なんでも雑談「ジャパネットたかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ジャパネットたかた
  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2024-11-27 16:08:11

TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)

テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジャパネットたかた

  1. 1086 マンション掲示板さん

    ジャパネット最悪。3年前の9月エアコンを買ったのですが設置して1ヶ月してガスが抜けていて修理、半年後またも冷えが悪く2回目の修理依頼、今回はメーカー業者の方が来て修理してもらいました(配線が悪く溶接しなければならない状態でした)メーカーの方も最初の設置が悪く呆れてました。保証期間内で修理代金は不要でしたが2回目の修理が8月で混んでいて予約が1週間後になりました。時期も暑く別の冷風機など3台で対応しましたが大変暑かったです、電気代もかなりかかりました。

    設置工事が雑すきです。ジャパネットはこれが最後にしました。
    これを教訓とし家電量販店で購入してます。安心です。


  2. 1087 匿名さん

    >>1086 マンション掲示板さん

    商品の不備ではなく取り付けの問題ですよね
    ちなみに、設置は地元の業者のはずなんで
    どの地域か知りませんが、ハズレ引かない様に祈ってます

  3. 1088 いいことしか言わない会社

    先日、ジャパネットからのメールやカタログの着信や発送など、全てやめました。この数年、余りにも酷い対応に、堪忍袋の緒が切れました。ほんま口説い。先月亡くなった母親が、購入した、日立の掃除機のフィルターを頼んだところ、取り寄せをするので、2、3週間かかるとのこと。自分と販売しておいて、消耗部品も、持っていないのかと、呆れました。フィルターがこないまま、亡くなりました。亡くなる2日前に、ジャパネットは、最悪の通販の店だと言っていました。

  4. 1089 匿名さん

    >>1086 マンション掲示板さん
    絶対、そのほうがいいです。私も、ジャパネットとの取り引きを辞めました。いいことしか言わない、
    通販会社は、要りません。

  5. 1090 名無しさん

    ウォーターサーバーCMは水の機械なのになぜつめたいジュースの話しになるのか?もしかして何かを薄めるのにサーバーを使うのか?だとしたら法律違反だよ通産省や農林水産省から法律で100%の果汁の物でないとジュースと明記してはいけないと数十年前から決まっているはず全国放送でこれはまずいのでは?

  6. 1091 匿名さん

    >>139 買い替え検討中さん
    スマホを暮れに購入したが電話の人と説明にきた人とあまりにも商品の説明が違い過ぎるなにがパケットは一月使い切れないだ二週間で電話も使えなくなるし、落としてないのにキーボードが不調になりいきなり修理代として1万8千円とられるしここは詐欺の巣か?

  7. 1092 エアコン

    エアコン設置しましたが、よくわからない結露防止とかの項目で2,200円を取られました。初期の追加費用発生項目に無い費用請求で訳がわかりません。
    追加費用により結局高くなりますし、近くの電気屋の方がいいと思います。ジャパネットで買う必要性はないと感じました。

  8. 1093 名無しさん

    シャープエアコン三年しか持ちません高い買い物です気をつけて

  9. 1094 通りがかりさん

    ジャパネットのグルメ定期便ですが、一度契約すると、翌年からも自動更新になりますのでご注意を。
    アプリからでは解約出来ず、ホームページからフリーダイヤルで解約手続きとなりますが、その際永遠に待たされます。お客様情報をお調べします。お届け情報を確認します。担当部署にお繋ぎします。と。契約はスムーズに出来るのに、解約はなかなかさせない。

  10. 1095 あさまほ

    「ビアホールで飲むようなきめ細やかでクリーミーな泡のビールをご家庭で楽しめます」のキャッチフレーズに、てっきり生ビールを想像してしまい、グリーンハウス スタンド型ビールサーバーを8,110円で購入。
    確かに細かな泡が出てきたので1口飲んでみたけど生ビールの泡とは雲泥の差、口の周りにまとわりつく様な感触では無く、ただ泡が細かいだけ。また、おつまみを食している間2~3分経ってグラスを覗いたら泡がなくなっていた。
    1回でも使用したら返品不可を理解しての注文なので泣寝入りするしかないのですが・・・。
    これでジャパネットのグルメ宅急便の何月分か忘れたが「九州産とらふぐセット」の中身が値段の割に余りにも貧相だったので途中で残月分をキャンセルしたのに続き2例目。
    商品のレビューを書いても何ら回答も帰って来ないし、他の購入者のレビューを口コミとして一切開示されてないし・・・購入を考えている方がジャパネットタカタの一方的な評価だけでなく、自分の責任で納得できる情報を提供すべき。
    日立のヘルシーシェフ電子レンジやベルフィーナの焦げ付かないフライパン・鍋セット(ダイヤモンドパン グランドセット)は非常に満足しているのに1回でもはずれに当たるともうジャパネットでは購入したくなくなるという心理を無視しないで欲しい。

  11. 1096 マンション検討中さん

    >>1088 いいことしか言わない会社さん

    情報有難うございます。
    他での口コミも良くないですね。
    ダイソン掃除機止めて正解でした。

  12. 1097 通りがかりさん

    グルメ定期便ただいま契約中ですが、好みの問題かも?しれないけど、イクラの醤油づけはくどい味付けだし、海鮮は水っぽいし、お得感は感じられないかな??お肉も近くのスーパーのほうが質いいし、もっと安いかな。。。早く終わりたいけど、解約できないみたいだし毎月の支払い日はテンション下がる

  13. 1098 名無しさん

    いい加減にしろ!
    ジャパネット林くそやかましい!飛沫飛ばしまくりやろ!ほんまええ加減にしろ!

