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匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

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横浜市営地下鉄

  1. 301 匿名さん

    >294グリーンの一日あたりの乗車目標人員104,000人に対して今では104,700人に上っているそうです。

    すみませんけど、その市が開示しているグリーンラインの資料、ちゃんと読み込みました?
    グリーンラインのH22年度上半期の収支は16億4千6百万円の赤字なんですよ。

    乗車人員が目標を上回ったのに赤字な訳はないのでは、と思うかもしれません。

    その答えは、グリーンラインの年間予算自体が37億6千万円の損失を前提に組まれているからです。
    つまり赤字を前提とした乗車目標なんですよ。

  2. 302 匿名さん

    >299
    マイクロバスに限界を感じてきたセンターフォート住人さんみたいな気がする、私も。

  3. 303 匿名さん

    >300さん
    普通に読めば、297、298のような勘違いはしないでしょ。
    この2つの書き込みは同一人物の成りすましでは。

  4. 304 匿名

    とりあえず全席優先席なんだから、お年寄りには席譲ろうよ

    毎日利用してるが、譲らない奴が多すぎる

  5. 305 匿名さん

    まあ長い目で見ないとね、
    ブルーラインの場合:
    開業:昭和47年
    平成14年に初めて営業黒字に転換(開業30年後)

    営業黒字になるにはその位の時間がかかる。
    そのつもりで見て下さい。

  6. 306 匿名

    俺はブルーライン好きだが確かにマナーの悪い奴らもいる。

    けど南武線よりかはマシだよ

  7. 307 匿名さん

    結論は
    想定通り経営が行われているという事ですね。

  8. 308 匿名さん

    南武線はギャンブルトレインだよ。
    比較しないでよ。

  9. 309 匿名さん

    300さんは
    横浜環状鉄道の延伸、不要論者という事が分かりました。

  10. 310 ご近所さん

    個人的には、迂回路・別ルートがあって且つバス便が豊富な日吉⇔鶴見の
    グリーンライン延伸よりもブルーラインのあざみ野⇔新百合ヶ丘延伸の方が
    よっぽどメリットがあると思いますが。

    それでも「まだマシ」なだけで採算は多分合わないでしょうね。

  11. 311 匿名

    個人的には小田急住民が入ってくるの嫌だけど。

  12. 312 匿名さん

    あざみ野⇔新百合ヶ丘延伸は
    川崎がお金出すんだよね・・・?
    横浜市の懐が痛まなければ、良いんじゃないの。

  13. 313 鶴見区民

    個人的には、バス便よりは、地下鉄の方がありがたいのですが、これって少数意見?
    どこも延伸せずに、既存の路線経営で見直すのもいいですが、延伸した方が採算の試算はよかったような気が…。

    鶴見駅がどの様に建てかわるかも分かっていないので、議論にもならない今日この頃です。

  14. 314 匿名さん

    あざみ野⇔新百合ヶ丘延伸でメリットが有るのは、あざみ野をスルーして小田急線に繋がりたい一部の通勤者たちが、ちょこっといるだけですよ。(個人の感想)
    あざみ野⇔新百合ヶ丘を普段使いで相互に行き来する様なイメージがぜんぜんわかないです。

    魅力のあるショッピングセンターも新百合ヶ丘に少ないですし。リピートは無いですよ。
    日中を含め土日の車内は悲惨な光景を目にしますよ。

  15. 315 匿名さん

    このレスには他人はどうでもいい、利己的な人がいるんですよ。

  16. 316 鶴見区民

    314さん
    新百合ヶ丘への延伸って、そんなに人増えないの?
    いくら、川崎市も予算だしても、利益が延びないなら、後回しにすべきですよね。
    現在、日吉―鶴見に計画ありますが、この計画で、利益が延びないなら、延伸は無理でしょう。

  17. 317 匿名

    新横浜、横浜につながるんだから客は確実にいる
    その分横浜線南武線が減る

    それに人の移動は色々あるんだよ
    学校は色々なところにあって学生も色々なところに住んでいる
    そういう発想がないのは地方出身なのか?

