- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
ジャパネット最悪。3年前の9月エアコンを買ったのですが設置して1ヶ月してガスが抜けていて修理、半年後またも冷えが悪く2回目の修理依頼、今回はメーカー業者の方が来て修理してもらいました(配線が悪く溶接しなければならない状態でした)メーカーの方も最初の設置が悪く呆れてました。保証期間内で修理代金は不要でしたが2回目の修理が8月で混んでいて予約が1週間後になりました。時期も暑く別の冷風機など3台で対応しましたが大変暑かったです、電気代もかなりかかりました。
設置工事が雑すきです。ジャパネットはこれが最後にしました。
これを教訓とし家電量販店で購入してます。安心です。
先日、ジャパネットからのメールやカタログの着信や発送など、全てやめました。この数年、余りにも酷い対応に、堪忍袋の緒が切れました。ほんま口説い。先月亡くなった母親が、購入した、日立の掃除機のフィルターを頼んだところ、取り寄せをするので、2、3週間かかるとのこと。自分と販売しておいて、消耗部品も、持っていないのかと、呆れました。フィルターがこないまま、亡くなりました。亡くなる2日前に、ジャパネットは、最悪の通販の店だと言っていました。
ウォーターサーバーCMは水の機械なのになぜつめたいジュースの話しになるのか?もしかして何かを薄めるのにサーバーを使うのか?だとしたら法律違反だよ通産省や農林水産省から法律で100%の果汁の物でないとジュースと明記してはいけないと数十年前から決まっているはず全国放送でこれはまずいのでは?
>>139 買い替え検討中さん
スマホを暮れに購入したが電話の人と説明にきた人とあまりにも商品の説明が違い過ぎるなにがパケットは一月使い切れないだ二週間で電話も使えなくなるし、落としてないのにキーボードが不調になりいきなり修理代として1万8千円とられるしここは詐欺の巣か?
エアコン設置しましたが、よくわからない結露防止とかの項目で2,200円を取られました。初期の追加費用発生項目に無い費用請求で訳がわかりません。
追加費用により結局高くなりますし、近くの電気屋の方がいいと思います。ジャパネットで買う必要性はないと感じました。
シャープエアコン三年しか持ちません高い買い物です気をつけて
ジャパネットのグルメ定期便ですが、一度契約すると、翌年からも自動更新になりますのでご注意を。
アプリからでは解約出来ず、ホームページからフリーダイヤルで解約手続きとなりますが、その際永遠に待たされます。お客様情報をお調べします。お届け情報を確認します。担当部署にお繋ぎします。と。契約はスムーズに出来るのに、解約はなかなかさせない。
「ビアホールで飲むようなきめ細やかでクリーミーな泡のビールをご家庭で楽しめます」のキャッチフレーズに、てっきり生ビールを想像してしまい、グリーンハウス スタンド型ビールサーバーを8,110円で購入。
確かに細かな泡が出てきたので1口飲んでみたけど生ビールの泡とは雲泥の差、口の周りにまとわりつく様な感触では無く、ただ泡が細かいだけ。また、おつまみを食している間2~3分経ってグラスを覗いたら泡がなくなっていた。
1回でも使用したら返品不可を理解しての注文なので泣寝入りするしかないのですが・・・。
これでジャパネットのグルメ宅急便の何月分か忘れたが「九州産とらふぐセット」の中身が値段の割に余りにも貧相だったので途中で残月分をキャンセルしたのに続き2例目。
商品のレビューを書いても何ら回答も帰って来ないし、他の購入者のレビューを口コミとして一切開示されてないし・・・購入を考えている方がジャパネットタカタの一方的な評価だけでなく、自分の責任で納得できる情報を提供すべき。
日立のヘルシーシェフ電子レンジやベルフィーナの焦げ付かないフライパン・鍋セット(ダイヤモンドパン グランドセット)は非常に満足しているのに1回でもはずれに当たるともうジャパネットでは購入したくなくなるという心理を無視しないで欲しい。
グルメ定期便ただいま契約中ですが、好みの問題かも?しれないけど、イクラの醤油づけはくどい味付けだし、海鮮は水っぽいし、お得感は感じられないかな??お肉も近くのスーパーのほうが質いいし、もっと安いかな。。。早く終わりたいけど、解約できないみたいだし毎月の支払い日はテンション下がる
いい加減にしろ!
ジャパネット林くそやかましい!飛沫飛ばしまくりやろ!ほんまええ加減にしろ!
