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昔、ソ○プはあったと思うよ、鶴見に。
当然、東口側だけどね。
今はなくなったのかな。
もはや地下鉄となんもかんけーなくなってるし(笑
それより、誰かお蒲さん回収してくれませんか・・・? ナム(>人<)ナム
鶴見にソープないよ。行きたければ堀之内だ。
川崎民は横浜に口を出しすぎだよ。
横浜民は東京へ行くのに一瞬(3分~5分程度)だけ、通過するだけなのに。
↑同意見です。
↑同感!!
446は自分の意見だと思うが、私も同感だな。
限られた予算は有効に使わないと。
バス便住民の救済よりは開発によって人口流入がみこめるところに集中的に配分するべきだ。
↑実はニュータウンの営業マン?
もと鶴見の住人ですよ。
NTの営業だったら鶴見などにはなもひっかけないだろうし。
449さん
私は鶴見駅近辺に住んでいます。買い物は電車に乗って川崎行ったりしていますが、地下鉄できればいいなと素直に考えています。
で、あなた誰?
451さん
開発によって人口流入が見込める所って何処?
鶴見か日吉か後は?
東戸塚にも確か地下鉄の話があると思いますが、どうでしょう?
地下鉄と国1の交点あたりに商業施設が進出する可能性もあるし
発展は地下鉄開業後についてくるものでしょ。
実際、ブルーライン開業後、陸の孤島だった立場(戸塚湘南台間)に
イトーヨーカドーが進出したのがその好例。
限られた大事な予算を使ってスーパーを例に示すとは悲しすぎます。
要するに、あったらいいな、程度の理由で莫大な資金を必要とする地下鉄を作ってはいけないのではないかということですね。
日吉鶴見間に高速鉄道を建設しても既存のバス住人の通勤が楽になる程度で、あの界隈に大規模な再開発が可能な場所はない。
ムダとは言わないがコストパフォーマンス悪過ぎ。
グリーンラインは東に向かって延伸し、そこでお終いにするべきだと思うな。
間違えた。失礼。
グリーンラインは「西」に向かって延伸し、そこでお終いにするべきだと思うな。
大事な予算を使って鉄道難民救済とスーパー誘致を比べたら、私は迷わず前者を選びます。
大規模な再開発は東京の不動産屋と東京のゼネコンを潤すだけだろうが。
学生向け賃貸マンション建設は地場の不動産屋と地場の建設業者を潤すんだよ。
横浜市としては後者の方にメリットが大きい。
↑で、市民にとっては前者、後者、どちらが有益?
ごめん、分かりづらい。(頼む)
西に延伸すると
何年かに一度いく免許書の更新には便利そうだな。(市民は直に分かるよね)
それ以外は思いつかないな・・・
これが鶴見のレベルか
ちょっと唖然としたよ
二俣川へつながると相鉄沿線へ行きやすくなるだろうが。
例えば港北ニュータウンから慶應湘南藤澤キャンパスへの通学なんて
びっくりするくらい便利になる。
469さん
レベルを下げるつもりはないのですが…。
貴方の考えるレベルの上がる情報提供御願いします。
471さん
港北ニュータウンから、そんなに便利になるのでしょうか?
二俣川から横浜って、相鉄線急行が結構走ってて、既に便利だったような気が…。
でも、相鉄線がJRに乗り入れれば、二俣川に接続する意味もあるかも?
ブルーラインが新百合延伸になれば
沿線から新宿へは新百合経由だろうな。
陸の孤島と言われた港北ニュータウンだが
いつの間にかどこへ行くにも意外と便利になっちゃうな。
はあ?
陸の孤島のままじゃない。
三つ池よりはマシという程度だよ。
↑建築家に笑われますよ。自然環境と都市のバランスが問われいる。低層マンションと戸建て住宅と森林公園が都市計画の未来像です。
はあ、そうですか。
しかし、事実、陸の孤島のままなんだよね。
何が笑うほどおかしいんですかね。
「相鉄・東急直通線は、JR東海道貨物線横浜羽沢駅付近と東急東横線日吉駅間に連絡線(約10.0km)を新設し、この連絡線を利用して相鉄線と東急線が相互直通運転を行うものです。」
471さん ↑この構想が既に存在していますので、仰りたい事は、概ね賄えるかと思います。
http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/soutyoku.html
今日駅前で議員さんの朝の演説?&ビラ配りがあり、その中に鶴見―日吉の事が書いてありました。
がんばれ○○議員!
480さん
川崎に延伸を考えるのですか?
基本的に、鶴見への延伸無くして川崎への延伸無しでしょ
483さん
やはり守るか、そうではないかの差なんですね。
スッキリしました。
有り難うどざいます。
480=482さん
川崎違いで失礼しました。
でも、現在の法律でできないものでも、まわりから要望があれば、法律(もしくは解釈)も変わりますからどうなることやら…。