  14. 1099 マンション検討中さん

    >>86 匿名さん
    絶対買わない方が良いです。最悪な会社。老人や、わからない人を騙して成り立っているとしか思えない。

  15. 1100 匿名さん

    >>1094 通りがかりさん

    悪質な対応ですね。想定内
    他の口コミでも評判良くない会社なのに何故提携するのか不思議です。
    ダイソンや高圧洗浄機の会社など


  16. 1101 評判気になるさん

    感情で爆発するのは幼稚

  17. 1102 ジャパネットたかたに疑問

    富士の天然水を頼みましたがサーバー設置の際水を余分に一つしか持ってこない。次回は一ヶ月後とのこと。ジャパネットたかたに問い合わせしたら追加で頼むなら有料とのことでした。私は毎月3つで契約しました。ジャパネットたかたの決まりで(おそらく箱に2つ入りの関係)だと思うがまず4つ、翌月2つのサイクル説明は納得。しかし初回サーバー設置時1つで一ヶ月間足りる筈がない。契約時追加になるとは聞いてなく前倒し発注なら無料と言われた。最初から追加有料など言わずに対応すればこちらも不快な思いしないですんだ。ジャパネットたかた側でサーバー設置時に契約分を持ってくればいいことなのに。考えればわかると思う。

  18. 1103 匿名さん

    エアコンは、地元の電気屋や量販店で買うべきです。私もジャパネットで買ったのですが、設置の不具合で、カスタマーセンターに連絡したら、酷い対応。普段は、電球や電池を買っている地元の電気屋に、愚痴で言ったら、一から工事をやり直してくれました。いわく、「こんな、付け方は、素人と一緒だと言われました。」ジャパネットの工事は、酷いと、地元の電気屋さんが言っていました。

  19. 1104 ジャパネットたかたに疑問

    >>1102 ジャパネットたかたに疑問さん
    約束した日に水届かず。手配漏れだと
    ずさん過ぎる!

  20. 1105 検討板ユーザーさん

    >>116 ジャパネット大好きさん
    ジャパネットの製品は安く無いですよ。テレビの宣伝でどれだけの費用を使っているか知っていますか? 製品も良くないですよ。メーカーで売れ残った製品だけが売られています。ジャパネット協賛の製品なんて論外です。メーカーの良い製品はジャパネットで売る必要はなく、すぐ売れますので。言葉巧みに人を騙しているジャパネットの売り方に非常に疑問を持っています。こんな事がゆるされるのでしょうか?アンテナを張るなら実体がわかるところに張った方が良いと思います。騙されるのは製品を何も知らない人だけですから!

  21. 1106 検討板ユーザーさん

    >>116 さん

    >>116 ジャパネット大好きさん
    ジャパネットの製品は安く無いですよ。テレビの宣伝でどれだけの費用を使っているか知っていますか? 製品も良くないですよ。メーカーで売れ残った製品だけが売られています。ジャパネット協賛の製品なんて論外です。メーカーの良い製品はジャパネットで売る必要はなく、すぐ売れますので。言葉巧みに人を騙しているジャパネットの売り方に非常に疑問を持っています。こんな事がゆるされるのでしょうか?アンテナを張るなら実体がわかるところに張った方が良いと思います。騙されるのは製品を何も知らない人だけですから!

  22. 1107 口コミ知りたいさん

    フルーツ定期便を契約しましたがひどい内容です。先月はリンゴ2種類でした。16個づつ届きましたが、蜜はもちろんなし、ジューシーさも全くなし、サクサク感もなし、おまけに価格は100円から120円程度のリンゴでした。これを8000円近くで販売して毎月定期便で来ます。3000円程度のまずいリンゴを8000円で売っています。クレームを出しましたが、まずくても高くても交換はできないし、返金もできない、クレームはご意見として承り将来のために役立てる、そして謝罪状など文書は出せないという対応でした。フルーツ定期便がこうですから、食材の定期便も
    同様です。二度とジャパネットから定期便は契約しません。

  23. 1108 通りがかりさん

    社ジャネット マジで対応悪い 絶対買わない方がいいですよ 
    カスタマイズのスタッフは本当に心なく最悪なスタッフ
    すごく嫌な思いをしました。
    気をつけて下さい。

  24. 1109 口コミ知りたいさん

     初めて通販でエアコン購入しました。本体は予想通りのサイズでしたが、室外機は厳重に梱包され実物よりも大きく見えました。どちらもガッシリとした平たい紐を掛けてありましたが、佐川急便さんが玄関先に代引きで届けてくださってから、自分で設置場所の2階部屋へ運び上げるのが非常に重たく、二人掛かりで大変でした。

     設置する前日指定で商品を受け取り、その日の夕方に業者さんから翌日の大体この時間に伺います。とお電話を頂き、9~13時指定の設置を希望して購入した私は、10時に業者さんがお見えになってから設置完了した11時過ぎまで、全くストレスなく安心して作業をお任せする事が出来ました。

     いらした業者さんは、男性2名。20代後半から30代に見えました。ハキハキと感じの良い礼儀正しい方々で、作業前に設置に掛かる見積もりの説明がありました。段ボール箱の開封、リサイクルする下取りエアコンの取り外し、2階への上り下り、エアコン設置作業や室外機交換、なるべく音を立てずに丁寧に慎重に、真面目でテキパキと作業をこなしている様子でした。

     厚手のクッション性ある大きな布で出入りする窓枠や脚立の接する部分、屋根に上がる時、周りを汚したり傷つけ無いような気遣いが見受けられました。何より、お仕事中にため息屋舌打ちや私語、暴言やウロウロする等が一切なく、とにかく集中した作業、2人の意思疎通は丁寧で簡潔、私は 今まで店舗の家電量販店からエアコンを購入したことがありましたけれども、設置作業は 今回ジャパネットたかたさん下請け業者さんの方が素晴らしかった!!とはっきり言えます。

