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匿名
[更新日時] 2011-03-31 14:56:42
横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう
[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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横浜市営地下鉄
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51
匿名さん
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52
匿名さん
港北ニュータウンから都心方面に出るには川崎に繋がるのはありがたい。
鶴見なんて誰も行く用事なんてないっての。
「横浜市営」なんだから横浜市民のことを考えてないと。
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53
匿名
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54
匿名さん
川崎市は結局はそんな無意味なことはしないと思いますよ。
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55
匿名
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56
匿名
横浜市営地下鉄は他市には一駅しか止まれない。法律の壁があるよ。
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57
50
51さん
何で無理なの?
地下鉄の事にしたって、湘南ライン(厳密に言うと横須賀線?)にしたって、計画はあったはずなのに…。
52さん
川崎と繋ぐのは費用の問題と鶴見川を越えられない(笑)ので却下と言うことで…。
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58
匿名さん
東京通勤の人は知らないかも知れないけど通勤先が鶴見の人って意外と多いんだよ。
横浜市も鶴見を副都心と位置付けて鶴見への企業誘致を目指しているし。
市営地下鉄鶴見延伸によって、鶴見通勤者への住宅供給を側面支援する。
横浜市の青写真はこれだな。
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59
匿名
横浜市で税収、人口増加傾向、企業と住宅地のバランスがとれている鶴見、港北です。鶴見は都心部や羽田空港の交通の利便性がとれている。しかし鶴見の三ッ池、駒岡の住宅地の増加して交通整備を不可欠になる。商業施設の2カ所の交通解消する。
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60
匿名さん
ときどき出現する変な日本語使いの鶴見の住人さんだな。
港北区民が迷惑するから、港北区と鶴見をいっしょにしないで下さい。
鶴見がどんなところかは大方の人は知ってます。
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61
匿名さん
鶴見擁護がひどいと思ったら、そういうことでしたか。
ロイ鶴の方々ですね。
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62
匿名さん
横浜市営だろうがどこの経営だろうが鉄道引くなら客がたくさん乗るように通すのが当たり前。
大きな駅につないで利便性を高め、直線でなるべく速いスピードで走らせる。
それが一番客が乗る。
グリーンラインの客を増やすなら日吉から先新川崎、川崎(、羽田)がベストに決まってる。
鶴見なんてあほな役所仕事の発想。
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63
匿名
62
何で新川崎なの?
意味分からん。
川崎への接続もあり得ないでしょ。
鶴見に延びないなら延伸しないだけですよ
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64
匿名さん
新川崎は再開発に失敗したのでここらで何か起爆剤がほしいだけ。
地下鉄でもできたら何かのまちがいで町が活性化するのではないかというはかない希望をもっているらしい。
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65
匿名さん
市内での線引きなんてお役所仕事の極めつけですよ。
>56や>63のような考え方が一番始末が悪い。変えるという発想はないの?
人が乗らない区間に作って赤字を増やしても税金の無駄遣い。
都心方面に出やすくなると、その沿線の資産価値も上がるし、利用者数も増える。
それこそ横浜市民のためでしょう。
ルートでいうと、新川崎、川崎、羽田がベスト。
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66
匿名さん
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67
匿名
65さん
何で新川崎なの?
説明してみて。
川崎は分かるので大丈夫です。
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68
匿名さん
新川崎は横須賀線に接続するからじゃない?
そうすると日吉から品川、新橋方面に出るのもかなり便利ですね。
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69
匿名さん
65が新川崎の住人だからではありませんか?
他の理由はありえませんね。
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70
匿名さん
そもそも横浜市の権限で川崎市の土地を収用できるのか?
市内の日吉ですら土地収用に難航して開業が伸びたくらいなのに。
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71
匿名さん
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72
匿名
さすがチョンの町の川崎だ。里帰りになるとカッカするな。
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73
匿名
68さん
横須賀線に乗りたければ、わざわざ地下鉄乗らなくても、武蔵小杉に行きますが…。
それに、横浜市でもないし…
って事で、普通に考えれば新川崎はあり得ないですね。
鶴見の場合、途中、三つ池公園もあるわけで、電車が通ることで利用者の増加が見込める様に、新川崎にも何かあれば話は別かも…。
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74
匿名
新川崎には、夢見が崎動物公園ていう、地味ーでしょぼいけど市民には人気の施設があります、が駅からべらぼうに遠くて車じゃないとめげます。
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75
匿名さん
地図見ろよ鶴見とかいってるやつは
鶴見川の位置もわかってなさそうだし
まっすぐ伸ばせば日吉からすぐ新川崎(&鹿島田)で費用対効果が大きいんだよ
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76
匿名さん
73は○○?
