- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2011-03-31 14:56:42
横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう
[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
横浜市営地下鉄
-
751
匿名
川崎市から見たら小杉は発展してるかも知れないが、横浜市から見たら全く発展都市だとは思わないな。
-
752
匿名さん
鶴見延伸を支持してる人って鶴見周辺以外の人で居るの?
小杉に集めた方がいい、とかいう珍妙な説も意味不明だし。
グリーンライン沿線の人の多くは鶴見よりも川崎の方が
全てにおいて上位互換だから、川崎延伸の方を支持してるだろうね。
-
753
匿名さん
たしかに新川崎まで延伸すると
その分小杉降りる人いなくなるなー。
だから新川崎の話って検討されてもないんだー。てか関係者??
-
754
匿名さん
>>753
検討されてなかったのは、川崎市営地下鉄を作るつもりだったのと
横浜-川崎を跨ぐ路線は原則NGというのがあったから。
しかし、川崎市営地下鉄の建設は中止になりそうだし
横浜-川崎路線の検討が行われる、という報道があった今は事情が変わったかと。
それに日吉の慶応から新川崎のK2キャンパスとの
交通の便を良くして欲しい、という要望が出ているのでそっちからのプッシュもありそう。
-
755
匿名さん
なるほどー。縦貫鉄道が中止になるなら可能性ありそうですねー。でも小杉駅を素通りするような話って川崎市は協力するんです?
-
756
匿名さん
新川崎にできない事情はよくわかったから。
次は両方の市で延伸にあたっての資金配分の予想を教えてよ。新百合は川崎だが鶴見は横浜。意外と半々か。
-
757
匿名
皆さんは何に対してコメントしているんだろう…。
日吉から川崎・新川崎に延伸するために活動しているひてなんているの?
予算も無いわけだし、延伸するわけないじゃん!
鶴見に延ばすか新子安・東神奈川の発展についつ考えましょう。
-
758
匿名
-
759
匿名さん
鶴見は京浜地区の陥没地帯なのにこんなところに金かけてどうするの。
-
760
匿名さん
横浜市営地下鉄の運転士は横浜市の公務員だからね。
何で川崎市のために働かなくちゃならん?
ありえんよ。
-
-
761
匿名
もし、そうなったら乗務区別で途中で乗務員交替するのか?
川崎延伸は断固反対だけど。市が運営するとパスとかで1日中乗って暖や冷をとる輩がいそうだし、治安面でも危険。
-
762
匿名さん
グリーンの川崎延伸とか言っている輩は妄想も甚だしいよ!
-
763
匿名さん
-
764
匿名さん
↑商売先は川崎と言う事だな!?
やっぱり川崎が悪なんだよ・・・川崎延伸は・・・だよ。
-
765
匿名
-
766
匿名さん
-
767
匿名さん
寺尾辺りは「いわゆる鶴見」ではない。
鶴見区は京浜東北線より海側だけで構成するのが良い。
-
768
匿名さん
麻薬売人の住所は鶴見中央とあるな。
川崎池上の在日暴力団にでも売ろうとしたか?
-
769
匿名
新百合延伸もかなりの割合で事業費、運営費を川崎に負担してもらいます。もともと横浜が多大な額と時間を使って作った地下鉄です。
-
770
匿名
769さん、それなら全額横浜市でやったほうがスッキリしていていいんじゃないですか?
-
771
匿名さん
770さんに同意
上の方のレスで誰かがコメントしてましたが横浜が川崎延伸の提案をしたら川崎は蹴とばしたとか?
川崎は都合がイイね。
-
772
匿名さん
鶴見延伸よりは何万倍も川崎の方がまし。
横浜市民はみんなそう言ってますよ。鶴見区民以外は。
-
773
匿名さん
↑この人の鶴見区民に対しての敵視は何処から生まれたのだろう・・・
-
774
匿名さん
鶴見はこの人だけじゃなくて、基本的に誰からも嫌われてるよ。
川崎市民・横浜市民どちらからも。
我田引水すぎて全体の利益を全く考えてないからね。
リニアのルート決定の時に、かたくなにBルート
(長野を通る直線じゃないルート)を主張した長野みたいに。
-
775
匿名さん
鶴見区民に対しての敵視?
極めて正常な感覚の持ち主ですねー
-
-
776
匿名さん
横浜も今は金が無い 公共交通では多くのバス路線を大幅に減便したことからも明らか
川崎は市営地下鉄建設を中止すればその分の金が浮く
自前の地下鉄を建てるつもりだった半分の金であざみ野-新百合ヶ丘と日吉-川崎を
作れるならそっちの方がいい、と方針転換し始めたのだろう
-
777
匿名さん
北寺尾としては、鶴見区として、臨海地区とひとくくりにされるのは迷惑ですね
第二京浜あたりを境界線に、北側と南側は別の区と考えていただきたいですね
北側は港北区に親しみを感じています
-
778
匿名さん
鶴見駅にこだわる分けじゃないけど、東京へ向かう縦線ばかり増えてもどうなのと?
市内を横に行き来したいと普通に思うけどな。休日は特に感じるよ。
-
779
鶴見区民
-
780
匿名さん
この環状地下鉄構想を作った高秀さんは青葉区在住だったわけで。
> 横浜市民はみんなそう言ってますよ。鶴見区民以外は。
はダウトだな。
-
781
鶴見駅周辺住民
779さん
なぜ、鶴見区民だけの税金なの?