     リサイクルするエアコン取り外しと回収、新しいエアコンと室外機の設置。室外機は足場の悪い屋根上で窓から出られるかギリギリで心配しましたが、梯子を掛けてみたり、工夫してくださいましたね。室外機の土台やカバーは以前の物がまだ使えること、私としては オプション予算が2万円までならと思っていましたので、15000円程の作業代に不満はありません。本体自体が75000円ちょっとでした。

     次の買い換えは随分先になるでしょうから、待たジャパネットたかたを利用するかは分かりません。室外機とエアコンを運び上げたり、届いてもかなり大きく保管場所に困りましたので。それでも、今回のエアコン購入は非常に満足のいくものでした。経験豊かで感じの良い人当たりの、真面目な業者さんに恵まれたおかげだと思います。感謝しております。作業後の床掃除もありがとうございました。

     心配なのは、もし故障した時ですね。家電量販店購入ならお店の方か設置業者さんが見に来て、状態のご判断をしてくださいます。通販ですと、長期保証を付けるのは任意です。普通に使っていれば、そう故障することはないと思いますけれとも。

     唯一の戸惑いは、ジャパネットたかたのネットでエアコン購入手続きした際に、設置に掛かりそうな費用を計算してくださるのですが、それよりも実際は 2倍掛かりました。もし可能なら、自分で今のエアコン回りや設置場所を要確認し、電話で注文したほうが良かったかもしれません。

     一長一短ありますので、通販で到着や設置にヤキモキする位なら、信頼できてフォロー体制がバッチリのお店を捜したほうが満足できるでしょうね。ちなみに私の年齢は、30代です。60代のマンション暮らしの親戚がジャパネットたかたでエアコン設置したと聞き、地方都市の古びた一軒家住まいの私も頼んでみることにしました。

  25. 1110 マンコミュファンさん

    >>1092 エアコンさん

    6畳用のエアコン工事費込みリサイクル料込み5年長期保証込みで
    支払う金額は、初め8万円ちょいでした
    のはずが
    配電盤から2階に線を伸ばさないといけないのが6万5000~が
    かかるそうで
    6畳用エアコンは
    約15万かかってしまいそうです
    ジャパネットたかたは
    ぼったくりですかね?
    電話オペレーターは説明してくれていませんでした(泣)
    せめて説明チラッとあったら良かった
    購入に関してどこにするとか考えることできたし
    今回買っちゃったけど、
    私も多分生涯ジャパネットさんでの買い物しませんね。

  26. 1111 マンション掲示板さん

    >>86 匿名さん

    ジャパネットモデルのダイソン掃除機購入しましたが、充電出来無い不良品。もちろん返品しましたが箱を先に処分した為、箱だけ送ってもらっての返品でしたが、箱の配送先は間違えるありさま。その後ダイソンから直接購入しましたところ、箱もキレイだし、普通に使えました。ジャパネットモデルはコスト削減商品だと実感しました。箱も再生段ボールですし。ジャパネットはおすすめしません。

  27. 1112 匿名さん

    >>1111 マンション掲示板さん

    ダイソン、連休中の掃除機VS21、1.5kgを買おうか迷いましたがこちらや他の口コミを見て評判悪いので止めました。軽いので欲しかったのですが。


  28. 1113 名無しさん

    掃除機だけじゃないです。他社にもっと素晴らしい商品があるので検討しましょう。私は2度と、買わない。

  29. 1114 匿名さん

    ジャパネットの船旅、世界一周なんて論外

  30. 1115 eマンションさん

    焦げ付きにくいフライパンを購入したが、一年も立たないのに焦げつくようになってしまった!

  31. 1116 匿名さん

    この間炊飯器と付属のフライパン大小、無水鍋が届きました。が、大のフライパンが、1ヶ月でコーティングが剥がれてしまい、使いもんになりません。
    こんなに早く剥がれるフライパン初めてです。

  32. 1117 坪単価比較中さん

    1月にジャパネットからパソコンを購入した。
    先日、夜使用して朝になって再度使用しようと思ったらディスプレイに黒い影が現れた。サービスセンターに連絡して宅配便で修理を依頼した。
    今日になって修理に5万円がかかるとの電話があった。
    自分の不注意(落下させた等)なら納得するが、自然発生的にそのような状況になった。絶対納得いかない。今後の対処方法について、アドバイスをお願いします。
    次回から絶対ジャパネットとの取引はしない。

  33. 1118 坪単価比較中さん

    1月にNECのパソコンを購入しました。
    今月の夜に使用して、パソコンを閉じないで、電源のみを切り寝ました。
    翌朝使用しようと電源を入れたところ、左下に蝶のような模様と同時に
    左半分が黒くなりパスワードの入力ができない状態になりました。
    その後、カスタマーセンターに電話をして、パソコンを宅配便で送付し
    て、修理を依頼しました。
    昨晩電話があり、修理に5万円程度必要との連絡がありました。
    保証(長期)期間なのではないかとい言ったのですが、保障対象外との回答
    で下。先方の言い分はパソコンを閉じる際にペンなどの固いものを挟んで
    しまったのではないかとのことでしたが、断じてそのような使用はしていま
    せん。消費者センターにも相談したのですが、最初から壊れていたわけでは
    ないので、瑕疵を証明することは難しいのではないかととのことです。
    どなたか、今後の対応について、アドバイスをいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  34. 1119 評判気になるさん

    ここの取り付け工事業者は残念な方々が多い印象
    ドラム洗濯機設置も排水口の取り付け不具合で乾燥時に悪臭が出る始末自分で取り付けし直しました。2度と利用しません

  35. 1120 評判気になるさん

    エアコン祭、設置が9月半ば以降だと連絡きた。
    祭気分的なのはジャパネットだけなんじゃない?

