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匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
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横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

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横浜市営地下鉄

  1. 827 匿名さん

    822です
    グリーンの川崎延伸に対し公的な宣言は無くとも水面下では
    沸々と話が出始めているんですね・・・
    参考になりました。

  2. 828 匿名

    新川崎について考えるだけ時間の無駄では?
    川崎にしたって、有り得ない話でしょうが…

  3. 829 匿名さん

    むしろ新川崎は廃駅が妥当だよ。
    その上で横須賀線鶴見新駅設置。
    これが一番いい解決策と思う。

  4. 830 匿名さん

    >むしろ新川崎は廃駅が妥当だよ。

    正しい

    >その上で横須賀線鶴見新駅設置。

    不要

  5. 831 匿名さん

    829,830ここは横浜市営地下鉄の板です、関係ない話はよそでやってね

  6. 832 匿名さん

    どうして関係ない?
    JRに接続するんだったら
    鶴見>>>新川崎
    という話をしているんだ。

  7. 833 鶴見駅周辺住民

    832さん
    新川崎が発展しないと困る人がいるのでしょうね。
    困ったものです。

    横浜市営地下鉄なんだから、横浜市(鶴見)を飛ばして川崎に延伸しないことくらい何故分からないんだろう…。

  8. 834 客観データ

    建設費少ない順 川崎>>鶴見>蒲田
    需要の大きい順 川崎>蒲田>>>>鶴見
    都心アクセス  蒲田>川崎>>>鶴見
    羽田アクセス  蒲田>>川崎>>>鶴見

    結論:川崎か蒲田が妥当、鶴見は論外

    1.日吉-新川崎&鹿島田-川崎&京急川崎 (5.9km、大きな川超えなし)
    http://chizuz.com/map/map83348.html
    新川崎&鹿島田(横須賀線&湘南新宿ライン&南武線
    川崎&京急川崎の間(東海道線京浜東北線南武線&京急快特)
    乗換路線6+京急快特で羽田まで一本+街の大きさ10

    2.日吉-鶴見&京急鶴見(6.7km、鶴見川超ええ)
    http://chizuz.com/map/map36871.html
    鶴見&京急鶴見(京浜東北線&鶴見線&京急普通)
    乗換路線3+街の大きさ2

    3.日吉ー新川崎&鹿島田-蒲田-京急蒲田(7.3km、多摩川超え)
    http://chizuz.com/map/map83344.html
    新川崎&鹿島田(横須賀線&湘南新宿ラライン&南武線
    蒲田(京浜東北線&東急池上線&東急多摩川線
    京急蒲田(京急快特&京急羽田線)
    乗換路線8+羽田一本高頻度+京浜東北線高頻度+街の大きさ4

  9. 835 匿名さん

    ↑誰か読んであげた?

  10. 836 匿名

    834さん
    まさしく、「絵にかいた餅」ですね。
    資料集めお疲れ様でした。

  11. 837 匿名

    ごめん。読み飛ばした。

  12. 838 匿名

    しっかり目に焼き付けたくせに〜認めなよ

  13. 839 匿名さん

    なんで川崎民は、こんなに必死なの!?

  14. 840 匿名さん

    川崎へ出るんだったら武蔵小杉乗換えの南武線で十分だと思うよ。東急とのホームも近いし・・・
    さほど不便じゃないよね。

  15. 841 匿名

    そもそも予算も無いのに、川崎だの新川崎だの語ったところで何の意味も無し!!
    川崎民は、別スレでもたてて自分達の世界作れば?

  16. 842 匿名さん

    たぶん川崎市民はあまりこの板に参加していないと思うよ
    鶴見につなげてほしい鶴見区民とその他大勢という組み合わせだよ
    川崎につなげろという意見だから川崎市民だろうと考えるのは、
    他の横浜市民からは相手にされていないことに気が付いていない鶴見区民だけ

  17. 843 匿名さん

    川崎市民にとって何のメリットもないもんな。
    南武線で150円で行ける鹿島田~川崎で、地下鉄だと200円以上取られるんだろ。
    利用する川崎市民は皆無だよ。

