- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
5年前に買った、掃除機のフィルターを頼んだところ、取り扱い無しと言われました。仕方なく、メーカーに電話すると、在庫があるので、買うことができました。メーカーの担当者いわく、ジャパネットさんのアフターサービスは、最悪なので、量販店の電気屋や街の電気屋さんで買った方がいいと言われました。特に携帯電話や家電製品は、買わないのいいです。中島、塚本はじめ、テレビショッピングに出演している方々は、視聴者の気持ちをわかっているのでしょうか。これだけ、批判を言われていて、反省しない、ジャパネットには、飽き飽きです。
今、エアコン故障で、頭が痛いです。東芝の大清快を20年、5月に購入、部屋の湿気で、内部のテープがはがれ、シャリシャリ音がするので、またいつか、同じ事がおきるので、部品交換をオススメします、といわれ、出張費3800円とられました。家に3台あるエアコンは、10年経過しても一度も修理していません、やはり、購入しなければ良かった。すでに遅し!いや、負けずに食い下がり、あの手この手で、この怨みはらしてやる、署名活動してやるか!消費者を馬鹿にしている。絶対に許す事が出来ない。
>>1068 名無しさん
ジャパネットのエアコンは、最悪です。まだ2年しか経っていないのに、酷いですね。長期保証での対応は、できなかったのですか。我が家は、設置された、翌日に、室外機のホースにカッターの切れがあり、酷い状態になり、カスタマーセンターに連絡したら、同じように、出張代と工賃が、かかると言われたので、知り合いに頼んで、やってもらいました。まず、設置工事が下手くそです。
今のジャパネットたかたは最悪です中国で作らせて日本のメーカーの名前をかりて、下取数万円とか今だけ数万円引きとか言って飛びつかせて粗末で三流製品を送ってきます返品したくても売れたら最後絶対返品に応じません消費者は泣く泣く安物買いの銭失いに泣きます最近いろんな人が同じ目にあっています。ジャパネットも苦しいでしょううね
フライパン無水鍋は大変粗悪品ジャパネットが安く叩いて作らせた燕三条の三流メーカーが作っているアーネストです
シャワーヘッドはメッキが剥離ジャパネットで買う時は口コミを見て下さい
買わない事が一番ですよ?
3千円クーポンが貰えるというのでクレカ情報
を登録したが、一向に付与されない。そもそもクレカ情報を登録するのでさえ通常では有り得ないほど滅茶苦茶苦労させられた。アプリ作成だか運用にまともな金を支払ってないせいでサーバか何か貧弱でレスポンスがゴミというか繋がらなかったり、画面遷移が異常で操作不可能。評判悪いのは承知していたが、詐欺まがいの会社としてもどうかと思うほど杜撰。
大型テレビを購入しました。
配達設置当日の3月26日、9時半過ぎに設置まで行い初期設定の際、テレビの初期不良が発覚。設置業者が連絡を取り、相手の指示にてテレビはそのままにジャパネットたかたからの連絡を待ってほしいとの対応となりました。その後11時40分ジャパネットたかたより連絡があり、修理対応の案内。ちょっと待って、初期不良で修理対応?テレビの初期設定さえ出来ないのに?と思い、商品交換の希望を伝え、今回は交換対応させていただきますとの事、新たな配達日、引き取りなどについて複数の担当者から本日中に連絡があるとの事で初回のやり取りは終わりました。その後、待てども連絡がなく、16時50分にこちらから連絡。謝罪と共に、まだ確認中でありお時間を頂きたいとの嘆願を受け、本日中に必ず連絡するとの返答にて2回目の電話対応は終了。更に時間が過ぎ、20時半過ぎになっても誰からも連絡がない。改めてこちらから連絡。謝罪と、2回目のやり取りの際に担当者に催促をしている事、改めて担当者から明日の午前中に必ず連絡を入れるとの返答を受けて当日の対応は終わりました。
