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匿名
[更新日時] 2011-03-31 14:56:42
横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう
[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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横浜市営地下鉄
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368
匿名さん
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369
匿名
住みたい沿線で『南武線』なんて今まで一度も見たことないよ(笑)
だから安い理由も分かる。
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370
匿名
あざみ野在住で始発だからいつも座れて出勤できたのに、延伸できっと座れなくなりますね。悲しい。。
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371
匿名
JRの大きな駅に繋がってない路線なんて私鉄の支線以外通常あり得ないんだよ
客の立場からしたら当たり前の話なのに馬鹿な公務員が市内環状なんて考える
グリーンラインは日吉から伸ばすとしたら新川崎ー川崎と考えるのが自然
川崎に繋がってやっと一人前の路線になり客も今より大幅に増えるだろう
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372
匿名さん
その馬鹿な公務員がいなかったら、そもそも環状構想のグリーは無かったのでは?・・・
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373
匿名
もう造っちゃったんだから生かす方向で考えるしかない
ゼロから考えるなら東京都心直通がいいに決まってる
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374
匿名さん
ブルーの終点を日吉にしておけば良かったのにと、思った。それから更に通過し川崎駅に出るとか。
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375
匿名さん
374です。
新横からニュータンに入り→また港北に戻るコースはどう見ても不自然だ。訂正するよ。
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376
匿名
とりあえず私も南武線だけは好きになれないので反対。
地下鉄に品の悪い人が増える
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377
鶴見区民
371さん
374さん
グリーンラインの延伸は、川崎へとの事ですが、鶴見で終点が濃厚でしょう。
そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。
横浜市営地下鉄は横浜市の発展のものですから…。
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378
匿名
鶴見の位置をわかっていない人ほど鶴見延伸って主張するね
鶴見は日吉の南にあって東京都心から遠ざかる方向でさらに鶴見川を超えなければいけない
さらに東に向いているグリーンラインを大きく方向転換しなければいけない
地図見てから書き込みましょうね
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379
匿名さん
>>377
横浜の地理を良く知らないんだろうけど、日吉の時点で既に鶴見川越えてるんだけどね。
逆に鶴見まで延伸だとまた鶴見川越えなきゃならないんだが(笑)
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380
匿名
法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。
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381
匿名
法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。東綱島は東急、相鉄、の駅。
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382
匿名さん
377さんの
>そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。
地図上は鶴見川を越えても一部横浜市の部分が有ります。川を超えるとは、鶴見川を超える→川崎側へ。これ、ほぼ同義語ですよ。
不自然さは感じませんね。
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383
匿名さん
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384
匿名
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385
匿名
横浜市は地盤沈下しない綱島側を通すよ。地上は人工的な場所はさける。
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386
匿名
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387
鶴見区民
そうでした(汗)
日吉から鶴見までは川を挟んでました。
こんな時ってどうするのでしょう?
一度地上に出て橋かけるの?
やっぱり無理なのでしょうか?
