横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市営地下鉄」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市営地下鉄
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市営地下鉄

  1. 740 匿名さん

    737さんは横浜市民を代弁してるだけ

  2. 741 匿名さん

    私も737を支持します。
    きわめて常識的な考えだと思います。

  3. 742 匿名さん

    鶴見なんか繋がれてもそこからが不便だからでしょ。
    多くの人は川崎接続、最悪でも新川崎接続辺りを望んでるんじゃないかな。
    通勤での使用を前提として。

  4. 743 匿名さん

    おれも川崎方面にしてくれたら地下鉄利用するなー

  5. 744 匿名さん

    通勤需要だけじゃあんまり儲からないっちゅうに。
    再三言っているが問題は日中需要。
    しかも川崎なんかに伸ばしたら運賃収入を川崎市に払わないといけない。
    横浜市としては川崎に伸ばしても何の利益も生まない。
    やっぱり市としては運賃収入を独り占めに出来る鶴見延伸だな。

  6. 745 匿名

    今のままで良いや。
    鶴見にも川崎にも用事ないし、あえて用事作らないし。

  7. 746 匿名さん

    >>744
    この地域で1番大事なのは通勤需要でしょ。
    南武線・横浜線・横須賀線東海道線の通勤時間帯とそれ以外の時間帯の本数差を見れば一目瞭然。
    日中需要なんてのは赤字にならなければそれでいい程度。

  8. 747 匿名さん

    日中需要だって新川崎-川崎に伸ばしたほうが鶴見よりずっと多いだろ。
    アホすぎる。

  9. 748 匿名さん

    川崎市民です。
    日吉から新川崎に延伸はないですね。

    今、新川崎•鹿島田から日吉方面に今行く人は武蔵小杉を経由します(日吉から新川崎も)。
    武蔵小杉はこれから商業施設も充実させるので武蔵小杉に金が落ちないような計画は川崎市の将来構想に反してますね。

    素直に鶴見延伸で鶴見方面の客を東横線に集めるのがまだ川崎市にとってメリットがあります。

  10. 749 匿名さん

    748さんの個人的見解と言う事ですか、行政の方でしょうか
    新川崎経由の川崎乗り入れに期待しているのですが

  11. 750 匿名さん

    新川崎から川崎も既存路線があり、縦貫鉄道の二期区間としても新規路線計画されています。
    ここにグリーンラインを延伸する意味はなさそうです。

    武蔵小杉の発展は新川崎の発展に繋がります。あんな近くに全国でも有数の発展都市があるんですよ。鶴見延伸を支持して小杉の発展を応援できたらと思います。

  12. 751 匿名

    川崎市から見たら小杉は発展してるかも知れないが、横浜市から見たら全く発展都市だとは思わないな。

  13. 752 匿名さん

    鶴見延伸を支持してる人って鶴見周辺以外の人で居るの?
    小杉に集めた方がいい、とかいう珍妙な説も意味不明だし。

    グリーンライン沿線の人の多くは鶴見よりも川崎の方が
    全てにおいて上位互換だから、川崎延伸の方を支持してるだろうね。

  14. 753 匿名さん

    たしかに新川崎まで延伸すると
    その分小杉降りる人いなくなるなー。
    だから新川崎の話って検討されてもないんだー。てか関係者??

  15. 754 匿名さん

    >>753
    検討されてなかったのは、川崎市営地下鉄を作るつもりだったのと
    横浜-川崎を跨ぐ路線は原則NGというのがあったから。

    しかし、川崎市営地下鉄の建設は中止になりそうだし
    横浜-川崎路線の検討が行われる、という報道があった今は事情が変わったかと。
    それに日吉の慶応から新川崎のK2キャンパスとの
    交通の便を良くして欲しい、という要望が出ているのでそっちからのプッシュもありそう。

  16. 755 匿名さん

    なるほどー。縦貫鉄道が中止になるなら可能性ありそうですねー。でも小杉駅を素通りするような話って川崎市は協力するんです?