  36. 1121 購入経験者さん

    日立の炊飯器を購入後半年です。購入後すぐから芯が残る様な感じ(はっきりとした芯ではないが)でジャパネットに診てもらったは仕様の範囲とのこと。お米の種類や炊き方、水量などいろいろ試しましたがどれも同じ様な感じ。やっぱり炊飯器は専門メーカーに限る。日立もやがて、東芝やシャープと同じ運命になっちやうぞ!

  37. 1122 匿名さん

    本日、グルメ定期便 8980円を見ましたがどんな物が届くのか?
    冷めた目で見ていました。
    ドラマの前にいつものCM

  38. 1123 マンコミュファンさん

    >>646 eマンションさん

    本当に同じようになりました

  39. 1124 マンコミュファンさん

    >>646 eマンションさん

    本当に同じようになりましたもう買いません、

  40. 1125 むっちゃん

    先日エアコンを注文しましたが6万円を注文したら在庫がありませんとの回答でした。
    しかたなく8万円相当の高いものを注文しました。カタログに載せているのにありませんとはどういうことなのか?わざと高いほうに誘導しているのかわかりませんが。
    取付業者が来て現地見積もりで2万5千円位かかりますよと当たり前のように言いました。配管カバーも交換するので5万円位ですねと平気な顔で言いました。
    標準取り付け工事費を含んでいるはずなのにさらに現地見積もりで高い追加料金とは
    どういうことなのか。これが当たり前と思っているんでしょうね。
    取付工事はほかの業者に頼むからといって帰ってもらいました。
    結局、エアコン自体をキャンセルして、ネットで購入し、知り合いの業者に取付を依頼しました。ジャパネットの半額位でおさまりました。
    もう二度とジャパネットは利用しません。

  41. 1126 職人さん

    元々量販店の家電工事を20年間移動有りで6店舗経験で作業していました。
    5年前から工事業者の新人さんが6ヶ月同伴で工事を習い現場に出るようになってから工事が雑でお客さんがかわいそうだからもう少し実績をと思い意見したが、そこの幹事会社から他の業者に意見しないでと、店舗商管管理者と一緒に注意され、それからは同じ雑な量販店の工事人と思われるのが嫌で毎日過ごしていました所、
    同業者の知合いから「ジャパネットたかたが業者募集しているから受けてみよう」と誘いが来て一緒に話を聞くようにしました。

    ジャパネットたかたの工事担当営業マンが来て、それはそれは待遇に良い好条件で業者登録してもらいました。
    条件
    請負単価は業界最安値。
    エリア独占受注。
    (ジャパネットたかた受注工事の8割確保。)
    追加工事業者負担無し
    掛け持ち工事受注禁止。
    汚部屋の工事拒否。
    行きたくない現場拒否。
    クレーマー対応不可。
    強制業務指示無し。  等々

    単価が安いけど他の苦労が無いと言う事で開業し始めて1年目はすっごい勢いで業務が殺到しすごい良い所に入ったと知人と喜んでしまいましたが、
    2年、3年が過ぎ、2年目に1年目の売り上げから28%減。
    3年目が1年目より52%減。
    4年目は1年目より72%減。
    流石におかしいと思い、営業マンに問い合わせてみると、
    「え、・・・そうですか・・・大丈夫だから、まだまだ工事入りますから」
    と言われ5年が過ぎた状態で借金も膨らんでしまった状態で続けて行くのは苦しくなり、今はトラックに乗るようになりました。

    今思えば、ジャパネットたかたの窓口で説明不足、金額提示安め、現場でお客さんは訪問前にもう構えている状態で、改善を営業マンに求めてた時、担当営業マンの逆切れ、証拠出せと叱責、問い合わせると辞めても良いですよと圧力、現場では確実にやっていましたが、担当営業マンと仲が崩れた時点で止めてた方が良かったなぁと思いますね。

    まともな業者がいなくなってくる状態で、営業マンに媚び、ゴマ擦ってイエスマンしか残らなくなる。営業マンの配置替え、担当交代が無い最悪な上層部。

    良いこと言って業者集めて、ジャパネットたかたの悪い仕組みを指摘すると工事をもらえなくセーブされ、元の鞘にも戻れなくなり引退勧告。

    契約勧誘時の約束なんて、「そんなこと言っていません」の一点張り、おまけに言った証拠出せと叱責。

    今後、ジャパネットたかたの工事参入される業者さんは使い捨てなので、今の量販店の方が安心して働けますので、良ーく考えて下さいな。

    営業マンは嘘付きだから。

  42. 1127 検討板ユーザーさん

    ごごよじでジャパネット見たが
    指原姉さんがいた?