感情で爆発するのは幼稚
富士の天然水を頼みましたがサーバー設置の際水を余分に一つしか持ってこない。次回は一ヶ月後とのこと。ジャパネットたかたに問い合わせしたら追加で頼むなら有料とのことでした。私は毎月3つで契約しました。ジャパネットたかたの決まりで(おそらく箱に2つ入りの関係)だと思うがまず4つ、翌月2つのサイクル説明は納得。しかし初回サーバー設置時1つで一ヶ月間足りる筈がない。契約時追加になるとは聞いてなく前倒し発注なら無料と言われた。最初から追加有料など言わずに対応すればこちらも不快な思いしないですんだ。ジャパネットたかた側でサーバー設置時に契約分を持ってくればいいことなのに。考えればわかると思う。
エアコンは、地元の電気屋や量販店で買うべきです。私もジャパネットで買ったのですが、設置の不具合で、カスタマーセンターに連絡したら、酷い対応。普段は、電球や電池を買っている地元の電気屋に、愚痴で言ったら、一から工事をやり直してくれました。いわく、「こんな、付け方は、素人と一緒だと言われました。」ジャパネットの工事は、酷いと、地元の電気屋さんが言っていました。
>>116 ジャパネット大好きさん
ジャパネットの製品は安く無いですよ。テレビの宣伝でどれだけの費用を使っているか知っていますか? 製品も良くないですよ。メーカーで売れ残った製品だけが売られています。ジャパネット協賛の製品なんて論外です。メーカーの良い製品はジャパネットで売る必要はなく、すぐ売れますので。言葉巧みに人を騙しているジャパネットの売り方に非常に疑問を持っています。こんな事がゆるされるのでしょうか?アンテナを張るなら実体がわかるところに張った方が良いと思います。騙されるのは製品を何も知らない人だけですから!
フルーツ定期便を契約しましたがひどい内容です。先月はリンゴ2種類でした。16個づつ届きましたが、蜜はもちろんなし、ジューシーさも全くなし、サクサク感もなし、おまけに価格は100円から120円程度のリンゴでした。これを8000円近くで販売して毎月定期便で来ます。3000円程度のまずいリンゴを8000円で売っています。クレームを出しましたが、まずくても高くても交換はできないし、返金もできない、クレームはご意見として承り将来のために役立てる、そして謝罪状など文書は出せないという対応でした。フルーツ定期便がこうですから、食材の定期便も
同様です。二度とジャパネットから定期便は契約しません。
社ジャネット マジで対応悪い 絶対買わない方がいいですよ
カスタマイズのスタッフは本当に心なく最悪なスタッフ
すごく嫌な思いをしました。
気をつけて下さい。
初めて通販でエアコン購入しました。本体は予想通りのサイズでしたが、室外機は厳重に梱包され実物よりも大きく見えました。どちらもガッシリとした平たい紐を掛けてありましたが、佐川急便さんが玄関先に代引きで届けてくださってから、自分で設置場所の2階部屋へ運び上げるのが非常に重たく、二人掛かりで大変でした。
設置する前日指定で商品を受け取り、その日の夕方に業者さんから翌日の大体この時間に伺います。とお電話を頂き、9~13時指定の設置を希望して購入した私は、10時に業者さんがお見えになってから設置完了した11時過ぎまで、全くストレスなく安心して作業をお任せする事が出来ました。
いらした業者さんは、男性2名。20代後半から30代に見えました。ハキハキと感じの良い礼儀正しい方々で、作業前に設置に掛かる見積もりの説明がありました。段ボール箱の開封、リサイクルする下取りエアコンの取り外し、2階への上り下り、エアコン設置作業や室外機交換、なるべく音を立てずに丁寧に慎重に、真面目でテキパキと作業をこなしている様子でした。
厚手のクッション性ある大きな布で出入りする窓枠や脚立の接する部分、屋根に上がる時、周りを汚したり傷つけ無いような気遣いが見受けられました。何より、お仕事中にため息屋舌打ちや私語、暴言やウロウロする等が一切なく、とにかく集中した作業、2人の意思疎通は丁寧で簡潔、私は 今まで店舗の家電量販店からエアコンを購入したことがありましたけれども、設置作業は 今回ジャパネットたかたさん下請け業者さんの方が素晴らしかった!!とはっきり言えます。
リサイクルするエアコン取り外しと回収、新しいエアコンと室外機の設置。室外機は足場の悪い屋根上で窓から出られるかギリギリで心配しましたが、梯子を掛けてみたり、工夫してくださいましたね。室外機の土台やカバーは以前の物がまだ使えること、私としては オプション予算が2万円までならと思っていましたので、15000円程の作業代に不満はありません。本体自体が75000円ちょっとでした。
次の買い換えは随分先になるでしょうから、待たジャパネットたかたを利用するかは分かりません。室外機とエアコンを運び上げたり、届いてもかなり大きく保管場所に困りましたので。それでも、今回のエアコン購入は非常に満足のいくものでした。経験豊かで感じの良い人当たりの、真面目な業者さんに恵まれたおかげだと思います。感謝しております。作業後の床掃除もありがとうございました。
心配なのは、もし故障した時ですね。家電量販店購入ならお店の方か設置業者さんが見に来て、状態のご判断をしてくださいます。通販ですと、長期保証を付けるのは任意です。普通に使っていれば、そう故障することはないと思いますけれとも。
唯一の戸惑いは、ジャパネットたかたのネットでエアコン購入手続きした際に、設置に掛かりそうな費用を計算してくださるのですが、それよりも実際は 2倍掛かりました。もし可能なら、自分で今のエアコン回りや設置場所を要確認し、電話で注文したほうが良かったかもしれません。
一長一短ありますので、通販で到着や設置にヤキモキする位なら、信頼できてフォロー体制がバッチリのお店を捜したほうが満足できるでしょうね。ちなみに私の年齢は、30代です。60代のマンション暮らしの親戚がジャパネットたかたでエアコン設置したと聞き、地方都市の古びた一軒家住まいの私も頼んでみることにしました。
>>1092 エアコンさん
6畳用のエアコン工事費込みリサイクル料込み5年長期保証込みで
支払う金額は、初め8万円ちょいでした
のはずが
配電盤から2階に線を伸ばさないといけないのが6万5000~が
かかるそうで
6畳用エアコンは
約15万かかってしまいそうです
ジャパネットたかたは
ぼったくりですかね?
