネックレスを盗んだみたいです。証拠は無く1年1ヶ月後の発見なので、警察でも証拠が無いし、余りにも時間が経過しているから逮捕は出来ないとの回答。ジャパネットは被害届を出して下さいという回答でしたが、結局 警察の相談と言う形で終わりました。自分の孫請が誰なのか把握せず、別会社だから責任を負わない姿勢です。
家に何処の馬の骨か分からん奴を入れるのは非常に危険です。地に足もつけた店から購入するのが良いです。夜店でバッタ物売ってるのと同じで、商売人としてジャパネットは失格です。全国規模の商売人として恥ずかしくないのか?
>>833 名無しさん
1年1ヶ月後ってw
それって最近になってネックレスないことに気づいて「そういえば1年1ヶ月前にエアコンつけたから設置した業者が犯人に違いない!」っていう感じなんでしょうか・・・
833さん ただでさえ お客さんの来ない家なんです。まして寝室なんて誰も入らない。空き巣ならメチャクチャに荒らすから発見が早い。コロナ過で外出してないし。母親のよそゆきだから滅多に使用しない。専用の袋の置き方が違っていた。
物はすでに溶かされて売却させたでしょう。18金40cm
また土日でテレビでジャパネットが放送されますね
先日、エアコン2台注文し工事の際、電圧変えるためブレイカー落としますと言われて交換し作業終了。
その日のうちに冷蔵庫の電源が入って無く、食材が台無しになり、カスタマーに連絡しなが責任者不在のため翌日対応になり、相談窓口の責任者と名乗る女性に詳細説明し、食材が無駄になった件冷蔵庫が無いと生活が困る話をし、何とか今日中に仮でも冷蔵庫用意の話までし、業者で確認もしたいとの事だったのでその時に修理でも何かしら冷蔵庫用意して貰える話と食材弁償する約束まで取ったのにかかわらず、業者が訪問し経年劣化だからたまたま壊れただけで、何も対応無し。
ジャパネット側も経年劣化で何も比が無いとの事で何も対応せずで食材もパーになりました。
その場凌ぎの適当な約束だけして対応してるふりだけで、嘘ばっかりの対応
何回も困ってる話してもジャパネットの回答は、経年劣化でブレイカーは、きっかけに過ぎないと無視。
最低な会社!
売るだけで何の対応もしない悪質な会社
名ばかりでした!
2度と購入もしないし、みなさんも注意して下さい。
129さん同様 私の家で証拠は無いけど盗難有りました。工事現場も、不法滞在の外国人 ***が経営する飯場から派遣された訳ありの人 酒煙草ギャンブルがお約束でサラ金から金を借り首が回らない人間。正体不明の人間が住んでいる家に上がり込み作業するから非常に危険。管理が甘いからいい加減な仕事をして、窃盗なども起こすのでしょう。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
硝子
ジャパネットでダウンケット シングル2枚組布団を買いました。届いた商品を見てビックリ!布団のカバーを間違って注文したと思いました! すごく薄くてダウンが入っていないようでした。完全詐欺でした。こんなものを販売しているとは思いませんでした。
たかた社長から、時々、買いたくなります。PCとか。
大好きたかた
ジャパネット、結局、何でも屋だから専門知識に弱いと思う。肉は肉屋。携帯は携帯屋、布団は布団屋、カメラはカメラ屋の専門家に敵わない。
クーラーだって構造も知らないし取り付けた事もないでしょう。
>>829 名無しさん
3ヶ月しか使ってないのに1年経ってるとはどういうことですか?去年買って、冬は使わず夏だけ使ったということですか?
