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東京訂正東急。
港北ニュータウンは、グリーンラインはおろかブルーラインもなかった時代には
世間から哀れみの目で見られるどうしようもない場所だったわけで。
バス便ニュータウンは横浜市の失政とさえ言われていた。
それが今や大人気。人口も確実に増えてきている。
これが地下鉄効果なんだな。
三ツ池あたりは地下鉄延伸すれば確実に同様な効果があるよ。
今でも憐みの目で見られてますよ
住んでいる人が知らないだけ
三つ池はクリエイトで町おこしか
大手の流通の時代は終わった。地域に密着した流通の時代が利益になる。少々高齢化で消費量の減少傾向になる。ご用聞き商法が見直されている。生活に密着した流通企業が勝ち組になる。
少々 訂正 少子。
140さん
京浜臨海線が使えるなら横浜はまた便利になりますね。
日吉から鶴見まで延伸したとして どの辺に何個くらい駅が作られる計画なんですかね?
↑
個人的には、三つ池公園と鶴見駅だけでいいんですが…。
あんた誰?
鶴見の人には便利でも日吉や港北の人には何も便利にならないんだけど・・・
↑
あなた誰?
東綱島に駅が出来るので駒岡にトレサがあり三ッ池とだと沈下がない路線になる。
またいつものお兄さんだ。
うーん、鶴見周辺のバスネットワークは承知しているけれど、
日吉から鶴見に南下するルートはいまいち利益が出るイメージがない。
終点の鶴見がショボイんだよなあ。
シークレインがコケちゃっているのを見ると、鶴見の一大再開発なんて無理かな。
↑同感する。日吉の慶応、鶴見の理研、綱島の商業、新横浜の副都心としての東部開発がある。
初夢みたいな、妄想話が続いていますな
日吉羽田空港のリムジンがなくなった。
167さん
妄想だと思います?
現実にならないですかね?
すぐできなくていいけど、できれば良いと素直に思うのですが…。
グリーンライン延伸の調査結果って、どれくらいの期間かかるんでしょう?
まだまだ先ですかね?
横浜市は徒歩またはバスで最寄り駅に15分以内で到達できることを目指しているようです。
15分以上かかる地域として駒岡や三ツ池公園周辺の鶴見区西部が当たります。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/koutuuseisaku/kyogikai/pd...
※18ページ目(中山-二俣川の計画路線でも15分以上エリアに合致している)
バスは走っていますが駅までは時間がかかる。道路整備も並行して行っているようですが解消していない。
すなわち、その不便さを解消しなければ市としての職責を果たせない。
川崎(新川崎含む)に通すということは、鶴見区民を見捨てるということではないでしょうか。
※ちなみに私は港北区民。
また、川崎市としては武蔵小杉の発展が中心で、新川崎は見捨てていると感じます。
新川崎以西の南加瀬周辺、以東の府中街道(小向周辺)の方々は地下鉄がほしいでしょうね。
169さん
横浜市の中期4か年計画を読んでみてください。
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/
地下鉄関係は、117ページに、高速鉄道3号線(関内~あざみ野)の延伸を...検討します、とあるのみです。
173さん
それって、関内~あざみ野は延伸するけど、日吉~鶴見は延伸しないってこと?
何で?
どなたか、理由を知っているかたいますか?
意味ないからでは
お金ないからでは
とは言えその後(中期計画策定後)今年に入ってからこういう動きも出たことだし、
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110112/CK2011011202000027...
> 市ではこれまで、市営地下鉄のあり方を検討していた外部有識者が〇三年、
> 延伸計画の凍結を提案。
> このため、延伸計画は棚上げされていたが、沿線からの要望などがあり、
> 三路線が事業化できるか調査に乗り出すことを決めた。
中田がいたころはこういう動きすらタブーだったのを思うと、
自由に物が言える雰囲気にはなって来ているんだと思う。
そもそも上記「外部有識者」とは中田のイエスマンだったに過ぎないんだよな。
高速鉄道3号線の延伸など運輸政策審議会答申路線について・・・事業化を検討します。
とありますよ。
正確にお願いします(意図的?)