  18. 318 匿名さん

    南武線とは個人的に絡みたくないな。
    休日はスポーツ新聞、赤ペン片手にした人々の利用も多くなるのですね?

  19. 319 匿名

    やめてよ南武線とだけは絡むの勘弁。まだ小田急がマシ。

  20. 320 周辺住民さん

    あれっ、このスレってブルーライン新百合延伸検討開始ってことでたったんじゃないの
    相鉄JR相直にめどがついたら、つぎはブルー延伸をやるというのはもう本決まり
    今年度からどういう形でブルー延伸するか東急小田急川崎市と話し合いを始めるってこと

  21. 321 匿名さん

    ギャンブル好きの港北区民(ブルー沿線に集合)、ブルー→新百合ヶ丘→登戸→各、ギャンブル施設 このコースが沿線にギャンブラーを沢山集めるのではないかと・・・

  22. 322 匿名

    ギャンブル好きは南武線でしょ。田舎小田急とも絡むのは嫌。延伸反対。

  23. 323 匿名

    港北区の人は知的ですよ。ギャンブルは川崎や小杉だよ。港北区横浜市でレベルが高い区民です。

  24. 324 匿名さん

    このスレの自称港北区民の書き込みを見る限り、
    知的でレベルが高いとはとても思えない・・(^^;

  25. 325 匿名さん

    田舎の小田急線との絡みは、あまり抵抗を感じませんが、南武線は絶対にダメ。
    直の絡みが無いので、ちょっと安心しました。

  26. 326 匿名さん

    三ツ池公園一帯は東京からの直線距離を考えるに悲しいほど交通利便性が悪いのははたからみて可哀想なようなもったいないような。。。
    でもまぁそれわかってマンション買ってるわけだから、わざわざ赤字出すような路線を税金だして作れとか言わないでね!

  27. 327 匿名さん

    このレスに書き込みをしている人たちは、エゴイスト(利己主義)ばかりで知的でレベルの高い人は一人もいません。

  28. 328 匿名さん

    港北区民を馬鹿にしている人が、なんだか一人いますね!

  29. 329 匿名さん

    多分、日吉-鶴見間の人はバス便で我慢しろよと、切り捨てた人ですね?

  30. 330 匿名さん

    324さんも
    知的でレベルが高いとはとても思えない・・(^^;

  31. 331 鶴見区民

    328さん
    327みたいに、否定するだけで意見のないコメントは、スルーでいきましょう(望)

    326さん
    自ら、地下鉄作ってと言われなくても作るかもしれませんし、三つ池公園はそれだけの場所であり、マンション購入者は、先見の明があった訳ですよね。
    赤字を出すかどうかは、要検討では?

    南武線利用者が、日吉―鶴見ができたら流れてくるかもしれませんが、なんかまずい?

  32. 332 匿名さん

    >自ら、地下鉄作ってと言われなくても作るかもしれませんし、三つ池公園はそれだけの場所であり、マンション購>入者は、先見の明があった訳ですよね。

    どの様な先見の明ですか?
    教えて戴けますか?

    スルーは無しでお願いします。

  33. 333 326

    先見の明というのはそれが実現したあかつきに使うものですよ。
    「赤字を出すかどうかは、要検討では? 」にいたってはなにを言いたいのかさっぱりわからん。

  34. 334 匿名さん

    自称港北区民の成りすましさんが今日も登場したね・・
    328-331は同一人物の成りすましです。

  35. 335 匿名さん

    331さんは
    399さん?に見えます?
    この地区を肯定したり、否定したり、忙しい方ですね。
    これもスルーですかね。

  36. 336 匿名さん

    訂正
    331さんは
    >300さん?
    この地区を肯定したり、否定したり、忙しい方ですか?
    これもスルーですかね。

  37. 337 匿名さん

    客観的に見て南武線や横浜線沿線より鶴見区の方がはるかに格下だと思うよ。

  38. 338 匿名さん

    333さん
    >先見の明というのはそれが実現したあかつきに使うものですよ
    そのあかつきを知りたくて質問したのですが・・・

  39. 339 匿名さん

    >336も一体何を言いたいのかさっぱり・・
    >338さん、意味の分からない書き込みはやめて

  40. 340 匿名さん

    この地区一帯には鉄道不要としゃべっている方に見受けられます?
    違っていたら申し訳ない。
    不要はそれは、それで良いのですが、その方が「先見の明」を語るのは鉄道以外どの様な「明」があるのか享受頂けれな思ったしだいです。