1年で壊れるなんて本当に残念ですが、どこの家電量販店も、保証は1年だと思います。
壊れるかもしれないリスクがあるから、皆長期保証の保険に入るのです。これもどこの家電量販店も同様ですが、壊れてから長期保証には入れません。
人間も、病気になった後保険に入れないのと同じです…
テレビで盛んに宣伝しているモリリンフランス産洗えるダウンケットシングル2枚組を購入しました。開けてびっくり。なんとも嫌な魚の腐ったような匂いがたちました。ダウンケットからの臭みです。一枚の方が匂いがキツく、他の一枚は少しましと思いよく見るとタグがシワになっています。これは洗濯するとよく見られる現象。するとこれは消費者が買って匂いが気になり洗ったが臭みが消えず返品してものをそのまま当方に押し込んだ、と思えてきます。こんなものをジャパネットたかたともあろうものが宣伝して拡販しているにはあきれます。すぐ返品申し込みをしましたが、往復の送料を負担せよ、とのこと。返品に際してそんな条件はどこにも示されていない、と抗議してねばること数十分、今回だけ特別に送料はジャパネットで負担します、との妥協が示された。ネットであれ、電話であれ、返品条件を必ず注釈示すべし、と要請し、善処するとのことだが、当面はこの状態が続きそうなので、注意したい。
設置希望でないなら、他で買う方が安いですし、アフターフォローが非常に悪いですよ!
ジャパネットは全然安くないし、アフターフォローが非常に悪い会社です。
楽天やYahoo、価格.comで買う方が余っ程安くて、きちんとアフターフォローしてくれる会社もあるので、慌ててジャパネットに手を出さない方がお得です!!
クーラー祭りなんかやっとるけど、設置業者が何か盗む可能性ありだから危ない。顔とか人柄 仕事ぶりとかジャパネットは把握していない。地に足のついた厳選させた業者に限る。流れ者の根なし草は危険。信じるか信じないかあなた次第
式パット不良で交換して、また2回目届いたけど、汚れてました。普通に不良品を使い回ししてもんなんですかね?果物こぼしたような匂いもあって‥他の通販でも同じことあったけど、黙って使うべきなんですかね‥悪い念の物置きたくないからもう返品したいけど、めんどくさいので、そのまま処分の予定です。電話も土日休みで。私が運が悪いのか‥笑
エアコン買って工事業者がでたらめで大変な目にあいました。高額な追加工事料金。明細見るとでたらめな項目がたくさんあります。そしていい加減な施工。ジャパネットたかたでは孫子の代まで何も買わないよう言い伝えます。
履歴書メールで送って下さいと言うので、送って。
届きましたか?のメールしたら、返信なし。
ありえない。
企業の根本がなってない。
返信は常識でしょ。
こんな会社じゃぁーね。
>>829 名無しさん
6月11日に設置した日立シロクマくん。10日後に一回目の仮称。三日後の修理。その10日後に2回目の故障。3日後に修理担当者訪問。交換をするしかないとの事で、新しいのが来るのが、3日後の今日。朝、9時から10時の間に電話をしてから来るというが、10時過ぎでいまだに連絡なし。1週間もエアコンがない状態で熱中症になりそう。ジャパネットはすみません、申し訳ないの一点張り。すぐの対応ができかねますという繰り返し。謝罪屋を雇っているかのごとく。
もう二度と日立もジャパネットも買わない。エアコンはダイキンかパナソニックがいいという事です。
やっと税込みに価格が表示になった。 今でも送料が同時に表示されない!!
少し前までは、税抜き価格でTVで表示しいざ電話で申し込みをすると税金+送料+下取り手数料=高い値段!! 下取り手数料+送料などは=テレビを見ている人にわかりやすく表示していただきたい。
今回、エアコン祭りにて安くエアコンを購入いたしましたが設置に専用コンセントがない場合は別途料金がかかるみたいでその料金が今までに一番高くて10万以上掛かったれいがあるとジャパネットのお客様センターの人が言ってました。
注文した時にその説明がなく当然、キャンセルになりましたが最初から言ってくれたら注文することも無いのに。
三年前からジャパネットから購入したスマホを使いはじめました、調子が良かったのですが4月にジャパネットからアクオスへ機種変更したのですが不具合が始まりました、通話中相手に声が聞こえなかったり、遠かったり、雑音が入ったり初期不良で、5月に同じアクオスへ交換してもらいましたが、また 同じ現象、他に同じ不具合の人はいませんか?
