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鶴見押しはツルミンしかいないようだね。
勝負にならないな。
横浜市に入る運賃収入にしても鶴見の市営バス利用者が地下鉄に流れるだけでプラマイゼロ。
川崎接続の方が新規利用者が増える分、圧倒的に多いだろう。
川崎接続で新規利用者ってそんなにいるの?
日吉から按分するだけでしょ。
853さん
羽田への利便性は川崎駅北口ができたっておそらく鶴見の方が楽ですよ。
川崎から京急川崎ってちょっと距離ありますし高低差もあります。(エスカレーターはありますが…)
鶴見は今再開発中で、JRと京急のアプローチ(デッキ等)も検討中…。
勝手に縦貫鉄道中止しようとしている人がいるのはなぜでしょう?
縦貫鉄道中止なら新川崎から川崎も中止になるのは当然ですよ。
縦貫も新百合から小杉が第一期として優先された路線です。
小杉を起点に川崎の発展のための予算を重視しましょう。
無知で申し訳ないのですが、ブルーラインって
湘南台まで乗り入れてますよね?
あれで大和市に運賃収入ってあるんですか?
ないような気がするのですが。
新川崎の板に、新川崎駅がなくなるのではないか、という意見がたくさんのせられている
そんな駅に接続しても何にもならない
だったらターミナル駅としても価値はほとんどなくても乗り換えができる分、鶴見の方がマシだ
新川崎は最悪でまともな人間の住むような場所じゃないけど
鶴見もそこまでは酷くはないけど、鶴見に地下鉄を延伸するぐらいなら
辞めた方が言われる程度でたいした街じゃないと思う。
やっぱりグリーンラインは川崎接続が1番有力かな。
日吉-川崎で直接繋げばいいと思うが。
川崎へは日吉から3分位の武蔵小杉乗換えの川崎で十分でしょ。
たった一回の乗換えを端折る為にグリーンを川崎へと、穴を掘りするなんて
どう考えても有りえないよ。
川崎接続も不要。
それより中山の先、環状接続が有効。
そのためには無意味な鶴見延伸をしなければならないのだが・・・
鶴見接続は無意味でしょ。
川崎でいいよもう。
縦貫鉄道の新百合から小杉が優先。
そのままにして無駄に税金使わずに待機児童のために施設を作ってくれよ
それでは陸の孤島、三つ池かいわいが困るのです
雨の日は1時間もバス待ちをする身にもなって下さい
ここまマンション検討板ではないですか?
877さん
羽田空港に向かうなら、川崎駅より鶴見駅の方が楽ですよ。(急行が停まるようになったので…)
川崎駅から京急川崎までちょっと距離ありますから…。
人も多いし…。
地下鉄が京急川崎に延伸してもしょうがないしね(汗)
確かに。
川崎まで伸ばすにしても駅は西口地下だろうし。
川崎西口地下から京急川崎まで歩かされるんじゃ
ちょっと空港アクセスには使えないな。
というか、空港へは蒲蒲線
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamase...
だよ。大田区の主張は正しい。
890さん
891さん
川崎接続って難しいですよね。
羽田空港を考えると、京急川崎接続でしょうが、JR遠いし…。
鶴見もしくは川崎延伸は理解できますが、どちらにも延伸しないで蒲田に延伸だけするのはちょっと悔しいです。
川崎なら鹿島田駅も通りますよね
某政治家よりの情報では、残念ながら鶴見には、延びないとの事。
横浜市の中期4ヵ年計画(P61)に、しっかり鶴見駅延伸の予定図面が書かれています。
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/pdf/sassi.pdf
原理原則を前提でレスしましょう。
川崎延伸の妄想は、そろそろ止めましょう。
>895さん
某政治家は誰か知りませんが統一地方選挙も近いし、私でも言いますよ。それぐらい、川崎民の票集めにね・・・
川崎延伸は絶対ないが、鶴見もしばらくは無いよ
中期計画の61ページというのはわからないが
交通計画の方針図は
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/pdf/sassi.pdf
19ページの上の図
それによると鉄道はJR相鉄とJR東急それにブルーライン新百合方面の3本だけ
それに道路の横環南線と北線西北線、あと羽田空港軸と船の航路
目標として書かれているのはこれだけ
グリーンの中山以遠も日吉以遠もまったく無視されている
優先順位が低くても公文書に記載が在る事実は非常に大きいと思うよ。
川崎の縦貫は残念な結果になったと思うけど、スレの主旨を考えると・・・だよ。
↑この人は鶴見が目の上の「たんこぶ」なんだね。
川崎に繋がるより、鶴見へ繋げた方が地域住民の為になると素直に感じるけどな~
考えは人夫々だからね・・・
おれは900じゃないけど鶴見人の自己中な書き込みには辟易している。
どう考えても鶴見接続は無理がある。
赤字が好きなんだね(笑)
鶴見経由の羽田は、明らかな遠回り。
今はエコの時代だよ?
余計な交通を発生させてCO2増やしてどーすんの。
自分の通勤利便性を取るか、家族が日中のコミュニティーを形成するために市内を横に移動できる手段を得るか。結果的にどちらが市にとって得なの?
俺は後者だよ。
少なくとも前者も後者も同じベクトルで有る事は分かっているよ。
902~906さん
人各々色々意見があるでしょうから、これから検討していきましょう。
鶴見駅への延伸は計画にはありますが、現在、計画であるわけですから、引き続き検討するということで…。
鶴見区民はまず、駅前の計画をきちんと議論しないといけませんね