電話オペレーターは説明してくれていませんでした(泣)
せめて説明チラッとあったら良かった
購入に関してどこにするとか考えることできたし
今回買っちゃったけど、
私も多分生涯ジャパネットさんでの買い物しませんね。
>>86 匿名さん
ジャパネットモデルのダイソン掃除機購入しましたが、充電出来無い不良品。もちろん返品しましたが箱を先に処分した為、箱だけ送ってもらっての返品でしたが、箱の配送先は間違えるありさま。その後ダイソンから直接購入しましたところ、箱もキレイだし、普通に使えました。ジャパネットモデルはコスト削減商品だと実感しました。箱も再生段ボールですし。ジャパネットはおすすめしません。
掃除機だけじゃないです。他社にもっと素晴らしい商品があるので検討しましょう。私は2度と、買わない。
ジャパネットの船旅、世界一周なんて論外
焦げ付きにくいフライパンを購入したが、一年も立たないのに焦げつくようになってしまった!
この間炊飯器と付属のフライパン大小、無水鍋が届きました。が、大のフライパンが、1ヶ月でコーティングが剥がれてしまい、使いもんになりません。
こんなに早く剥がれるフライパン初めてです。
1月にジャパネットからパソコンを購入した。
先日、夜使用して朝になって再度使用しようと思ったらディスプレイに黒い影が現れた。サービスセンターに連絡して宅配便で修理を依頼した。
今日になって修理に5万円がかかるとの電話があった。
自分の不注意(落下させた等)なら納得するが、自然発生的にそのような状況になった。絶対納得いかない。今後の対処方法について、アドバイスをお願いします。
次回から絶対ジャパネットとの取引はしない。
1月にNECのパソコンを購入しました。
今月の夜に使用して、パソコンを閉じないで、電源のみを切り寝ました。
翌朝使用しようと電源を入れたところ、左下に蝶のような模様と同時に
左半分が黒くなりパスワードの入力ができない状態になりました。
その後、カスタマーセンターに電話をして、パソコンを宅配便で送付し
て、修理を依頼しました。
昨晩電話があり、修理に5万円程度必要との連絡がありました。
保証(長期)期間なのではないかとい言ったのですが、保障対象外との回答
で下。先方の言い分はパソコンを閉じる際にペンなどの固いものを挟んで
しまったのではないかとのことでしたが、断じてそのような使用はしていま
せん。消費者センターにも相談したのですが、最初から壊れていたわけでは
ないので、瑕疵を証明することは難しいのではないかととのことです。
どなたか、今後の対応について、アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
ここの取り付け工事業者は残念な方々が多い印象
ドラム洗濯機設置も排水口の取り付け不具合で乾燥時に悪臭が出る始末自分で取り付けし直しました。2度と利用しません
エアコン祭、設置が9月半ば以降だと連絡きた。
祭気分的なのはジャパネットだけなんじゃない?
日立の炊飯器を購入後半年です。購入後すぐから芯が残る様な感じ(はっきりとした芯ではないが)でジャパネットに診てもらったは仕様の範囲とのこと。お米の種類や炊き方、水量などいろいろ試しましたがどれも同じ様な感じ。やっぱり炊飯器は専門メーカーに限る。日立もやがて、東芝やシャープと同じ運命になっちやうぞ!
本日、グルメ定期便 8980円を見ましたがどんな物が届くのか?