    少しふくらんだ?、蛍子さん

  43. 1128 eマンションさん

    >>1102 ジャパネットたかたに疑問さん
    契約の時に、定期契約の初回配達日聞きましたか?しっかり契約者も確認しないとダメですよ。

  44. 1129 ひっちゃん

    うちの親父が、モリリンの掛け布団、2枚組9980円で、青色2枚でと言ったところ、ピンクとブルーのセットになると言われました。親父は、ピンクは要らないからと言ったところ、ダメとのことでした。だったら、1枚の価格を出してほしいとぼやいています。何故、色違いで2枚セットの販売をするのかわかりません。それと、中島口説い。今、半導体不足、各メーカーが、困っているのに、エアコン祭するのが、わかりません。ジャパネットの悪いのは、セット販売です。今も型落ちの日立の炊飯器をフライパンとのセットで売っています。そこまで、在庫あると言うことは、いかに売れなかった証拠だと思います。

  45. 1130 ひっちゃん

    >>1125 むっちゃん その通りです。話しならず、ヤマダ電気に行ったら、ジャパネットよりも早く工事が出来るとのことで注文しました。6月17日朝一に来てくれます。誰が、7月8月9月まで待ちますか。今、エアコン祭する必要ってありますか。

  46. 1131 通りがかりさん

    >>502 ※個人の感想ですさん

    確かに

  47. 1132 検討板ユーザーさん

    電話繋がらない、仕事放棄している

  48. 1133 eマンションさん

    12万円で買ったテレビが、3ヶ月で壊れた??
    最悪??コマーシャルと違う商品もあるし、
    やっぱり家電量販店のほうが、いい??

  49. 1134 匿名さん

    ジャパネットでダイソンV10を昨年購入しました、最近になって付属品(ローリーチアダプター)(パイプの角度を最大で90度まで調整すると、低い家具の下や奥まで掃除ができる)が壊れたので、保証期間内だったので連絡したら付属品は保証期間内でも対象外と言われた。一般的には付属品でも保証期間内ならば交換などに対応してもらえると思いませんか?これはダイソンジャパンも同様の回答だった。ジャパネットは長期保証にも加入していたが、これも付属品は消耗品なので対象外、今後のために申し上げますが、バッテリーも消耗品なので対象外と言われた。掃除機など毎日使用するもので1年以内の故障などの不具合にも全く対応しない。何のための長期保証かわからない。基本的には、ほとんど故障しないものにだけ保障をつけて、それ以外は高額な商品代金を顧客に請求する、非常にせこいやり方だと思う。
    安いを売り物にしているが、そういう顧客を馬鹿にした商売をしているんじゃないか?ジャパネットもダイソンも最低最悪の会社だと思う。2度と購入しない!!

  50. 1135 マンコミュファンさん

    >>1121 購入経験者さん
    わかります。 私も同じです。 他にも不満があるので、ここの商品は二度と購入しません

  51. 1136 検討板ユーザーさん

    >>356 通りがかりさん

  52. 1137 匿名さん

    ジャパネットのエアコンはB級品です

  53. 1138 ガッカリさん

    昨年末に【モリリン1枚2役あったか6層毛布】をシングルとダブルで2枚注文し冬の間は心地良く使用しておりました。衣替えの時期となり、夏掛と替えようと洗濯要領を読み、そのとおりにしました。
    ところが重くて洗濯機がガダガタと凄い音。このままでは壊れると思い停止。とりあえず、毛布を出そうとしましたが、水を吸った毛布は、とても重く、洗濯機から出すこともできません。
    もう2時間以上、そのままで、水分が取れるのを待つしかありません。
    【ご家庭で丸洗いできます】とうたっていますが、実際は洗うことは不可能です。
    ポールにかけることも難しいと思います。

    決して小容量の洗濯機(6キロ)ではありません。ドラム式です。
    相談センター(カスタマーセンター)にも連絡しましたが、洗濯機の容量とのこと。
    意見として参考にしますとのこと。

    この時期、毛布を洗濯する方も多いと思います。
    コインランドリーなどに持って行くことをおすすめします。
    購入された方で洗った方いらっしゃいますか?
    良い方法があれば教えて下さい。
    アフターについての対処がずさん過ぎると思います。
    毛布はダニなどの心配もあります。
    あまりに消費者のことをおろそかにしていて腹立たしいです。良いことばかりうたうのではなく、きちんとした情報を出すべきです。

  54. 1139 ガッカリさん

    >>1138 ガッカリさん

  55. 1140 ガッカリさん

    昨年末に【モリリン1枚2役あったか6層毛布】をシングルとダブルで2枚注文し冬の間は心地良く使用しておりました。衣替えの時期となり、夏掛と替えようと洗濯要領を読み、そのとおりにしました。
    ところが重くて洗濯機がガダガタと凄い音。このままでは壊れると思い停止。とりあえず、毛布を出そうとしましたが、水を吸った毛布は、とても重く、洗濯機から出すこともできません。
    もう2時間以上、そのままで、水分が取れるのを待つしかありません。
    【ご家庭で丸洗いできます】とうたっていますが、実際は洗うことは不可能です。
    ポールにかけることも難しいと思います。

    決して小容量の洗濯機(6キロ)ではありません。ドラム式です。
    相談センター(カスタマーセンター)にも連絡しましたが、洗濯機の容量とのこと。
    意見として参考にしますとのこと。

    この時期、毛布を洗濯する方も多いと思います。
    コインランドリーなどに持って行くことをおすすめします。
    購入された方で洗った方いらっしゃいますか?
    良い方法があれば教えて下さい。
    アフターについての対処がずさん過ぎると思います。
    毛布はダニなどの心配もあります。
    あまりに消費者のことをおろそかにしていて腹立たしいです。良いことばかりうたうのではなく、きちんとした情報を出すべきです。