  18. 844 匿名さん

    仮に港北ニュータウンの住民だったとして、
    地下鉄一本で行ける行き先が鶴見と川崎のどちらがいいかと聞かれたら、
    川崎に決まっているもんな。
    川崎の善し悪しは別として、
    少なくとも鶴見に出る必要なんてほとんどないし。
    東海道線に乗り換えできるとか、少し歩くけど全部停車の京急川崎を使えるとか、ラゾーナがあるとか、
    川崎ならまだしも使い道がある。
    それ以前に、日吉打ち止めでいいんじゃないの。
    日吉から先を延ばして何になるのという感じだな。

  19. 845 匿名さん

    川崎側からすると港北ニュータウンに行けてもあんまりメリット無いものな。
    川崎に繋がって欲しい、っていうのは港北民の東京通勤してる奴の希望がほとんどだろう。
    鶴見なんかに繋がっても通勤じゃ使いづらいし。

  20. 846 匿名さん

    てか多くの人が希望してるだけまし。
    鶴見希望してるのは鶴見の中でも三つ池あたりの住人だけだろ?

  21. 847 匿名さん

    売れ行き不振の鶴見駅近くの某タワーマンションも希望っす
    地下鉄ができるというニュースが流れれば少しは売れるかもしれないっす

  22. 848 鶴見駅周辺住民

    846さん
    鶴見に地下鉄が延伸されれば、日吉まで地下鉄で移動し、東横線に乗り換えられるのでありがたいです。
    わざわざ横浜まで行かなくていいし、川崎ー武蔵小杉乗換も不要になるし…。
    自由が丘や渋谷に行くとき重宝しますよ。

  23. 849 匿名さん

    だから鶴見住民のための地下鉄ってことだろ。

  24. 850 匿名さん

    >>849
    鶴見住民だけでペイ出来るぐらい乗ってくれるならいいけどな。
    あそこら辺、たたでさえ貧民層が多いのに。

  25. 851 鶴見駅周辺住民

    849さん
    地下鉄は横浜市民の為ですよね。
    便利になると思うのですが…

    850さん
    鶴見利用者が増えればペイできるでしょうか?

  26. 852 匿名さん

    今のグリーンが「鳴かず飛ばず」なのは環状が完成していないと何故分からないんだろう?
    鶴見駅接続は京急と連絡通路が出来ればアドバンテージ高いよね!(羽田のハブ化)
    市域内の北部側にも横浜線や南武線みたいに横の移動(即時性)で乗客を集め、日吉や鶴見駅に人を送り出す事が出来るし、日中は三ッ池公園、国際プール、セン南北、Zoo等々、地域間のコミュニティーが形成出来るでしょ。
    鶴見側から見ればセン南北は天然温泉も有り魅力有るよ・・・

  27. 853 匿名さん

    >>852
    川崎も川崎駅北口が出来て京急との乗り換えが便利になるから
    羽田へのハブ化でも、残念ながら鶴見の方が見劣るよ。

  28. 854 匿名さん

    川崎市民にとって何のメリットもない川崎市部分が
    川崎市議会で賛成を得られるとはちょっと思えないが。

  29. 855 匿名さん

    ・通勤需要
    川崎>鶴見
    ・羽田への利便性
    川崎>鶴見
    ・商業施設
    川崎>鶴見
    ・費用
    川崎>鶴見(川崎なら横浜市民の負担は少ない)

    何1つ鶴見が勝てる点が無いんだけど。

  30. 856 匿名さん

    >>854
    川崎では地下鉄反対派が、費用が多大となる川崎市営地下鉄計画を廃止する
    対案として、費用がだいぶ軽減されるグリーンラインの延伸の検討を求めているから
    今度の統一地方選でも争点としても大きく関わってくるだろうね。

  31. 857 匿名さん

    853さん
    でも、日吉乗り換えで武蔵小杉の南武線より
    自分は鶴見への京急直の方を素直に選択するよ。

  32. 858 匿名さん

    横浜市に入る運賃収入
    鶴見>>>川崎

  33. 859 匿名さん

    もしグリーンライン川崎駅延伸なら、DICEの下にホーム予定地があるので
    そこにホームが出来るのであれば、京急との乗換は鶴見より近い。

  34. 860 匿名さん

    >>858
    日吉-鶴見が黒字になるならいいけど、鶴見では赤字になる可能性が高いのでは。
    川崎でも赤字かもしれないがその場合は横浜側には被害が薄い。