冷めた目で見ていました。
ドラマの前にいつものCM
先日エアコンを注文しましたが6万円を注文したら在庫がありませんとの回答でした。
しかたなく8万円相当の高いものを注文しました。カタログに載せているのにありませんとはどういうことなのか?わざと高いほうに誘導しているのかわかりませんが。
取付業者が来て現地見積もりで2万5千円位かかりますよと当たり前のように言いました。配管カバーも交換するので5万円位ですねと平気な顔で言いました。
標準取り付け工事費を含んでいるはずなのにさらに現地見積もりで高い追加料金とは
どういうことなのか。これが当たり前と思っているんでしょうね。
取付工事はほかの業者に頼むからといって帰ってもらいました。
結局、エアコン自体をキャンセルして、ネットで購入し、知り合いの業者に取付を依頼しました。ジャパネットの半額位でおさまりました。
もう二度とジャパネットは利用しません。
元々量販店の家電工事を20年間移動有りで6店舗経験で作業していました。
5年前から工事業者の新人さんが6ヶ月同伴で工事を習い現場に出るようになってから工事が雑でお客さんがかわいそうだからもう少し実績をと思い意見したが、そこの幹事会社から他の業者に意見しないでと、店舗商管管理者と一緒に注意され、それからは同じ雑な量販店の工事人と思われるのが嫌で毎日過ごしていました所、
同業者の知合いから「ジャパネットたかたが業者募集しているから受けてみよう」と誘いが来て一緒に話を聞くようにしました。
ジャパネットたかたの工事担当営業マンが来て、それはそれは待遇に良い好条件で業者登録してもらいました。
条件
請負単価は業界最安値。
エリア独占受注。
(ジャパネットたかた受注工事の8割確保。)
追加工事業者負担無し
掛け持ち工事受注禁止。
汚部屋の工事拒否。
行きたくない現場拒否。
クレーマー対応不可。
強制業務指示無し。 等々
単価が安いけど他の苦労が無いと言う事で開業し始めて1年目はすっごい勢いで業務が殺到しすごい良い所に入ったと知人と喜んでしまいましたが、
2年、3年が過ぎ、2年目に1年目の売り上げから28%減。
3年目が1年目より52%減。
4年目は1年目より72%減。
流石におかしいと思い、営業マンに問い合わせてみると、
「え、・・・そうですか・・・大丈夫だから、まだまだ工事入りますから」
と言われ5年が過ぎた状態で借金も膨らんでしまった状態で続けて行くのは苦しくなり、今はトラックに乗るようになりました。
今思えば、ジャパネットたかたの窓口で説明不足、金額提示安め、現場でお客さんは訪問前にもう構えている状態で、改善を営業マンに求めてた時、担当営業マンの逆切れ、証拠出せと叱責、問い合わせると辞めても良いですよと圧力、現場では確実にやっていましたが、担当営業マンと仲が崩れた時点で止めてた方が良かったなぁと思いますね。
まともな業者がいなくなってくる状態で、営業マンに媚び、ゴマ擦ってイエスマンしか残らなくなる。営業マンの配置替え、担当交代が無い最悪な上層部。
良いこと言って業者集めて、ジャパネットたかたの悪い仕組みを指摘すると工事をもらえなくセーブされ、元の鞘にも戻れなくなり引退勧告。
契約勧誘時の約束なんて、「そんなこと言っていません」の一点張り、おまけに言った証拠出せと叱責。
今後、ジャパネットたかたの工事参入される業者さんは使い捨てなので、今の量販店の方が安心して働けますので、良ーく考えて下さいな。
営業マンは嘘付きだから。
ごごよじでジャパネット見たが
指原姉さんがいた?
少しふくらんだ?、蛍子さん
うちの親父が、モリリンの掛け布団、2枚組9980円で、青色2枚でと言ったところ、ピンクとブルーのセットになると言われました。親父は、ピンクは要らないからと言ったところ、ダメとのことでした。だったら、1枚の価格を出してほしいとぼやいています。何故、色違いで2枚セットの販売をするのかわかりません。それと、中島口説い。今、半導体不足、各メーカーが、困っているのに、エアコン祭するのが、わかりません。ジャパネットの悪いのは、セット販売です。今も型落ちの日立の炊飯器をフライパンとのセットで売っています。そこまで、在庫あると言うことは、いかに売れなかった証拠だと思います。
>>1125 むっちゃん その通りです。話しならず、ヤマダ電気に行ったら、ジャパネットよりも早く工事が出来るとのことで注文しました。6月17日朝一に来てくれます。誰が、7月8月9月まで待ちますか。今、エアコン祭する必要ってありますか。
電話繋がらない、仕事放棄している
12万円で買ったテレビが、3ヶ月で壊れた??