  56. 1141 名無しさん

    日立のジャパネット仕様のエアコンを材工でお願いしました。寒い日に付けたのもあるのか、試運転もそこそこで、問題ないとの事でしたが、後日使用すると、全く冷えず、直ぐに連絡、工事センターからは直ぐに手配するとの事でしたが、製品に問題がある場合は有償対応になると言われ、余りの理不尽な言動にクレーム付けた所、直ぐに無償対応するという事にはなりましたが、冷媒ガスが完全に抜けていて、ガス注入後、配管繋ぎ目増し締め処理をして、これといった説明もなく、再発の場合は製品不具合と言われました。
    その日はそこそこ冷えましたが、翌日には全く冷えなくなり、再度連絡、今後、メーカーは施工の責任にし、施工側はメーカーの責任にして、ずるずると時間ばかりが経過していきそうです。
    暑くなる前にとおもい、交換したのに、本格的に暑くなってしまい、部屋が冷えず、踏んだり蹴ったりです。

  57. 1142 口コミ知りたいさん

    結局ジャパンネット高田さん、法律寸前の域を超えたね(笑)、かろうじて詐欺罪ぎり、かな、批判殺到、テレビ買おうと思ったが、口コミ見てやめます。

  58. 1143 口コミ知りたいさん

    ジャパネット、広告から撤退してくれ、ジャパネットが、放映してるチャンネルは見ないぞ。

  59. 1144 口コミ知りたいさん

    >>11お気の毒に。参考にさせて頂きます。(-"-)

  60. 1145 プンプン

    ジャパネットでエアコン買って
    取り付けも終わったのですが

    最新モデルなのに
    壊れているらしく

    取り付け業者が連絡してくれた
    ようなのですが

    一切お詫びの連絡もなく
    放置状態にされました

    壊れているのに
    保証期間は伸ばされず

    不誠実な所だと
    つくづく思います

    売るだけで
    後はメーカーのせいにする
    壊れてるエアコン


    もちろん猛暑なのに使えない
    本当に腹が立つ
    しかも何であんなに
    電話混雑してるのか
    繋がらないようにしてるのか謎

    やはり家電は電気屋の方が
    間違いない

  61. 1146 ヨコジジュリ

    すぐ買って付けてもらいたいです。

  62. 1147 口コミ知りたいさん

    2年前にエアコン2台購入しました。いずれも全く作動せず。。今季には買い替えました。
    そんな安くで販売しても2年で潰れるとかありえない。
    3年までの故障は責任とって当たり前!
    お金返してほしい

  63. 1148 購入経験者さん

    ジャパネットでエアコンの下見にきたけど、
    和室でコンセントも穴も開いていない、初めての設置で、
    2階にエアコン、1階に室外機。
    しかも2階から1階への管は、廊下に穴をあけて通す感じ。
    これで15万円の工事代と言われてびっくり。
    どうしたらいいでしょうか?
    他の業者に変えたいです

  64. 1149 エアコン取り付けでの疵被害者

    エアコン取付で、工事業者が多くのミスを犯し、取り分け和室の敷居の周囲に取り付けの長押(ナゲシ)に10ケ所以上の疵を付けられました。別業者やジャパネット社員の派遣は、OKと言っても、それは出来ないの一点張り。タマタマ元エアコンの取付金具の使い廻しがあったので工事の途中(問題箇所疵なし)や施工後の疵あり写真を先方に送付。ところが3ケ月たった今頃「業者はそんな疵に覚えない」.「施工でついた疵とは思えない」と言い出した。佐世保の会社は、全国展開しているようで、まともな施工業者の組織化が出来ていない。施工を伴う商品はやはり地元に実店舗のある家電量販店しかない。ジャパネットはダメ。

  65. 1150 口コミ知りたいさん

    いつも同じ商品ばかりで、見飽きました。 新しい商品を出して。

  66. 1151 マンション比較中さん

    >>1141 名無しさん
    エアコンが古いので、今年は厚くなると思い、日が指定出来てすぐ買ったのですが、工事当日の朝、今日は出来ませんと連絡。電話をかけて、一方的にやめるなんてなんだ。と今日だから、買ったのにといっても何度もやり取り。16時過ぎて、19時30分から、20時30分の間で行きます。と。やる気がなかったのに、無理やり、最後に工事を入れるなんて、最悪の対応。

  67. 1152 マンション比較中さん

    >>153 匿名さん

    エアコンが古いので、今年は厚くなると思い、日が指定出来てすぐ買ったのですが、工事当日の朝、今日は出来ませんと連絡。電話をかけて、一方的にやめるなんてなんだ。と今日だから、買ったのにといっても何度もやり取り。16時過ぎて、19時30分から、20時30分の間で行きます。と。やる気がなかったのに、無理やり、最後に工事を入れるなんて、最悪の対応。

  68. 1153 周辺住民さん

    日立掃除機

  69. 1154 周辺住民さん

    >日立掃除機 29800円下取りありで買いました54000円の掃除機すぐ壊れました相談したが対応悪く消耗品回答1年以内なら保障あるべき電話対応考えて、トイレの消臭電気も半年で壊れたテレビではいいこと言いますが責任感覚無い会社ですね>380 匿名さん

  70. 1155 名無しさん

    売るだけ売ったらバイバイ
    故障などの対応いい加減なものです

  71. 1156 評判気になるさん

    バカな眼鏡屋の嘘八百に乗せられてアイブレラを売り始めた。サングラスと紫外線カットは別物、
    可視光線を減量するのがサングラス

    サングラスに、紫外線カットは、普通に付いてるよ
    単なる紫外線カット、ブルーライトカットをサングラスとして、売るなよ、

  72. 1157 通りがかりさん

    やっぱりジャパネットエアコン最悪でした。
    今年は買い換えようと決心したのに
    口コミ正しい。 ダラダラじゃん!
    またエアコン探しから始める

  73. 1158 マンション検討中さん

    エアコン祭りでダイキンを購入、設備後に、取説で3年毎にフィルター交換が必要を知る。オンエアでもカタログにも記載無し。ランニングコストや手間が掛かるデメリットを掲示しない。詐欺ギリギリにかんじました。