お分かりの通り、ジャパネットたかたが企業理念としている『自前主義』と『徹底したお客様創造力』とはかけ離れた対応でした。初期不良は仕方のない事です。しかし、その後の対応は最悪です。挙句、商品の交換は4月3日となりました。最優先対応をすると返答がありましたが、結局、一週間も使えない大型テレビが置かれたままです。購入後のアフターサービスの悪さに驚きました。商品が発送されて、配達設置業者に3月30日に商品が届くことは確認済みです。ジャパネットたかたは最優先対応の為に配達設置業者にどこまで対応依頼をしたのでしょうか?簡潔に記載しましたが、アフターフォロー体制は劣悪です。電話対応は良かったのですが、結局の所、他社に依頼している部分には力及ばず、フィードバック体制も無さそうです。売ることに力を入れておりますが、顧客サービスについては論外。売れれば良いのでしょうね。。。
去年洗濯機を購入。設置不要で注文し、1~2週間後に届きました。配送業者の方に玄関横に下ろしてもらい、以前使っていた洗濯機を引き取ってもらい終了のはずでした。配送業者の方に梱包されてる段ボールはどうするか聞かれ、不要と言ったら洗濯機を箱から出して段ボールを持ち帰りました。 ここからがふざけていて、2日後にジャパネットから電話があり、設置費用の追加料金の話が… 設置はしてもらってないと伝えると、配送業者の方が段ボールを開けましたよね?と… ジャパネット曰く、業者が開封したら設置扱いだそうです。何の説明もなく追加料金の話ばかり進められてさすがに怒鳴っちゃいました。
ジャパネットには設置に関しての説明を解るように表示してくれと伝え終わりました。
追加料金の金額なんかはどうでもよく、スジが通ってない事に腹が立ちました。 30分くらい話し合って、こちらの手違いでしたと言われ払わなかったけど、2度とここで買い物することはないでしょう。
買われる方は設置に関してよく聞いといた方がいいですよ。
昨年、ケルヒャーのスチームクリーナーを買ったのですが、消耗品を頼んだところ、2、3週間かかると言われました。自分のところで在庫を持っていないのが、理解できず、アマゾンで探したら、在庫があり、注文した翌日に届きました。ここで買うなら、消耗品、付属品のことも考えて買うべきです。ジャパネットは、アフターサービスが最悪。長期保証は、お薦めできません。代替え品がないのが、許せません。
グルメ宅急便解約するためネットから退会届出し安心したら今日また商品が届きました、早々電話したらキャンセルは電話のみとの事で仕方なく引き取るしかありませんでした。どこにそんな注意事項があったのか?もう利用することはないでしょう。
購入したルンバの作動音が爆音。修理を以来→届く。直ったと言われたが、ほんの少しマシになった程度。
うるさすぎて使えなくて再度修理を依頼。(5年長期保証)
オペレーターの態度がこうあつてき過ぎる。こちらの話を聞かない。全てメーカーに丸投げ。メーカーの判断で故障かそうでないかが決まると言う。
売ったのはジャパネットたかただろ!!
もう、絶対に買わない。売りっぱなし会社!!
以前はこんな酷い対応では無かった気がする。
今まで結構沢山の商品を購入しているのに。
被害者が拡がりませんように願います!!!
去年炊飯器を購入した。
半年位たった頃から保温しているお米に臭いが出るようになり、説明書にある臭いを消す方法をしたが、少したつとまた臭いが出るので修理を依頼したが、点検したところ異常かないので様子を見てほしい旨の回答あり。
でもやはり臭いが気になりカスタマーセンターに連絡し、保証期間中だったので取替えをお願いしたが、会社は取替えは出来ないとの返事。再修理依頼をしてもらうしかないとか…。何回修理依頼を出しても多分同じ事だと思う。
電話対応も事務的で釈然としない!長期保証の登録もしており、消費者を大事にしないジャパネットの対応に裏切られた感じを受けている。
だから、バックにやり手の顧問弁護士がいる。
消費生活センターに行ってみたらどうですか?
