- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2011-03-31 14:56:42
横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう
[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
横浜市営地下鉄
-
301
匿名さん
>294グリーンの一日あたりの乗車目標人員104,000人に対して今では104,700人に上っているそうです。
すみませんけど、その市が開示しているグリーンラインの資料、ちゃんと読み込みました?
グリーンラインのH22年度上半期の収支は16億4千6百万円の赤字なんですよ。
乗車人員が目標を上回ったのに赤字な訳はないのでは、と思うかもしれません。
その答えは、グリーンラインの年間予算自体が37億6千万円の損失を前提に組まれているからです。
つまり赤字を前提とした乗車目標なんですよ。
-
302
匿名さん
>299
マイクロバスに限界を感じてきたセンターフォート住人さんみたいな気がする、私も。
-
303
匿名さん
>300さん
普通に読めば、297、298のような勘違いはしないでしょ。
この2つの書き込みは同一人物の成りすましでは。
-
304
匿名
とりあえず全席優先席なんだから、お年寄りには席譲ろうよ
毎日利用してるが、譲らない奴が多すぎる
-
305
匿名さん
まあ長い目で見ないとね、
ブルーラインの場合:
開業:昭和47年
平成14年に初めて営業黒字に転換(開業30年後)
営業黒字になるにはその位の時間がかかる。
そのつもりで見て下さい。
-
306
匿名
俺はブルーライン好きだが確かにマナーの悪い奴らもいる。
けど南武線よりかはマシだよ
-
307
匿名さん
結論は
想定通り経営が行われているという事ですね。
-
308
匿名さん
南武線はギャンブルトレインだよ。
比較しないでよ。
-
309
匿名さん
300さんは
横浜環状鉄道の延伸、不要論者という事が分かりました。
-
310
ご近所さん
個人的には、迂回路・別ルートがあって且つバス便が豊富な日吉⇔鶴見の
グリーンライン延伸よりもブルーラインのあざみ野⇔新百合ヶ丘延伸の方が
よっぽどメリットがあると思いますが。
それでも「まだマシ」なだけで採算は多分合わないでしょうね。
-
-
311
匿名
-
312
匿名さん
あざみ野⇔新百合ヶ丘延伸は
川崎がお金出すんだよね・・・?
横浜市の懐が痛まなければ、良いんじゃないの。
-
313
鶴見区民
個人的には、バス便よりは、地下鉄の方がありがたいのですが、これって少数意見?
どこも延伸せずに、既存の路線経営で見直すのもいいですが、延伸した方が採算の試算はよかったような気が…。
鶴見駅がどの様に建てかわるかも分かっていないので、議論にもならない今日この頃です。
-
314
匿名さん
あざみ野⇔新百合ヶ丘延伸でメリットが有るのは、あざみ野をスルーして小田急線に繋がりたい一部の通勤者たちが、ちょこっといるだけですよ。(個人の感想)
あざみ野⇔新百合ヶ丘を普段使いで相互に行き来する様なイメージがぜんぜんわかないです。
魅力のあるショッピングセンターも新百合ヶ丘に少ないですし。リピートは無いですよ。
日中を含め土日の車内は悲惨な光景を目にしますよ。
-
315
匿名さん
このレスには他人はどうでもいい、利己的な人がいるんですよ。
-
316
鶴見区民
314さん
新百合ヶ丘への延伸って、そんなに人増えないの?
いくら、川崎市も予算だしても、利益が延びないなら、後回しにすべきですよね。
現在、日吉―鶴見に計画ありますが、この計画で、利益が延びないなら、延伸は無理でしょう。
-
317
匿名
新横浜、横浜につながるんだから客は確実にいる
その分横浜線南武線が減る
それに人の移動は色々あるんだよ
学校は色々なところにあって学生も色々なところに住んでいる
そういう発想がないのは地方出身なのか?
-
318
匿名さん
南武線とは個人的に絡みたくないな。
休日はスポーツ新聞、赤ペン片手にした人々の利用も多くなるのですね?