  74. 1159 頭にきた

    >>1157 さん



    オンエアでもカタログでも記載しない、3年毎にフィルター交換が有る事が、設置工事後に渡された取説で判明。商売人としては、最低の遣り方、scに電話したら、ノラリクラリ責任回避、消費者センターに連絡しました。通販なのだから、メリットもデメリットも掲示するべきです。詐欺まがい?いや詐欺です。

  75. 1160 騙されました。

    オンエアでもカタログでも、デメリットは掲示しない。ダイキンエアコンを購入、設置後に、3年毎にフィルターを購入する事が、渡された取説で判明、工事費用も電話で問い合せた金額の10倍、サービスセンターは、ジャパネットの内部組織、消費者の味方では無い事を実感、消費者センターに連絡しましょう。沢山の苦情が有れば、消費者センターも動いてくれる事を期待です。



    オンエアでもカタログでも記載しない、3年毎にフィルター交換が有る事が、設置工事後に渡された取説で判明。商売人としては、最低の遣り方、scに電話したら、ノラリクラリ責任回避、消費者センターに連絡しました。通販なのだから、メリットもデメリットも掲示するべきです。詐欺まがい?いや詐欺です。

  76. 1161 ジャパネット最悪

    、今のエアコンが古くなったので、エアコン2台購入、工事日2ヶ月またされて、きた業者が取り付け出来ないから無理と、、意味がわかりません!!一階のごく一般的な取り付け場所、既存のエアコンあり、、そのあとのジャパネットの対応も最悪、、これから更にあつくなるのに、高齢の家族もいてるのに、
    商品はキャンセルしたけど、これからエアコン探しになるし、2ヶ月の時間返してほしい
    エアコン設置無料をうたって買わせるけど、
    買わせる為の嘘、消費者センターにもクレームいれます。

  77. 1162 エアコン初期不良

    日立の白クマくんRASーCT22Mを4月29日契約購入しましたが製造が間に合ってないと連絡あり2ヶ月後の
    7月9日に取り付けに来ました。設置業者が取り付け後、試運転でエアコンの回転音が凄い音がしていてこれは、初期不良ですと業者の人が言い ジャパネットの方に連絡しときますと言ってジャパンネットと日立の方から連絡あり メーカーの日立は確認して修理しますと言い初期不良だのに交換だろうと言いました。
    ジャパネットの方もメーカーの方が確認してからの対応になりますと言ってきまた。
    私は取り付けに仕事を休み又、日立の確認の為に仕事を休まないといけないのかと言い夜8時だったら家に帰ってるから確認に来て下さいと言ったらその時間は、対応してませんと言って初期不良の商品を売ってるのにお客様に合わせるのが当たり前です。
    ジャパネットの方にこの初期不良のエアコン使用して火事になったら責任とれますかこの電話を録音してるだろうからこちらも録音しているからといいました。
    ジャパネットの対応の悪さに商品を売るだけで後は、メーカー任せですねえ。
    ジャパネットの方から連絡が有り在庫の方が有り交換しますと連絡がありました。

    7月16日仕事を休み取り替えして頂きました。


    最初のエアコンの製造番号は6267番でした。今回、取り替えのエアコンの製造番号は3593番でした。

    このエアコンは製造が間に合ってない製品なのになぜ今頃に3593番の製品が出て来るの?

    私は思いました、この製品も初期不良で修理して新品として出してるじゃないのと思いました。

    ジャパネットの方に連絡して確認しましが倉庫に在庫が有って新品ですとの回答でした。

    ジャパネットの方製品管理の方が出来てない製造番号を登録してないそいです。


    私は、中古製品を新品製品として設置してると疑惑をもってます。


  78. 1163 eマンションさん

    >>1148 購入経験者さん
    私も10万以上請求された。本当に詐欺レベル

  79. 1164 口コミ知りたいさん

    ジャパネットでエアコンを購入しましたが、
    業者が来た工事費に見積もりと15000円もの差があった。
    納得する説明をしてもらいたくジャパネットに連絡して5日間も何の折り返し連絡もない。
    こちらから5日間目に連絡したところ、連絡がもれていたとの事。
    商品購入する気がなくなった。

  80. 1165 通りがかりさん

    今、エアコン祭りで買ったものを取り付けてもらっていますが、工事の人がこわいです。
    見積もりこのくらいかかります!とあまりみもせずに追加料金。説明を聞こうにも納得しないならまだ開けてないからこのまま帰ると言い出して、本当ビックリしました。
    残念ですが、怖いので早く取り付けて帰ってもらいたいです。もう、ジャパネットでは、買いません。
    地元の量販店さんはもっと丁寧です。

  81. 1166 通りがかりさん

    今日限りの広告に釣られて、エアーウィーヴ購入。なんだってフィギュアスケートの真央ちゃんが広告塔!

    この製品ってシングルロング以外はロングないんだよね。
    しかも、ジャパネットのはロングは販売してない。
    今の世の中昭和初期と違って、世の男性は170㎝以上は多い。敷布団もシングルロング時代。

    まず、ちゃんと確認しなかった自分が悪い。
    だけど、一言言ってほしかった。170㎝以上の人は足が出ます。と。

    電話受けた男性も176ですが、足は布団から出ませんよって嘘つけ~!主人よりも大きいのに出ないわけないだろ~!