※問題が解決するとは言っていませんから(>_<)
ジャパネットMCの方々はこういった非難の口コミをご存じなんでしょうか、何も知らず仕事だからよかれと一生懸命声を張り上げておられるのでしょうか
圧力IH炊飯器とフライパンなどのセット商品を購入しましたが、圧力で美味しいご飯が炊けますとの宣伝文句でしたが美味しいとはかけ離れた普通の炊飯器でした。おまけに半年使用したころに内蓋のプラスチック部分が亀裂が入りクレームを入れましたが破損に関しては修理対象にならないの一点張り、部品購入してくださいとの繰り返し、宣伝文句に惑わされて普通の商品をさも優れた商品のように思い購入するのは止めましょう。量販店での購入のほうが親切丁寧でアフターサービスも良いです。
一度近辺の大型電機店と比べた方が良いと思います。別途送料、リサイクル料金がどうなっているかですかね? 無料で長期保証5年が付いている電機店も有ります。
ジャパネットモデルはお勧めしません、直ぐ壊れます。型式にローマ字の(J)が刻印されてます。
ジャパネット最悪。3年前の9月エアコンを買ったのですが設置して1ヶ月してガスが抜けていて修理、半年後またも冷えが悪く2回目の修理依頼、今回はメーカー業者の方が来て修理してもらいました(配線が悪く溶接しなければならない状態でした)メーカーの方も最初の設置が悪く呆れてました。保証期間内で修理代金は不要でしたが2回目の修理が8月で混んでいて予約が1週間後になりました。時期も暑く別の冷風機など3台で対応しましたが大変暑かったです、電気代もかなりかかりました。
設置工事が雑すきです。ジャパネットはこれが最後にしました。
これを教訓とし家電量販店で購入してます。安心です。
先日、ジャパネットからのメールやカタログの着信や発送など、全てやめました。この数年、余りにも酷い対応に、堪忍袋の緒が切れました。ほんま口説い。先月亡くなった母親が、購入した、日立の掃除機のフィルターを頼んだところ、取り寄せをするので、2、3週間かかるとのこと。自分と販売しておいて、消耗部品も、持っていないのかと、呆れました。フィルターがこないまま、亡くなりました。亡くなる2日前に、ジャパネットは、最悪の通販の店だと言っていました。
ウォーターサーバーCMは水の機械なのになぜつめたいジュースの話しになるのか?もしかして何かを薄めるのにサーバーを使うのか?だとしたら法律違反だよ通産省や農林水産省から法律で100%の果汁の物でないとジュースと明記してはいけないと数十年前から決まっているはず全国放送でこれはまずいのでは?
>>139 買い替え検討中さん
スマホを暮れに購入したが電話の人と説明にきた人とあまりにも商品の説明が違い過ぎるなにがパケットは一月使い切れないだ二週間で電話も使えなくなるし、落としてないのにキーボードが不調になりいきなり修理代として1万8千円とられるしここは詐欺の巣か?
エアコン設置しましたが、よくわからない結露防止とかの項目で2,200円を取られました。初期の追加費用発生項目に無い費用請求で訳がわかりません。
追加費用により結局高くなりますし、近くの電気屋の方がいいと思います。ジャパネットで買う必要性はないと感じました。
シャープエアコン三年しか持ちません高い買い物です気をつけて
ジャパネットのグルメ定期便ですが、一度契約すると、翌年からも自動更新になりますのでご注意を。
アプリからでは解約出来ず、ホームページからフリーダイヤルで解約手続きとなりますが、その際永遠に待たされます。お客様情報をお調べします。お届け情報を確認します。担当部署にお繋ぎします。と。契約はスムーズに出来るのに、解約はなかなかさせない。
「ビアホールで飲むようなきめ細やかでクリーミーな泡のビールをご家庭で楽しめます」のキャッチフレーズに、てっきり生ビールを想像してしまい、グリーンハウス スタンド型ビールサーバーを8,110円で購入。
確かに細かな泡が出てきたので1口飲んでみたけど生ビールの泡とは雲泥の差、口の周りにまとわりつく様な感触では無く、ただ泡が細かいだけ。また、おつまみを食している間2~3分経ってグラスを覗いたら泡がなくなっていた。
1回でも使用したら返品不可を理解しての注文なので泣寝入りするしかないのですが・・・。
これでジャパネットのグルメ宅急便の何月分か忘れたが「九州産とらふぐセット」の中身が値段の割に余りにも貧相だったので途中で残月分をキャンセルしたのに続き2例目。
商品のレビューを書いても何ら回答も帰って来ないし、他の購入者のレビューを口コミとして一切開示されてないし・・・購入を考えている方がジャパネットタカタの一方的な評価だけでなく、自分の責任で納得できる情報を提供すべき。
日立のヘルシーシェフ電子レンジやベルフィーナの焦げ付かないフライパン・鍋セット(ダイヤモンドパン グランドセット)は非常に満足しているのに1回でもはずれに当たるともうジャパネットでは購入したくなくなるという心理を無視しないで欲しい。
グルメ定期便ただいま契約中ですが、好みの問題かも?しれないけど、イクラの醤油づけはくどい味付けだし、海鮮は水っぽいし、お得感は感じられないかな??お肉も近くのスーパーのほうが質いいし、もっと安いかな。。。早く終わりたいけど、解約できないみたいだし毎月の支払い日はテンション下がる
いい加減にしろ!