  17. 756 匿名さん

    新川崎にできない事情はよくわかったから。
    次は両方の市で延伸にあたっての資金配分の予想を教えてよ。新百合は川崎だが鶴見は横浜。意外と半々か。

  18. 757 匿名

    皆さんは何に対してコメントしているんだろう…。
    日吉から川崎・新川崎に延伸するために活動しているひてなんているの?

    予算も無いわけだし、延伸するわけないじゃん!
    鶴見に延ばすか新子安・東神奈川の発展についつ考えましょう。

  19. 758 匿名

    川崎市の財政難は深刻

  20. 759 匿名さん

    鶴見は京浜地区の陥没地帯なのにこんなところに金かけてどうするの。

  21. 760 匿名さん

    横浜市営地下鉄の運転士は横浜市の公務員だからね。
    何で川崎市のために働かなくちゃならん?
    ありえんよ。

  22. 761 匿名

    もし、そうなったら乗務区別で途中で乗務員交替するのか?

    川崎延伸は断固反対だけど。市が運営するとパスとかで1日中乗って暖や冷をとる輩がいそうだし、治安面でも危険。

  23. 762 匿名さん

    グリーンの川崎延伸とか言っている輩は妄想も甚だしいよ!

  24. 763 匿名さん

    鶴見から麻薬漬けの外国人が来ても困る。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103020019/

  25. 764 匿名さん

    ↑商売先は川崎と言う事だな!?
    やっぱり川崎が悪なんだよ・・・川崎延伸は・・・だよ。

  26. 765 匿名

    鶴見のヤンキーがこれ以上増えるのも困る。

  27. 766 匿名さん

    川崎の麻薬患者が増えるより良いよ!

  28. 767 匿名さん

    寺尾辺りは「いわゆる鶴見」ではない。
    鶴見区京浜東北線より海側だけで構成するのが良い。

  29. 768 匿名さん

    麻薬売人の住所は鶴見中央とあるな。
    川崎池上の在日暴力団にでも売ろうとしたか?

  30. 769 匿名

    新百合延伸もかなりの割合で事業費、運営費を川崎に負担してもらいます。もともと横浜が多大な額と時間を使って作った地下鉄です。

  31. 770 匿名

    769さん、それなら全額横浜市でやったほうがスッキリしていていいんじゃないですか?

  32. 771 匿名さん

    770さんに同意
    上の方のレスで誰かがコメントしてましたが横浜が川崎延伸の提案をしたら川崎は蹴とばしたとか?
    川崎は都合がイイね。

  33. 772 匿名さん

    鶴見延伸よりは何万倍も川崎の方がまし。
    横浜市民はみんなそう言ってますよ。鶴見区民以外は。

  34. 773 匿名さん

    ↑この人の鶴見区民に対しての敵視は何処から生まれたのだろう・・・

  35. 774 匿名さん

    鶴見はこの人だけじゃなくて、基本的に誰からも嫌われてるよ。
    川崎市民・横浜市民どちらからも。

    我田引水すぎて全体の利益を全く考えてないからね。
    リニアのルート決定の時に、かたくなにBルート
    (長野を通る直線じゃないルート)を主張した長野みたいに。

  36. 775 匿名さん

    鶴見区民に対しての敵視?
    極めて正常な感覚の持ち主ですねー

  37. 776 匿名さん

    横浜も今は金が無い 公共交通では多くのバス路線を大幅に減便したことからも明らか
    川崎は市営地下鉄建設を中止すればその分の金が浮く
    自前の地下鉄を建てるつもりだった半分の金であざみ野-新百合ヶ丘と日吉-川崎を
    作れるならそっちの方がいい、と方針転換し始めたのだろう

  38. 777 匿名さん

    北寺尾としては、鶴見区として、臨海地区とひとくくりにされるのは迷惑ですね
    第二京浜あたりを境界線に、北側と南側は別の区と考えていただきたいですね
    北側は港北区に親しみを感じています