  35. 861 匿名

    >>859
    その可能性大アリだね
    大師線地下計画が流れたようなもんだから、DICE地下を有効活用しようとする動きはあるかも

  36. 862 匿名さん

    鶴見押しはツルミンしかいないようだね。
    勝負にならないな。

    横浜市に入る運賃収入にしても鶴見の市営バス利用者が地下鉄に流れるだけでプラマイゼロ。
    川崎接続の方が新規利用者が増える分、圧倒的に多いだろう。

  37. 863 匿名さん

    川崎接続で新規利用者ってそんなにいるの?
    日吉から按分するだけでしょ。

  38. 864 匿名さん

    >>863
    港北ニュータウンから東京方面への通勤が格段に楽になる。
    川崎接続なら。問題は料金だけかな。

  39. 865 匿名

    青線新百合延伸で横浜市川崎市の協力が実現すれば緑線の新川崎、川崎も可能性は高い。
    ましてや港北NT近辺から羽田直通の文句は横浜市にも魅力大じゃないかな!

  40. 866 匿名さん

    川崎市域は別料金になる可能性もあるけどな。
    さいたま高速で経験済み。

  41. 867 鶴見周辺住民

    853さん
    羽田への利便性は川崎駅北口ができたっておそらく鶴見の方が楽ですよ。
    川崎から京急川崎ってちょっと距離ありますし高低差もあります。(エスカレーターはありますが…)
    鶴見は今再開発中で、JRと京急のアプローチ(デッキ等)も検討中…。

  42. 868 匿名さん

    勝手に縦貫鉄道中止しようとしている人がいるのはなぜでしょう?

    縦貫鉄道中止なら新川崎から川崎も中止になるのは当然ですよ。
    縦貫も新百合から小杉が第一期として優先された路線です。

    小杉を起点に川崎の発展のための予算を重視しましょう。

  43. 869 ご近所さん

    無知で申し訳ないのですが、ブルーラインって
    湘南台まで乗り入れてますよね?
    あれで大和市に運賃収入ってあるんですか?
    ないような気がするのですが。

  44. 870 匿名はん

    ブルーライン延伸は新百合まで一括で横浜市営で建設運営というのが
    既定方針、市会でも答弁されている
    川崎市藤沢市同様負担金を払う形
    さいたま高速はそもそもメトロ側が運営したくないよといったので
    ああいう形になったが、ブルーは横浜が自分でやるといっているのだから
    別運営の可能性は少ない



  45. 871 ご近所さん

    >>870

    ありゃ・・・湘南台は大和市ではなく藤沢市でしたか。
    失礼しました。

    湘南台乗り入れについて、藤沢市は建設費の一部負担のみで、
    運賃収入は全て横浜市のものとなると理解します。
    もしブルーラインの新百合延伸が湘南台のケースと同様に
    なるのであれば、運賃収入云々で鶴見延伸を主張する鶴見区民の
    主張は破綻しますね。

  46. 872 鶴見周辺住民

    871さん
    運賃収入云々で鶴見延伸…って所の意味がよく分かりません。

    日吉から川崎方面への延伸について、川崎市は予算を割く予定はないでしょうし、そもそも横浜市でも承認されないでしょう。

    今現在は、日吉ー鶴見間で延伸の計画があり、現在調査中ですよね。

    川崎市には、縦貫鉄道の計画もあるし、地下鉄延ばさなくていいのでは?

  47. 873 匿名さん

    市営地下鉄なんてのろくて高いぞ。
    それを知らない川崎市民も多いんじゃないか?
    新百合ヶ丘から横浜中心部なんて1時間近くかかるぞ。
    町田まわりの方が安くて速い。
    そのことを誰かが川崎市民に教えてあげなくちゃだめだよ。

  48. 874 匿名さん

    新川崎の板に、新川崎駅がなくなるのではないか、という意見がたくさんのせられている
    そんな駅に接続しても何にもならない
    だったらターミナル駅としても価値はほとんどなくても乗り換えができる分、鶴見の方がマシだ

  49. 875 匿名さん

    新川崎は最悪でまともな人間の住むような場所じゃないけど
    鶴見もそこまでは酷くはないけど、鶴見に地下鉄を延伸するぐらいなら
    辞めた方が言われる程度でたいした街じゃないと思う。