ジャパネット林くそやかましい!飛沫飛ばしまくりやろ!ほんまええ加減にしろ!
感情で爆発するのは幼稚
富士の天然水を頼みましたがサーバー設置の際水を余分に一つしか持ってこない。次回は一ヶ月後とのこと。ジャパネットたかたに問い合わせしたら追加で頼むなら有料とのことでした。私は毎月3つで契約しました。ジャパネットたかたの決まりで(おそらく箱に2つ入りの関係)だと思うがまず4つ、翌月2つのサイクル説明は納得。しかし初回サーバー設置時1つで一ヶ月間足りる筈がない。契約時追加になるとは聞いてなく前倒し発注なら無料と言われた。最初から追加有料など言わずに対応すればこちらも不快な思いしないですんだ。ジャパネットたかた側でサーバー設置時に契約分を持ってくればいいことなのに。考えればわかると思う。
エアコンは、地元の電気屋や量販店で買うべきです。私もジャパネットで買ったのですが、設置の不具合で、カスタマーセンターに連絡したら、酷い対応。普段は、電球や電池を買っている地元の電気屋に、愚痴で言ったら、一から工事をやり直してくれました。いわく、「こんな、付け方は、素人と一緒だと言われました。」ジャパネットの工事は、酷いと、地元の電気屋さんが言っていました。
>>116 ジャパネット大好きさん
ジャパネットの製品は安く無いですよ。テレビの宣伝でどれだけの費用を使っているか知っていますか? 製品も良くないですよ。メーカーで売れ残った製品だけが売られています。ジャパネット協賛の製品なんて論外です。メーカーの良い製品はジャパネットで売る必要はなく、すぐ売れますので。言葉巧みに人を騙しているジャパネットの売り方に非常に疑問を持っています。こんな事がゆるされるのでしょうか?アンテナを張るなら実体がわかるところに張った方が良いと思います。騙されるのは製品を何も知らない人だけですから!
フルーツ定期便を契約しましたがひどい内容です。先月はリンゴ2種類でした。16個づつ届きましたが、蜜はもちろんなし、ジューシーさも全くなし、サクサク感もなし、おまけに価格は100円から120円程度のリンゴでした。これを8000円近くで販売して毎月定期便で来ます。3000円程度のまずいリンゴを8000円で売っています。クレームを出しましたが、まずくても高くても交換はできないし、返金もできない、クレームはご意見として承り将来のために役立てる、そして謝罪状など文書は出せないという対応でした。フルーツ定期便がこうですから、食材の定期便も
同様です。二度とジャパネットから定期便は契約しません。
社ジャネット マジで対応悪い 絶対買わない方がいいですよ
カスタマイズのスタッフは本当に心なく最悪なスタッフ
すごく嫌な思いをしました。
気をつけて下さい。
初めて通販でエアコン購入しました。本体は予想通りのサイズでしたが、室外機は厳重に梱包され実物よりも大きく見えました。どちらもガッシリとした平たい紐を掛けてありましたが、佐川急便さんが玄関先に代引きで届けてくださってから、自分で設置場所の2階部屋へ運び上げるのが非常に重たく、二人掛かりで大変でした。
設置する前日指定で商品を受け取り、その日の夕方に業者さんから翌日の大体この時間に伺います。とお電話を頂き、9~13時指定の設置を希望して購入した私は、10時に業者さんがお見えになってから設置完了した11時過ぎまで、全くストレスなく安心して作業をお任せする事が出来ました。
いらした業者さんは、男性2名。20代後半から30代に見えました。ハキハキと感じの良い礼儀正しい方々で、作業前に設置に掛かる見積もりの説明がありました。段ボール箱の開封、リサイクルする下取りエアコンの取り外し、2階への上り下り、エアコン設置作業や室外機交換、なるべく音を立てずに丁寧に慎重に、真面目でテキパキと作業をこなしている様子でした。