あれだけテレビ社長まで出てきてもっともらしく大宣伝している割にこと,サービスに関しいては他の通販見習ったらどうですかと言いたい。
毎日使う電気製品はアマゾン等他の通販で買うべきと思う。購入して3ヶ月ほどして
トラブルが起きている製品も持ち帰り修理をしますが新品への交換は致しておりません。ではその間困るの代替え機を出し欲しいと言ったら在庫は持っていませんので代替機はありません。あくまで1ヶ月以上経ったものは修理をいたしますの一点張。
他の通販では購入して数ヶ月でトラブルでたら直ぐ交換しますよと言ってもではメーカーさんに直接交渉して下さいとの事。何を言ってるのですか,メーカーに行ったら間違い無く購入されたところに依頼して下さいと言いますよと行ったら,だいぶ待たされてそれではメーカーと相談しますと言う返事。そればジャパネットの問題でこちらに振らないで下さいと言うしかない。不定期に出るトラブルなのでおそらくマイコンの誤動作か何かと思うが,もしかしてジャパネットはB級品をメーカーからまとめて仕入れ安く売っているのではと穿った見方をしてしまう程の今時ありえない対応。
毎日使わなければならない製品は他の通販で購入すべきと皆さんにお伝えしたい。
2021/6/25 エアコン祭りで購入、設置してもらったが、正常に動作しない状態で放置されたままで困っている。お金を支払ってしまい最悪。すでに2週間経過、施工業者と交渉中ということでまったく進展がない。買い替えしなければよかったと後悔している。エアコン無しで夏を耐えなければならないのか。
>>860 口コミ知りたいさん
6月に設置した日立シロクマくん設置後まったく使えない状況、2週間以経過したが、交渉中。同じくジャパネットはすみません、申し訳ないの一点張り
エアコン購入しました。予定日に取り付けに来ました。面倒な作業だったので、業者はできないと言って帰りました。今日も暑いです。昔、おじいさんの業者さんがつけたエアコンの交換すらできない業者をよこすのは、やめていただきたい。オペレーターからキャンセル確認の電話があったが、「商品を売っているだけです。取り付けは業者任せです」と言われ、驚きでした。
「ジャパネットたかた」には誠意というものがありません。
一人暮らしの祖父の家のエアコンが故障したため “6月初旬” に エアコンを注文しましたが、
設置に1か月も待たされています(7月13日現在も)。
工事自体が1か月後と言われたため交渉し
交渉の結果、工事日が多少早まりましたが、
工事当日に雨が降ってきて、室外機の設置ができないままで業者が帰って行きました。
設置できる日の連絡を待っていたら工事の5日後にやっと電話がかかってきましたが、
結局、当初と代わらない日付に設置しに来るとのこと。
あまりにも遅くないかとジャパネットを問いただしましたが、
「今の時期は混み合っていますので・・・」との返事。
昨日の今日で注文したわけではなく、
私たちは1か月も前の6月に注文しているのですが?
近くの家電量販店に聞いてみると遅くとも3日以内には取り付けにきてくれるとのことでした。
1か月も待たせることはないそうです。
この差って何なのでしょう...?
エアコンを待っている間に祖父が熱中症になることが一番の心配だったため、
地域の電気屋さんに室外機の取り付けをお願いするという旨を伝え、工事費の返金を求めましたが、
工事費は全額返金できないとのことでした。
1か月も待たせておいて、工事も中途半端(もちろん業者の方の安全は大切ですが)。
次の工事日を知らせる電話対応も遅く、その電話でもこちらの意見に耳を傾けない。
これが「ジャパネットたかた」という会社ですね。
商品を売りつけるだけでサービスなどのお客様への誠意は全くありません。
安く?売っていてもアフターケアが粗悪すぎます。
注文数に対して工事業者の数を確保できていないのだと想像できます。
カスタマーサービスなどを電話でしか受け付けていないところを見ると、
お客さんからの抗議やクレームは日常茶飯事なのかもしれませんね。
ここの口コミサイトを最初から見ていたら絶対に買わなかったと思います。
これから購入される方も、信頼できるところに依頼した方がよいと思います。
結構ジャパネットで買い物してるけどエアコンが漏電で使えなくなりアフターサービスに電話したらまったくつながらないしかかってきたと思ったら今度はメーカーから連絡させますって??
いまだにメーカーからは連絡なし
売ったらはい おしまいって感じです
もうジャパネットで買い物しません
ジャパネットは最悪の会社です!
以前に無水調理器セットを買い1年でフライパン(大、小)ダメに成りました。
宣伝広告ではこびり付きにくいと嘘パチ!
