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匿名
[更新日時] 2011-03-31 14:56:42
横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう
[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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横浜市営地下鉄
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740
匿名さん
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741
匿名さん
私も737を支持します。
きわめて常識的な考えだと思います。
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742
匿名さん
鶴見なんか繋がれてもそこからが不便だからでしょ。
多くの人は川崎接続、最悪でも新川崎接続辺りを望んでるんじゃないかな。
通勤での使用を前提として。
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743
匿名さん
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744
匿名さん
通勤需要だけじゃあんまり儲からないっちゅうに。
再三言っているが問題は日中需要。
しかも川崎なんかに伸ばしたら運賃収入を川崎市に払わないといけない。
横浜市としては川崎に伸ばしても何の利益も生まない。
やっぱり市としては運賃収入を独り占めに出来る鶴見延伸だな。
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745
匿名
今のままで良いや。
鶴見にも川崎にも用事ないし、あえて用事作らないし。
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746
匿名さん
>>744
この地域で1番大事なのは通勤需要でしょ。
南武線・横浜線・横須賀線・東海道線の通勤時間帯とそれ以外の時間帯の本数差を見れば一目瞭然。
日中需要なんてのは赤字にならなければそれでいい程度。
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747
匿名さん
日中需要だって新川崎-川崎に伸ばしたほうが鶴見よりずっと多いだろ。
アホすぎる。
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748
匿名さん
川崎市民です。
日吉から新川崎に延伸はないですね。
今、新川崎•鹿島田から日吉方面に今行く人は武蔵小杉を経由します(日吉から新川崎も)。
武蔵小杉はこれから商業施設も充実させるので武蔵小杉に金が落ちないような計画は川崎市の将来構想に反してますね。
素直に鶴見延伸で鶴見方面の客を東横線に集めるのがまだ川崎市にとってメリットがあります。
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749
匿名さん
748さんの個人的見解と言う事ですか、行政の方でしょうか
新川崎経由の川崎乗り入れに期待しているのですが
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750
匿名さん
新川崎から川崎も既存路線があり、縦貫鉄道の二期区間としても新規路線計画されています。
ここにグリーンラインを延伸する意味はなさそうです。
武蔵小杉の発展は新川崎の発展に繋がります。あんな近くに全国でも有数の発展都市があるんですよ。鶴見延伸を支持して小杉の発展を応援できたらと思います。
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751
匿名
川崎市から見たら小杉は発展してるかも知れないが、横浜市から見たら全く発展都市だとは思わないな。
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752
匿名さん
鶴見延伸を支持してる人って鶴見周辺以外の人で居るの?
小杉に集めた方がいい、とかいう珍妙な説も意味不明だし。
グリーンライン沿線の人の多くは鶴見よりも川崎の方が
全てにおいて上位互換だから、川崎延伸の方を支持してるだろうね。
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753
匿名さん
たしかに新川崎まで延伸すると
その分小杉降りる人いなくなるなー。
だから新川崎の話って検討されてもないんだー。てか関係者??
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754
匿名さん
>>753
検討されてなかったのは、川崎市営地下鉄を作るつもりだったのと
横浜-川崎を跨ぐ路線は原則NGというのがあったから。
しかし、川崎市営地下鉄の建設は中止になりそうだし
横浜-川崎路線の検討が行われる、という報道があった今は事情が変わったかと。
それに日吉の慶応から新川崎のK2キャンパスとの
交通の便を良くして欲しい、という要望が出ているのでそっちからのプッシュもありそう。
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755
匿名さん
なるほどー。縦貫鉄道が中止になるなら可能性ありそうですねー。でも小杉駅を素通りするような話って川崎市は協力するんです?
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756
匿名さん
新川崎にできない事情はよくわかったから。
次は両方の市で延伸にあたっての資金配分の予想を教えてよ。新百合は川崎だが鶴見は横浜。意外と半々か。
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757
匿名
皆さんは何に対してコメントしているんだろう…。
日吉から川崎・新川崎に延伸するために活動しているひてなんているの?
予算も無いわけだし、延伸するわけないじゃん!
鶴見に延ばすか新子安・東神奈川の発展についつ考えましょう。
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758
匿名
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759
匿名さん
鶴見は京浜地区の陥没地帯なのにこんなところに金かけてどうするの。
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760
匿名さん
横浜市営地下鉄の運転士は横浜市の公務員だからね。
何で川崎市のために働かなくちゃならん?
ありえんよ。
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761
匿名
もし、そうなったら乗務区別で途中で乗務員交替するのか?
川崎延伸は断固反対だけど。市が運営するとパスとかで1日中乗って暖や冷をとる輩がいそうだし、治安面でも危険。
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762
匿名さん
グリーンの川崎延伸とか言っている輩は妄想も甚だしいよ!
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763
匿名さん
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764
匿名さん
↑商売先は川崎と言う事だな!?
やっぱり川崎が悪なんだよ・・・川崎延伸は・・・だよ。
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765
匿名
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766
匿名さん
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767
匿名さん
寺尾辺りは「いわゆる鶴見」ではない。
鶴見区は京浜東北線より海側だけで構成するのが良い。
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768
匿名さん
麻薬売人の住所は鶴見中央とあるな。
川崎池上の在日暴力団にでも売ろうとしたか?