つまり、延伸全般を検討するということでしょう。
中田は最低な市長だった。税金使い捨てトンズラした。羽田空港が深夜早朝が本格的になり横浜を海外の観光客の誘致に拍車がかかった。鉄道は終日運転も可能になるか。横浜駅の高層ビルになり東急相鉄JR京急の連携に期待します。
ほう
軌間の異なる鉄道が連携とやらをするんですか
連携と言っているだけで、乗り入れとは言ってないから、おかしくない(当たり前のことを言っているだけ)と思いますよ。
全線開通はいつになるやら。
リニアの東京・名古屋開通よりは遅いんだろうな…。
184はよほど悔しかったんだな
魅力のない路線です。
全線開通しても赤字が増えるだけなので、民営化してもらいたい。
グリーンの収支が公開されていますが、それを見る限り収支がトントンに近くなったように見えますが・・・あれは嘘なのですか?今後は利益を生むような気がしますよ。
日吉―鶴見を延伸してください(願)
東綱島駅が日吉鶴見早まるか、横浜市の人口が東部に増加傾向にある。横浜駅の東急と京急の乗り換え緩和で鶴見駅に分散化する。羽田空港が本格化している。羽田空港ビルの増築も可能になります。日本経済の低下を食い止める突破口になる。
この意味不明の人、鶴見スレにもよく出てくるね
もしかして、例の三つ池の人?
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101270062/
でも今日、こんな記事も出ていましたよ。
「横浜市営地下鉄ブルーライン延伸へ事業化検討、あざみ野から新百合ケ丘/神奈川」
実現への第一歩目みたいな・・・
なんだかな~
皆さんはどう思うのだろ?
つなげばなんか起きるだろうという土建屋的発想だと思います
まったく要りませんね
羽田空港行くのが便利になるっていうけど、鶴見には京急の特急も止まらないし、無駄に遠回りになるだけですからねー
まじめにルートの再考はした方がいいと思いますね
三つ池町内会営地下鉄でお願いしたい
川崎は横浜のことに口出しし過ぎる。横浜のことは横浜でする。外国からの観光客の利便性を計ることです。日本経済は破綻に向かっている。京急の快特は遠距離で近距離は急行利用です。鶴見は急行停車します。羽田空港は国際線が増便するが鉄道が不足している。空港は車より鉄道のほうが利用価値がある。横浜市は観光都市としての経済効果がある。
横浜の税金は川崎に使うより三ッ池に使う。三ッ池は防災避難所です。
やっぱ鶴見より新川崎か
鶴見より新川崎の方が評価されてるんですね?
他人の評価なので否定はしませんが、正直驚きました。
そもそも、このスレに全く関係のない新川崎が話題になるのも良く分からないのですが…。
鶴見に来ないで新川崎に地下鉄なんて100%ないし、お互い連携無くとも、発展すればいいですよね。
もう鶴見の話はいいんですけど。。
ナイスの営業さんの掲示板ですか?
216さん
何かネタを提供してください
でも、マンションスレ内の横浜市営地下鉄スレで気になるのは延伸の事くらいでは?
中山からは、すぐは延びないでしょうし…。(経済的理由)
217さん
バスターミナルもかわしたりするのかな?
どうせ、西口側に検討するのであれば、駐輪場の計画にも合わせたものにすればよかったのに…。
218さん
あなたはどちらの営業の方ですか?(笑)
新川崎は住宅より産業地になるとか。その方が有効な土地利用になる。
鶴見の話なんて、これポッチも出てないからさ。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101270062/
>横浜市は2011年度、運輸政策審議会の答申で15年までに開業することが適当である路線に
>位置付けられた横浜市営3号線(地下鉄ブルーライン)の延伸計画の事業化へ向けた検討を開始する。
>横浜、川崎市にまたがるあざみ野―新百合ケ丘間で、ニーズ調査などによる必要性の検証、事業の枠組み、
>事業主体のあり方、予算規模などについて順次、調査検討を進める。
妄想ふくらませていないで、取り敢えず、署名を10万人くらい集めたらどうだ。
一駅法の壁が川崎は無理だよ。
ここでいう地盤沈下は相対的な地位の下落ということで。
東京新聞では「横浜市営地下鉄2路線 延伸計画 調査着手へ」のつづりが書かれています。
新百合ヶ丘と鶴見延伸が同じ土俵に立っていると認識していたのですが・・・
233さんの情報が正しければ、東京新聞社側の誤りと言う事になりますね。
私は、正しい情報を発信する事が、新聞社側の使命だと思っておりますので、記事が誤りであって欲しくないと願うばかりです。
233さんは
一方が正しいと言い切れるのですから、内情を知りえる人と見受けられます。状況を教えて下さい。
鶴見の地盤沈下は、地下鉄が出来れば全て解消できるとでも思っているのでしょう。
川崎が思いの他発展してきちゃって、今のままだと横浜の間でスルーされるだけですからね。
地下鉄が最後の頼みの綱ということで必死なんだろうね。
237さん
何故、鶴見区民でありながら、地元の発展に否定的なの?
素直に疑問?
239
地下鉄が最後の綱って訳でもないですよ。
他にも、駅自体が大きくなって、中距離電車がとまって欲しいなど、要望はありますよ。
でも、開発が進んで固定資産税が増えるのは嫌だな…。