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388
匿名さん
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389
匿名
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390
匿名さん
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391
匿名
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392
匿名
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393
匿名さん
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394
匿名さん
でも、川崎駅案は手前の南武線鹿島田駅と絡むからな~
地下鉄が汚れるとか、ギャンブラーがどうのとか・・・
反対の大合唱がおきそうで怖いな。
一駅法が有るので現実には無いんだが・・・
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395
匿名さん
ブルーラインの新百合ヶ丘延伸で一駅法なんて無くなるよ
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396
鶴見区民
ブルーラインよりも先にグリーンライン延伸してください(願)
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397
匿名
新百合案消滅だ。住宅地より経済線に税金を投入する。羽田空港に投資効果に路線を通すよ。京急利益増大だ。モノレールあてにならす。
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398
匿名さん
>>391
ブルーラインは湘南台までのびてるじゃん。
しかもさらに慶応までのばそうという計画もある。
藤沢部分は藤沢市がだしてるはず。
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401
匿名
394
鹿島田で絡むんですか??うわー。
それは確かに反対運動起きますよ
延伸せず現状のままでいいのに。
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402
匿名さん
川崎駅へ延ばすのは一駅法より南武線の壁の方が間違いなく高そうだ。
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406
匿名さん
川崎に延ばすのがいいに決まっている。
反対するのは三つ池住民だけ。
それ以外の横浜市民にとって川崎経由で都心に出る、あるいは羽田空港に行く用途が圧倒的に多い。
グリーンライン沿線の資産価値=横浜市の資産価値もアップし、横浜市のためでもある。
横浜市営なんだから、三つ池住民ではなく市民のことを考えて下さいな。
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407
匿名
分かるが三つ池も横浜市だからなあ。
川崎市だと頭の悪い小杉の連中らが入ってくるぞ
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409
匿名
まだ鶴見なら横浜ナンバー。川崎ナンバーで乗りたくない
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411
匿名さん
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412
匿名さん
三ツ池あたりに住んでいる人にとっては慶應の学生向けワンルームマンション投資のチャンスが訪れるだろうな。
いいんじゃないの。
東横沿線の大家さんだけがいい思いをした時代は確実に変わる。
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413
匿名
川崎は横浜市営に口挟むな。人の懐に手を入れるスリだな。南武線に接触するなら作らない方が税金の無駄使いならない。
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414
匿名さん
横浜市民ですが延ばすなら川崎の方がいいです。
鶴見はまじ勘弁。鶴見は横浜市営に口挟まないでほしいです。
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415
横浜市民
鶴見も鎌田も川崎も、延伸反対。
市営地下鉄は今のままで十分。めったに使わないから。
税金の有効活用してください。
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416
匿名さん
412は三つ池あたりに不良資産持ってそうだな。
鶴見鶴見うるさいやつは大体そんな所だろう。
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417
匿名さん
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418
匿名
鶴見は横浜市の税収の上位ですから。鶴見は横浜市の市制の礎です。横浜市の副都心構想に認定されている。行政は鶴見の重要性をわかっている。JRも鶴見駅の建て替えしている。羽田空港に23分の直通している。リニアの品川には18分です。利便性ありです。
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420
匿名さん
芸能人もいっぱい住んでいるし、裕ちゃんも眠っている。
裕ちゃんの命日なんてすごい人出の鶴見です。
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421
匿名さん
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422
匿名
鶴見は総持寺さんに見守られている。浅野学園の創始者の浅野総一郎さんのお墓がある。
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423
匿名さん
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424
匿名さん
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425
匿名
人はすべて墓にはいるよ。墓は大好きです。墓女です。
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426
匿名
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427
匿名
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428
匿名さん
>418
鶴見が税収基盤に恵まれているのなら、いっそのこと鶴見市として独立した方がいいんじゃない?
現状では、せっかくあがった税収は横浜駅周辺大改造計画に優先的に使われるし。
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429
鶴見区民
428さん
鶴見市にはならないでしょう(笑)
だから、横浜市として鶴見駅周辺の開発を行うでしょう。
(願)
横浜駅は、ずっと何かしら工事してるわけですから、優先的にしなくても、継続でいいのでは?
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430
匿名さん
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431
匿名さん
鶴見区は横浜のランドマークのようなものですからね。
駅前にすばらしいタワーマンションが建ちましたし。
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433
匿名さん
川崎接続だと、ラゾーナ、チネチッタに行けるし
空港にも都心にも近くなるし、利用者増えそう。
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434
匿名さん
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435
匿名さん
>429横浜駅は、ずっと何かしら工事してるわけですから、優先的にしなくても、継続でいいのでは?
すみません、あの・・・継続するためには、優先的に予算配分することが必要ということです。横浜市も財政は厳しいので。
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436
匿名
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437
匿名さん
昔、ソ○プはあったと思うよ、鶴見に。
当然、東口側だけどね。
今はなくなったのかな。
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438
匿名さん
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440
匿名さん
それより、誰かお蒲さん回収してくれませんか・・・? ナム(>人<)ナム
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441
匿名
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442
匿名
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443
匿名さん
川崎民は横浜に口を出しすぎだよ。
横浜民は東京へ行くのに一瞬(3分~5分程度)だけ、通過するだけなのに。
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444
匿名
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445
匿名
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447
匿名さん
三つ池や駒岡の住人さんたちは横浜市営地下鉄に口を出しすぎだよ。
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448
鶴見区民
446さん
それはほんとですか?