厚手のクッション性ある大きな布で出入りする窓枠や脚立の接する部分、屋根に上がる時、周りを汚したり傷つけ無いような気遣いが見受けられました。何より、お仕事中にため息屋舌打ちや私語、暴言やウロウロする等が一切なく、とにかく集中した作業、2人の意思疎通は丁寧で簡潔、私は 今まで店舗の家電量販店からエアコンを購入したことがありましたけれども、設置作業は 今回ジャパネットたかたさん下請け業者さんの方が素晴らしかった!!とはっきり言えます。
リサイクルするエアコン取り外しと回収、新しいエアコンと室外機の設置。室外機は足場の悪い屋根上で窓から出られるかギリギリで心配しましたが、梯子を掛けてみたり、工夫してくださいましたね。室外機の土台やカバーは以前の物がまだ使えること、私としては オプション予算が2万円までならと思っていましたので、15000円程の作業代に不満はありません。本体自体が75000円ちょっとでした。
次の買い換えは随分先になるでしょうから、待たジャパネットたかたを利用するかは分かりません。室外機とエアコンを運び上げたり、届いてもかなり大きく保管場所に困りましたので。それでも、今回のエアコン購入は非常に満足のいくものでした。経験豊かで感じの良い人当たりの、真面目な業者さんに恵まれたおかげだと思います。感謝しております。作業後の床掃除もありがとうございました。
心配なのは、もし故障した時ですね。家電量販店購入ならお店の方か設置業者さんが見に来て、状態のご判断をしてくださいます。通販ですと、長期保証を付けるのは任意です。普通に使っていれば、そう故障することはないと思いますけれとも。
唯一の戸惑いは、ジャパネットたかたのネットでエアコン購入手続きした際に、設置に掛かりそうな費用を計算してくださるのですが、それよりも実際は 2倍掛かりました。もし可能なら、自分で今のエアコン回りや設置場所を要確認し、電話で注文したほうが良かったかもしれません。
一長一短ありますので、通販で到着や設置にヤキモキする位なら、信頼できてフォロー体制がバッチリのお店を捜したほうが満足できるでしょうね。ちなみに私の年齢は、30代です。60代のマンション暮らしの親戚がジャパネットたかたでエアコン設置したと聞き、地方都市の古びた一軒家住まいの私も頼んでみることにしました。
>>1092 エアコンさん
6畳用のエアコン工事費込みリサイクル料込み5年長期保証込みで
支払う金額は、初め8万円ちょいでした
のはずが
配電盤から2階に線を伸ばさないといけないのが6万5000~が
かかるそうで
6畳用エアコンは
約15万かかってしまいそうです
ジャパネットたかたは
ぼったくりですかね?
電話オペレーターは説明してくれていませんでした(泣)
せめて説明チラッとあったら良かった
購入に関してどこにするとか考えることできたし
今回買っちゃったけど、
私も多分生涯ジャパネットさんでの買い物しませんね。
>>86 匿名さん
ジャパネットモデルのダイソン掃除機購入しましたが、充電出来無い不良品。もちろん返品しましたが箱を先に処分した為、箱だけ送ってもらっての返品でしたが、箱の配送先は間違えるありさま。その後ダイソンから直接購入しましたところ、箱もキレイだし、普通に使えました。ジャパネットモデルはコスト削減商品だと実感しました。箱も再生段ボールですし。ジャパネットはおすすめしません。
掃除機だけじゃないです。他社にもっと素晴らしい商品があるので検討しましょう。私は2度と、買わない。
ジャパネットの船旅、世界一周なんて論外
焦げ付きにくいフライパンを購入したが、一年も立たないのに焦げつくようになってしまった!