  39. 778 匿名さん

    鶴見駅にこだわる分けじゃないけど、東京へ向かう縦線ばかり増えてもどうなのと?
    市内を横に行き来したいと普通に思うけどな。休日は特に感じるよ。

  40. 779 鶴見区民

    鶴見区へは鶴見区民の税金で延伸します。
    横浜市の支援などあてにしていません。

  41. 780 匿名さん

    この環状地下鉄構想を作った高秀さんは青葉区在住だったわけで。
    > 横浜市民はみんなそう言ってますよ。鶴見区民以外は。
    はダウトだな。

  42. 781 鶴見駅周辺住民

    779さん
    なぜ、鶴見区民だけの税金なの?
    「当然」横浜市の税金投入するでしょ。
    何故って、「横浜市営地下鉄」ですから…。

    それに、鶴見では、再開発が進んでる訳で、京急鶴見までのアプローチがきちんと出来れば、飛行機利用も含めて、便利になるでしょう。

    日吉近辺の住人は、横浜に出て羽田空港に向かうんですよね。楽になるはず…。

  43. 782 匿名さん

    横浜と鶴見なら羽田に便利なのは横浜だろ。
    鶴見からは一本で行けない、距離的に近いだけ。
    結局不便な鶴見に接続しても利用者増えない。
    鶴見経由になると時間がかかるので駅探などの路線検索サイトでもその経路が最適ルート
    として出ないので利用者が増えない。

    路線検索サイトの第一候補に出るような路線を造るのが重要。
    自社サイトがグーグルの先頭に出るのと同じような意味がある。

  44. 783 匿名さん

    日吉近辺の住民は川崎経由の方が楽だよね?
    川崎経由なら検索サイトでも一番最初に出てくるでしょ。

  45. 784 鶴見駅周辺住民

    782さん
    京急鶴見に乗換すれば一本です。京急の川崎・蒲田には止まりますが、そんなに苦ではないですよ。
    検索サイトは、整備がされてからですから…。

    783さん
    川崎に繋ぐには予算がないので、検討の余地がないので、武蔵小杉ー京急蒲田の流れを別スレたてて検討すれば?

  46. 785 匿名さん

    >784
    横浜市営地下鉄の議論板だから可能性のある川崎延伸の話はいいんでないの?
    むしろ鶴見の話だけしたいなら鶴見地下鉄スレでもたててやってくださいな(^^)

  47. 786 匿名

    日吉から羽田空港に行くときは横浜経由ですよ。
    川崎はJRから京急まで不便だもん。

    鶴見の北寺尾が別格?
    うちの従兄弟、そのあたりでカツアゲに遭いましたが。

  48. 787 匿名さん

    日吉から川崎まで260円ぐらいになるんだろ。
    その時点で東京通勤の選択肢としてはあり得ないな。
    会社から東横線を使えと命令されてお終いだな。

  49. 788 鶴見駅周辺住民

    785さん
    横浜市営地下鉄スレで、その延伸の計画にある日吉ー鶴見の話題ってそんなに変ですか?
    もしかして、川崎駅周辺の営業している方ですか?

    786さん
    JRと京急が近いって条件はあるようでないんですよ。
    鶴見だって今のままでは不便ですし…。
    北寺尾が別格かは分かりませんが…。

    787さん
    東横線使って武蔵小杉に行って横須賀線って事ですか?
    それとも渋谷?
    鶴見にでても確かに京浜東北線だけですが、川崎で東海道線に乗り換えるか日々迷っています。(東京方面通勤の為)

  50. 789 中原区民

    別に新川崎に来ないていいですが。。。
    縦貫鉄道の費用の分は小杉近辺の道路整備に多額な費用をあてます。

    川崎市は小杉の駅が発展すればいいんで。
    素直に鶴見の人が小杉に来やすくなるならもっと川崎は発展しますね。早く延伸実現してください。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 III
クレストプライムレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