    やっぱりグリーンラインは川崎接続が1番有力かな。
    日吉-川崎で直接繋げばいいと思うが。

  50. 876 匿名さん

    川崎へは日吉から3分位の武蔵小杉乗換えの川崎で十分でしょ。
    たった一回の乗換えを端折る為にグリーンを川崎へと、穴を掘りするなんて
    どう考えても有りえないよ。

  51. 877 匿名さん

    >>876
    武蔵小杉は南武線は使いづらいし横須賀線も連絡通路が長いから
    JRへの乗り換えとしてはいまいちだと思う。

    それに羽田空港にも鶴見よりも川崎接続の方がいいし。

  52. 878 匿名さん

    確かに・・・横須賀線は長すぎ~、あれは駅名を別名にした方が良い位、長~い
    でも南武線は東急のすぐ下だよ。
    川崎ぐらいだっらチョチョッと行けちゃうよ。

  53. 879 匿名さん

    >>878
    通勤時間帯は横須賀線に行く人と南武線で川崎駅に行く人で
    南武線のホームはえらいことになってる。1回見てみたらわかると思うけど。
    横須賀線連絡通路に行くまでに、南武線のホームを
    通らないといけないというめちゃくちゃな仕様だからね。

  54. 880 匿名さん

    横須賀線連絡通路に歩くエスカレータ?みたいなの!
    設置して欲しい。連絡通路が長すぎ~~

  55. 881 匿名さん

    新川崎はもう終わった場所だからこれ以上カネをかけるのはむだ
    少しでも横浜市内を通すためにいっそのこと矢向を経由して川崎につなげてはどうだろうか
    もちろん鶴見は論外

  56. 882 匿名

    川崎接続も不要。
    それより中山の先、環状接続が有効。

  57. 883 匿名さん

    そのためには無意味な鶴見延伸をしなければならないのだが・・・

  58. 884 匿名さん

    鶴見接続は無意味でしょ。
    川崎でいいよもう。

  59. 885 匿名さん

    縦貫鉄道の新百合から小杉が優先。

  60. 886 匿名さん

    そのままにして無駄に税金使わずに待機児童のために施設を作ってくれよ

  61. 887 匿名さん

    それでは陸の孤島、三つ池かいわいが困るのです
    雨の日は1時間もバス待ちをする身にもなって下さい

  62. 888 匿名

    ここまマンション検討板ではないですか?

  63. 889 鶴見駅周辺住民

    877さん
    羽田空港に向かうなら、川崎駅より鶴見駅の方が楽ですよ。(急行が停まるようになったので…)

    川崎駅から京急川崎までちょっと距離ありますから…。
    人も多いし…。
    地下鉄が京急川崎に延伸してもしょうがないしね(汗)

  64. 890 匿名さん

    >>889
    グリーンラインが川崎に延伸する場合は、京急川崎駅の横にホームが出来るので
    川崎の方が乗り換えが楽になる。

  65. 891 匿名さん

    確かに。
    川崎まで伸ばすにしても駅は西口地下だろうし。
    川崎西口地下から京急川崎まで歩かされるんじゃ
    ちょっと空港アクセスには使えないな。

  66. 892 匿名さん

    というか、空港へは蒲蒲線
    http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamase...
    だよ。大田区の主張は正しい。

  67. 893 鶴見駅周辺住民 

    890さん
    891さん

    川崎接続って難しいですよね。
    羽田空港を考えると、京急川崎接続でしょうが、JR遠いし…。

    鶴見もしくは川崎延伸は理解できますが、どちらにも延伸しないで蒲田に延伸だけするのはちょっと悔しいです。

  68. 894 匿名

    川崎なら鹿島田駅も通りますよね

  69. 895 匿名

    某政治家よりの情報では、残念ながら鶴見には、延びないとの事。

  70. 896 匿名さん

    横浜市の中期4ヵ年計画(P61)に、しっかり鶴見駅延伸の予定図面が書かれています。
    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/pdf/sassi.pdf
    原理原則を前提でレスしましょう。

    川崎延伸の妄想は、そろそろ止めましょう。
    >895さん
    某政治家は誰か知りませんが統一地方選挙も近いし、私でも言いますよ。それぐらい、川崎民の票集めにね・・・