-
319
匿名
やめてよ南武線とだけは絡むの勘弁。まだ小田急がマシ。
-
320
周辺住民さん
あれっ、このスレってブルーライン新百合延伸検討開始ってことでたったんじゃないの
相鉄JR相直にめどがついたら、つぎはブルー延伸をやるというのはもう本決まり
今年度からどういう形でブルー延伸するか東急小田急川崎市と話し合いを始めるってこと
-
321
匿名さん
ギャンブル好きの港北区民(ブルー沿線に集合)、ブルー→新百合ヶ丘→登戸→各、ギャンブル施設 このコースが沿線にギャンブラーを沢山集めるのではないかと・・・
-
322
匿名
ギャンブル好きは南武線でしょ。田舎小田急とも絡むのは嫌。延伸反対。
-
323
匿名
港北区の人は知的ですよ。ギャンブルは川崎や小杉だよ。港北区は横浜市でレベルが高い区民です。
-
324
匿名さん
このスレの自称港北区民の書き込みを見る限り、
知的でレベルが高いとはとても思えない・・(^^;
-
325
匿名さん
田舎の小田急線との絡みは、あまり抵抗を感じませんが、南武線は絶対にダメ。
直の絡みが無いので、ちょっと安心しました。
-
-
326
匿名さん
三ツ池公園一帯は東京からの直線距離を考えるに悲しいほど交通利便性が悪いのははたからみて可哀想なようなもったいないような。。。
でもまぁそれわかってマンション買ってるわけだから、わざわざ赤字出すような路線を税金だして作れとか言わないでね!
-
327
匿名さん
このレスに書き込みをしている人たちは、エゴイスト(利己主義)ばかりで知的でレベルの高い人は一人もいません。
-
328
匿名さん
港北区民を馬鹿にしている人が、なんだか一人いますね!
-
329
匿名さん
多分、日吉-鶴見間の人はバス便で我慢しろよと、切り捨てた人ですね?
-
330
匿名さん
324さんも
知的でレベルが高いとはとても思えない・・(^^;
-
331
鶴見区民
328さん
327みたいに、否定するだけで意見のないコメントは、スルーでいきましょう(望)
326さん
自ら、地下鉄作ってと言われなくても作るかもしれませんし、三つ池公園はそれだけの場所であり、マンション購入者は、先見の明があった訳ですよね。
赤字を出すかどうかは、要検討では?
※南武線利用者が、日吉―鶴見ができたら流れてくるかもしれませんが、なんかまずい?
-
332
匿名さん
>自ら、地下鉄作ってと言われなくても作るかもしれませんし、三つ池公園はそれだけの場所であり、マンション購>入者は、先見の明があった訳ですよね。
どの様な先見の明ですか?
教えて戴けますか?
スルーは無しでお願いします。
-
333
326
先見の明というのはそれが実現したあかつきに使うものですよ。
「赤字を出すかどうかは、要検討では? 」にいたってはなにを言いたいのかさっぱりわからん。
-
334
匿名さん
自称港北区民の成りすましさんが今日も登場したね・・
328-331は同一人物の成りすましです。
-
335
匿名さん
331さんは
399さん?に見えます?
この地区を肯定したり、否定したり、忙しい方ですね。
これもスルーですかね。
-
-
336
匿名さん
訂正
331さんは
>300さん?
この地区を肯定したり、否定したり、忙しい方ですか?
これもスルーですかね。
-
337
匿名さん
客観的に見て南武線や横浜線沿線より鶴見区の方がはるかに格下だと思うよ。
-
338
匿名さん
333さん
>先見の明というのはそれが実現したあかつきに使うものですよ
そのあかつきを知りたくて質問したのですが・・・
-
339
匿名さん
>336も一体何を言いたいのかさっぱり・・
>338さん、意味の分からない書き込みはやめて
-
340
匿名さん
この地区一帯には鉄道不要としゃべっている方に見受けられます?
違っていたら申し訳ない。
不要はそれは、それで良いのですが、その方が「先見の明」を語るのは鉄道以外どの様な「明」があるのか享受頂けれな思ったしだいです。
-
341
匿名さん
-
343
匿名さん
-
345
匿名さん
13.1kmの地下鉄というのは首都圏最短なんだな。
これで止めるというのはありえない。
全部完成させるか、さもなければ廃線にするかのいずれかにして欲しい。
-
346
匿名さん
全部完成させる必要もないし、廃線とやらにする必要もない
このままでよろし
-
347
匿名さん
横浜市に居ながら鉄道網に取り残された
鉄道難民を救って欲しい(願)
-
-
348
匿名さん
ご心配なさらなくてもだいじょうぶです
臨港バスにおまかせください
-
349
匿名さん
-
350
匿名さん
しばらくと言わず、ずっとバスでお願いします
横浜市の財政は疲弊しています
-
351
匿名さん
あの路線は市営地下鉄を名乗らないで欲しい。
都筑区営地下鉄とでも称すべきだな。
-
354
匿名さん
-
355
匿名さん
-
356
匿名さん
蒲田は無視して下さい。
各地に出没しています。
京急に通過駅にされて壊れてしまった住人さんです。
-
357
匿名さん
日吉の慶應に行くのに横浜で折り返している人が結構いるもんな。
鶴見から地下鉄で日吉に行けるようになれば助かる。
-
359
匿名
羽田空港が鉄道の基準です。外国は空港に乗り入れ鉄道に力を入れている。
-
360
匿名
-
-
361
匿名
-
362
匿名
-
363
匿名
京急を誇りに思ってる人の気がしれない(笑)
南武線は私も沿線で一番嫌いです。
住民の質が悪い、下品、臭い、もう良いところがない。
-
364
鶴見区民
南武線って、そんなに悪い?