最悪??コマーシャルと違う商品もあるし、
やっぱり家電量販店のほうが、いい??
ジャパネットでダイソンV10を昨年購入しました、最近になって付属品(ローリーチアダプター)(パイプの角度を最大で90度まで調整すると、低い家具の下や奥まで掃除ができる)が壊れたので、保証期間内だったので連絡したら付属品は保証期間内でも対象外と言われた。一般的には付属品でも保証期間内ならば交換などに対応してもらえると思いませんか?これはダイソンジャパンも同様の回答だった。ジャパネットは長期保証にも加入していたが、これも付属品は消耗品なので対象外、今後のために申し上げますが、バッテリーも消耗品なので対象外と言われた。掃除機など毎日使用するもので1年以内の故障などの不具合にも全く対応しない。何のための長期保証かわからない。基本的には、ほとんど故障しないものにだけ保障をつけて、それ以外は高額な商品代金を顧客に請求する、非常にせこいやり方だと思う。
安いを売り物にしているが、そういう顧客を馬鹿にした商売をしているんじゃないか?ジャパネットもダイソンも最低最悪の会社だと思う。2度と購入しない!!
ジャパネットのエアコンはB級品です
昨年末に【モリリン1枚2役あったか6層毛布】をシングルとダブルで2枚注文し冬の間は心地良く使用しておりました。衣替えの時期となり、夏掛と替えようと洗濯要領を読み、そのとおりにしました。
ところが重くて洗濯機がガダガタと凄い音。このままでは壊れると思い停止。とりあえず、毛布を出そうとしましたが、水を吸った毛布は、とても重く、洗濯機から出すこともできません。
もう2時間以上、そのままで、水分が取れるのを待つしかありません。
【ご家庭で丸洗いできます】とうたっていますが、実際は洗うことは不可能です。
ポールにかけることも難しいと思います。
決して小容量の洗濯機(6キロ)ではありません。ドラム式です。
相談センター(カスタマーセンター)にも連絡しましたが、洗濯機の容量とのこと。
意見として参考にしますとのこと。
この時期、毛布を洗濯する方も多いと思います。
コインランドリーなどに持って行くことをおすすめします。
購入された方で洗った方いらっしゃいますか?
良い方法があれば教えて下さい。
アフターについての対処がずさん過ぎると思います。
毛布はダニなどの心配もあります。
あまりに消費者のことをおろそかにしていて腹立たしいです。良いことばかりうたうのではなく、きちんとした情報を出すべきです。
昨年末に【モリリン1枚2役あったか6層毛布】をシングルとダブルで2枚注文し冬の間は心地良く使用しておりました。衣替えの時期となり、夏掛と替えようと洗濯要領を読み、そのとおりにしました。
ところが重くて洗濯機がガダガタと凄い音。このままでは壊れると思い停止。とりあえず、毛布を出そうとしましたが、水を吸った毛布は、とても重く、洗濯機から出すこともできません。
もう2時間以上、そのままで、水分が取れるのを待つしかありません。
【ご家庭で丸洗いできます】とうたっていますが、実際は洗うことは不可能です。
ポールにかけることも難しいと思います。
決して小容量の洗濯機(6キロ)ではありません。ドラム式です。
相談センター(カスタマーセンター)にも連絡しましたが、洗濯機の容量とのこと。
意見として参考にしますとのこと。
この時期、毛布を洗濯する方も多いと思います。
コインランドリーなどに持って行くことをおすすめします。
購入された方で洗った方いらっしゃいますか?
良い方法があれば教えて下さい。
アフターについての対処がずさん過ぎると思います。
毛布はダニなどの心配もあります。
あまりに消費者のことをおろそかにしていて腹立たしいです。良いことばかりうたうのではなく、きちんとした情報を出すべきです。
日立のジャパネット仕様のエアコンを材工でお願いしました。寒い日に付けたのもあるのか、試運転もそこそこで、問題ないとの事でしたが、後日使用すると、全く冷えず、直ぐに連絡、工事センターからは直ぐに手配するとの事でしたが、製品に問題がある場合は有償対応になると言われ、余りの理不尽な言動にクレーム付けた所、直ぐに無償対応するという事にはなりましたが、冷媒ガスが完全に抜けていて、ガス注入後、配管繋ぎ目増し締め処理をして、これといった説明もなく、再発の場合は製品不具合と言われました。
その日はそこそこ冷えましたが、翌日には全く冷えなくなり、再度連絡、今後、メーカーは施工の責任にし、施工側はメーカーの責任にして、ずるずると時間ばかりが経過していきそうです。
暑くなる前にとおもい、交換したのに、本格的に暑くなってしまい、部屋が冷えず、踏んだり蹴ったりです。
結局ジャパンネット高田さん、法律寸前の域を超えたね(笑)、かろうじて詐欺罪ぎり、かな、批判殺到、テレビ買おうと思ったが、口コミ見てやめます。
ジャパネット、広告から撤退してくれ、ジャパネットが、放映してるチャンネルは見ないぞ。
ジャパネットでエアコン買って
取り付けも終わったのですが
最新モデルなのに
壊れているらしく
取り付け業者が連絡してくれた
ようなのですが
一切お詫びの連絡もなく
放置状態にされました
壊れているのに
保証期間は伸ばされず
不誠実な所だと
つくづく思います
売るだけで
後はメーカーのせいにする
壊れてるエアコン
もちろん猛暑なのに使えない
本当に腹が立つ
しかも何であんなに
電話混雑してるのか
繋がらないようにしてるのか謎
やはり家電は電気屋の方が
間違いない
すぐ買って付けてもらいたいです。
2年前にエアコン2台購入しました。いずれも全く作動せず。。今季には買い替えました。
そんな安くで販売しても2年で潰れるとかありえない。
3年までの故障は責任とって当たり前!