  41. 341 匿名さん

    これはネガなのかポジなのかすらわかりませんな。

  42. 343 匿名さん

    南武線>>>横浜市営地下鉄 だよ。
    知らなかったの?

  43. 345 匿名さん

    13.1kmの地下鉄というのは首都圏最短なんだな。
    これで止めるというのはありえない。
    全部完成させるか、さもなければ廃線にするかのいずれかにして欲しい。

  44. 346 匿名さん

    全部完成させる必要もないし、廃線とやらにする必要もない
    このままでよろし

  45. 347 匿名さん

    横浜市に居ながら鉄道網に取り残された
    鉄道難民を救って欲しい(願)

  46. 348 匿名さん

    ご心配なさらなくてもだいじょうぶです
    臨港バスにおまかせください

  47. 349 匿名さん

    もうしばらくバス便でガマンするよ

  48. 350 匿名さん

    しばらくと言わず、ずっとバスでお願いします
    横浜市の財政は疲弊しています

  49. 351 匿名さん

    あの路線は市営地下鉄を名乗らないで欲しい。
    都筑区営地下鉄とでも称すべきだな。

  50. 354 匿名さん

    このスレに役人が混ざってる?

  51. 355 匿名さん

    火消しに必死?

  52. 356 匿名さん

    蒲田は無視して下さい。
    各地に出没しています。
    京急に通過駅にされて壊れてしまった住人さんです。

  53. 357 匿名さん

    日吉の慶應に行くのに横浜で折り返している人が結構いるもんな。
    鶴見から地下鉄で日吉に行けるようになれば助かる。

  54. 359 匿名

    羽田空港が鉄道の基準です。外国は空港に乗り入れ鉄道に力を入れている。

  55. 360 匿名

    南武線だけは嫌た。

  56. 361 匿名

    蒲田行進曲ウザい・・・(笑)

  57. 362 匿名

    南武線は大嫌い沿線のレベル低下だ。

  58. 363 匿名

    京急を誇りに思ってる人の気がしれない(笑)

    南武線は私も沿線で一番嫌いです。

    住民の質が悪い、下品、臭い、もう良いところがない。

  59. 364 鶴見区民

    南武線って、そんなに悪い?
    時々利用しますが(川崎―武蔵小杉)、別に普通です。

    日吉―鶴見に地下鉄ができたら、そちらで北上します(笑)

  60. 365 匿名

    南武線、あんなに浮浪者が多い線はねーよ。
    そのイメージしかない。

    頼むから北上するなよ乗らないでくれ

  61. 366 匿名さん

    南武線、ギャンブラーを乗せているイメージしかない!
    あれはギャンブルトレインだな。

  62. 367 匿名

    京急なんて相手にもならないので、
    南武線と戦ってて下さい。

  63. 368 匿名さん

    南武線嫌われてるなー。

  64. 369 匿名

    住みたい沿線で『南武線』なんて今まで一度も見たことないよ(笑)

    だから安い理由も分かる。

  65. 370 匿名

    あざみ野在住で始発だからいつも座れて出勤できたのに、延伸できっと座れなくなりますね。悲しい。。

  66. 371 匿名

    JRの大きな駅に繋がってない路線なんて私鉄の支線以外通常あり得ないんだよ
    客の立場からしたら当たり前の話なのに馬鹿な公務員が市内環状なんて考える
    グリーンラインは日吉から伸ばすとしたら新川崎ー川崎と考えるのが自然
    川崎に繋がってやっと一人前の路線になり客も今より大幅に増えるだろう