    親切丁寧の謳い文句はどこへ行ったんだろう?社長が変わって内状も粗悪になったのか?とモヤモヤ。寝具なので返品もお断りされました。

  82. 1167 騙されました。

    ジャパネットで購入前に、口コミ閲覧が必要ですね。皆さん購入後の不都合に対する、ジャパネットの対応に腹が立つ、私も同様の思いです。此れこそ社風、客を馬鹿にした社員教育、クレーム電話中に黙り込んだり、口先だけのお詫び、もう二度と買いたく無い。今回は、フィルター交換を、オンエアでもカタログでも告知されずに、不良品のエアコンを買ってしまいました。
    こんな売り方って、詐欺です。ダイキンも知っていて、フィルターが売れれば良いと思っている。両社で客を騙しているのを電話で感じました。初期不良品を部品交換で客に押し付ける、ダイキンも同罪です。

  83. 1168 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 1169 名無しさん

    ジャパネットでクーラー買って今、取り付け中。ひとりで来て工事してるけど、ずっーーと身内が友達と話しながら工事してるけど…これ大丈夫なのかな???ちゃんと工事できてる???不安になってきたけど。仕事中やんな?色んな工事頼んできたけどこんな人初めてよ。ジャパネットで買うことはもう一生ないな。

  85. 1170 通りがかりさん

    ルンバを買って、動かなくなったので、問い合わせしたら「今日は、担当居ませんので対応出来ません」と言われ、後日電話で話したら、「故障の原因は、見てみないと分からないから、一度送ってください」と、しかも見てみて故障の原因が、無償の範囲でなかった場合には、「送料や梱包代を負担して貰います」と言われ、長期保証の意味ある?って思いましたわぁ。アフターケアが、テレビと全然違う!やはり、近くの家電量販店で買うのが1番ですね。
    もう、2度とジャパネットは、使いません。

  86. 1171 デベにお勤めさん

    >>779 口コミ知りたいさん

  87. 1172 デベにお勤めさん

       要注意!!
    テレビのCMで日立のシェーバーRMーFJ21を購入しました
    私は30年近く電気カミソリを使用してます…先日、入浴時に石鹸をつけ口元の髭をすっているときに刃が唇にあたり唇を大きくすってしまいました。
    今は大きく腫れて顔を洗うにも不自由してます…このような事故は初めてです。
    直接顔にあてる製品なので安全性には細心の注意を払っていただきたいのですが…
    この製品は非常に危険な製品ですので現在使用してる方…十分気を付けて使用してください…またこのクレーム内容をご覧になったジャパネットお方、製品の安全性の追求をお願いします…貴社の信用問題です。

  88. 1173 名無しさん

    シェーバーで怪我した方、ジャパネットのカスタマーセンターに言いましたか?多分貴方の使い方が悪いで片付けられるけど、ご親切な投稿有難う御座いました。次の怪我人が出ないと良いですね。ジャパネットは売るだけ、メーカーには、伝わって無いと思います。

  89. 1174 名無しさん

    残念ながら、通販はオンエアやカタログで消費者は、購入を決めるのにジャパネットは、モラルを逸失です。販賣品のデメリットや、購入者のランニングコストを教えずに、売りさえすれば良いになってしまった。消費者センターが、動いてくれる事を期待します。購入後のアフターケアも成って無い!

  90. 1175 職人さん

    ジャパンネットはコマーシャルとは全く別の顔がる
    購入後、アフターサービスは最低とにかく売ればよい
    故障しても対応は全くない最低の通販

  91. 1176 買い替え検討中さん

    70000円のエアコン買ったら工事費が35000円だった
    もともと前のエアコンが付いてた場所に設置したのに
    何故か電源を引く工事なんてしているし
    もうここでは買いません

  92. 1177 検討板ユーザーさん

    まじやめたがいいでーす。

  93. 1178 評判気になるさん

    冷蔵庫を買ったのですが配達業者の方に運んでもらってるときに業者の方が冷蔵庫に凹みがある事に気づいて連絡してもらうとまた後日電話が来ると言ったのですが5日以上待っても来ないので連絡したのですがずっと電話は待たされて結局担当が居なくて明日か明後日に電話すると言いながら結局来なかった。ジャパネット信頼ない、こういうとこしっかりした方がいい。何のためのコールセンターなのか分からない?

  94. 1179 通りがかりさん

    テレ東で7/29の10時半頃やっていた
    炊飯器のセールスでおっさんが炊飯器を
    本当に高い炊飯器なんですと
    本音だかいい間違えたのを、
    女性がすかさずおいしい炊飯器なんですと
    フォローしていたにも関わらず、
    おっさんがおいしく炊ける炊飯器ですっ
    あ~びっくりした炊飯器を食べるのかと思ったと
    謝罪どころかミスを擦り付けているのを見て、
    こんな人間が紹介するもんかんか必要ないと思った

  95. 1180 マンション検討中さん

    エアコン取り付け工事費用無料と言われて、購入しましたが、取り付け費用8万円の見積り(汗)

  96. 1181 匿名さん

    ジャパネットで買った洗濯機!1年半でこわれた。修理もこない、最悪、毎日コインランドリーに行けません。二度とかわない。

  97. 1182 マンコミュファンさん

    4ね??????

  98. 1183 匿名さん

    4ね??????

  99. 1184 検討板ユーザーさん

    パソコン頼んだのに配達先間違えやがった。
    事前に確認しとけよガ〇ジ
    二度と頼まねえわ、とっとと倒産しろよgm

  100. 1185 ご近所さん

    ジャパネットたかたは使わない方が良い。補償とか書いているけど
    書いてる内容なだけといって全然補償されない。

    ジャパネットたかたの設置に不足がありテレビが倒れて割れたのですが
    明らかに設置していない部品があるのに対応なし。※ウェブ上にも設置内容に記載あったのでそれも掲示したがもう無視されている。
    ご利用はおすすめしません。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リビオシティ文京小石川

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