ジャパネットのオペレーターに連絡をしたら対応が最悪!
あり得ない回答...メイカーの連絡先を伝えるので自分で連絡をしてくれとの回答??は~
此方は5年間の保険も入って入るお前らが連絡をするんと違うのか!
仕方なメイカーに連絡をしたらなかなか交換もしぶって今回だけと言われ一体どんなサービスをしているんだ!
馬鹿にしている。
2度とジャパネットで物は買わない!
買うのをオススメ出来ない。
ジャパネットのエアコン工事をしていた者です。ジャパネットではエアコンを買ってはいけません。物はとても悪い商品ばかりです。電気工事士の資格を持たない者が工事をしたり(委託先が知ってて工事をさせています。)、追加料金目当て工事を行ったり委託先から追加料金をどんどん取れと指示があったり??
ジャパネットの対応も悪いし??
委託先だけが儲かる仕組みになっていて工事担当は赤字(涙)
特に大阪府北部に住んでる人は買ってはいけません。電気工事士の資格を持たない者に工事をさせている業者名福○電気この業者が来たら即返品してください。
めちゃめちゃ高いです。
ジャパネットのエアコン工事をしていた者です。ジャパネットではエアコンを買ってはいけません。物はとても悪い商品ばかりです。電気工事士の資格を持たない者が工事をしたり(委託先が知ってて工事をさせています。)、追加料金目当て工事を行ったり委託先から追加料金をどんどん取れと指示があったり??
ジャパネットの対応も悪いし??
委託先だけが儲かる仕組みになっていて工事担当は赤字(涙)
特に大阪府北部に住んでる人は買ってはいけません。電気工事士の資格を持たない者に工事をさせている業者名福○電気この業者が来たら即返品してください。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
職人の腰袋の下に足が来る位に近づいてたなんて、気持ち悪いし、仕事やりにくい。
2度買いません。以上です。
3年前にルンバ購入、エラーメッセージが出て長期保証に入っていたので修理に出しました。結局、消耗品なので自己負担になりますと。こちらで部品を取り付けお返しすると1万4千円ほどかかりますがどうします?とのことでした。あまりの高さにびっくり。「お客様が量販店で購入されて、取り付けらたほうが安上がりだとおもいます。」Amazonで調べると千5百円ほどの部品。返してもらうことにしましたが送料はこちらもち。修理に送って一ヶ月まだ返送されません。アフターフォローが悪すぎです。
ジャパネットは辞めた方が無難です。
下取りしたのに、リサイクル費が掛かるって意味がわからん。下取りすれば商品の所有はジャパネットですから、リサイクルはジャパネット様がするべきです。消費者を惑わす悪質な宣伝と感じています。
掃除機の故障の件でサービスセンターに電話しました。井上さんというオペレーターの方が対応してくれました。が、[担当者が、電話対応中なので、折り返しお電話します]言われ、携帯の番号を伝えました。運転してしまうと電話に出れないし、折り返しなら早めに連絡来ると思い出掛けず待っていたら、6時間以上過ぎても連絡無し!もう一度、サービスセンター電話し、事の次第を伝えると、[今日中にお電話すると言ってましたか?]と言われました。一般的に、折り返しと言われれば今日中だと思いませんか?日をまたぐなら、後日改めてと言ってくれれば日にちや時間を決める事も出来たのに!対応悪い!オペレーターに対するクレームを受け付ける所を作って!
オペレーターの教育やり直して!
