横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市営地下鉄」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市営地下鉄
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市営地下鉄

  1. 680 匿名さん

    678さん
    参考になったよ。ありがとう。

  2. 681 匿名さん

    >646さんの
    >ズーラシアの年間入場者数は120万人、1日3千人あまりです。

    何気なく読んでいましたが3千人て凄くないか?
    パンダが見れれば上野を越える・・・かもよ?

  3. 682 匿名さん

    確かに・・・

    まあ、あの書き込みは誰も読んでなかったと思いますよ

  4. 683 匿名さん

    車中での携帯使用は完全禁止だそうですね。

  5. 684   

    乗り換えの悪さは何とかならないのかと毎回思う。
    あざみ野・新横浜・横浜・中山・日吉・桜木町・関内

  6. 685 匿名

    先日、日吉に行きましたが、
    日吉で、グリーンラインから東急に乗換えする人が、たくさんいることがわかりました。
    何で、あれだけ利用者がいて赤字なんだろうと素直に思ってしまいました。
    でも、そんなに乗換え不便かな?

  7. 686 匿名さん

    ↑俺は毎日、日吉乗換えしているが乗り換えに不便と感じた事は無いな。東急のホームに近いからかな
    でも、毎日混んでるぜ・・・同じ顔ぶれで(汗)
    4両編成だからね。しょうがないかな・・・

  8. 687 匿名さん

    > 何で、あれだけ利用者がいて赤字なんだろうと素直に思ってしまいました。

    そりゃ通勤時間だけ見てればそう思うさ。
    問題は日中。間引き運転してもがラガラ。
    ラッシュアワーに合わせて大量に購入した車両は、日中は車庫でお眠りだからね。
    これじゃ、儲かるわけないんだな。

  9. 688 匿名さん

    >>687
    結局日中の需要が伸びないのは、通勤路線としてしか機能してないってことかと。
    でも大概のベットタウンはそうなんじゃないの。

  10. 689 匿名

    路線が短いから路線上に目的地があまりない
    かつ日吉や中山が終点なのでそこからの一回乗り換えで行くところも限られている
    目的地に行くのに二回以上乗換があるとなると面倒で仕事以外では乗らなくなる

    解決策としては路線を伸ばし接続駅を増やすしかない
    日吉ー新川崎・鹿島田ー川崎・京急川崎と伸ばすのが一番効率がいい
    日吉から目黒線直通にしていればだいぶ結果が違っただろうに

  11. 690 匿名さん

    鹿島田~川崎は南武線が走っているからなあ。
    鹿島田~川崎に2路線(JRと地下鉄)も必要とはちょっと思えない。

  12. 691 匿名

    横浜市営地下鉄なのにまだ「新川崎」「川崎」とか言ってる人がいる…。
    予定もないし、何言っているのやら…。
    予算出す気もないんだろうから、検討するのも意味がないのでは?

  13. 692   

    川崎駅は相当金かかるにしても
    鶴見駅と新川崎駅で比べれば
    絶対新川崎駅の方が安くつくはずだ。

  14. 693 691

    692さん
    貴方もなかなかしつこいね。
    お金を出さない新川崎に何で延伸すると思うの?
    あり得ないですよね。

    川崎市は地下鉄に予算を出さないのが方針なのだから、地下鉄なんて考えてもしょうがないですよ。
    それに、新川崎に地下鉄導入なんて活動している人っているのでしょうか?

  15. 694 匿名さん

    時代も変わったものだなあ。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103010013/

  16. 695 匿名さん

    川崎市も市営地下鉄は諦める方向になりそうかな。
    そうなると、ブルーラインの延伸は当然進めるとして、
    グリーンラインの延伸先にも影響が出てきたりするのかなあ?

  17. 696 匿名

    川崎市内には延伸する必要まったくなし。

  18. 697 匿名

    川崎市とは絡まないでくれ

  19. 698 匿名

    川崎住民だけど、ごめんこっちもそんな線いらないや。なんのメリットもない。

  20. 699 匿名さん

    まぁ確かに川崎側の方がメリットはないだろうな

  21. 700 匿名

    横浜市民としては変なホームレスとか入ってこられると困るしね

  22. 701 匿名さん

    横浜市も十分ホームレス多いのに…
    まるでいないような言い方だなw

  23. 702 匿名

    川崎よりかはマシじゃない?南武線とか知ってる?
    普通に乗ってくるからね。

  24. 703 匿名さん

    横浜も川崎もどっちもどっち
    新宿よりマシなんだから喧嘩しないで仲良くしなさい

  25. 704 匿名

    694さん
    大変参考になりました。
    (^o^)/

  26. 705 匿名さん

    横浜市川崎市鶴見区
    というあたりか

  27. 706 匿名

    鶴見区横浜市に入れてやれよww

  28. 707 匿名

    市民的には
    横浜市鶴見区>>川崎市だな

  29. 708 匿名さん

    同じ県民なんだから仲良くしようよ!

  30. 709 匿名さん

    鶴見区川崎市に移管するのがベスト。

  31. 710 匿名さん

    川崎市としてはお断りします
    港北区ならもらってやってもいいぞ

  32. 711 匿名

    港北区あげれるか!
    川崎市はそっちで財政難頑張ってくれ!

  33. 712 匿名さん

    鶴見は川崎・横浜どっちからもいらない子。味方につけてしまった方がまず負ける。

  34. 713 匿名さん

    とすると、グリーンラインも鶴見に伸ばす必要はないことになる。

  35. 714 匿名

    横浜市もピンキリ
    川崎市もピンキリ

    どっちにもホームレスはいるし、どっちにも過ごしやすい地域はある

  36. 715 匿名さん

    >713
    ない
    ぜんぜんない
    ようやく結論が出たか

  37. 716 ねじれ国会さん

    715議長の採決により、鶴見延伸案は否決されました。

  38. 717 匿名

    羽田まで伸ばしてくれたら新川崎停車を許してやる

  39. 718 匿名

    税をもっと多く払うなら川崎止まってあげてもいいけど

  40. 719 匿名

    川崎麻世

  41. 720 匿名さん

    だから川崎側はメリットないってば…

  42. 721 匿名

    横浜市もメリットないと思う。

  43. 722 匿名

    いろいろ意見が出て検討はしたということで、最終的には、計画通り、日吉ー鶴見で地下鉄延伸しましょう。

    川崎駅周辺がラゾーナ川崎のように発展すれば、日吉(港北区)からのお客が見込めて更に発展していくでしょう。

  44. 723 匿名さん

    中山からのグリーンラインの延長はいつかなぁ?
    (二俣川、東戸塚、上大岡方面)

  45. 724 匿名さん

    どちらにも延伸はしない可能性が高いと思いますが

  46. 725 匿名さん

    それでいいと思うな。
    横浜市川崎市も無駄に税金つかう必要はない。

  47. 726 匿名さん

    少なくとも鶴見に延伸するなんてほとんど意味がない

  48. 727 匿名さん

    ↑この人は、また川崎延伸の話を持ち出したいのかよ?

  49. 728 匿名

    川崎止まりならいらん、羽田ならいいけど

  50. 729 匿名さん

    鶴見に延伸も川崎に延伸もほとんど意味がない。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ヴェレーナ横浜鴨居

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