  67. 372 匿名さん

    その馬鹿な公務員がいなかったら、そもそも環状構想のグリーは無かったのでは?・・・

  68. 373 匿名

    もう造っちゃったんだから生かす方向で考えるしかない
    ゼロから考えるなら東京都心直通がいいに決まってる

  69. 374 匿名さん

    ブルーの終点を日吉にしておけば良かったのにと、思った。それから更に通過し川崎駅に出るとか。

  70. 375 匿名さん

    374です。
    新横からニュータンに入り→また港北に戻るコースはどう見ても不自然だ。訂正するよ。

  71. 376 匿名

    とりあえず私も南武線だけは好きになれないので反対。
    地下鉄に品の悪い人が増える

  72. 377 鶴見区民

    371さん
    374さん
    グリーンラインの延伸は、川崎へとの事ですが、鶴見で終点が濃厚でしょう。

    そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。
    横浜市営地下鉄は横浜市の発展のものですから…。

  73. 378 匿名

    鶴見の位置をわかっていない人ほど鶴見延伸って主張するね
    鶴見は日吉の南にあって東京都心から遠ざかる方向でさらに鶴見川を超えなければいけない
    さらに東に向いているグリーンラインを大きく方向転換しなければいけない

    地図見てから書き込みましょうね

  74. 379 匿名さん

    >>377
    横浜の地理を良く知らないんだろうけど、日吉の時点で既に鶴見川越えてるんだけどね。
    逆に鶴見まで延伸だとまた鶴見川越えなきゃならないんだが(笑)

  75. 380 匿名

    法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。

  76. 381 匿名

    法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。東綱島は東急、相鉄、の駅。

  77. 382 匿名さん

    377さんの

    >そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。

    地図上は鶴見川を越えても一部横浜市の部分が有ります。川を超えるとは、鶴見川を超える→川崎側へ。これ、ほぼ同義語ですよ。
    不自然さは感じませんね。

  78. 383 匿名さん

    鶴見川の支流の話はどうでもいいよ。

  79. 384 匿名

    小田急と南武と絡みたくねーなー

  80. 385 匿名

    横浜市は地盤沈下しない綱島側を通すよ。地上は人工的な場所はさける。

  81. 386 匿名

    しつこい川崎側だ。

  82. 387 鶴見区民

    そうでした(汗)
    日吉から鶴見までは川を挟んでました。
    こんな時ってどうするのでしょう?
    一度地上に出て橋かけるの?
    やっぱり無理なのでしょうか?

  83. 388 匿名さん

    予定図ではちゃんと川を越えているから問題ないと思います?上か地下かは分かりませぬが。

    地図
    http://chizuz.com/map/map36871.html

  84. 389 匿名

    どうせ川越えるのならこっちの方が魅力的だな
    空港アクセス、都心アクセスもいいし距離も大してかわらない

    地図
    http://chizuz.com/map/map83344.html

  85. 390 匿名さん

    川崎駅に繋がる案は無いのか?
    見たいのだが・・・

  86. 391 匿名

    横浜市営地下鉄ですから。法律の壁です。

  87. 392 匿名

    川崎はこんな感じだ

    地図
    http://chizuz.com/map/map83348.html

  88. 393 匿名さん

    川崎駅に1票。

  89. 394 匿名さん

    でも、川崎駅案は手前の南武線鹿島田駅と絡むからな~
    地下鉄が汚れるとか、ギャンブラーがどうのとか・・・
    反対の大合唱がおきそうで怖いな。
    一駅法が有るので現実には無いんだが・・・

  90. 395 匿名さん

    ブルーラインの新百合ヶ丘延伸で一駅法なんて無くなるよ

  91. 396 鶴見区民

    ブルーラインよりも先にグリーンライン延伸してください(願)

  92. 397 匿名

    新百合案消滅だ。住宅地より経済線に税金を投入する。羽田空港に投資効果に路線を通すよ。京急利益増大だ。モノレールあてにならす。

  93. 398 匿名さん

    >>391
    ブルーラインは湘南台までのびてるじゃん。
    しかもさらに慶応までのばそうという計画もある。
    藤沢部分は藤沢市がだしてるはず。

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