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匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
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横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

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横浜市営地下鉄

  1. 701 匿名さん

    横浜市も十分ホームレス多いのに…
    まるでいないような言い方だなw

  2. 702 匿名

    川崎よりかはマシじゃない?南武線とか知ってる?
    普通に乗ってくるからね。

  3. 703 匿名さん

    横浜も川崎もどっちもどっち
    新宿よりマシなんだから喧嘩しないで仲良くしなさい

  4. 704 匿名

    694さん
    大変参考になりました。
    (^o^)/

  5. 705 匿名さん

    横浜市川崎市鶴見区
    というあたりか

  6. 706 匿名

    鶴見区横浜市に入れてやれよww

  7. 707 匿名

    市民的には
    横浜市鶴見区>>川崎市だな

  8. 708 匿名さん

    同じ県民なんだから仲良くしようよ!

  9. 709 匿名さん

    鶴見区川崎市に移管するのがベスト。

  10. 710 匿名さん

    川崎市としてはお断りします
    港北区ならもらってやってもいいぞ

  11. 711 匿名

    港北区あげれるか!
    川崎市はそっちで財政難頑張ってくれ!

  12. 712 匿名さん

    鶴見は川崎・横浜どっちからもいらない子。味方につけてしまった方がまず負ける。

  13. 713 匿名さん

    とすると、グリーンラインも鶴見に伸ばす必要はないことになる。

  14. 714 匿名

    横浜市もピンキリ
    川崎市もピンキリ

    どっちにもホームレスはいるし、どっちにも過ごしやすい地域はある

  15. 715 匿名さん

    >713
    ない
    ぜんぜんない
    ようやく結論が出たか

  16. 716 ねじれ国会さん

    715議長の採決により、鶴見延伸案は否決されました。

  17. 717 匿名

    羽田まで伸ばしてくれたら新川崎停車を許してやる

  18. 718 匿名

    税をもっと多く払うなら川崎止まってあげてもいいけど

  19. 719 匿名

    川崎麻世

  20. 720 匿名さん

    だから川崎側はメリットないってば…

  21. 721 匿名

    横浜市もメリットないと思う。

  22. 722 匿名

    いろいろ意見が出て検討はしたということで、最終的には、計画通り、日吉ー鶴見で地下鉄延伸しましょう。

    川崎駅周辺がラゾーナ川崎のように発展すれば、日吉(港北区)からのお客が見込めて更に発展していくでしょう。

  23. 723 匿名さん

    中山からのグリーンラインの延長はいつかなぁ?
    (二俣川、東戸塚、上大岡方面)

  24. 724 匿名さん

    どちらにも延伸はしない可能性が高いと思いますが

  25. 725 匿名さん

    それでいいと思うな。
    横浜市川崎市も無駄に税金つかう必要はない。

  26. 726 匿名さん

    少なくとも鶴見に延伸するなんてほとんど意味がない

  27. 727 匿名さん

    ↑この人は、また川崎延伸の話を持ち出したいのかよ?

  28. 728 匿名

    川崎止まりならいらん、羽田ならいいけど

  29. 729 匿名さん

    鶴見に延伸も川崎に延伸もほとんど意味がない。

  30. 730 匿名さん

    鉄道は無いより有った方が良いよ。

  31. 731 匿名さん

    首都高の横浜環状線は着々と進んでいる。

  32. 732 匿名さん

    >730
    タダでできるならね

  33. 733 匿名

    なんで732がそこまで心配するの?無駄金なんてもっとひどいのいくらでもあるよね。

  34. 734 匿名さん

    そんなにないと思うね。

  35. 735 匿名さん

    川崎市営地下鉄やめるなら横浜市営に出資して川崎まで延ばすのが現実的だね。
    横浜市民(鶴見を除く)にとってはその方が何倍もメリットありだし双方の利益が一致するのでは。

  36. 736 鶴見区民

    735さん
    川崎市の出資を期待してるの?
    頑張って活動なりなんなりしてください。
    鶴見以外でどうぞ

    鶴見周辺の横浜市民は、利便性向上&計画遂行の為、より良い計画内容を検討していきましょう。

  37. 737 匿名さん

    港北区民、都筑区民、青葉区民は鶴見接続に断固反対します!

  38. 738 匿名さん

    JRと競合する鹿島田~川崎間にコストをかけて新たな鉄道を敷く理由はない。
    だいいちJRに対する営業妨害だし国土交通省の認可はあり得ません。

  39. 739 鶴見区民

    737さん
    あなたは何処の何?
    何様か知らないけど、コメントの根拠は何?

  40. 740 匿名さん

    737さんは横浜市民を代弁してるだけ

  41. 741 匿名さん

    私も737を支持します。
    きわめて常識的な考えだと思います。

  42. 742 匿名さん

    鶴見なんか繋がれてもそこからが不便だからでしょ。
    多くの人は川崎接続、最悪でも新川崎接続辺りを望んでるんじゃないかな。
    通勤での使用を前提として。

  43. 743 匿名さん

    おれも川崎方面にしてくれたら地下鉄利用するなー

  44. 744 匿名さん

    通勤需要だけじゃあんまり儲からないっちゅうに。
    再三言っているが問題は日中需要。
    しかも川崎なんかに伸ばしたら運賃収入を川崎市に払わないといけない。
    横浜市としては川崎に伸ばしても何の利益も生まない。
    やっぱり市としては運賃収入を独り占めに出来る鶴見延伸だな。

  45. 745 匿名

    今のままで良いや。
    鶴見にも川崎にも用事ないし、あえて用事作らないし。

  46. 746 匿名さん

    >>744
    この地域で1番大事なのは通勤需要でしょ。
    南武線・横浜線・横須賀線東海道線の通勤時間帯とそれ以外の時間帯の本数差を見れば一目瞭然。
    日中需要なんてのは赤字にならなければそれでいい程度。

  47. 747 匿名さん

    日中需要だって新川崎-川崎に伸ばしたほうが鶴見よりずっと多いだろ。
    アホすぎる。

  48. 748 匿名さん

    川崎市民です。
    日吉から新川崎に延伸はないですね。

    今、新川崎•鹿島田から日吉方面に今行く人は武蔵小杉を経由します(日吉から新川崎も)。
    武蔵小杉はこれから商業施設も充実させるので武蔵小杉に金が落ちないような計画は川崎市の将来構想に反してますね。

    素直に鶴見延伸で鶴見方面の客を東横線に集めるのがまだ川崎市にとってメリットがあります。

  49. 749 匿名さん

    748さんの個人的見解と言う事ですか、行政の方でしょうか
    新川崎経由の川崎乗り入れに期待しているのですが

  50. 750 匿名さん

    新川崎から川崎も既存路線があり、縦貫鉄道の二期区間としても新規路線計画されています。
    ここにグリーンラインを延伸する意味はなさそうです。

    武蔵小杉の発展は新川崎の発展に繋がります。あんな近くに全国でも有数の発展都市があるんですよ。鶴見延伸を支持して小杉の発展を応援できたらと思います。

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