鶴見区からだけでなく、色々なところから要望が上がっていると思います。
否定したい気持ちも分かりますが、知ったかぶりは恥ずかしいですよ。
447さん
横浜市民が横浜市営に意見するのは普通では?
って言うか、あなた誰?
鶴見駅建て替えに期待しています。
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450
匿名さん
財政云々もありますが環状構想は横浜市全域の魅力(資産価値を含め)向上に一役買う側面もあるかと・・・
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451
匿名さん
446は自分の意見だと思うが、私も同感だな。
限られた予算は有効に使わないと。
バス便住民の救済よりは開発によって人口流入がみこめるところに集中的に配分するべきだ。
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452
匿名さん
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453
匿名さん
もと鶴見の住人ですよ。
NTの営業だったら鶴見などにはなもひっかけないだろうし。
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454
鶴見区民
449さん
私は鶴見駅近辺に住んでいます。買い物は電車に乗って川崎行ったりしていますが、地下鉄できればいいなと素直に考えています。
で、あなた誰?
451さん
開発によって人口流入が見込める所って何処?
鶴見か日吉か後は?
東戸塚にも確か地下鉄の話があると思いますが、どうでしょう?
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455
匿名さん
地下鉄と国1の交点あたりに商業施設が進出する可能性もあるし
発展は地下鉄開業後についてくるものでしょ。
実際、ブルーライン開業後、陸の孤島だった立場(戸塚湘南台間)に
イトーヨーカドーが進出したのがその好例。
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456
匿名さん
限られた大事な予算を使ってスーパーを例に示すとは悲しすぎます。
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457
匿名
横浜市民でしたら横浜市全体の繁栄を考えるでしょう。東京都民は都民全体で底上げしている。横浜市市民は哀れです。都民の一人の意見です。
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459
匿名さん
要するに、あったらいいな、程度の理由で莫大な資金を必要とする地下鉄を作ってはいけないのではないかということですね。
日吉鶴見間に高速鉄道を建設しても既存のバス住人の通勤が楽になる程度で、あの界隈に大規模な再開発が可能な場所はない。
ムダとは言わないがコストパフォーマンス悪過ぎ。
グリーンラインは東に向かって延伸し、そこでお終いにするべきだと思うな。
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460
匿名さん
間違えた。失礼。
グリーンラインは「西」に向かって延伸し、そこでお終いにするべきだと思うな。
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461
匿名さん
大事な予算を使って鉄道難民救済とスーパー誘致を比べたら、私は迷わず前者を選びます。
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462
匿名さん
そこらの田舎都市と横浜市は、次元がまったく違うのですから環状構想を全否定したくはないな。
こういう輩が居るからと、怒られそうですが・・・
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463
匿名さん
大規模な再開発は東京の不動産屋と東京のゼネコンを潤すだけだろうが。
学生向け賃貸マンション建設は地場の不動産屋と地場の建設業者を潤すんだよ。
横浜市としては後者の方にメリットが大きい。
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464
匿名さん
↑で、市民にとっては前者、後者、どちらが有益?
ごめん、分かりづらい。(頼む)
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465
匿名さん
464です。
スルーでお願いします。
横浜市=市民ですので後者ですね。
すみませんでした。
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466
鶴見区民
458さん
今まで、港北区民を名乗ったことも、港北区に住んだこともありません。
根拠ないコメントに謝罪を求めます。
459さん
グリーンラインを西に延伸するとコストパフォーマンスがいいの?
鶴見に繋いで京浜東北線&京急よりも二俣川って何がいいの?
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467
匿名さん
西に延伸すると
何年かに一度いく免許書の更新には便利そうだな。(市民は直に分かるよね)
それ以外は思いつかないな・・・
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