お金返してほしい
ジャパネットでエアコンの下見にきたけど、
和室でコンセントも穴も開いていない、初めての設置で、
2階にエアコン、1階に室外機。
しかも2階から1階への管は、廊下に穴をあけて通す感じ。
これで15万円の工事代と言われてびっくり。
どうしたらいいでしょうか?
他の業者に変えたいです
エアコン取付で、工事業者が多くのミスを犯し、取り分け和室の敷居の周囲に取り付けの長押(ナゲシ)に10ケ所以上の疵を付けられました。別業者やジャパネット社員の派遣は、OKと言っても、それは出来ないの一点張り。タマタマ元エアコンの取付金具の使い廻しがあったので工事の途中(問題箇所疵なし)や施工後の疵あり写真を先方に送付。ところが3ケ月たった今頃「業者はそんな疵に覚えない」.「施工でついた疵とは思えない」と言い出した。佐世保の会社は、全国展開しているようで、まともな施工業者の組織化が出来ていない。施工を伴う商品はやはり地元に実店舗のある家電量販店しかない。ジャパネットはダメ。
いつも同じ商品ばかりで、見飽きました。 新しい商品を出して。
>>1141 名無しさん
エアコンが古いので、今年は厚くなると思い、日が指定出来てすぐ買ったのですが、工事当日の朝、今日は出来ませんと連絡。電話をかけて、一方的にやめるなんてなんだ。と今日だから、買ったのにといっても何度もやり取り。16時過ぎて、19時30分から、20時30分の間で行きます。と。やる気がなかったのに、無理やり、最後に工事を入れるなんて、最悪の対応。
>>153 匿名さん
エアコンが古いので、今年は厚くなると思い、日が指定出来てすぐ買ったのですが、工事当日の朝、今日は出来ませんと連絡。電話をかけて、一方的にやめるなんてなんだ。と今日だから、買ったのにといっても何度もやり取り。16時過ぎて、19時30分から、20時30分の間で行きます。と。やる気がなかったのに、無理やり、最後に工事を入れるなんて、最悪の対応。
日立掃除機
>日立掃除機 29800円下取りありで買いました54000円の掃除機すぐ壊れました相談したが対応悪く消耗品回答1年以内なら保障あるべき電話対応考えて、トイレの消臭電気も半年で壊れたテレビではいいこと言いますが責任感覚無い会社ですね>380 匿名さん
売るだけ売ったらバイバイ
故障などの対応いい加減なものです
バカな眼鏡屋の嘘八百に乗せられてアイブレラを売り始めた。サングラスと紫外線カットは別物、
可視光線を減量するのがサングラス
サングラスに、紫外線カットは、普通に付いてるよ
単なる紫外線カット、ブルーライトカットをサングラスとして、売るなよ、
やっぱりジャパネットエアコン最悪でした。
今年は買い換えようと決心したのに
口コミ正しい。 ダラダラじゃん!