  71. 897 匿名さん

    川崎延伸は絶対ないが、鶴見もしばらくは無いよ
    中期計画の61ページというのはわからないが
    交通計画の方針図は
    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/pdf/sassi.pdf
    19ページの上の図
    それによると鉄道はJR相鉄とJR東急それにブルーライン新百合方面の3本だけ
    それに道路の横環南線と北線西北線、あと羽田空港軸と船の航路
    目標として書かれているのはこれだけ
    グリーンの中山以遠も日吉以遠もまったく無視されている

  72. 898 匿名さん

    まあ、そういったところでしょうね
    横浜市もこれ以上、傷口をひろげるわけにもいかないでしょうし

  73. 899 匿名さん

    優先順位が低くても公文書に記載が在る事実は非常に大きいと思うよ。
    川崎の縦貫は残念な結果になったと思うけど、スレの主旨を考えると・・・だよ。

  74. 900 匿名さん

    鶴見につなげるくらいなら計画が中止された方が横浜市民のため
    反対するのは鶴見区のそのまた陸の孤島地区だけだろう

  75. 901 匿名さん

    ↑この人は鶴見が目の上の「たんこぶ」なんだね。
    川崎に繋がるより、鶴見へ繋げた方が地域住民の為になると素直に感じるけどな~
    考えは人夫々だからね・・・

  76. 902 匿名さん

    おれは900じゃないけど鶴見人の自己中な書き込みには辟易している。
    どう考えても鶴見接続は無理がある。

  77. 903 匿名さん

    900だが、鶴見には恨みも憎しみもない
    常識的に考えて、鶴見延伸は不経済だと思うだけだ
    ついでに言うが、地域住民のためではなく、横浜市全体のことを考えれば、ますますありえない話

  78. 904 匿名さん

    俺は901だけど鶴見住人じゃないよ。
    903と同様に横浜市全体のことを考えてコメントしただけ。

  79. 905 匿名さん

    赤字が好きなんだね(笑)

  80. 906 匿名さん

    鶴見経由の羽田は、明らかな遠回り。
    今はエコの時代だよ?
    余計な交通を発生させてCO2増やしてどーすんの。

  81. 907 匿名さん

    神奈川県立がんセンター(二俣川)
    済生会横浜市東部病院(鶴見)
    など、県や市レベルの大病院がグリーンライン沿線には多い。
    これからの横浜市は、老年人口は増加し生産年齢人口は減少する。
    通勤需要は今後は減少の一途。
    リタイア層のニーズに応えることこそ、今の横浜市に求められていることであろう。

  82. 908 匿名さん

    自分の通勤利便性を取るか、家族が日中のコミュニティーを形成するために市内を横に移動できる手段を得るか。結果的にどちらが市にとって得なの?
    俺は後者だよ。
    少なくとも前者も後者も同じベクトルで有る事は分かっているよ。

  83. 909 鶴見駅周辺住民

    902~906さん
    人各々色々意見があるでしょうから、これから検討していきましょう。

    鶴見駅への延伸は計画にはありますが、現在、計画であるわけですから、引き続き検討するということで…。

    鶴見区民はまず、駅前の計画をきちんと議論しないといけませんね

  84. 910 匿名さん

    >>908
    後者の需要がたくさんあれば別だけど、現状では残念ながら無いと思うが。
    赤字を多く生み出せば結局市に取って不利益となる。

  85. 911 匿名さん

    よりによってなんで鶴見なんだ
    鶴見に伸ばすのなら別に新子安でもいいじゃないか

  86. 912 匿名さん

    >910さん
    横浜市調査の平成20年のパーソントリップ調査の結果によると、港北区民が東京区部へ10万~30万の人がトリップしています。
    鶴見区民は港北だけでも10万~30万トリップし東京区部へも10万~30万トリップしています。

    都筑の東京へのトリップ5万~10万と港北の10万~30万を合わせて15万~45万人
    鶴見の港北行きトリップ、東京区部行きを合わせると20万~60万人

    都筑+港北を合わせた人数より鶴見区民だけの港北&東京行きのトリップが多いので一概に赤字を多く生み出す結論は早い気がしますよ。

  87. 913 匿名さん

    あざみ野やセンター北・南から鶴見に繋ぐのは、東京で言ったら
    青山や麻布から亀有に繋いでるみたいなもんでしょ。
    どんな需要があるのか想像も付かない。