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769
匿名
新百合延伸もかなりの割合で事業費、運営費を川崎に負担してもらいます。もともと横浜が多大な額と時間を使って作った地下鉄です。
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770
匿名
769さん、それなら全額横浜市でやったほうがスッキリしていていいんじゃないですか?
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771
匿名さん
770さんに同意
上の方のレスで誰かがコメントしてましたが横浜が川崎延伸の提案をしたら川崎は蹴とばしたとか?
川崎は都合がイイね。
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772
匿名さん
鶴見延伸よりは何万倍も川崎の方がまし。
横浜市民はみんなそう言ってますよ。鶴見区民以外は。
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773
匿名さん
↑この人の鶴見区民に対しての敵視は何処から生まれたのだろう・・・
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774
匿名さん
鶴見はこの人だけじゃなくて、基本的に誰からも嫌われてるよ。
川崎市民・横浜市民どちらからも。
我田引水すぎて全体の利益を全く考えてないからね。
リニアのルート決定の時に、かたくなにBルート
(長野を通る直線じゃないルート)を主張した長野みたいに。
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775
匿名さん
鶴見区民に対しての敵視?
極めて正常な感覚の持ち主ですねー
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776
匿名さん
横浜も今は金が無い 公共交通では多くのバス路線を大幅に減便したことからも明らか
川崎は市営地下鉄建設を中止すればその分の金が浮く
自前の地下鉄を建てるつもりだった半分の金であざみ野-新百合ヶ丘と日吉-川崎を
作れるならそっちの方がいい、と方針転換し始めたのだろう
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777
匿名さん
北寺尾としては、鶴見区として、臨海地区とひとくくりにされるのは迷惑ですね
第二京浜あたりを境界線に、北側と南側は別の区と考えていただきたいですね
北側は港北区に親しみを感じています
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778
匿名さん
鶴見駅にこだわる分けじゃないけど、東京へ向かう縦線ばかり増えてもどうなのと?
市内を横に行き来したいと普通に思うけどな。休日は特に感じるよ。
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779
鶴見区民
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780
匿名さん
この環状地下鉄構想を作った高秀さんは青葉区在住だったわけで。
> 横浜市民はみんなそう言ってますよ。鶴見区民以外は。
はダウトだな。
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781
鶴見駅周辺住民
779さん
なぜ、鶴見区民だけの税金なの?
「当然」横浜市の税金投入するでしょ。
何故って、「横浜市営地下鉄」ですから…。
それに、鶴見では、再開発が進んでる訳で、京急鶴見までのアプローチがきちんと出来れば、飛行機利用も含めて、便利になるでしょう。
日吉近辺の住人は、横浜に出て羽田空港に向かうんですよね。楽になるはず…。
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782
匿名さん
横浜と鶴見なら羽田に便利なのは横浜だろ。
鶴見からは一本で行けない、距離的に近いだけ。
結局不便な鶴見に接続しても利用者増えない。
鶴見経由になると時間がかかるので駅探などの路線検索サイトでもその経路が最適ルート
として出ないので利用者が増えない。
路線検索サイトの第一候補に出るような路線を造るのが重要。
自社サイトがグーグルの先頭に出るのと同じような意味がある。
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783
匿名さん
日吉近辺の住民は川崎経由の方が楽だよね?
川崎経由なら検索サイトでも一番最初に出てくるでしょ。
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784
鶴見駅周辺住民
782さん
京急鶴見に乗換すれば一本です。京急の川崎・蒲田には止まりますが、そんなに苦ではないですよ。
検索サイトは、整備がされてからですから…。
783さん
川崎に繋ぐには予算がないので、検討の余地がないので、武蔵小杉ー京急蒲田の流れを別スレたてて検討すれば?
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785
匿名さん
>784
横浜市営地下鉄の議論板だから可能性のある川崎延伸の話はいいんでないの?
むしろ鶴見の話だけしたいなら鶴見地下鉄スレでもたててやってくださいな(^^)
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786
匿名
日吉から羽田空港に行くときは横浜経由ですよ。
川崎はJRから京急まで不便だもん。
鶴見の北寺尾が別格?
うちの従兄弟、そのあたりでカツアゲに遭いましたが。
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787
匿名さん
日吉から川崎まで260円ぐらいになるんだろ。
その時点で東京通勤の選択肢としてはあり得ないな。
会社から東横線を使えと命令されてお終いだな。
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788
鶴見駅周辺住民
785さん
横浜市営地下鉄スレで、その延伸の計画にある日吉ー鶴見の話題ってそんなに変ですか?
もしかして、川崎駅周辺の営業している方ですか?
786さん
JRと京急が近いって条件はあるようでないんですよ。
鶴見だって今のままでは不便ですし…。
北寺尾が別格かは分かりませんが…。
787さん
東横線使って武蔵小杉に行って横須賀線って事ですか?
それとも渋谷?
鶴見にでても確かに京浜東北線だけですが、川崎で東海道線に乗り換えるか日々迷っています。(東京方面通勤の為)
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789
中原区民
別に新川崎に来ないていいですが。。。
縦貫鉄道の費用の分は小杉近辺の道路整備に多額な費用をあてます。
川崎市は小杉の駅が発展すればいいんで。
素直に鶴見の人が小杉に来やすくなるならもっと川崎は発展しますね。早く延伸実現してください。
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