またエアコン探しから始める
エアコン祭りでダイキンを購入、設備後に、取説で3年毎にフィルター交換が必要を知る。オンエアでもカタログにも記載無し。ランニングコストや手間が掛かるデメリットを掲示しない。詐欺ギリギリにかんじました。
>>1157 さん
オンエアでもカタログでも記載しない、3年毎にフィルター交換が有る事が、設置工事後に渡された取説で判明。商売人としては、最低の遣り方、scに電話したら、ノラリクラリ責任回避、消費者センターに連絡しました。通販なのだから、メリットもデメリットも掲示するべきです。詐欺まがい?いや詐欺です。
オンエアでもカタログでも、デメリットは掲示しない。ダイキンエアコンを購入、設置後に、3年毎にフィルターを購入する事が、渡された取説で判明、工事費用も電話で問い合せた金額の10倍、サービスセンターは、ジャパネットの内部組織、消費者の味方では無い事を実感、消費者センターに連絡しましょう。沢山の苦情が有れば、消費者センターも動いてくれる事を期待です。
オンエアでもカタログでも記載しない、3年毎にフィルター交換が有る事が、設置工事後に渡された取説で判明。商売人としては、最低の遣り方、scに電話したら、ノラリクラリ責任回避、消費者センターに連絡しました。通販なのだから、メリットもデメリットも掲示するべきです。詐欺まがい?いや詐欺です。
、今のエアコンが古くなったので、エアコン2台購入、工事日2ヶ月またされて、きた業者が取り付け出来ないから無理と、、意味がわかりません!!一階のごく一般的な取り付け場所、既存のエアコンあり、、そのあとのジャパネットの対応も最悪、、これから更にあつくなるのに、高齢の家族もいてるのに、
商品はキャンセルしたけど、これからエアコン探しになるし、2ヶ月の時間返してほしい
エアコン設置無料をうたって買わせるけど、
買わせる為の嘘、消費者センターにもクレームいれます。
日立の白クマくんRASーCT22Mを4月29日契約購入しましたが製造が間に合ってないと連絡あり2ヶ月後の
7月9日に取り付けに来ました。設置業者が取り付け後、試運転でエアコンの回転音が凄い音がしていてこれは、初期不良ですと業者の人が言い ジャパネットの方に連絡しときますと言ってジャパンネットと日立の方から連絡あり メーカーの日立は確認して修理しますと言い初期不良だのに交換だろうと言いました。
ジャパネットの方もメーカーの方が確認してからの対応になりますと言ってきまた。
私は取り付けに仕事を休み又、日立の確認の為に仕事を休まないといけないのかと言い夜8時だったら家に帰ってるから確認に来て下さいと言ったらその時間は、対応してませんと言って初期不良の商品を売ってるのにお客様に合わせるのが当たり前です。
ジャパネットの方にこの初期不良のエアコン使用して火事になったら責任とれますかこの電話を録音してるだろうからこちらも録音しているからといいました。
ジャパネットの対応の悪さに商品を売るだけで後は、メーカー任せですねえ。
ジャパネットの方から連絡が有り在庫の方が有り交換しますと連絡がありました。
7月16日仕事を休み取り替えして頂きました。
最初のエアコンの製造番号は6267番でした。今回、取り替えのエアコンの製造番号は3593番でした。
このエアコンは製造が間に合ってない製品なのになぜ今頃に3593番の製品が出て来るの?
私は思いました、この製品も初期不良で修理して新品として出してるじゃないのと思いました。
ジャパネットの方に連絡して確認しましが倉庫に在庫が有って新品ですとの回答でした。
ジャパネットの方製品管理の方が出来てない製造番号を登録してないそいです。
私は、中古製品を新品製品として設置してると疑惑をもってます。
ジャパネットでエアコンを購入しましたが、
業者が来た工事費に見積もりと15000円もの差があった。
納得する説明をしてもらいたくジャパネットに連絡して5日間も何の折り返し連絡もない。
こちらから5日間目に連絡したところ、連絡がもれていたとの事。
商品購入する気がなくなった。
今、エアコン祭りで買ったものを取り付けてもらっていますが、工事の人がこわいです。
見積もりこのくらいかかります!とあまりみもせずに追加料金。説明を聞こうにも納得しないならまだ開けてないからこのまま帰ると言い出して、本当ビックリしました。
残念ですが、怖いので早く取り付けて帰ってもらいたいです。もう、ジャパネットでは、買いません。
地元の量販店さんはもっと丁寧です。
今日限りの広告に釣られて、エアーウィーヴ購入。なんだってフィギュアスケートの真央ちゃんが広告塔!
この製品ってシングルロング以外はロングないんだよね。
しかも、ジャパネットのはロングは販売してない。
今の世の中昭和初期と違って、世の男性は170㎝以上は多い。敷布団もシングルロング時代。
まず、ちゃんと確認しなかった自分が悪い。
だけど、一言言ってほしかった。170㎝以上の人は足が出ます。と。
電話受けた男性も176ですが、足は布団から出ませんよって嘘つけ~!主人よりも大きいのに出ないわけないだろ~!