時々利用しますが(川崎―武蔵小杉)、別に普通です。
日吉―鶴見に地下鉄ができたら、そちらで北上します(笑)
-
365
匿名
南武線、あんなに浮浪者が多い線はねーよ。
そのイメージしかない。
頼むから北上するなよ乗らないでくれ
-
366
匿名さん
南武線、ギャンブラーを乗せているイメージしかない!
あれはギャンブルトレインだな。
-
367
匿名
京急なんて相手にもならないので、
南武線と戦ってて下さい。
-
368
匿名さん
-
369
匿名
住みたい沿線で『南武線』なんて今まで一度も見たことないよ(笑)
だから安い理由も分かる。
-
370
匿名
あざみ野在住で始発だからいつも座れて出勤できたのに、延伸できっと座れなくなりますね。悲しい。。
-
371
匿名
JRの大きな駅に繋がってない路線なんて私鉄の支線以外通常あり得ないんだよ
客の立場からしたら当たり前の話なのに馬鹿な公務員が市内環状なんて考える
グリーンラインは日吉から伸ばすとしたら新川崎ー川崎と考えるのが自然
川崎に繋がってやっと一人前の路線になり客も今より大幅に増えるだろう
-
372
匿名さん
その馬鹿な公務員がいなかったら、そもそも環状構想のグリーは無かったのでは?・・・
-
373
匿名
もう造っちゃったんだから生かす方向で考えるしかない
ゼロから考えるなら東京都心直通がいいに決まってる
-
374
匿名さん
ブルーの終点を日吉にしておけば良かったのにと、思った。それから更に通過し川崎駅に出るとか。
-
375
匿名さん
374です。
新横からニュータンに入り→また港北に戻るコースはどう見ても不自然だ。訂正するよ。
-
376
匿名
とりあえず私も南武線だけは好きになれないので反対。
地下鉄に品の悪い人が増える
-
377
鶴見区民
371さん
374さん
グリーンラインの延伸は、川崎へとの事ですが、鶴見で終点が濃厚でしょう。
そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。
横浜市営地下鉄は横浜市の発展のものですから…。
-
378
匿名
鶴見の位置をわかっていない人ほど鶴見延伸って主張するね
鶴見は日吉の南にあって東京都心から遠ざかる方向でさらに鶴見川を超えなければいけない
さらに東に向いているグリーンラインを大きく方向転換しなければいけない
地図見てから書き込みましょうね
-
379
匿名さん
>>377
横浜の地理を良く知らないんだろうけど、日吉の時点で既に鶴見川越えてるんだけどね。
逆に鶴見まで延伸だとまた鶴見川越えなきゃならないんだが(笑)
-
380
匿名
法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。
-
381
匿名
法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。東綱島は東急、相鉄、の駅。
-
382
匿名さん
377さんの
>そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。
地図上は鶴見川を越えても一部横浜市の部分が有ります。川を超えるとは、鶴見川を超える→川崎側へ。これ、ほぼ同義語ですよ。
不自然さは感じませんね。
-
383
匿名さん
-
384
匿名
-
385
匿名
横浜市は地盤沈下しない綱島側を通すよ。地上は人工的な場所はさける。
-
386
匿名
-
387
鶴見区民
そうでした(汗)
日吉から鶴見までは川を挟んでました。
こんな時ってどうするのでしょう?
一度地上に出て橋かけるの?
やっぱり無理なのでしょうか?
-
388
匿名さん
-
389
匿名
-
390
匿名さん
-
391
匿名
-
392
匿名
-
393
匿名さん
-
394
匿名さん
でも、川崎駅案は手前の南武線鹿島田駅と絡むからな~
地下鉄が汚れるとか、ギャンブラーがどうのとか・・・
反対の大合唱がおきそうで怖いな。
一駅法が有るので現実には無いんだが・・・
-
395
匿名さん
ブルーラインの新百合ヶ丘延伸で一駅法なんて無くなるよ
-
396
鶴見区民
ブルーラインよりも先にグリーンライン延伸してください(願)
-
397
匿名
新百合案消滅だ。住宅地より経済線に税金を投入する。羽田空港に投資効果に路線を通すよ。京急利益増大だ。モノレールあてにならす。
-
398
匿名さん
>>391
ブルーラインは湘南台までのびてるじゃん。
しかもさらに慶応までのばそうという計画もある。
藤沢部分は藤沢市がだしてるはず。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件