>>867 エアコン購入経験者さん
自分も7/19日にジャパネットからエアコン買って、取り付けてもらいましたが、夜5時間位動かして、翌朝から何も動かして無いのに、昼過ぎ水がドレンから出て居たので、訳をきこおと、ジャパネットに電話したのに後で電話しますと言うばっかりです、15回位電話しましたが、何にも返答は有りません、ジャパネットは売ったらあとは、知らん顔、も?絶対買いません
自分も7/19日にジャパネットからエアコン買って、取り付けてもらいましたが、夜5時間位動かして、翌朝から何も動かして無いのに、昼過ぎ水がドレンから出て居たので、訳をきこおと、ジャパネットに電話したのに後で電話しますと言うばっかりです、15回位電話しましたが、何にも返答は有りません、ジャパネットは売ったらあとは、知らん顔、も?絶対買いません
三年前にエアコンを4台入れ替えました。その内のリビングに取り付けた一台から黒いすすの様なものが吹き出てくるので、業者(おそうじ本舗の遠藤さん)さんを呼んで洗浄してもらったところ真っ黒なカビみたいなのがこびり付いていました(真っ黒なドロドロした汚れ)。業者さんが高圧洗浄を2回かけてやっとキレイに成りました。業者さんが「このエアコンは何年使ってますか?」って聞くので「まだ3年です」って言ったら、あまりにも汚れがひどいのでびっくりしてました。もしかしたら中古品じゃないかと思って製造年月日を観たら2014年製に成ってました。隣の部屋のエアコンも掃除してもらいましたが、こちらは家を購入してから19年間も使っているのにさほど汚れていませんでした。友人達に話したところ、TwitterとかFacebookに書き込んだ方が良いよって言ってましたが、確認のためにセディナ「寺沢さん」に問い合わせたところ2018年7月に受付して、9月から支払いが始まって来月で終了と言う事でした。このようなことが天下のジャパネットさんであり得ないと思って先ず投稿しました。
>>881 匿名さん
リサイクル料金は法律で決まってますよ。注文先が家電量販店だったとしても、そこは絶対に客が負担しなければいけないんですよ。もしかしてそんなことでお店にクレーム入れたんですか?
コールセンターって頭おかしい客が多くて精神的ダメージが多いって聞いたし、こんなことで文句言われるなら一生働きたくない。
やめときな
>>875 通りがかりさん
私も大阪の北部に住んでいます。昨日ジャパネットで購入したエアコンをつけに業者が来たのですが、従来エアコンがあった場所に室外機も室内機もつけ替えるだけなのに、今日は工事ができません。明後日以降に助っ人を呼びます。と言われ激怒!来た業者は、どう見ても60後半のおじさんと奥さん二人で 半信半疑でしたが日にちは譲れないので 時間がかかっても良いと言うことでやってもらいましたが、挙句の果て、本来ある室外機の位置は変えられるハメ 以前の室外機の場所よりも室内機より寄り近くなったのにもかかわらず、追加料金を30,000円近く取られました。もう二度とエアコンは購入しないと思います。
ジャパネットで長期保証付きで液晶TVを買いました。このところ、青しか色が出なくなったのでサービスに連絡しました。
メーカーから修理の日程調整の電話がくるらしいのですが、電話をもらえるまでに4.5日かかるとのこと。それから、修理の段取り・・・オリンピックが終わってしまうのかも・・・近所の家電店で買い替えたほうが良いか思案中です。
長期保証に入っていても修理に時間がかかりすぎです。
今までテレビや炊飯器買っていましたが昨年シェバーを買ったのですがキワゾリができなくて修理依頼部品の一部が付いてなかったそうです今月に入って電源が入らないので修理依頼5千円かかる一年足らずで壊れる商品売るのは許せないです二度と買わないです
ふっくら御膳はマジ糞商品です。
HITACHI、地に落ちましたね。
家電史上最大の無駄遣いです…
15年ぐらい前ですが、日立の電動シェーバー購入しましたが、剃り味最低、全然使わなくなってお蔵入り捨てました。
エアコンの掃除のお掃除本舗の人と一緒に写真を撮ったのですが送り方がわからないので、どなたか教えてくれませんか?