親切丁寧の謳い文句はどこへ行ったんだろう?社長が変わって内状も粗悪になったのか?とモヤモヤ。寝具なので返品もお断りされました。
ジャパネットで購入前に、口コミ閲覧が必要ですね。皆さん購入後の不都合に対する、ジャパネットの対応に腹が立つ、私も同様の思いです。此れこそ社風、客を馬鹿にした社員教育、クレーム電話中に黙り込んだり、口先だけのお詫び、もう二度と買いたく無い。今回は、フィルター交換を、オンエアでもカタログでも告知されずに、不良品のエアコンを買ってしまいました。
こんな売り方って、詐欺です。ダイキンも知っていて、フィルターが売れれば良いと思っている。両社で客を騙しているのを電話で感じました。初期不良品を部品交換で客に押し付ける、ダイキンも同罪です。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ジャパネットでクーラー買って今、取り付け中。ひとりで来て工事してるけど、ずっーーと身内が友達と話しながら工事してるけど…これ大丈夫なのかな???ちゃんと工事できてる???不安になってきたけど。仕事中やんな?色んな工事頼んできたけどこんな人初めてよ。ジャパネットで買うことはもう一生ないな。
ルンバを買って、動かなくなったので、問い合わせしたら「今日は、担当居ませんので対応出来ません」と言われ、後日電話で話したら、「故障の原因は、見てみないと分からないから、一度送ってください」と、しかも見てみて故障の原因が、無償の範囲でなかった場合には、「送料や梱包代を負担して貰います」と言われ、長期保証の意味ある?って思いましたわぁ。アフターケアが、テレビと全然違う!やはり、近くの家電量販店で買うのが1番ですね。
もう、2度とジャパネットは、使いません。
要注意!!
テレビのCMで日立のシェーバーRMーFJ21を購入しました
私は30年近く電気カミソリを使用してます…先日、入浴時に石鹸をつけ口元の髭をすっているときに刃が唇にあたり唇を大きくすってしまいました。
今は大きく腫れて顔を洗うにも不自由してます…このような事故は初めてです。
直接顔にあてる製品なので安全性には細心の注意を払っていただきたいのですが…
この製品は非常に危険な製品ですので現在使用してる方…十分気を付けて使用してください…またこのクレーム内容をご覧になったジャパネットお方、製品の安全性の追求をお願いします…貴社の信用問題です。
シェーバーで怪我した方、ジャパネットのカスタマーセンターに言いましたか?多分貴方の使い方が悪いで片付けられるけど、ご親切な投稿有難う御座いました。次の怪我人が出ないと良いですね。ジャパネットは売るだけ、メーカーには、伝わって無いと思います。
残念ながら、通販はオンエアやカタログで消費者は、購入を決めるのにジャパネットは、モラルを逸失です。販賣品のデメリットや、購入者のランニングコストを教えずに、売りさえすれば良いになってしまった。消費者センターが、動いてくれる事を期待します。購入後のアフターケアも成って無い!
ジャパンネットはコマーシャルとは全く別の顔がる
購入後、アフターサービスは最低とにかく売ればよい
故障しても対応は全くない最低の通販
70000円のエアコン買ったら工事費が35000円だった
もともと前のエアコンが付いてた場所に設置したのに
何故か電源を引く工事なんてしているし
もうここでは買いません
まじやめたがいいでーす。
冷蔵庫を買ったのですが配達業者の方に運んでもらってるときに業者の方が冷蔵庫に凹みがある事に気づいて連絡してもらうとまた後日電話が来ると言ったのですが5日以上待っても来ないので連絡したのですがずっと電話は待たされて結局担当が居なくて明日か明後日に電話すると言いながら結局来なかった。ジャパネット信頼ない、こういうとこしっかりした方がいい。何のためのコールセンターなのか分からない?
テレ東で7/29の10時半頃やっていた
炊飯器のセールスでおっさんが炊飯器を
本当に高い炊飯器なんですと
本音だかいい間違えたのを、
女性がすかさずおいしい炊飯器なんですと
フォローしていたにも関わらず、
おっさんがおいしく炊ける炊飯器ですっ
あ~びっくりした炊飯器を食べるのかと思ったと
謝罪どころかミスを擦り付けているのを見て、
こんな人間が紹介するもんかんか必要ないと思った
エアコン取り付け工事費用無料と言われて、購入しましたが、取り付け費用8万円の見積り(汗)
ジャパネットで買った洗濯機!1年半でこわれた。修理もこない、最悪、毎日コインランドリーに行けません。二度とかわない。
4ね??????
4ね??????
パソコン頼んだのに配達先間違えやがった。
事前に確認しとけよガ〇ジ
二度と頼まねえわ、とっとと倒産しろよgm
ジャパネットたかたは使わない方が良い。補償とか書いているけど
書いてる内容なだけといって全然補償されない。
ジャパネットたかたの設置に不足がありテレビが倒れて割れたのですが
明らかに設置していない部品があるのに対応なし。※ウェブ上にも設置内容に記載あったのでそれも掲示したがもう無視されている。
ご利用はおすすめしません。