  88. 914 匿名さん

    >912
    それ、もういいよ
    誰もあてにしてないから

  89. 915 匿名さん

    横浜市の市立病院・大学病院・中核病院はこの12病院だ。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/14253.html

    この分布をよく観察してみよう。
    そしてあなたが難病になったと仮定しよう。
    昭和大学の低偏差値ドクターに診て貰いたくない人はよそへ行く必要があるけどな。
    環状地下鉄はぜひ必要だよ。

  90. 916 匿名さん

    タクシーで行って下さい
    例外のために地下鉄掘られては迷惑です

  91. 917 匿名さん

    あざみ野~新百合ヶ丘の延伸工事を
    個人的には早急にお願いしたいとこです…

    田園都市線がストップした際の別ルートとして
    ホント必要だと思ってます

    朝の通勤時、港北ニュータウンをややこしい形で
    東横線まで抜けるのが何ともイライラ
    グリーンラインの本数とかも少ないですし

    あ、都内に引っ越せとかいう意見はやめてくださいね

  92. 918 匿名さん

    昨日はブルー、グリーンとも23時半過ぎ位に復旧して、よかった~

  93. 919 匿名さん

    >917

    残念ながら、新百合ヶ丘は川崎市だからムリぽ。
    これ常識!

  94. 920 匿名さん

    >918
    JR以外の中では一番復旧が遅かった組だな

  95. 921 匿名さん

    俺の昨日・・・
    豊洲方面から歩いて帰ってみたよ。きつかったーよー
    晴海通りから新橋駅前を抜けて246へ。渋谷方面へ歩く人の大行列に混じって、てくてく。(この時点でもう足が痛い)
    渋谷と三軒茶屋の中間位で炊出しを振る舞っていた食堂屋が有ったな~
    どんな味だったのだろう?頂けばよかったなー。

    二子玉駅前でホームの様子を覗くと電気も薄暗いし運行様子も無くガックリ、今度は溝の口駅に・・・

    えっ、人の乗った電車が動いていますよ~~マジですか?目の錯覚?焦ってホームに立つとで、で、で、で、
    田園都市線が人を乗せてホームへ来ちゃいました。嬉しかったなー 
    正直、足も痛くてもう限界でしたから。
    その後は、あざみ野乗換えで無事帰宅出来ましたぁー。
    鉄道の有難みを痛感した日になりました。(今は筋肉痛)

  96. 922 匿名

    昨日中は動かないと思っていたのでブルー、グリーンが動き出して感動した!しかしもう少し状況を告知して欲しいな。

  97. 923 匿名さん

    JR以外はほとんど動いたけど
    横浜市営地下鉄のことをそんなにも信用していなかったんだ

  98. 924 匿名さん

    明日の輪番停電でどうなるかを見てから判断したい。
    一部私鉄は大変なことになりそうだ。
    以下各鉄道の情報。横浜市営地下鉄の情報は今のところないようだが
    東京都交通局の情報を見ると嫌な予感がする。

    ○小田急電鉄は、すべての電力供給を東京電力から。
     そのため14日始発以降、大幅な間引き運転の可能性。
     特急ロマンスカーは当面運休。

    西武鉄道も14日始発から一部区間で限定して運行。
     運行区間:池袋線の池袋―練馬高野台間、
             豊島線の練馬―豊島園間、
             新宿線の西武新宿―鷺ノ宮間。
             10分間隔で運行。間引き運転。

    京王電鉄 14日の運行について。
     調布―京王八王子・高尾山口間
     調布―橋本間
     14日午前9時~午後1時半、
         午後6時~午後10時の運転を取りやめ。
     運行本数は半分。
     15日以降は未定。

    東京都交通局 全線運休を含めて検討中。
     都営地下鉄
     荒川線、
     日暮里・舎人ライナー

    JR東日本は、首都圏の在来線は、
     京浜東北線根岸線を除き、自社発電所の電力で運行。
     そのため、影響は軽微。

  99. 925   

    延伸計画もここしばらくは凍結か

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