高田明社長の時とずいぶん変わってしまったんですね。
所詮、バナナの叩き売りの典型的な通信販売ショップ。責任は購入をしたお客様かメ-カ-に責任転換するだけ。ジャパネットのブランドを信用して購入した、お客様がアホとの事です。今後はアマゾンから購入します。
今日
エアーコンを付けていただきたした。
電話での話と違いすぎ
追加料金15000円取られました
つけに来てくれた人は、マスクを中途半端
うちには、赤ちゃんが、いるのに何も考えてない
業者を派遣するのには、がっかりです。
クーラーの取り外しの時には、水をこぼしていくし
雑巾を貸してくださいとか、ありえないですよね
普通なら、持っているのがプロと言うものですよねー
クーラーを外し
外に出す時、ドアの近くにぶつけ、キズをつけてるし
最悪です
特に、時間が、午前中と言う予約で、お願いしたのに16時に来るってどう言うことですかね
高い買い物してるのに考えて欲しいです
コールセンター最低です。注文したものが足りず連絡すると、こちらのせいだと。録音を書き起こししても承っていないと言われた。こちらは確実に注文したしメモも残していたので再度連絡すると、きちんと録音されています。ジャパネットのミスですと、認めた。ジャパネットのミスでも客のせいにされます。
7月12日にエアコン2台6畳と10畳を購入しました。10畳の方は初期不良で交換!商品がくる様子がないので電話!それまでなんの連絡もない!商品が届いてから1週間後に設置今度は初期不良の引き取りもこっちから連絡しないと連絡こない!又電話!引き取り日を決めて午前中指定したのでまっていてもこない!カスタマーセンターに電話をすると、こちらのミスで業者に連絡してなかったと言われた!この2週間何回ジャパネットに電話をしたかわからん!エアコンも玄関に置いてあって邪魔!最悪!イライラする!
とんでもない勘違いをしてました。じゃパネットさんごめんなさい!!!
私も今後ジャパネットでは買いません。
初めてクーラー、冷蔵庫2台購入しました。TV宣伝を信じてです。
クーラーは、あらかじめ問診で吊り下げと申告しました。工事請負の人は、全く事前の問診を知らず、に来た。重労働としてプラス料金、諸々を合わせて4万円弱の追加料金を払いました。詐欺まがいです。
続いて冷蔵庫です。6月30日に手続きをして搬入が8月5日と業者から連絡がありました。えっと思いながら今の冷蔵庫が壊れてないから良いかと思い直し待っていました。搬入時にまた追加料金と言われてはと思い、24年使った冷蔵庫を、65歳の女性ですが1人者なので、400リットル以上ある大きさ冷蔵庫の扉を外し、玄関迄の扉を外し、玄関間近まで1人で運んで搬入の日迄そこで通電し使っていました。流石に追加料金無しのリサイクル料金と運搬費の8千円ちょいを払い納品が終わりました。その日の夕方、玄関から隣の共有廊下に凄い傷跡がありました。慌ててジャパネットに電話しました。皆さんが投函されてる様に対応がなって無い。何度連絡しても後ほど連絡します。でも無いです。次の日に再三電話して19時にジャパネットの搬入部門と連絡が取れました。明日、搬入委託業者より電話さすとなり本日は終了。さて、明日以降、どんな話しになるやら頭が痛い。弁護士に相談するかと思案中。傷は調査して貰えば一目瞭然です。
3年前に買ったエアコンが真夜中に壊れ、家のメインのブレーカーが落ちた。手順を調べてブレーカーをonにしたが、説明書に書いてある通りリモコンでエアコンのスイッチを入れたらまた家のメインのブレーカーがオフに。
仕方がないからエアコンのブレーカーのみオフにして他は回復させ、エアコンなしで数時間いるが、朝10時過ぎに連絡したのに夕方5時近くにやっと、それも業者ではなくカスタマーセンターの取次担当から連絡がきた。
修理業者は早くて5日後になるとのこと。
保障期間は1年で、10万円以上するものが3年で壊れるのはおかしいと思う。ジャパネットはメーカーのダメなものを売っているのでは?
不良品を売っているのだから問合せの電話番や担当者も増やしたほうが良いのでは?!
夜は熱帯夜。昼は窓全開で家じゅうの扇風機稼働中。
ジャパネットでエアコンを買いました。騙された 泣
グルメ定期便を利用しました。牛タンはとても硬く噛み切れませんでした。国産とは言っていたものの、実際は国産ではありませんでした。ぼったくりのようにしか思えません。
エアコン取り付け工事費用をシミュレーションした時は15000円と出たのに、いざ業者が来たら30,000円と言われました。
目安金額とはいえ、倍になるのは何の目安にもなってない。クソです
ジャパネット焦げ付きにくいフライパンセット、1万回の耐久テストでも焦げ付かないと
言っていたけど1年程で焦げ付きます。一日平均1回の使用365回ですね。
残りの9600回はフェイクという事でしょうか。