港北から日吉乗り換えで東横線、武蔵小杉に行って10分歩いて横須賀線に乗り換える?
それが不便だし、そもそも東横線が混む原因。
三つ池公園周辺の住民による利用率UPと、センター北や日吉など港北住民による利便性UPのどっちが市営地下鉄に有益か明らか。
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77
匿名
法律の規制があります。川崎の地理的な条件がない。横浜は制令市として人口が多い。綱島が基準になっているが日吉は通過点にしかならない。新横浜ー鶴見は副都心として横浜市が指定している。鶴見は税収、人口が横浜市で上位になっている。サイエンスバークとして指定されている。日吉の慶応と鶴見の理研があり実際に施行している。都心部や羽田空港の利便性がある。
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78
匿名さん
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79
匿名
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80
73です
75さん
鶴見川の位置は分かっています。
※別に川があるから鶴見に繋げないって訳ではないと思いますが…。
ただ、新川崎に繋いだ場合の経済効果が、鶴見に繋がるよりも大きくなるって言うのが理解できないのです。
ただでさえ、横浜市営の物を川崎に繋ぐ事には抵抗あるでしょうから…。
76さん
そもそも、地下鉄が鶴見に繋がれば、横須賀線(新川崎―川崎)でなくてもいいのでは?と言いたかったんです。
横須賀線と京浜東北線とでは、後者の方が便利でしょうから。
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81
匿名
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82
匿名さん
あははははは
鶴見が副都心ですか
実現したらいいですね
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83
匿名さん
鶴見住民の一人だけが頑張ってますね。
新横浜とは全然違いますよ。
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84
匿名さん
街の利便性
川崎>>>>>>鶴見>>新川崎
電車利便性
1.日吉-新川崎-川崎
新川崎&鹿島田(横須賀線&湘南新宿ライン&南武線)
日吉-新川崎と鹿島田の間 2.5km そのまままっすぐ伸ばせばつながる
新川崎駅から東京駅まで通勤時22分
さらにそこから川崎&京急川崎の間(東海道線&京浜東北線&南武線&京急快特停車駅)
日吉から新川崎&鹿島田経由で5.5km
川崎駅から東京駅まで通勤時19分
2.日吉-鶴見
鶴見&京急鶴見(京浜東北線&京急普通停車駅)
日吉-鶴見と京急鶴見の間 5.8km 回るから実質6km以上さらに鶴見川超え
鶴見駅から東京駅まで通勤時32分(川崎から東海道線乗換で26分)
鉄道を事業として行うならどちらがいいか明らか
鉄道ネットワークは繋がってこそ意味がある
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85
匿名
横浜市営地下鉄ですよ。鉄道法がある。一駅法です。公か私鉄の棲み分けです。
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86
匿名さん
84は道ある限り線路はどうにでも敷けると思っているんだね。
新川崎の人かな。
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87
匿名
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88
匿名さん
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89
匿名
県庁もや首都も移せとか。鶴見は忍耐強いから羽田空港直通になった。
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90
匿名さん
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91
匿名
千葉は横浜市でないよ。横浜市営地下鉄だよ。千葉は成田空港だよ。
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92
匿名さん
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93
匿名
84さん
なんか、移動時間の検索で確認してみると、時間にずれがあるように感じますが、鶴見より新川崎の方が便利だと言いたい事はよくわかります。
でも、新川崎に繋がるなんて100%無いから…。
鶴見に繋がるか延伸しないかですから…。
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94
匿名
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95
匿名
84が概ね正しいね。
93はただの言いがかりでしょう。
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96
匿名さん
港北からだと新川崎はともかく、川崎に出られた方が良いと言えば良い。現計画で開通しても鶴見駅に行くことはなさそう。でも鶴見駅を通らないと政治的にはNGなんでしょう。
BLの藤沢市や都営新宿線の市川市のように越境させて、川崎市にも資金的負担してもらえるような線形にした方が横浜市の財政にも乗客増加にも好都合だとは思うのだが…。
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97
匿名さん
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98
匿名
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99
匿名さん
鶴見派の理由って何だか分からないものばかり。
子供が言い張っているっだけみたいで鶴見のイメージダウンになるだけ。
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100
鶴見派?
↑いえいえ
むしろ、横浜市営地下鉄の計画だと鶴見に繋がるようになっているものを、意味不明に新川崎だの期待する方がおかしいでしょ?
延伸する事で考えるのなら、鶴見に繋がるのを前提に考えないと…。
イメージがどうとか意味分からないよ。
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