「当然」横浜市の税金投入するでしょ。
何故って、「横浜市営地下鉄」ですから…。
それに、鶴見では、再開発が進んでる訳で、京急鶴見までのアプローチがきちんと出来れば、飛行機利用も含めて、便利になるでしょう。
日吉近辺の住人は、横浜に出て羽田空港に向かうんですよね。楽になるはず…。
-
782
匿名さん
横浜と鶴見なら羽田に便利なのは横浜だろ。
鶴見からは一本で行けない、距離的に近いだけ。
結局不便な鶴見に接続しても利用者増えない。
鶴見経由になると時間がかかるので駅探などの路線検索サイトでもその経路が最適ルート
として出ないので利用者が増えない。
路線検索サイトの第一候補に出るような路線を造るのが重要。
自社サイトがグーグルの先頭に出るのと同じような意味がある。
-
783
匿名さん
日吉近辺の住民は川崎経由の方が楽だよね?
川崎経由なら検索サイトでも一番最初に出てくるでしょ。
-
784
鶴見駅周辺住民
782さん
京急鶴見に乗換すれば一本です。京急の川崎・蒲田には止まりますが、そんなに苦ではないですよ。
検索サイトは、整備がされてからですから…。
783さん
川崎に繋ぐには予算がないので、検討の余地がないので、武蔵小杉ー京急蒲田の流れを別スレたてて検討すれば?
-
785
匿名さん
>784
横浜市営地下鉄の議論板だから可能性のある川崎延伸の話はいいんでないの?
むしろ鶴見の話だけしたいなら鶴見地下鉄スレでもたててやってくださいな(^^)
-
-
786
匿名
日吉から羽田空港に行くときは横浜経由ですよ。
川崎はJRから京急まで不便だもん。
鶴見の北寺尾が別格?
うちの従兄弟、そのあたりでカツアゲに遭いましたが。
-
787
匿名さん
日吉から川崎まで260円ぐらいになるんだろ。
その時点で東京通勤の選択肢としてはあり得ないな。
会社から東横線を使えと命令されてお終いだな。
-
788
鶴見駅周辺住民
785さん
横浜市営地下鉄スレで、その延伸の計画にある日吉ー鶴見の話題ってそんなに変ですか?
もしかして、川崎駅周辺の営業している方ですか?
786さん
JRと京急が近いって条件はあるようでないんですよ。
鶴見だって今のままでは不便ですし…。
北寺尾が別格かは分かりませんが…。
787さん
東横線使って武蔵小杉に行って横須賀線って事ですか?
それとも渋谷?
鶴見にでても確かに京浜東北線だけですが、川崎で東海道線に乗り換えるか日々迷っています。(東京方面通勤の為)
-
789
中原区民
別に新川崎に来ないていいですが。。。
縦貫鉄道の費用の分は小杉近辺の道路整備に多額な費用をあてます。
川崎市は小杉の駅が発展すればいいんで。
素直に鶴見の人が小杉に来やすくなるならもっと川崎は発展しますね。早く延伸実現してください。
-
790
匿名さん
まぁまぁ、新川崎の人の妄想なんで。グリーンラインは鶴見まで延長してください。
縦貫鉄道が怪しいなら都営浅草線の西馬込から武蔵小杉に延伸させる費用にあてて欲しいです。もちろん武蔵小杉近辺の道路整備も必要です。
-
791
匿名さん
-
792
匿名さん
北寺尾を代表格に上げただけでして、
要するに鶴見区にも南北問題のようなことがあると申し上げたかったわけです。
陥没地帯である臨海地区とむしろ港北区に性格の似ている北西部を同一に語るのは間違っていると。
それを申し上げたかったわけです。
後進地区を救済するために地下鉄を建設するということであれば、
あまり恩恵を受けることのない地区からの税金を振り向けることになりますので、
ことは慎重に進める必要があると思います。
なにしろ安い投資ではありませんので。
単に、京浜東北線につながって便利、などという浅薄な議論は慎んでいただきたいものです。
-
793
匿名さん
都営浅草線は泉岳寺~京急直通がメインルート。
西馬込方面は事実上の盲腸線。
丸ノ内線の方南町方面と同じ。
延伸なんかあり得ないよ。今後もずっと今のままと思う。
-
794
匿名さん
真面目に答えるだけ労力の無駄ですよ。小杉延伸がどうとか言っている人は2ちゃんねるの鉄道・車両板の人から来ている人で、ネットで世論を喚起しようと必死なんです。いつもスルーされてますけど。
-
795
匿名
-
-
796
匿名さん
本当に。川崎市のことはよく知りませんが、堂々と中原区民を名乗ってイタい発言をするセンスが理解できない。こんな鼻つまみ者ばかりなんですか、中原区は(笑)。
>川崎市は小杉の駅が発展すればいいんで。 素直に鶴見の人が小杉に来やすくなるならもっと川崎は発展しますね。早く延伸実現してください。
-
797
匿名さん
新百合ケ丘じゃなくて、あざみ野→登戸→つつじヶ丘→吉祥寺と繋げばいいと思う。
-
798
匿名さん
いずれにしても、ともかく鶴見につなげるくらいなら延伸はしないで、
日吉で打ち止めにした方がいいという結論は出たようですね。
むだな話が続きましたが、次は中山から先の延伸の可能性についてはいかがでしょうか。
-
799
匿名さん
-
800
鶴見駅周辺住民
798さん
鶴見には延伸していただけないのですか…。
私を含め延伸希望の人達はいると思われますので、要検討ですね。
鶴見に延びないんだったら、中山からの延伸もないんでしょうし…。(あったりする?)
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件